住宅設備・建材・工法掲示板「YKKapとトステム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. YKKapとトステム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-01-18 11:18:44
 削除依頼 投稿する

某大手メーカーと仕様の打ち合わせ中です。
サッシ、ドアがYKKapかトステムを選択出来ます。
ハウスメーカーから色、仕様、性能など指定して作らせるそうで価格は同じです。
選ぶとすればどちらが良いでしょうか。

[スレ作成日時]2009-06-14 16:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

YKKapとトステム

163: 匿名さん 
[2012-10-26 00:36:01]
>>162
定期的に?どなたか先に言ってました?
すみません。
でも、近所の三階建ての建売を何件か見るとそうなんですよ。
間違ってますか?
165: 匿名さん 
[2013-01-02 21:04:46]
なんかそう言う雰囲気ですよね。
166: 匿名 
[2013-01-03 02:31:16]
ネームバリューを比べると、トステム1流。YKK2流。
性能を比べると、トステム1.5流。YKK1.5流。
167: 匿名さん 
[2013-01-03 16:30:13]
>>166
視野が狭いね。
アメリカ人に聞いてごらん。
違う答えが帰ってくるよ。
168: 匿名 
[2013-01-03 17:19:58]
何故アメリカ人に聞く必要がw
169: 匿名さん 
[2013-01-05 01:35:16]
アメリカはハリケーンがあるから、窓の性能が重要。
170: 匿名さん 
[2013-01-05 01:39:19]
関係ねぇぇぇぇぇw w w
171: 匿名さん 
[2013-01-06 11:45:59]
アメリカの住宅市場に参入してるからYKKAP知名度あるよ。
アメリカじゃあ『トステム』?なにそれって感じだよ。
172: 匿名さん 
[2013-01-06 12:07:58]
すごいね、YKKAP。
アメリカでも偽装してなきゃいいけどね。
173: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 14:06:51]
ガラスの厚さを知りたいです
ykkのフレミングⅡですが、ガラスの厚さわかりませんか?
174: 匿名 
[2013-01-06 22:52:50]
アメリカでの知名度とかアメリカに聞く必要まったくなし。多分荒らすつもりの冗談でアメリカって言ってるんだろーけど、あえて釣られてみました。
175: 匿名さん 
[2013-02-10 09:44:17]
トステムの玄関ドアは商品入れ替えがあったみたいですね。
フォラードやCZといった、コストパフォーマンスの高そうな品が無くなってました。
玄関はYKKが今だと良さそうです。
176: 匿名さん 
[2013-02-12 10:40:57]
トステムのシンフォニーって保証2年ですか?

YKKapのAPWは10年でしたっけ?
177: 匿名さん 
[2013-02-12 23:26:24]
>175

新日軽とのからみもあるからね。ディクシードとフェイスを両方続けるのなんか意味ないし、前からかぶるものは減らしてトステムとの共通化をはかるって言ってたし。
まあフォラードは断熱性能も低いし、中途半端な製品だから消えるのは当然かなと。
178: 匿名さん 
[2013-02-13 17:25:05]
建築会社の標準サッシュがトステムのデュオPGなのですが、グレードとしては下位の品になるでしょうか?
YKK APのサッシュと比較してみたのですが、以下の様な印象があるのですが。。。

トステムのサーモス II>YKK APのエピソード>トステムのデュオPG≧YKK APのエイピアJ>YKK APのフレミングJ
179: 匿名 
[2013-09-06 23:04:21]
YKKAPの最近の営業マンは悪の循環そのもの。商人じゃなくぼったくりバーだね。創業者が泣くよ。今の若者にはわからないのはわかるけど、所長クラスが気づかないとね。勝ち抜く為にシビアさは必要だけど、当たり前の事出来ないで売上、上げても自分達がパーと思われるだけです。はやく気づいて下さい。
180: 匿名さん 
[2013-09-07 11:36:25]
YKKの知名度が海外で高いのはファスナーのおかげ。
エイピアはデュオより後発であり、エイピアの方が良さげな作りになってますね。
リクシルとYKKで明らかに違うと感じる点は窓やシャッター開閉時の重さ。
リクシルは重い。
181: 匿名 
[2013-09-07 22:46:41]
YKKAPの品物は確かにいいが、営業マンに能力以上の営業範囲や能力以上の仕事させてる感じがする。どこでも通らない事、平気で言う事に唖然とします。
182: 匿名 
[2013-10-06 19:27:07]
新築ツーバイにサーモⅡ Sを入れる予定です。

ショールームにて結露はするが断熱性能は従来のものよりアップしているのでサーモⅡ Sで十分だといわれました。


個人的には寒がりなので断熱は気になるところで、家族の意向で床暖は入れられないので、サーモⅡ H 又はマイスター等が気になっています。


当方中部圏になりますが、アドバイス頂けると嬉しいです。


なおスレ違いでしたら申し訳ありません。
183: 入居済み 
[2013-10-06 19:34:13]
私なら結露するようなサッシは入れませんが?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:YKKapとトステム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる