注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
 

広告を掲載

パナホーム大丈夫? [更新日時] 2015-07-13 18:47:02
 

大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?

850: 匿名 
[2011-05-22 05:30:05]
ここのレスはみんなパナホームオーナーなのかな。

外野が多い気がする。

うちは地震で被害はありませんでした。
851: 匿名 
[2011-05-22 06:17:41]
↑自分とこだけよければいいタイプの方ですか?
852: 匿名 
[2011-05-22 07:13:55]
850
問題のある家を建てられた客まで外野に追いやる気ですか。どこかのHMと同じ感覚の方とお見受けします。
ところで、あなたの住まいはどこですか。場所によって震度が違いますから、被害がなかったと言っても全くナンセンスなのです。
853: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 14:03:28]
3月11日三陸沖地震 震度6でメタメタです。
階段のゆがみ、外壁のひび割れ、布基礎に至っては、横方向への亀裂、間仕切壁のパネルジョイント部は すべて亀裂、ドアは枠のゆがみにより開かずの扉、パナホーム、壁式工法は地震力に対しての脆弱性がはっきりしました。
築30年の木造軸組工法は被害無し!!
メーカーは今回の地震に対しての被害状況を、きちんと公開してほしい!
854: 匿名 
[2011-05-24 15:00:12]
半壊状態なんでしょうか?
震度6でそのような状態になるとはたいへんですね。
パナからはどのような対応があったのでしょうか?
気になります。

住宅協会?ってあるのかしりませんが、各メーカーごとでどれぐらいの被害があったのか公表してほしいですね。
プレハブ協会加盟の会社だけでもやろうと思えばできるはず。
855: ビギナーさん 
[2011-05-24 16:58:35]
阪神大震災のときの、「パナホームは倒壊ゼロでした」のコマーシャル写真は長方形総2階のアパートばかりだった。

震動台の上で壊れなかったとTV宣伝したのも総2階の戸建てだった。

総2階なら、どの家でもそれなりに強い。

一方弱いのは下屋が付いている、でっこみへっこみの多い家だ。本体と下屋部分に力と変形が集中し、そこから壊れる。

ところがパナホームは総2階の家で実験して地震に強いと宣伝しておきながらおきながら、現実の顧客の家は総2階はほとんどない。
間違って等級1で設計してしまい、それを顧客から指摘されると上記の実験ビデオを見せて地震に強いと開き直る。
こんな会社が信用できますか。
856: 匿名 
[2011-05-24 18:30:59]
ひどい会社。
同様の被害は結構あると思っている。
実験ビデオもうさんくさい。

パナは金を回収するまでは、間違ってでも謝らない。
それどころか、話、資料を捏造してでも、強行突破する。
理由は簡単。今までそれでやっていけてたから。
857: 匿名さん 
[2011-05-24 19:00:26]
中小企業の集合体だから、まとまりがないんだよ。
客にも社員にも優しくないよ。むしろ切る時は容赦なし。
858: 匿名 
[2011-05-24 19:21:07]
パナが駄目な理由の一つとして、それもあるかと思います。
しかし、一応パナホームという上場会社であり、一つの組織なので、単にマネジメントができなかっただけとも言えます。親会社の御用聞きがトップにいることが一番ダメダメな要因だったと想像できます。
言葉遊びで「パナソニックグループの技術を結集した高性能な住宅です。」と文字でアピールしておきながら、簡単に削除してしまうような会社ですから、信念のない会社だと思っています。
859: 匿名さん 
[2011-05-24 23:51:32]
地盤が弱いと建物が良くても駄目なんじゃね?
860: 匿名さん 
[2011-05-24 23:52:33]
グループの人員削減の調整弁かい
861: 匿名 
[2011-05-25 00:35:23]
グループで中途半端な規模の会社があると邪魔な存在になる。
もともとはパナホームが業界トップシェアにちかづけることを期待してたんでしょう。パナグループ製品売上拡大に貢献できる会社になってほしいと。

同業他社は競合会社グループ製品を積極的に仕入れないのでは?とすると、パナホームという会社がない方が多くのHMがパナグループ製品をより多く取り扱ってくれるようになり売上があがるのでは?
親会社が売却したい理由の一つだと思うな。

中堅HMのパナホームがグループ会社に唯一貢献できるのは、ロットが少ない分、高い値段で仕入れるくらいじゃないか。
推測だが、まあまあ当たっていると思う。
862: 匿名 
[2011-05-25 00:46:18]
でも、あれか。パナホームからするとグループ会社製品の外壁のせいで信用ガタ落ちってか。
863: 匿名 
[2011-05-25 06:43:03]
欠陥外壁だと知りながら、その客(8080軒)に知らせようともしないで、不具合を申し出た客だけに欠陥を確認してから補修対応をするというドけ根性がすごく嫌らしい。全戸に頭を下げて詫びるのが先にやることじゃないのか?何が大事なのかが分かっていない。看板を大事にするのが大阪商人の心得ではないのか。
864: 匿名さん 
[2011-05-25 10:23:37]
大阪商人の心得?ないよ。
865: 匿名 
[2011-05-26 08:10:29]
外壁欠陥、基礎コンクリートかぶり厚不足、幕板欠陥、柱脚溶接不良、早期退色、ワンダストン屋根板金不良、キラテックタイル目地テープ不良etc

上記は全部、設計ミスの全国区の問題。個々の支社支店の施工ミスは上記とは別に100倍くらいある!

だって。
866: 購入経験者さん 
[2011-05-27 13:13:01]
>不具合を申し出た客だけに欠陥を確認してから補修対応をする
パナホームの外壁に亀裂があり補修されましたが、ただ単に表面にパテを塗って、目立つところだけ、その上から塗料でタッチアップするだけでした。
パテは表面だけで、亀裂の中に入って隙間を埋める役目は果たしていないし、こんなの補修ではなく、亀裂を目立たなくするだけで、亀裂が広がるのに対しては、何の解決にもなってないし、ただの応急措置ともいえないほどの、役に立たない補修です。
867: 匿名さん 
[2011-05-27 14:01:38]
パナホームの外壁はひどいよ。
https://sites.google.com/site/panahomkekkan/
http://マンション掲示板.ファイブディグリーズ.jp/bbs/thread/18241/res/701
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147475041
もっとも、ひどいのは、外壁に限った事じゃないけどね。
868: 匿名 
[2011-05-29 08:08:50]
着々とHP仕上がってきてますね。
https://sites.google.com/site/panahomkekkan/
パナホームは家さえ引き渡してしまえば、欠陥があっても真摯に対応しない。逆に開き直り、施主が苦悩することになる。

上記URLから一部抜粋
【消費者センターからも連絡がないので、しばらくしてセンターに連絡をとってみると、「パナホームからは、対応は問題がないという返事だったので、解決済みと思っていた」といいます】

外壁がボロボロになった件で支社長からの狡い提案を当初もらうが、納得できない内容のため、施主が消費者センターに相談した際の話。
パナの狡い提案を断った後、他の機関に相談したり、内容証明で確認すると、話を捏造して勝手に解決済みにされてしまうのである。

ポイントは、嘘をつくのはあたりまえという感覚の会社だということを知っておこう!


869: 入居済み住民 
[2011-05-29 11:57:33]

おっしゃるとおり。
嘘つき会社に「いい家」を期待するのは世間知らずの大馬鹿者。被害者にならない最善の方法は?言わなくても分かるはず。飛んで火にいる夏の虫、にならないことです。
別のPH関係の掲示板を見ていたら、被害者を「ボウフラ」扱いしていたのにびっくりしました。

No.149 by 匿名さん 2011-05-14 21:41:22
↑ 毎日掲示板にわき出るボウフラ(笑)。
No.150 by 匿名さん 2011-05-14 21:49:25
↑自己紹介しなくてもわかってますよ(笑)
No.151 by 匿名さん 2011-05-14 21:52:27
今日はボウフラ祭りでっか(笑)
No.159 by 匿名さん 2011-05-15 12:21:27
今日も大量にボウフラが沸いてるわ(笑)

これに対して一撃のパンチ
No.160 by 匿名 2011-05-15 12:47:36

ボウフラを監視してるウジ虫め!

人間をボウフラ呼びする低レベルのせいか、いつのまにか削除されました。
嘘つきにつきあってもいいことはない。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる