防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 15:53:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2228: 匿名さん 
[2022-12-15 10:43:31]
集合住宅で夜中にドンバンやって、その後何事もなかったかのように過ごしちゃってるの怖ー。
子供放置して暫くやってるのも大人がご乱心なのかも知らんけど、また他の部屋から仕返しでバーーン!ってなるの(気持ちはとてもよく分かるんだけど)も、そんな騒動しておいて毎晩もしくは数日で繰り返すの一体なんなの…
怖いよ!

どっちでも良いから騒音出して他の住民を威嚇するような人は早く退去して下さい。
もしくはちゃんとサシで当人同士で意思疎通して…
周りは本当に迷惑でしかないです。
っていうか、やり返しも困るけど騒音主が騒がなきゃ済む話だから!
お前等家族が永久に消えてくれ!マジで家賃払うの馬鹿らしくなっちゃうよ。
2229: 匿名さん 
[2022-12-15 21:19:04]
家賃下げると民度が下がる。昔は不法投棄もなかったし上の騒音一家みたいにエントランスでドタバタやってる子はいなかった。騒音一家は軽トラに荷物山積みにして引っ越ししてきました。なん往復したんだろ。ベビーベッドが一番上に積んであって結構衝撃的でした。言ったら悪いけどマットとかも意味のない安物のペラペラのものなんだろなぁ。高価な防音マットとか無理か、、
2230: 名無しさん 
[2022-12-15 22:18:30]
うちの隣か上、部屋の中でバスケ?サッカー?か何かしてる模様。激しくボール遊びするとか、もう頭おかしい。外でしてください、普通に。親、馬鹿ですか?
そんなこと、言われなくても普通しないやろ。
2231: 匿名さん 
[2022-12-15 23:30:49]
うちは逆に賃料上がって、住人の柄が悪くなった感じ。
地価高くなったから賃料上げるって不条理だと思ってたらそれだけじゃなかった…。

賃上げ後に入ってきた住人は、兎に角マナー悪い。

人ん家のドア前で数十分電話。
エレベーターで化粧、操作ボタンにもたれ掛かかる。
エントランスに集まってコーヒー持ち込んで談笑。等々…。
騒音も増えたし、キリがないです…。
会社で契約した所だから、直ぐには引っ越せないし困ったものです。
2232: 名無しさん 
[2022-12-16 08:31:48]
今日も上の階のクソガキの足音で目が覚まされたわ...
なんで朝っぱらから暴れさせんだよ。いい加減にしろよ。
こうなると一日中イラつくんだよなー
2233: 匿名さん 
[2022-12-16 17:36:01]
うちも毎日ドンドンドスドスやってる。
他の部屋の子達が出入りでちょっと騒がしいと、呼び水されたみたいにしばらくドンドンドン!ドンドンドンドンダンダンダンダン!みたいに足踏みなのか地団駄なのかしてる。
母親ずっと一緒に居るのに止めないのはなんなの、躾しろ。
止めると余計に暴れる…とか言ってる奴は外出て?
室内で建物中に迷惑かけてる場合じゃねえよ。
いつまでそんなの繰り返してるの?退去して?
2234: 匿名さん 
[2022-12-16 21:13:35]
理性だけでは無く護るものがあるから我慢してる
逆ギレばっかしてやりたい放題の騒音家に
逆に聞いてみたいんだけど
『失ってから後悔するモノは無いですか?』
虚勢はってまで必死なのは何?どうしたの?
理解出来ないので笑ける“一応ゴメンw”
2235: 匿名さん 
[2022-12-16 22:57:19]
不思議でならないのですが、室内用の滑り台とか売ってるのは何目的なんです?
保育園か戸建て仕様では?

あれをマンションに持ち込んで遊ばせてるのOKと思えないのですが、売り主もそこまでチェックできないんですよね…。
2236: 匿名さん 
[2022-12-17 09:52:36]
>>2235 匿名さん
室内で公園みたいに遊べると勘違いしたバカ親が多いんでしょうか。
「周りに配慮」って一文だけでは個人差ありすぎ。
きちんと一定のルール作って倫理観持って商品開発・販売してほしいですね。
騒音被害者の自分にしてみれば、本当は一般家庭不可にしてほしい位ですよ。
集合住宅は体育館じゃねえから。

子供の騒音被害に合ってるけど、子供に遊ぶなって言ってる訳では無いんです。
然るべき場所で然るべき時間帯に他人に迷惑をかけないで遊んでねってだけ。
室内や民家の傍で奇声を出して騒いだり走り込んだりしないでねって話です。
建物がピンキリなので住宅街では騒がないでねって事です。
基本的に自宅は休む場所なので。

子供の遊び場はきちんと確保したら良いですよ。
皆が払ってる税金でそれなりの場所にそれなりの規模で設置して下さいよ。
ちょっと便が悪くても、そこは都会で働く世帯なら少しは我慢して下さいよ。
ギブアンドテイクでやっていきましょうよ。

公園を廃止するなら、ちゃんと子供の遊び場を確保する必要があると思いますよ。
だからって自宅でドタバタするのはもっと勘弁して下さいね。
しつこく自宅で騒がしいなら公園みたいに出禁になりますよ?

部屋で子供騒がせてる馬鹿騒音主は、自分で自分の首絞めてるの分かってんのかな?
自分達が騒ぎたい放題で共用部散らかし放題・勝手していれば、子育て世帯の皆が迷惑するんだよ。
同じカテゴリーの他の人達にも迷惑かけてんの!
子供禁止の建物が増えますよ。
子供だけじゃなくて、子育て世帯のモラル崩壊が過ぎるんだよ。
共用部に出てるのは子供のおもちゃだけじゃないからね。
うちの建物だけで言えば子無し世帯は共用部キレイに使ってますよ、私物なんか一切出てない。
子供中心の生活になり過ぎて、子供レベルに親がなっちゃってんじゃないかと思う。
ドアの開け閉めも子供居る世帯はドンバンうるさいよ!
2237: 匿名さん 
[2022-12-17 11:17:31]
うちの騒音世帯はどちらも違った騒音。

1件は遠いような騒音でボインボヨンゴォンみたいに響いてきて不快。
昔より音の質は変わったので、何か対策してくれた上でそうなっちゃうと思うけど、そもそもが大家族なので出入りの音も相当、コミュ力も高いから話し声も大きい。

もう1件はなーんも配慮無い幼児1人なのに大家族よりうるさい位の大騒音家族。
居ればダァンダァン!ドン!以前はもっとドカン!ドドン!ドォン!鳴らしてました。
両親もヤンキー崩れみたいな風貌で母親は粘着不愛想。
時々再発してベランダ窓の開け閉めを繰り返す。

どっちも何故か窓をドン!と戸当たりにぶつけて閉める。
ぶつけずに閉める事も最近覚えた(?それとも寒くて開けなくなったのかも)けど、必ず1日数回はドン!をする。
室内の戸も、朝晩必ずコン!ドン!とぶつける。
朝晩だけだから父親かもしれないけど、いつまで経っても静かに開け閉めできないなら触るな。

玄関周りにはデフォルトで私物配置。
各世帯でゴミみたいなゴミ(どう表現して良いのか…私物だろうけど年中通路に置いてある物なんてゴミでしかないのでは。吹きっ晒しの通路ですよ?)置いてる。
私物なら室内にしまえ?
いずれも子供が居るのに親がそんな事してるので、玄関にゴミ置いてる家の子。
お友達が来たら恥ずかしいと思うけど…どういう神経なのかはかり知れません。

何年も前に騒音も共用部の私物もやんわり注意したけど決してなおりません。
騒音は他からも苦情が出て少しは控え目になりましたが、現在絶賛再発中。
馬鹿は死んでもなおらないんでしょうね。
2238: 名無しさん 
[2022-12-17 14:29:13]
騒音出して苦情が出てでもやめない、やめさせない。もうそれって反抗期の子供と変わらない親。
大体が一緒に騒いでるよね?かっこいいと思ってんの?おかしいのよソレ!

同じ様な間取りで庭が有るだけで偉そう
見晴らしいいし?解放的なのか知らんけど
説明会の時から浮いてたけど
イミフなほど斜め上から話すおばあさんと嫁

最上階の人ならまだしも偉そうで
やりたい放題でマンションに向いてない

管理会社へと小さな事でガタガタ言うから
やたらうちも聞かれてウザさ倍増だったし

庭は賃貸なのに偉そうにBBQしてみたり、花火したり、サッカー始めたりさ、バイク?驚愕過ぎ
最初っから貴方の家だけはしゃぎ過ぎよ

普通に生活出来ない?もうそろそろ落ち着こうよ
クレームも出まくってるみたいだし
管理会社も可哀想よ
2239: 匿名さん 
[2022-12-17 16:47:48]
1Fで偉そうって恥ずかしくないのかな
中層の人でも少し気恥しそうにしてるのに
数字読めないのかな

庭で遊びたかったらわざわざ他人の迷惑まで買ってやらずに庭付きの戸建てを買えば良いのに
自分の事分かって無さ過ぎ
2240: 匿名さん 
[2022-12-17 18:24:08]
>>2238 名無しさん
マンション一階の庭でBBQ?花火?
それってあからさまに禁止事項では?

その他の行動も意外過ぎてのけぞるわ。
戸建てでも隣に住んで欲しくない!
2241: 匿名さん 
[2022-12-17 22:27:43]
>>2236 匿名さん
2235です。
ご返信ありがとうございます。

「周りに配慮」って文言だけでは、本当に個人差あり過ぎですね。
「周りに配慮=周りに怒られることもある」位に解釈しそう。騒音主って。
何で注意されたか理解してなさそうですもん。

自分達以外にも人がいるっていう感覚もあまりなさそう。道路でも車に気を付けない。
階段でもすれ違う人にぶつかるとか煩いとか感じてなさそう。

子供レベルに親がなってる。
納得します。
昔は何処でも(社会に出ても)恥ずかしくない人になろうねって親に言われて育った人も多いのでは…。
マナーとか立ち居振舞いとかって意味で。
ドアバン、足音ドスドス!の社会人と会食したりするの嫌だなぁ…。
2242: 匿名さん 
[2022-12-17 23:55:39]
騒音トラブルになってる足音ってどれだけ煩いの?ってよく聞かれますが、例え話が難しいです。
体育館でバスケやってたとして、外からその足音とボール音が聞こえる位…といったら大袈裟と言われたことあります。
録画を不動産屋に勧められても、実際の音より小さいか、マイクが音を拾いません。
人の声には反応するのに…。
騒音を訴えるのも証明するのもとてもストレス感じます。
こちらの掲示板見られて少し気持ち軽くなりました。
乱筆失礼しました。
2243: 匿名さん 
[2022-12-18 07:52:11]
>>2242 匿名さん
ホントですね!
例えは難しいけど、テレビで消そうと思ったら本気の映画鑑賞会みたいになっちゃいますね。
撃ち合いやゾンビの悲鳴と叫びがMaxの時に臨場感溢れる音量で聴いてないと消せない紛れない。

実際自宅でそんなのやってたらボリュームが騒音になると思います。
それ位の体感なんだけど分からないでしょうね。

「体育館の外で音が聞こえる」っていうのも柔らかすぎる表現です。
学校で実際に外で聞いていたら、外の音で紛れて大分気にならない筈だから。
静かな住宅街で隣の騒音主の足音や戸の開閉等だけが振動と共に響いてくるのは拷問みたいな事なんですよね。

こっちは契約して確保された自宅で休んでてそれだから。
こっちは周りに配慮して様々ボリュームも控えてそれだから。
騒音主が少しの配慮もできずに苦情を聞いても毎日ドンバンやっててホント市ね以外何を思ったら良いのやら。
2244: 匿名さん 
[2022-12-18 09:49:56]
スマホで録音して管理会社に聞いてもらいましたが「なにか聞こえますね」で終わりました。何度相談しても「うちとしては注意することしか出来ない」と言われました。注意書きは言えば投函してもらえますがいつも、なんだかな…て内容文です。もっと具体的に書いてほしいんですけど全く関係ない早朝深夜の洗濯掃除は控えましょうとかテレビのボリュームは下げましょうとか関係ない事ばかりです。騒音主は理解がなかなか出来ない人みたいなのでもしかしたら自分たちの事って気付いてないかもですね…(汗)投函後も何も変わらないので
2245: 匿名さん 
[2022-12-18 10:20:58]
>>2244 匿名さん
同じ管理会社かと思うような内容です。
「騒音たててる人は自分達の事と思わないかもしれませんけど」
という前置きつきで、似たような注意書を投函してくれました。
はい、現状変わらずです…。

むしろ投函された手紙見て、騒音部屋に隣接する人々が反応してました。
「これって…よね?」って。

他の掲示板でも注意書は具体的に書いて欲しいとう意見ありました。
本当にそうですね。
「踵歩き」を図解して注意するとか。
それでも理解できなさそうな人ばかりですけど。
2246: 匿名さん 
[2022-12-18 12:27:42]
>>2245 匿名さん
およそ騒音主みたいなのは学校の授業もついていけなかった人達なんだと思います。
空気読みすぎる必要は無いけど、周りの風紀を乱す程マイペースなら戸建てに住んで欲しいです。

せめて規約位守れる知能が無い世帯には退去勧告してほしい。
騒音出してるような世帯は他にも色々酷すぎる。
そんな周りから苦情が出る程毎日うるさい世帯がまともな訳無いのに。

周りで迷惑して我慢してるその他ルールを守って大人の対応してるまともな住人がまともで居られる内になんとかしろよ。
管理会社の管理能力もどうかしてる。
「本人は自覚しないかもしれないけど」って、住民が指定できてるならちゃんと本人に分かるまで説明して改善できるように契約書更新しろよ。

北海道の船舶沈没事故もだけど、インシデントや問題管理をしっかり見直してチェックしてほしい。
自分達の商売が顧客の人生や命をどうにかするって自覚を持って仕事しろよ。
人の住まいの事なんだからさ。
殺人や傷害事件の原因になり得るって事をもっと重く受け止めた方が良い。
2247: 匿名さん 
[2022-12-18 14:41:14]
今日も騒音のゴリ子は出入りの度に奇声を上げてる、怖い
なんの説明も無いけど暖かく見守って…って、自分には大変甘いのに他人への負担重すぎませんか

こっちは何年も前に子供も生活音もうるさいってお伝えしてるけど
隣人から何度も毎晩うるせえよって言われないと分かりませんか?
毎日懲りずに格別に大騒音の足音と地団駄と振動出してるのに自覚無しなの?
どうかしてるよ

そんなに被害者のこっちが神経質で厳しいだけなら早く転居して他所でやってよ
「普通」は周りの人が許してくれると言うならどうぞどこへでも引っ越して下さいよ
うちはお宅が居なければここで良いので

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる