防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 10:18:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2087: 匿名さん 
[2022-11-09 18:00:25]
通報した方が良いですよ。
暗くなるのに道路に落書きって轢かれちゃいますよ。
そんな非常識な馬鹿のせいで事故起こしたら運転手さんが可哀想。
2088: 匿名さん 
[2022-11-09 20:48:39]
騒音児の家、玄関にもどこにも鍵かけないんです。だから、今もずーっと飛んでみたりズシズシ歩いたりしては、玄関に戻ってフィオーンという油さしてないドアの音が何回も何回も。
うるさくしたら、こっちのこと見てくれるかもしれない!構ってくれるかもしれない!
と思っているらしく、下手に警察呼んだら、
「なんかけいさつのひときてくれた!みんなさわいでる!すごいことしちゃった!」と自分を称賛しかねないので、ほっといてます。
何者かが来ても入り放題の家。いつもドスドスいわせてるし、奇声あげてるから、本当に何かあったときどうするんだろう。
「玄関にも部屋中のどこにもかぎはかかっていませんでした」とか。ほっときます。
2089: 匿名さん 
[2022-11-09 21:22:00]
外でも、同じような騒音にピント合わせてた時期がありました…。
子供の奇声とか迷惑行為とか。
仕事や旅行先で。

そうなってる状況は普通じゃないのわかってたので、周囲には黙ってました。
その騒音主から離れて数ヶ月、漸く同じ様な親子連れ見掛けても、心臓ドキドキしなくなりました。

しかし、子供のいたずらを注意すると、言い方悪いだの不審者だの、色々言われるから、優しく落ち着いて話そう…って。
理想はわかるけど、難しいですね。
他人だと注意したくないです。
でも騒音に悩まされると、言うか言わないか、どちらかになります。

やっぱり、騒音について当事者以外の第三者入って欲しいです。
2090: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-09 21:25:33]
>>2084 匿名さん
トラックのピーピーは公害だよね
半径50mぐらいまで響き渡ってノイローゼになるわ


2091: 匿名さん 
[2022-11-09 21:42:25]
毎日毎日深夜まで高いところから飛ぶ音と走り回る音が聞こえる隣人。
戸建てなのにやばい
底ぬけるんじゃないかって音がする
窓もあけっぱなしなので遠くまで声が聞こえてて本当に迷惑。
極力かかわりたくない
2092: 匿名さん 
[2022-11-09 23:15:46]
内見行ったら、低層階の屋上手すりに子供が跨がってました。
(多層構造マンション)
居合わせた不動産屋通して管理会社に連絡してもらったけど、反応薄かったらしいです。
それが理由で、居住地候補から外しました。

登るなんて論外、遊ぶとこではない。危険って単純にならないのが不思議です…。
なんだか周りの大人が問題こじらせているようで。
どうやったら上手くやってけるのか、最近よく考えてます…。
2093: 匿名さん 
[2022-11-10 00:17:35]
「子供は地域で見守ろう(育もう)」的な標語ありますね。
正しいと思うし、痛ましい事件なんか、なくなって欲しい。
一方で、道路族やら騒音族、交通妨げ族に遭遇すると
「子供は地域の脅威だよ」
と思ってしまう。
我ながら天使と悪魔みたい。
2094: 通りがかりさん 
[2022-11-10 06:34:55]
被害者が騒音被害を管理人、管理会社に言ってものらりくらり、騒音主に直接言おうものなら刺される可能性。
懇切丁寧に低姿勢で手紙を出しても、SNSに晒される。
騒音加害者って本当、いじめの加害者そのもの。
自分が相手を被害者を苦しめていることに気づけない。
こう言う加害者って、生まれてから一度も騒音を感じたことがないのだろうか。
一度でも経験してれば、自分は静かにしようと思うだろうに。
逆に、自分がされたから復讐してやる、って思考なのかもしれないけど
2095: 匿名さん 
[2022-11-10 08:39:06]
>>2094 通りがかりさん

騒音主は自分が気に入らないと
バンバン!ドンドン!ゴンゴン!ガンガンガン!
と大騒音で近隣住戸を威嚇して静かにさせるよね

苦情を訴える大半は周りが気付きづらい真下の部屋だから思う存分「管理に言い付けたなドン!ドン!ドン!」「俺私のメンツ潰したな!ゴンゴンゴンゴン!!!」執拗に気ままに騒音ストーカーして恐怖支配していくよ

不眠でうつ病や病気になるまで追込み退去させるを繰り返して騒音を我慢できる従順民で周りを固めて自分だけは室内トレーニング楽器演奏スマホカラオケ禁止動物飼育してご機嫌に過ごすわけ
乗っ取り屋みたいなものかな
管理組合に入れちゃうと訳わからん提案するし個人情報取るしね

粘着気質なのは間違いない


2096: 名無しさん 
[2022-11-11 12:33:12]
みなさんの話に共感します。
家も上の住人の子供の騒音に悩んでます。
子供は女の子なんですけど、家に居る時はほとんどドドドードンドンバタバタ飛び跳ねる音がします。
昼間とか、仕事から帰って来てからとか、休みの日とかは特に煩い!一番ムカつくのが、夜、深夜の騒音子供は寝て居る時間のはずだと思いますが、親は何も言わずしつけもなってないです!
こっちは仕事で疲れて寝たいのに寝れません。ストレス溜まるし、気が変になりそうです!管理会社も何もしてくれない、泣き寝入りするしかないんですかね!
2097: 匿名さん 
[2022-11-11 16:32:42]
あぁ、、また週末がやってきた…。
8月に引っ越してきた家族の部屋から、土日ずっと朝から晩まで走ったり飛び跳ねたり壁とか叩くような音が響く。
数分おきにドドド…ズン…ドスン!ドォン!
時折、壁が揺れるドッカーーン!という衝撃音
今週末もこんなので疲弊するのかと思うと心底うんざりです。
土日はゆっくり休みたい。
騒音被害に遭っている皆さま、今週末も辛いですが何とか乗り切りましょう…。
2098: 匿名さん 
[2022-11-11 17:39:29]
いい加減にしてくれと注意しても何も変わりません。直後もドタバタし続けてます。馬鹿にしてるのかと思います。騒音主も管理会社もオーナーももっと深刻に考えてほしい。この前も騒音問題で刺されましたよね。毎日毎日騒音に悩まされてたら頭もおかしくなりますよ。
2099: 匿名さん 
[2022-11-11 21:59:49]
飛ぶのに、男児女児関係ありませんよ。
隣の八年もののドスドス!バンバン!は、姉妹ですから。
なんか、うーうー うなってませんか?
暴れた後 ぐふーとか満足げな声出してませんか?

それ、特性あります。

ちなみにこちらの騒音児、う!う!十時近くになっても言ってるので、明日の伏線だと思います。
六時半から多分飛びますね。即24します。

2100: 通りがかりさん 
[2022-11-11 22:19:57]
夜の22時、下階の子供が先程からずっと、うわー!うえー!うおー!と叫んでうるせえです。確か小学4、5年だったかな?挙動が変わってるので察していますが、父親も似たような声で騒ぐので不気味です。他にも色々違反してるし、路駐常習者で近隣に迷惑かけて、もう早く出てってほしいです。
2101: 匿名さん 
[2022-11-12 09:12:08]
>>2100 通りがかりさん
完全に病気でそんな状態で、隣の部屋が他人で詰まってる集合住宅住まいなんて、騒音主家族自体が全く病気の本人に寄り添った生活できてないじゃんと思います。
そんな家族だから本人も辛いんでしょうに…

静かで落ち着ける場所に引っ越してあげたら良いのに。
または精神病なら集中して短期入所させて治療をしたら家族だって少しは落ち着いて今後も考えられるでしょう。
病気の子の家族皆だって周りに配慮できない程度には参ってるんでしょ。

少なくとも市街地の集合住宅で暮らさない方が良いよ。
自分達にも周りにも辛くて誰にとっても良い事無いよ。

騒音の苦情を受けるような世帯は隣人に甘えるんじゃなくて、ちゃんとプロを頼って。
福祉も病院も施設も、少なくとも自分達だけで手に負えなくしてるよりはプロに頼って自分達の負担を減らした方が良い。
どうせうちの中で隠してたって、集合住宅じゃ隠しきれないんだから。
騒音と振動で家族まるごとおかしな世帯認定だよ。
2102: 匿名さん 
[2022-11-12 10:29:25]
>>2090 口コミ知りたいさん
うちの周囲の家、車のロックのピーピー音が鬱陶しいのよ。
あちこちで鳴ってる。

折角お金かけた戸建てなのに、
これだから、逃げようがない。

2103: 匿名さん 
[2022-11-12 11:12:00]
今日も朝からずっとやってますわ。だいたい休日は母親は出掛けてて父親が面倒見てるみたいです。子供のドタバタ音、鳴き声、父親の奇声も気持ち悪いです。1時間、2時間静かな時間があればまだいいんですけど、ご飯とお風呂の時間以外はずっとやってます。注意しても言うこと聞いてくれないって母親が言ってたみたいだけどそれなら専門家に診てもらえば?あの暴れっぷりは異常過ぎるよ
2104: 匿名さん 
[2022-11-12 13:02:43]
毎日子供騒がせてる家!
さっき12:30過ぎに暴れのピーク来て、ものすごい音と振動した。
家の中で暴れるの、もういい加減にしろ。
意地でも外に出たくないのか??謎すぎる一家。
2105: マンション掲示板さん 
[2022-11-12 14:35:33]
朝早くから家でこども走らせて、出かけないってどういう神経?意地でも家から出ないって何?
近くに公園あるから親が楽してさぼってないで早く連れ出しなよ。
2106: マンション検討中さん 
[2022-11-12 15:35:58]
子供の騒音って結局は親の騒音!
しっかりした親の子はたまには騒音出すけど
叱られ学習する。
学習しなかった子供の子供は駄目。
負のループ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる