注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
 

広告を掲載

パナホーム大丈夫? [更新日時] 2015-07-13 18:47:02
 

大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?

870: 匿名さん 
[2011-05-31 22:56:34]
地震保険要らないと言ってましたよ。
しかし、欠陥多くてこの言葉も信用できずに地震保険に入りました。
だって新築なのに2年目で雨漏り!そしてその2年後にまた別の個所から雨漏り!
たぶん2年ごとに雨漏りする設計です!
雨も防げない家が地震を耐えれるのかな?
872: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 01:29:55]
>>870
お気持ちよく分かります。
雨漏りする家は、手抜き工事で耐震性が劣っていたりします。
補修しても止まらない場合は、耐震性もチェックした方がいいですよ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/85505/res/46
873: 870 
[2011-06-01 08:04:51]
>870
逆だよ。建物が揺れるから雨漏りする。
地震どころか風ですら揺れる。要はキャンプ場のテントのように軽い建物だから。
一方揺れると至るところで防水が痛む。やがて雨漏りとなる。
まして、総二階を得意としていたメーカだから接合部の収まりがお粗末。
防水は収まりで処理するよりコーキングを塗りたくる。
コーキングハウスと呼ばれるゆえんだ。
874: 873 
[2011-06-01 08:06:40]
ごめん。名前は870ではなかった。870への意味で打ち間違えた。
876: 匿名さん 
[2011-06-12 14:00:22]
ほんと、パナホームのCM見なくなりました。
なぜなのかを考えてみました。

リストラ中だから?
でも前回の大リストラのときはCM流してたでしょ。
親会社は現在大リストラ中だけど、バンバンCM流しているし。
事業再編で力を入れてる事業はCMするけど、その他扱いの力を入れてない事業はとことん経費削減していると考えるのが妥当か。
このままでは、先行き明るくないね。
いままで消費者目線になれず、利益のことしか考えてなかったから当然のなりゆきだな。

今後リフォーム事業に特化するなら、弱点を改善できる商品開発しないと。
・コーキングだのみの雨漏り対策にかわる商品を開発する
・欠陥品のために性能が劣化した外壁を修復・補強できうたい文句どおりメンテフリーの塗装技術を開発する
・呼吸のタワーを利用してリーズナブルな値段で後付けでエアコン機能を付加できる商品を開発する

リストラ続きで弱体化してる企業にそんな余力はないか
877: 匿名さん 
[2011-06-12 15:49:20]
ネットは充実してるよ
878: 匿名 
[2011-06-16 23:00:12]
CMで流すほどの魅力が何もなく、別の板には内部の欠陥対処の指南書(客を丸め込む言い訳指南書)が出る始末。
一方、毎度の事ながら、ネットでは不都合な情報削除の繰り返しが横行。
879: 匿名さん 
[2011-06-17 08:08:48]
ほんとですね。
他の板にクレームマニュアルがでてたね。
構造的欠陥品を認めず、逆に施主から金をむしり取ろうとする姿勢がもろにでてましたね。
保証期間内に不具合を追求しないと、有償補修にされてしまう。
880: 匿名 
[2011-06-17 08:36:00]
どこかにCS経営が置きざりにされているとしか思えない。
自社の欠陥を知っていながら、客には知らせず、保証期間が過ぎたら補修費用を請求するなんて、
これが松下経営なのか。
あくどい実態を知らせ、注意を呼びかける板(スレ)を消しまくるようではCS経営のかけらもない。
881: 匿名さん 
[2011-06-23 18:37:31]
今回の震災で、パナの家はどうだったんでしょうか?
全壊、半壊はなかったんでしょうか?
882: 匿名さん 
[2011-07-02 07:24:55]
2011年7月1日 ... 言葉巧みに高齢者に近づき、金を詐取しようとする「ニセ弁護士」の被害女性に依頼され た本物の弁護士が1日、弁護士と偽り金を詐取しようとした男がいると大阪府警に通報。
と、一度被害にあうと二次被害にあうこの世の中。そんなイメージとかぶる。

「メンテ不要のロングライフ住宅」等と謳いながら、過去何度も外壁の欠陥品を出荷。定期点検で有償補修におうじないと保証期間の延長ができないシステム。10年の保証期間が過ぎると何度も有償補修でもうけるシステム。
一度騙されると、あとあとにまで精神的、金銭的にダメージをうける。そんなイメージがつきまとう。

883: 匿名さん 
[2011-07-03 17:57:30]
あらら、また他のスレで大量に削除されている。
タイル貼る前の外壁の写真ごときでも削除せずにはいられないほどヤバイのか?
目に見えないところは、ずさんな処理で済まそうとする会社が良くない。
888: 検討しています 
[2011-07-21 21:39:54]
パナホームのタイル張り延べ床40坪はどのくらいの値段になりますか?
889: 匿名 
[2011-07-28 23:59:50]
親会社が三洋との重複事業(洗濯機・冷蔵庫事業)の解消によって、来年1月の三洋との統合に向けて改革にスピード感がでてきたと評価されている。収益改善期待も高まっている。
この改革に向けてのスピード感はどこまで行われるのかが気になるところ。
子会社のパナホームはどうなるんでしょうね?
身売りのうわさがでるような会社ですから収益に貢献できる企業とは思えん。

891: 匿名さん 
[2011-07-30 10:02:43]
予想どおり全くCMみなくなったな。
パナブランドと内容が怪しいCMで、売ってきていた企業にとっては痛いところ。
大リストラ中だからあたりまえか。

上の写真のCMで1番洗脳されていたのはコンプラ概念のないパナホーム社員。
だから、このスレタイのようなウソを堂々といえるのである。
892: 匿名さん 
[2011-08-02 00:17:36]
うちも下記と同様なことを言われた。

うちは、キラテックを勧められたときに、外壁はメンテ不要と説明されました。補足説明は一切なしでしたね。キラテックにしないと10年ごとに100万以上メンテナンスにかかるからキラテックにした方がお得ですよ。浮いたお金でリフォームしたり電化製品を買い換えたりできますよとも言われました。

なんどリストラしても、過去の過ちを反省せず、いい加減な営業トークをし続けてる限り、駄目ですね。
893: 匿名さん 
[2011-08-19 18:12:43]
他スレで、外壁早期褪色ついての社内資料が投稿されてその内容に驚きました。
半分以上の8080棟が欠陥品で工場から出荷されてたなんて。
また、補修すれば本来の性能に復元できると書かれてたが、とても怪しい。
実際に無償で補修したのは8080棟のうち何棟だったのだろうか?
施主に欠陥品だったと事実を告げているのかさえ怪しい。部報ならぬものから判断すると施主から指摘されない限り、有償で補修してる可能性が高いと思う。
894: 匿名 
[2011-08-25 06:48:27]

これが問題の内部資料

【一部テキストを削除しました。管理人】
↑これが問題の内部資料【一部テキストを削...
895: 匿名さん 
[2011-08-25 14:55:21]
似た者同士、セキスイハイムと合併するとよいな

896: 匿名さん 
[2011-08-25 18:24:44]
ハイム側はパナと合併してもメリットないと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる