注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
 

広告を掲載

パナホーム大丈夫? [更新日時] 2015-07-13 18:47:02
 

大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?

789: 匿名 
[2011-05-01 13:56:22]
>>787

785です、ウソをつきました。
本当は500戸くらいです、それが何か?
790: 匿名さん 
[2011-05-01 15:17:27]
こちらでも話題になってますね!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/158487/
791: 匿名 
[2011-05-04 11:00:32]
パナのCM全く見なくなりました。
やっぱり欠陥品出荷されてました。
5回目のリストラ始まりました。

全て予測、推測どおり。

身売りの予測は当たるかな?
792: 匿名 
[2011-05-04 21:21:42]
身元引き受け会社はリスク(悪評判)も背負うことになるので、ためらいがあるだろう。
考えられるのは鉄骨系で、あまりネームバリューがないT社か?パナと一緒になってもメリットがない。
どこも名乗りがなければ、グループの親会社が始末をつけるだろう。
793: 匿名 
[2011-05-04 23:31:56]
パナのセールポイントが見当たらないだけに親会社の期待する値段での売却は難しいと思う。
技術力があるわけでもなく、良い人材がいるとも思えないし、逆にマイナスポイントがつきまとっている感が否めない。
中途半端な会社ほど厄介者。

もし親会社が売却するとなると、破格の値段での譲渡かな。今がその時期かどうかはわからないが…

794: 匿名 
[2011-05-06 17:09:26]
中途半端な会社はお呼びじゃない。引き受けても出そうにない。どうするのか興味津々。
795: 匿名 
[2011-05-07 02:58:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
796: 匿名 
[2011-05-07 12:13:49]
また、削除ですか?
797: 匿名 
[2011-05-07 13:48:36]
795
なんで削除したのかな?
今の会社をなくして「パナソニック建設」を新たに、というレスだったと思うが、意味のないことだと思ったし、現実味を感じられなかった。
だから削除したのかな?
798: 匿名 
[2011-05-07 19:57:38]
795
パナホーム建設の立ち上げ、本当だとしても、今のままでの継続なら長続きしそうにない。
本人からの依頼で削除したのなら、作り話だったのかな。HM業界からの撤退がいちばんいい。
799: 匿名 
[2011-05-07 22:40:04]
パナソニックは本業に集中して資本注入し、立て直しを図っているので、「その他」扱いの事業には関心なしと言うか、淘汰する方向で動いていると推測。
でないと、世界戦略での巻き返しはかなり厳しいだろ。既に出遅れてるんだから。
「その他」の事業でも、業界シェアが高ければ話は別だと思う。が、シェアが低いから「その他」扱いしてるんじゃないの。つまり、住宅•建設事業は切り離していくとおもう。
800: 匿名 
[2011-05-07 22:59:05]
まったくその通り。業界で7番目なら先の見通しも立たない。縮小やリストラで生き残りを謀っても不評の会社では成長は期待できそうにもない。
HMが一社消えても消費者は別に困らない。もっといいHMはいくらでもあるのだから。
801: 匿名 
[2011-05-07 23:55:10]
>業界で7番目
さんざんテンプラあげても、やっと7位!
さすがに、>>770 みたいなことやってるだけのことはある。
802: 匿名 
[2011-05-08 03:45:40]
770は消すに消されず未だに健在。永久に保存しておきたい。不評会社のやることは不潔そのもので汚らわしい。
803: 匿名 
[2011-05-08 15:52:05]
参考になるレスと思うのでコピペ

先日、東北に行ってきました。
テレビで見るのとでは、やはり感じるものが全然違って、とても悲惨な状況。松島は見た目そうでもなかったです。津波の影響のなかったエリアでもいたるところに屋根にブルーシートで覆っている家を見かけました。
でも、パナホームの家は見かけなかった。どっかのレスで言ってましたが、東北を撤退してたからかな?
一方でHPでは復興支援します的なことをアピールしているようで、とても違和感を感じる。
ハイエナのようなイメージを感じた。
804: サラリーマンさん 
[2011-05-09 17:10:30]
東北地方は、特に冬場かなり強い風が吹きます。
まるで台風のときみたいな強い風が日常的に吹いたり、それも海風だとかなり塩分を含んで湿っていたりします。
そんな気候条件の厳しいところに、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147475041
みたいに吹付け塗装で、切り刻まれたり、よしず立てかけただけで穴が空くような外壁で、耐えられるんでしょうか?
変な被害に遭う人が出ないことを祈ります。
805: 匿名さん 
[2011-05-09 22:08:52]
常総市は地元だがリンク先にある神社はないよ。
806: 匿名 
[2011-05-09 23:00:11]
↑良くそんな嘘が平気で言えるね
807: 匿名さん 
[2011-05-10 07:54:32]
東北でハイエナ活動計画しているようだが、北海道は完全撤退している。寒冷地商品てあったけ?
また、クレームの山を築いて、東北から2度目の撤退するのは確実。
東北の皆さん、悪行集団パナホームにだまされないように!
808: 匿名 
[2011-05-10 13:42:58]
5回目のリストラでパナは良くなるの?悪くなるの?
消費者目線で。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる