住宅設備・建材・工法掲示板「YKKapとトステム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. YKKapとトステム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-01-18 11:18:44
 削除依頼 投稿する

某大手メーカーと仕様の打ち合わせ中です。
サッシ、ドアがYKKapかトステムを選択出来ます。
ハウスメーカーから色、仕様、性能など指定して作らせるそうで価格は同じです。
選ぶとすればどちらが良いでしょうか。

[スレ作成日時]2009-06-14 16:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

YKKapとトステム

102: 購入検討中さん 
[2009-07-11 02:52:00]
Y社がモス?ロッテリアの間違いでは?
103: 契約済みさん 
[2009-07-11 03:48:00]
>>一目で質の良さが分かりにくいから、どちらでも良いから安い方で良い

良さが分らないなら安いほうが優れているということになる。
お金かければいいものは造れるのが道理
104: 匿名さん 
[2009-07-11 07:24:00]
そんなに性能差が有るかな~?解る人います?
105: 匿名さん 
[2009-07-11 08:26:00]
100円の垢すり。
500円の垢すり。
106: 匿名さん 
[2009-07-11 12:42:00]
TもYもショールーム見に行ったけど単純に両方良いと思ったオレは幸せな脳ミソですな!
107: 匿名さん 
[2009-07-11 22:55:00]
HMに、サッシはどこか指定のメーカーがありますか?と聞かれ
いえ とくに・・・

となると、当然HMは安い方を入れますね。

使い比べてみないとわからないもんね。

だれか両メーカーのサッシを入れて、比較してみてください。

ちなみにうちはY社にしました。
108: 自宅建設中 
[2009-07-12 00:35:00]
YかTかで盛り上がるもの何ですね。 ちょっとびっくり。

当方、自宅を建設中です。 上ものの価格で1800万程度ですので参考にならないかも知れませんが、サッシはT社のものを採用しました。 色合いだけでの判断です。(同額でY社の提案が最初でした)

たぶん、多くの人がデザイン性や、見た目で判断すると思います。 Y社とT社の機能的な違いが、カタログベースで明確ならば、それを根拠に討論するのもありですね。。
109: 匿名さん 
[2009-07-12 17:13:00]
モスよりロッテリアの方が好きですが、新日軽はいかが?
110: 購入経験者さん 
[2009-07-13 14:42:00]
>109
新日軽は更にグレード低いのでは?

スーパーの100円バーガーかな。
111: 匿名さん 
[2009-07-13 16:46:00]
不二サッシは?
112: 匿名さん 
[2009-07-13 16:49:00]
つぶれなかったか?
113: 物件比較中さん 
[2009-07-13 17:58:00]
三協立山アルミはどうなんでしょうか?
114: 匿名さん 
[2009-07-13 20:32:00]
実家には北星サッシが付いてるよ。不二と同じく、「かつてあった」サッシ会社だ。
で、本題のYかTだけど、デザイン重視ならT、性能重視ならYでしょうかね。うちはTだけど、このスレ読んだらYにしたほうが良かったかなと・・・
Tはバスやキッチンなど何でも作っている会社だから、トータルで揃えればコスト的にも有利かも?
Tは商売うまいと思う。ビバホームなどで知名度抜群だしね。つぶれた不二、確かに今のYのように性能重視の品を作っていたのだが、TVでCMもしなく、ビル部門重視だったので知名度が皆無に等しく、粉飾決算事件でネガなイメージが決定的になったんだよね。
Yは未だにジッパーを連想してしまう人がいる。もっと「実力のY」などとCMなりして知名度を上げてほしい。
115: 匿名さん 
[2009-07-13 21:29:00]
>実家には北星サッシが付いてるよ
全く知らん(汗)
116: 匿名さん 
[2009-07-14 09:55:00]
新日軽が住生活グループ(トステム、INAX)に買収されるようですね。
キリンとサントリーの経営統合に比べたら小っちゃなニュースですが・・・
117: 匿名さん 
[2009-08-16 22:03:00]
現在建築中ですが、サッシはT社です。Y社も検討しましたが、コストもありますが、玄関がT社で気に入ったものがあったので。

決め手は、知人がY社に勤めていて、相談したところ、同等の仕様ならどっちもかわらないと言っていました。また、機能に関してはグレード下位と最上級でも体感できるほどかわらないそうです。もちろん地域にもよるそうですが。
ちなみにこの掲示板に出会うまで私は、T社が一番だと思ってました。そういうかた多いのでは……
118: 匿名さん 
[2009-08-17 06:08:00]
三協立山にしました。
玄関がキーレスのキャンペーンをやっていたからなのと、たまたま気に入ったデザインがあったから。

キーレス むっちゃ便利ですよ♪
119: 購入経験者さん 
[2010-03-05 12:51:53]
YKKapのサッシを入れました。
色はピュアシルバーにしたのですが、枠は確かにアルミのシルバーですが、シャッターの部分は「白」でした。
何故「白?」って感じです。ものすごく後悔してます。最初から知っていたら絶対トステムにしたのに。
ちなみに、玄関ドアもYKKapのピュアシルバーは、枠だけシルバーでドア自体は「白」です。
玄関ドアはショールームで見て「白」と気づいたのでトステムにしましたが、シャッターまでは気が回りませんでした。
よって、シルバーにしたいならトステムをお勧めします。



120: 購入検討中さん 
[2010-03-05 15:26:59]
トステムのデュオPGと、YKK-APのエイピアJ、どちらが断熱性能が良いですか?
ちなみにⅣ地域です。
121: 匿名さん 
[2010-03-06 00:01:45]
うちはトステムのシンフォニーにしましたが
07さんの書き込み見て不安になってきました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:YKKapとトステム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる