注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
 

広告を掲載

パナホーム大丈夫? [更新日時] 2015-07-13 18:47:02
 

大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?

978: 匿名さん 
[2012-11-30 01:08:08]
>>442
「パナソニックグループの技術を結集した高性能な住宅です。」
って、どこにそんな技術があるのか疑問でした。どっかのレスをみて納得。
パナソニック製のキッチン、バス、トイレを設置しているからだそうです。

そんなんだったら、別にパナホームでなくても地元工務店でも、パナソニックグループの技術を結集した高性能な住宅?をたてれるやん、と思いました。

他社との差別化ができない技術力のないメーカーは、このスレタイと一緒で適当なことを言って騙さないと受注できんのやろね。
979: 購入検討中さん 
[2012-11-30 01:45:40]
釣られてみるが、パナホームは太陽光は京セラ、トイレはアラウーノにTOTO製のウッシュレット
使ってる。必ずしも100%パナという訳ではないみたいだな。
採算性が悪かったり(太陽光パネル)、欠陥が多いもの(便座)は除外されてるようだ。
980: 匿名さん 
[2012-11-30 02:07:28]
>>979
つまりパナソニックグループの住宅部門だけど、パナソニックの収益には、まるで貢献していないってことか、だとするとパナソニックとしては親会社であるメリットが無いことになっちゃうから、手放す可能性が高いって事かな
パナソニックの便座って欠陥多いの?
パナソニックの太陽光は採算性が悪いって言うのは良く聞くけど
981: 匿名さん 
[2012-11-30 03:14:54]
>>979
購入検討中?

どこにパナソニックグループの技術が結集されてて、どこが高性能なのか教えて。

982: 匿名 
[2012-11-30 10:03:31]
979じゃないけど
パナは電化製品だけじゃないよ、なんか建具とか床材とかも作ってる、、まぁ高性能かどうかは別の話しですが。
まぁちょっと大きい会社はいろいろ手を出すよねぇ、それもいいか悪いかは別の話しですが。
983: 匿名さん 
[2012-11-30 12:05:13]
「高性能な住宅です」といいきってるところが、またまた適当なことをいう会社で、信用できん。
984: バカばっかり 
[2012-12-01 17:43:54]
別に高性能って言ってもいいじゃん。
「他社よりも優れた住宅」とか言いきってしまったら問題だが。
積水でもダイワでも同等、それ以上のものは建てれられるだろうけどね。

985: 匿名さん 
[2012-12-01 19:42:10]
色々手を出すというか関連業種の会社を吸収した結果なだけだったり
986: 匿名さん 
[2012-12-01 19:59:04]
外壁がボロボロになる家を建てられるの間違いだろ。さすがにそんな家を建てるのはパナホームぐらいだろ。
他のメーカーではありえん。

積水やダイワと同等の性能で値引きが家電製品並みなら、今頃もっと成長してるって。
宣伝とは真逆の性能だから、リストラを何度もするはめになったんだろ。
現実をみないとね!
987: 匿名くん 
[2012-12-02 11:48:40]
パナホーム施工マニュアル 設計マニュアルなどは、ありますか
988: ふうむ 
[2012-12-06 00:46:20]
話を戻すと「パナソニックグループの技術を結集した高性能な住宅です。」
これは別に言っていいと思うぞ。

高性能で耐久性がないってこともあるしな(笑)
車で例えるなら欧州車(特にフランス、イタリア車)なんかそうだろ。ト○タ車は性能そこそこ、耐久性が良い(最近は少し違うみたいだが)

ちなみに、978の言うようにパナソニック製品で固めた工務店の建てた家…うちの近所にある。それもよし。
990: 匿名さん 
[2012-12-07 00:24:55]
>>988
>車で例えるなら欧州車(特にフランス、イタリア車)

高性能か?たとえがいまいち。

結論
「パナソニックグループの技術を結集した高性能な住宅です。」はすでに抹消されている。
考えられる理由。

・客から指摘され高性能でないことに気付いたから
・パナソニックグループでなくなる可能性があるから
・親会社から「適当なことを書くな!テクノストラクチャーはどうなるんじゃい!」とおこられたから

さて、どれでしょうか?
991: 匿名さん 
[2012-12-07 13:09:16]
パナホームは違法住宅建てて、客から施工代金騙し取ってるから、高性能な住宅なんてありえないよ。
建築基準法は最低のレベルを定めたもんだけど、それすら守られていないんだから、話にならないよね。
994: 匿名さん 
[2013-01-21 01:42:37]
1987年(昭和62年)
独自の無機塗装技術による洗える外壁「ハイセラコート・ウォール」発売。
この時から外壁は再塗装・メンテナンスが不要と言い続けて20年以上。

しかし実情は外壁がボロボロになったり、褪色したりと説明とは反対の現象がおこっている。
キラテック外壁もメンテナンス不要っていっちゃってるけど、やぱいんじゃないの。



995: 匿名さん 
[2013-11-02 09:48:51]
ホテルの食品偽装問題が話題になっている。

パナホームの洗える外壁「ハイセラコート・ウォール」はどうなのよ?
事実と異なる商品性能を謳って販売してたのに。
いまだにそれを発表しない会社って…
996: 入居済み住民さん 
[2013-11-06 00:21:48]
パナホームが建てた我が家は、悪質な手抜きの為、耐火性能が建築基準法に大きく違反して違法住宅になっていて、”耐火性能偽装”になっている。
しかもミスから生じたことではなく、建築中に役所から違法なので改めるよう指導があったのに、パナホームがそれを無視して工事を強行した、計画的且つ確信犯の犯行です。
また、鉄骨は突合せ溶接で指定されている重要な溶接箇所が、強度が劣り安く上がる隅肉溶接になっていて、実際の強度は設計上の強度の半分以下しかなく、筋交いの役目を果たすブレースも図面にはあるのに、実際には無い箇所もあり、耐震性もほとんど無きに等しい状態です。
その他、ガス設備なども違法で無許可の闇工事がされていて、その為、まともに動作しません。
耐震性が極端に劣っていて、地震でなくても強めの風でも家が大きく揺れていて、そのためあちこちに歪みが生じるため、防水はいくらやってもすぐに切れ、雨漏りはいくら補修しても止まりません。
裁判では、証拠を改竄捏造する卑劣で凶悪な犯罪も、どんどん行なっていました。
あまりの悪辣ぶりに、正直、恐怖を感じます。
997: 匿名さん 
[2013-11-07 17:49:57]
また同じ書き込みですか?
998: 匿名さん 
[2013-11-08 18:34:11]
パナホーム リフォーム会社が先月から営業開始だって。
「パナソニックグループの技術力、リフォームに関する豊富な実績を結集し」と、あいかわらずパナソニックグループの技術力を結集という言葉が好きなようだ。
技術力を結集して、ハイセラコート・ウォールのようないかがわしい家を建ててたのにね。
リフォームのしがいのある家がたくさんたってしまっているから、リフォーム会社は儲かりそうですな。
999: 匿名さん 
[2013-11-20 09:21:43]
数年前まで、パナホームにはリフォームする子会社があったはずですが、あの子会社はなくなったんでしょうか?
たしかアフターサービスの家の補修もしていたはずです、子会社のリフォーム会社をなくして、新たに別のリフォームの子会社が出来たんでしょうか、ちょっと理解に苦しむ展開ですね。
1000: 匿名 
[2013-12-23 14:56:59]
19年前に外壁壁がボロボロになるパナホームのハイセラコートウオール使用の家を建てました。築4.5年でベランダの一部がボロボロになり無償修理はしてくれましたが、築15年程の時本体の一部分がボロボロになり無償修理その時塗装を勧められその時の話がすごいです。私が本当に塗装すればボロボロにならないかとしつこく質問したせいもあるのですが、建坪50坪の家の壁だけの塗装にビルなどで使う質の良い塗料ということで金額が約300万円近くと言われましたがあまりの高額に怒りその場で断り、当面しなくてはならない補修としてシーリングの打ち換え60万円と屋根と軒下等の塗装80万円合計140万円払いました。少し高いかなと思うがこれはまあ妥当な金額だと思っています。その時バルコニーの雨漏りを解体しての無償修理に応じてくれました。その修理代を浮かせるために高額な塗装代金を言って来たのかなと勘ぐってしまいます。今となって見てあのとき怒らずに話の種に見積もりをもらっておけば良かったと思っています。当時置いていった塗料のパンフレットをみますと楽天市場などに通常に売っている品物です。50坪の家の壁に300万円かかる塗料でビルを塗ったらいくらかかると思っているのでしょうか?担当者と一緒にそれも名刺では、技術畑のお偉いさんが塗料の説明に来ました。やり方が笑えます。これ本当の事です。ちなみにまた4年後の今年壁がボロボロになりました。修理を依頼したところ無償修理は築20年までですと釘を刺されました。我が家は来年3月で築20年です。無償修理を20年で切るとこれからどんどん築20年の家が増えて修理依頼でパナホームさんボロ儲けですね。年金暮らしには今後どうするかとても不安です。・実際被害にあってる身には悔しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる