注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスとセキスイハウスで検討しています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスとセキスイハウスで検討しています
 

広告を掲載

なおこ [更新日時] 2014-02-11 13:16:35
 削除依頼 投稿する

主人はセキスイハウスのデザインが気に入っています。
私はダイワハウスが気にいっています。

台所の広さやセキュリティダイワハウスの方が充実していると思います。
それからHMのセールスの対応はいかがでしたか?
先日セキスイハウスの「住まいの参観日」に行きました。
こちらの金額や物件の希望を伝えても話しを却下されてしまい随分と気だるそうに対応されてしまいました。
以前、ダイワハウスは細かい希望も聞いてくれて一緒に試行錯誤しながら希望をかなえましょうと言ってくれました。

家を買うならどこのHMがお奨めですか?

ダイワかセキスイで購入された方。検討している方。情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-09-16 10:36:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスとセキスイハウスで検討しています

2: 匿名さん 
[2008-09-16 13:46:00]
ここ建売の板なんですが、建売でダイワとセキスイを検討中なんですか?

注文住宅の板の方に行けば、ダイワ・セキスイ共に沢山のスレがあるので、一度読んで見てはどうでしょうか?

お奨めのHMなんて無いです。
自分が気に入ったところで建てるのが一番だと思いますよ。
3: 匿名さん 
[2008-09-16 17:05:00]
どうでもいいですけど積水とセキスイは別物なんで使い分けた方がいいですよ。
4: 匿名さん 
[2008-09-16 18:06:00]
ダイワも積水もドングリだな。
構造はいくらか違うとしてもバラツキの範囲。

内装センスはダイワが上。ハッキリ言って積水センスには飽き飽き。
5: 匿名さん 
[2008-09-16 18:51:00]
所詮建て売り!好きな方にすれば。
6: 契約済みさん 
[2008-09-17 01:13:00]
ダイワハウスのXEVOで契約しました。
内装も設備も大変気に入っています。
7: 匿名さん 
[2008-09-22 00:26:00]
大手にはいろいろ批判もあるが、私も積水かダイワだと思う。
で、ダイワにした。
理由?ダイワの方が安いから。
8: 匿名さん 
[2008-09-22 22:04:00]
うちも積水かダイワだと思った。積水は設計者がいいと思う図面を書いてきた。ダイワはこちらの要望を全て取り入れた図面を書いてきた。だから、ダイワにした。(注文です。板違いで申し訳ない)
積水より内装の選択肢が少ないダイワだが、充分センスのいい家になった。
9: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 22:50:00]
ダイワでこの夏建てましたが、参考にするため建売も何件か見にいきました。
内装を頑張ってるのが多かったが、コーディネータがチャレンジしすぎているのも
ちらほら。冷静に見る事をオススメします。壁紙程度なら別のに交換させてから
買う人もいるらしいよ。
10: 契約済みさん 
[2008-09-24 10:54:00]
大和ハウスと契約しましたが、積水ハウスとの住宅性能で違いは無いと思います。
たまたま営業スタイルが私に合った大和ハウスと契約したに過ぎません。
大手HMの住宅性能に大差はないので、結局の決め手は誰しもこんなところでは?
11: 匿名さん 
[2009-12-06 13:00:59]
お住みになって、よい点、悪い点何かありますか?
13: 匿名さん 
[2013-07-24 12:20:08]
近隣でダイワH、積水Hの新築現場がありましたが両現場とも手際も良くきれいな基礎が仕上がっていました。
現場を見る限り木片が混入する余地などないのですがパ〇Hではどうして木片が混入できたのでしょう?
拙宅は予算の関係でダイワH、積水Hは無理で他HMで建てましたが現場を見る限り基礎に木片が入り込むなんて考えられないのですが? 

パ〇Hはどのようなマジックを使ったのでしょう?
14: 匿名 
[2014-02-05 22:40:39]
値段が安いのは嬉しいですが性能はどうですか
15: 匿名さん 
[2014-02-09 23:02:43]
私も積水とダイワで悩みダイワに決めました。
近くに同じ時期に積水で建ててるのと見比べてダイワの方が地盤補強をしっかりしておりました。
ただ、職人さんのマナーは積水の方が良かったように思えます。ダイワにして良かったなと思いますが、意見の食い違いや小さな事ですが多少のトラブルは色々ありましたよ。
どこのハウスメーカーでも同じでしょうが…
でも、もし次建てるならどこにしたい?と聞かれたら積水とダイワじゃないとこを選ぶような気がしますwww
16: 匿名 
[2014-02-11 13:16:35]
このスレ、単に板間違いじゃないの?

注文ならこの2社の比較はわかるが
建て売りならどっちも選ばない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる