防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2167: 匿名  
[2022-11-27 21:10:40]
今日はなんか調子こいてる騒音児。1時間ほどドッスンドッスン跳んでるのを家族も放置。だった・・・

もんのすごい一発を跳んでしまい、建物内や周辺が「・・・」となっていました(笑)。
逆に騒げない雰囲気になってるようで、便乗して騒いでいた別の騒音児や騒音主もシーン・・・。

パトカーのパトロールお願いしたんですが、この子には赤色灯はご褒美にしかならないですね。きっと。

親は平然と生活してます。
でも、ここのきょうだいたちは登校するとき、あたりをきょろきょろしてから建物を出ます。
怖いんです、周りの目が。騒音主たち以外はほとんど構いたがりません。

きょうだいはまれに自分たちも騒ぎます。近所の騒音主が家に来ていたときはすごかったです。
しかし騒音児は特性のためか全く考えません。

騒音主たちの前と、出会ったときにこちらの前で恐縮してあいさつする姿はあまりにかけ離れています。
切なくなりますね。
2168: 匿名さん 
[2022-11-28 20:20:12]
アホの子供が昨夜から荒ぶってる
また苦情の時期ですかね
ホント日本語分からない馬鹿は集合住宅に住まないでほしいです
2169: 匿名さん 
[2022-11-29 10:01:32]
>>2167 匿名 さん
騒音主宅は、小学生位になると子供の方が恐縮してますよね。

子供もある程度成長すれば、自分やイキった親の言動がおかしいのが分かると思います。
後は自分都合で親みたいに育つか、学校やテレビ・ネット等の社会的な意見を自分で考えて甘えに負けずに自律できるかだけですね。

酷い騒音主の言動って、まるであおり運転の運転手のようですからねー
ガラ悪く大声出して「てめえよぉ」とか言って話にならない奴は皆逮捕されれば良いです。
一度でも「静かにしてほしい」と苦情を出されても頑なにうるさく過ごす騒音家族も一緒。

「頭が悪い」「自分で自分をコントロールできない」「他人と友好的にコミュニケーションがとれない」という病気だと思います、可哀想に。
2170: 匿名さん 
[2022-11-29 12:37:06]
元々子供大嫌いだったけど、上階のバタバタくそ子供と踵歩き親のWコンボのせいで、公共の場で走り回る赤の他人の子供にも憎悪しか湧かなくなりました。
高層階から転落する子供も、そう言う環境に生まれ育った事に運がなかったな、とは思うけど、同情は全くない。なんなら上階のガキも…、ぐらいに考えるけど、そうなると資産価値が下がるから遊びに出てその先でな、ぐらいな想像で溜飲を下げる
2171: 匿名さん 
[2022-11-29 14:49:30]
>>2170 匿名さん
元から苦手な方には一層お辛いですね…

高層階の事故の件は痛ましいですが、正直、高層階で子育てするメリットなんてほぼ無いのでは…
逆に、歩き始めの騒音の問題や、高層が当たり前で高所の恐怖感の無い感覚を育む事、転落事故等のデメリットの方が子育てには多いように思います。
結局子供より親のエゴと見栄なのでは。

庭付きの平屋なら高層階からの転落事故は物理的に不可能です。
こういう書き方をすると「すぐに外に出れると用水路や交通事故がー」みたいな事言う人が居ますけど、子育てするって「それらが危険」って躾する事だし、親が24時間見るのは不可能だけどだったら見る目を増やす(一人っ子じゃなくて兄妹、親と同居とか近所付き合いとか)という事なんでしょう。

親がもっと子供の環境を考えてあげないのかと思うような子育てに見えます。
狭いアパートで騒音出して子育てしてるうちの騒音主みたいな人とか。
狭い部屋なんだからもっと外で発散させてこいよって思います。
足りなくて毎晩ドタドタ走るのに、今日ももう帰宅してるし。
帰宅して早速室内走って奇声もあげてる…エネルギー消費が全然足りてないんだよ。
隣に住んでるだけで分かるのに、親は分からないんですかね。
2172: 匿名さん 
[2022-11-29 17:25:39]
子どもの叫び声と「ガッコーン!!!!」と何かを投げ飛ばして壁にぶち当たるような音が振動付きで建物中に響いた。走り回り音とかのレベルじゃない。建物が壊れる。毎日毎日、もういい加減にして。
2173: 匿名さん 
[2022-11-29 17:43:54]
マット敷いてスリッパも履いて対策はしてるんですって言ってる割にドスドスと天井と床まで響いてますけど~。どんな歩き方してるんですか。未就学3人がスリッパ履いて過ごしてるんですかね?スリッパ履かせてたとしても走り回ったり飛び跳ねたりしてたら意味ないんですけど。あと足音だけじゃありませんから。叩きつける音や引き摺る音、なにか崩れ落ちる音、硬いボールが転がる音…たまにならわかるけど朝から晩までって異常ですから。のびのび育てたいなら田舎の一軒家借りて下さい
2174: 匿名さん 
[2022-11-30 19:54:58]
今日も変わらずこの時間からドンドンドンドン窓際で何してんの一体?
ドンドンバンバンを親は一向に止める気ないのかよ
お前はうるさく無いのかよ、どんな障害なの
隣の部屋でこんなうるさいのにご両親はどういう感覚なんだろ?
意味がわからない

一緒にドンドンしてるのが楽しいのかな?
どんだけの知的レベルの遊びなの
それって騒音苦情出された建物で出さざるを得ないような生活音なの?
んな訳ねーだろ、もう家族揃って退去してよー
2175: 名無しさん 
[2022-12-02 06:39:04]
子供は活発に動き回るもの。
自分の子供時代もそうだったでしょ?
責任は保護者にある。
保護者の育児知識が陳腐だから、近隣トラブルになるのだ。
保護者に意見して逆ギレされたら、管理組合にエスカレーションして、制裁処置を取ってもらいましょう。
それでも効果ない時は、マンションの管理会社の制裁が入ります。
2176: 名無しさん 
[2022-12-02 06:49:50]
集合住宅では、深夜のスポーツ観戦に注意して欲しい。
日本×スペイン戦、日本時間の未明にキックオフ……
同時にお隣さんから拍手の嵐!!
マンションなのに、音が壁を通過してくる。
午前3時半から眠れたもんじゃない。
インターホンで、一言言いに行っても対応無し。
申し訳ないが管理人に、注意の電話を入れてもらった。
それでも拍手は、続いていた!
おい、東建柏木マンションの高木よ、覚えておけ!
2177: 匿名さん 
[2022-12-02 10:03:15]
>>2175 名無しさん
2175さんも2176さんのお話も、どっちも騒音主の「自分がスタンダード」みたいな自己中の被害でしかないですよね…

子育てしてるお宅もあるし、サッカー観戦したお宅もあるのは分かります。
だけど、それを周りのお住まいの方の迷惑を顧みずにやりたい放題するのは違うんだって事。

もっと言えば、「自分達のこの程度」の自分達の匙加減がおかしいよって事。
隣人も自分の物差しを持ってるし許容範囲も違う。
社会的にもふんわり「この程度」ってある…騒音主はそれも大概超えてる。
誰かが迷惑ならお互いの加減を擦り合わせるとかしないと駄目でしょ。

厳密に言えば、その地域(建物?)の皆が良ければそれで良いんだよ。
だから似たような環境同士で住み分けしたら摩擦も減るだろって言ってるのに。

隣人はたまたま神経質かもしれないし大らかかもしれない、それは仕方ない。
でも最低限規約程度は守ろうよ。
規約も守れなかったら次は法律で、破ったら犯罪者ですけどそんなギリギリで生きるか普通?

間取りは当てにならないからせめて入居人数(とできれば年齢)の制限してほしい。
本当はIQとか適性検査で振り分けしてほしいよ。
2178: 匿名さん 
[2022-12-02 11:20:55]
隣の子供の飛び降りる音と叫び声がすごい 
公園にいけよ。
ある程度は我慢するけどこれは大分親にも原因があるな
2179: 匿名さん 
[2022-12-02 15:42:55]
>>2178 匿名さん
どこの子持ち騒音主にもデフォみたいですけど、ちょっとした所からの子供の飛び降りドン!と、ふざけた奇声は周りに本当に迷惑です。

自宅で休んでる人も居るって所に思いは至らないのか…
病人が自宅待機って、ここ数年のコロナで散々言われてきてる事だと思うけど。
病気じゃなくても仕事がフレックスで昼間寝てる人も居るかもしれないし、今時テレワの人も居る。
自宅って寛いだり休むメインで、基本静かに過ごす場所だと思いますけど?

ドタドタ歩く足音だけでもうるさいのに、飛んだり暴れたりしてうるさくない訳が無い。
配慮ができない生活音を抑える為(それでも無音になる訳ではない!)にマットを敷けと言ってるんだけど、その上で馬鹿みたいに暴れてればうるさいんだよ。
配慮しなけりゃ少し音が控え目になるだけでうるさいのは変わらない。
そんなマット何枚敷いた位で遮音できるなら騒音問題なんか起きないよ。
走ったり暴れたりとにかく配慮の無い過ごし方と、ガサツな所作で生活音がそもそもうるさいの。
子供が室内で遊べる訳が無い。
周りへの配慮と過ごし方だっての。

運動目的(運動のような動きって事だよ!親の意図とか聞いて無いから)で子供を遊ばせるなら公園や児童館、山でも海でも運動場でも外遊びさせてきて下さい。
躾やマナーがなってなくて公園も自分達で遊びにくい場所にしてるとか…本当いい加減にしろと思う。
室内や集合住宅敷地内・駐車場・道路は子供の遊び場じゃありません。

配慮したくない、できないならどうぞ退去して戸建てでお住まい下さい。
暮らし方と性格を改めなければ戸建てでもご近所から苦情出て嫌われるだろうけどね。
2180: 匿名さん 
[2022-12-02 17:25:01]
公園でも苦情が入って使用禁止になるのに、自宅で騒いでたら退去させられるの当然だと思います

騒音主は子供が騒いで当たり前とか言う前に、「周りに配慮して当たり前」を実践しよう
2181: 匿名さん 
[2022-12-02 19:43:16]
何か敷いただけで消音対策やったつもりになるのやめてほしい
静かに過ごせないならドゴドゴ音がちょっと遠くなるだけだから
室内でドタバタするような動きがNGなんだと思いますよ
地震みたいに建物揺れるの自分達では分かりませんか?

少しは静かになった分、たまのドゴォ!が凄く響いてるの自覚できませんか
相変わらず毎日コン!ココン!と引き戸響かせるのも自覚無いの?
「こんなにやってるのに」って思う気持ちは分かるけど、これまでやらなすぎの報いですかね
最初からやっていたら少しは違ったかもしれないですね

新地で心機一転万全の対策をしてからやり直したら良いんじゃないですか
こっちはもういい加減にして下さいでしか無いんです、申し訳無いですけど

「毎日少しの時間だから」というのが丸出し過ぎて我慢の押しつけがもう無理です
あんた達が居るだけで毎日数回でも、騒音いつ来るかってストレスです
よそで生きてくれ、早くどこか遠くへ退去して
2182: 匿名さん 
[2022-12-03 11:06:37]
地獄の休日がやってきました。休日は朝から晩まで5分も静かな時がありません。走り回ってなくてもガタゴト、バンバン、ゴーゴーやってます。工事でも引越し作業でも出ないような爆発したような音は心臓に悪いし一気に気分も落ちてしまう。母親仕事で父親だけで3人面倒見てるとか?うちには関係ないですし。うちと同じ洋室を寝室にしてるみたいで21時前になると寝る準備なのか多分ですけど枕とか布団をガサツに掘り投げてるような音がしてきます。寝室に洗濯物を干してるようで寝る前になるとハンガーラック?を移動させるのかとにかく色んな音が聞こえて来ます。周りに配慮出来ないなら、普通に気にせず暮らしたいなら集合住宅に住むべきではないと思います。
2183: 匿名さん 
[2022-12-03 14:06:34]
さっきから室内で壁バン床ドン玄関開けたら奇声でウエアーーーー
そんなお子さん、当たり前で迷惑じゃないって場所で遊ばせてあげてきて下さい。
集合住宅では本当に迷惑です。

朝起きたら出かけてほしい。
4歳にもなるのになんでそんな寝返り始めの子供みたいにドッカドッカジタバタして会話できてないの。
運動量足りないんでしょ、なんで今の今まで在宅して狭い部屋に閉じ込めてたのかも謎。
日中は外走らせといて。
夜騒ぐなよ…ていうか今からでもどっか親族の家にでも出かけて週末留守にしてよ。
居るとうるさいから。
2184: 匿名さん 
[2022-12-04 14:31:51]
今日も既に帰宅しててゴドゴドドドドド!
ドリブルみたいな騒音出してるよ早速
ドンドン歩き回ってるのもうるせえよ!
馬鹿じゃないの

まだ明るいしそんな元気なら外でやって来いよ
室内の音じゃ無いんだよ!
親が**過ぎて疲れる…
周りを不快にしないように少しは配慮できませんか

これらを何で文句言われるまでやり続けるのか謎
自分で判断できない訳?
頭悪過ぎ
2185: 匿名さん 
[2022-12-04 14:58:02]
騒音のお子さんは部屋で遊ばせるからいつまでも公園と区別がつかないんじゃないですか?
外で遊ばせて、家(屋内?)では静かに過ごすって徹底したらどうですか。
建物内・周囲では静かにって躾けたらどうですか。

身体を動かして遊べるのは公園だけって覚えればメリハリつくんじゃないですか。
嫌なら他人と同じ建物に住まない方が良いんじゃないですか。

子供か他人に我慢させる生活から早い所卒業して下さいよ。
子供が可哀想って、親のあんたが我慢してせっせと働いてさっさと戸建て買えば済む話ですけど。
子供が生まれる前に計画的に貯蓄して戸建てで育ててたら誰にも迷惑も我慢も無かったのでは?

戸建てでも騒音主は迷惑ですって言われるけどね。
だから周りや環境がどうこうじゃなくて、騒音主が結局改めるしか無いんだよ。
っていつになったら理解して実行できるのかな。

とりあえず集合住宅に住みたかったら子供は日中外に出して走らせとけ。
夜騒がない程度にな。
隣人にだけは嫌われないようにしろ、今の住まいでは暮らせなくなるよ。
2186: 匿名さん 
[2022-12-04 15:48:34]
「子供の歓声がうるさいって言う人はいかがなものか」みたいな事言う人も居ますけど、子供騒音で困ってる人は「歓声」なんかじゃないんですよ。

奇声なの。
おふざけで出してるんじゃなくて、喚き声と叫びが主なの。
そういうお子さんがご近所に居る人しか分からない。
ふざけて超音波みたいなキー―を出してるのがずっとなの。
玄関開けたらギイアアーーとか、ドカンバコン暴れるのも毎日。
ゴゴン!ドォオン!って毎日鳴る建物ですよ。
振動付きで。
文句言わない方が心配になっちゃいますよ。

普通のお子さんがちょっとふざけて遊んでも、たまにはうるさいよーって怒られるかもしれないけど、それ以上が常だと思ってくれて良いですよ。
それを毎日何時来るのかみたいな状態で、スミマセンも無くて、こっちこそどういうつもりですか?って聞きたいですよ。
引っ越せって事ですか、引っ越し代と慰謝料出して下さいよって話。
毎日なんでも良いから早く出て行け、退去してくれしか思えませんよ。

騒音主憑きの建物は売るのも貸すのもやめてほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる