注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
 

広告を掲載

パナホーム大丈夫? [更新日時] 2015-07-13 18:47:02
 

大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?

1022: 匿名さん 
[2014-01-09 19:13:34]
上の方に、「パナホームが開発した専用の塗料でないと定着しない」って書き込みありましたが、うちはパナホームが補修しても、半年ほどで塗料にひび割れや一部剥離が始まり、2~3年で再塗装が必要になることが、何度か繰返されました。
パナホームの補修なので、当然、適切な塗料が使用されていたはずですが、そんな状況だったので、専用の塗料でもきちんと定着しないように思います。
1023: 匿名 
[2014-01-09 19:43:26]
築22年のパナホームの家です。軽量鉄骨、外壁は弾性Nコート、スタッコ重厚仕上げという仕様です。家にある資料にこれ以上の記載がありません。

スタッコに顕著なひびがないものの、パネルとパネルの間に数mmの亀裂があります。今は塗替えの見積もりをしてもらっている最中です。隙間の目地材を打ち替えたいですが、パナさんは増打ちでなければ補修跡が見えてしまうと仰るんです。

この掲示板を見たら、補修より外壁の材質を気にしてしまいます。ひょっとしたら、うちもハイセラコートウールの一種でしょうか。普通のスタッコ模様で、ハイセラコートウールのようなレンガ模様ではないですけど。

来週は屋根裏に浸水(跡)があるかどうかを見てもらう予定です。うちの壁の種類が分かる方、お教えください。よろしくお願いします。

写真はあります。
http://www.sumai-dendo.jp/soudan/bbs/cont.html?No=1002
1024: 匿名さん 
[2014-01-12 18:37:30]
>>1014
レスを投稿する欄の、「投稿内容を確認する」ボタンの下に、写真:「参照」ボタンがあるので、そこをクリックしてファイルを指定すれば、JPGファイルなら投稿できるはずです。
>>1023
耐火耐震性能が、手抜き工事で違法状態になっている事があるので、一度徹底的に調査された方がいいと思います。
1025: 匿名 
[2014-01-13 15:36:44]
>レスを投稿する欄の、「投稿内容を確認する」ボタンの下に、写真:「参照」 

 ないよ
1026: 匿名さん 
[2014-01-13 16:41:05]
>>1025
スマホ、携帯からアクセスしてませんか?
スマホや携帯版には、写真:「参照」ボタンは無いようです。
パソコンからアクセスすると、写真:「参照」ボタンがあるので、写真や図面、スキャンした文書などの画像が投稿出来ます。
1027: 匿名さん 
[2014-01-14 19:09:21]
パナソニックグループの技術を結集した高性能塗料で塗り替えですか。ハイセラコートウォールは、良い子だね、何度もよく稼ぐわ
1028: 匿名さん 
[2014-01-16 17:47:53]
>>1025
スマホからなら、画像:「ファイルを選択」ボタンがあるから、そこをクリックしてファイルを選択すれば、JPGファイルなら投稿できるよ。
1029: 匿名 
[2014-01-16 19:25:35]
>>1024
住まいは近畿ですが、どこに調査依頼をしたほうがいいでしょうか。第三者に一度点検してもらおうと前から思っています。
1030: 匿名さん 
[2014-01-19 11:31:17]
>>1026・1028さんありがとう、目新しい話題の写真でわないけど、ばあちゃんがこの壁どうなるんだろうって愚痴ばかり言うので投稿してみました。あまり良くは見えないけど貼り付けます。

<リシン吹付けの場合は、ゴミの付着やコケの発生で長年の間には汚れるため、一定期間(5~7年)で美しさを保つためには吹付けをしなおす必要があります。再吹付費用は足場代を入れて60万円ぐらいかかります。20年の間に3回吹付けしなおすとして180万円のメンテナンス費用と、工事のわずらわしさが発生します。それに対して、ハイセラコートはリシン吹きつけに対して当初のコストは割高になりますが、ハイセラコートはメンテナンスフリーで長い間美しい外観を保つことができます。したがって途中で吹きつけし直す費用も手間もありません>

<リシン吹付けの場合は、ゴミの付着やコケ...
1031: 匿名さん 
[2014-01-19 13:35:37]
リシン吹き付けは5〜7年ではどこの家でも、まだまだやらないと思いますけどね。最低10年以上、15年から20年位はやらないのではないかな?多少汚れてたってそんなに気にならないし。

これは比較する為にちょっと大袈裟なパンフだと思うし、メンテフリーも殺し文句で騙す為の文言だったのですね。こんな商売アリでしょうかね?
1032: 匿名さん 
[2014-01-19 13:48:29]
ハイセラコートは、宣伝文句とことなり、メンテナンス費用がかなり割高になる施主にストレスをあたえる商品。

パナホームの言うことは信用できないし、パナホームの保証があてにならないということも露呈した事例。

現状から判断すると、パナホームのいうことを信じた者は裏切られるということですね。






1033: 入居済み住民さん 
[2014-04-08 23:57:25]
それは無いですね
構造上非常に揺れますよ
遮音に関しては、何もしてませんから響きます
気になるなら断熱材を詰めるのがいいかと思います
1034: 匿名さん 
[2014-04-10 05:30:00]
高くなるけど、快適に暮らすなら部屋間の壁にグラスウールかロックウール入れるといいですよ。
まあ、パナや積水で検討する人は価格はどうでも良い要素でしょうけど。
1036: 匿名さん 
[2014-04-16 16:40:38]
気休め程度の対応だと思いますよ。

後で施主からクレームがでても、メーカー側は一応誠意を見せたということにできるので、クレーム対策用レベルの対応だと思います。
1037: 匿名さん 
[2014-04-17 22:17:26]
>>1035
基礎以外も、よく調べられた方がいいと思います。
パナホームでは、手抜き工事で耐火耐震性能が極端に劣り、違法住宅になってしまっていることがあります。
我が家では、それで施工代金を騙し取られました、命にかかわる部分に重大な欠陥があるのに、気づかずにいると、万一の時には、大変なことになるので、徹底的に調査された方がいいと思います。
1039: 匿名さん 
[2015-04-11 01:07:24]
さて、パナホームの経営姿勢は改善されたのか?
廃材混入の基礎の件でのパナホームの対応ぶりをみてると、まったく変わってないな。
1040: もんち 
[2015-07-12 20:50:48]
>>607我が家は築一年未満内壁3ミリ〜8ミリ傾いていまーす。部長云く鉄骨と内壁は付加して貼っているから外壁は傾いていません。だが見事に傾いていまーす。3ミリ〜7ミリ今度は規定がないから測りませーんだってエエエエエエですねー
1041: 匿名さん 
[2015-07-12 23:47:22]
1042: 匿名さん 
[2015-07-13 18:47:02]
>>1040
次スレにも出てますが、
パナホームについて☆パート15☆  の294以降
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/539788/res/294-312/
が、参考になると思います。
1043: 管理担当 
[2015-07-13 19:34:57]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/575061/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる