注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19
 削除依頼 投稿する

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームズの評判ってどうですか?

736: 匿名さん 
[2019-11-09 22:22:36]
最近建売の物件で「施工東急ホームズ」の記載は見かけます。個人の新築受注はしていないけれど、建売事業はやってるようですね。
737: 匿名さん 
[2019-11-19 08:16:29]
東急ホームズさんの住宅部門は完全撤退したかと思いましたが建売住宅は継続しているのですか?
新築の建売住宅のアフターサービス担当もReデザイン社になります?
それともReデザイン社はリフォーム専用で、アフターサービスは自社で継続して行っていますか?
739: 匿名さん 
[2019-12-10 23:11:14]
残業代未払いしてないか確認した方が良い。
勤務時間外労働120時間/月超えなど当たり前の会社だった。
740: 通りがかりさん 
[2019-12-23 18:36:44]
6年前に東急ホームズのショールームに行ったことあるけど、ほんと豪邸でした。
ただ、経営が危うそうだったので、選択肢から外しました。
6年経ちましたが、案の定東海エリアから撤退。
建てなくてよかった、と思いました。
741: 匿名さん 
[2020-01-21 14:09:40]
新規受け入れはなくなってしまったようですが、輸入住宅のリフォームは事業移管して継続されているのでよろしいんじゃないでしょうか。
旧東急ホームズの家のオーナーであれば、図面から過去の工事履歴も引き継がれて打ち合わせがスムーズに行えるみたいです。
742: 匿名さん 
[2020-03-14 22:01:54]
東急ホームズさん、個人の注文住宅(建売住宅)はまだやっていますよ。主力事業は今後はアパートや賃貸併用住宅に移行したようですが。会社は新会社(Re・デザイン)に移管されます。リフォーム事業・リノベーションなどに主力を移し、今年1年間はミルクリークの受注残をこなしてきて、今月でほぼそれも終えて、名実ともに東急ホームズは清算(統合)されるようです。
743: 匿名さん 
[2020-03-25 16:44:30]
2年前にミルクリークを建てました。
色々転居して新築に住んだのは3件目。中古を含めると6件目です。
3年前に偶然ミルクリークの実際に建てられた家を2件立て続けに見る機会があり気に入ってしまいました。
大好きなミルクリークなので今となっては滑り込みで建てられて良かったと思っております。
建築中はほぼ毎日のぞいていましたが、丁寧に作業していただきました。
これもご縁だったのかなと思います。
定期点検は1年前とつい最近来ていただきました。
自己満足ですが、本当に良かったです。


744: 匿名さん 
[2020-04-03 19:18:37]
公式サイトにご挨拶が出ています。
「東急ホームズ 新築工事請負事業は、2020年4月1日付で株式会社東急Re・デザインへ事業移管いたしました。」
とのことです。
素敵な家の施工例が載っていますが、ミルクリークの記載が見られない?ようですね。

でも検索してみたらミルクリークの独自のページが出てきました。
商品としてはなくなっていないのかな?どうなんでしょうね。
東急リゾートの扱いになったのかな?別荘ってことで?
745: ミルクリーク、2軒 
[2020-08-09 18:23:28]
ミルクリークで2軒建てました。
今思うと、1軒目は、かなりよくできた家でした。
同時に偶然お隣さんもミルクリークでした。
ただ、お隣さんは、2年目ぐらいかな、2階ベランダからの雨漏りで、ベランダへは、ドアをつけたみたいですが、ドアも水を含んで交換してました。
2軒目は、細かいところは色々ありますが概ね満足です。
当たり外れがあると思います。
ただ、2軒とも、断熱は、優れていて、冬とかは少し暖めるだけで、冷えません。
746: 匿名さん 
[2020-08-17 18:43:40]
冬暖かいのは何よりだと思います。
夏はどうなんでしょう、断熱が優れているとのことなので外気や陽光の暑さも伝わりにくいのかな?

ミルクリークの記載、確かに見当たりませんね。
個別のページがあるけれども、そちらはリフォームのご案内になっている感じでは?

新築の施工例を見ましたが、やはり素敵だなと思いました。
輸入住宅はメンテナンスなどがちょっと大変かなと思ったのだけれど、リフォーム専門の部署もあるようなので安心かなと思います。
747: 匿名さん 
[2020-08-27 15:04:42]
私が知ってる限りの、あくまで私個人の印象ですが、優秀な(まともな)担当者は退職してしまいましたねぇ(あくまでも私個人の認識ですが)...
会社自体も注文住宅が本業ではないようで、新築については建売業者(大きいとこで三井不動産等、小さいとこは町場の建売会社)の下請負、他はリフォーム請負がメインになってしまってるようですね。
東急がということではなく...下火になってしまった建築会社は、下請け業者・職人になめられる、業者・職人がなめるということは融通が利かない・面倒なことはやらないということになることはあるかもしれませんねぇ...また、資材会社にも価格面・商品改良等の面で協力は期待できないでしょう...輸入住宅で言うなら、例えば輸入資材の不具合(輸入サッシの腐食・雨漏り等等)など...資材自体の改良協力は期待できないかもしれません。過去ログ見ても雨漏りや腐食だけでなく国産サイディングのひび割れも度々のようでしたが、全く改善されてこなかったということなら、もしかしたら既に業界内では下火と判断されていたのかもしれませんね。あくまで個人的な推測です。
748: ミルクリいいね 
[2020-08-27 17:21:55]
新築して数年ででアンダーセンのトメ加工が開いて窓枠交換、
外壁クラックで外壁交換+足場を組んでの全塗装を2回経験した猛者です。
Reデザインさんに1階から2階の壁面LAN回線増設をお願いしました。
カテ5e1回線→6An3回線で90,200.円(税込)
営業も業者の方も新築時の配線図面をもってたんで話が早かったし、
作業された方もウチの新築の時に配線工事をしてくれた業者さんで
図面みただけで「覚えてます。できますよ」と即答してくれました。
てか9万は安いよね。家の構造知らない業者だとこうはならないし、
外壁クラックの不具合もちゃんと情報共有できてて、来年あたり様子を見て
ダメなことろはアフターで対応しますとおっしゃってたので
Reデザインさんに変わりはしましたがサポートは問題ないと思いいます。

749: 匿名さん 
[2020-08-27 17:45:42]
>>748
本来なら不必要なはずのアフターは無いに越したことはないと思うのですが...それでアフター対応が悪かったら踏んだり蹴ったりじゃないですか!?しかも複数回のクラックによる外壁交換や窓枠交換?って....そもそも施工・材料に問題があったのでは???
750: ミルクリいいね 
[2020-08-28 01:35:17]
>>749さん
今も踏んだり蹴ったりされてますね。
施工方法は東レのマニュアル通りで問題ないです。
1枚づつ張らなきゃいけない素材を4枚セットにして施工効率を優先した
東急が悪い、とは言い切れないけど理解してなかったんでしょうね。俺もですが。
2年後ですがアフターで再塗装予定で3年後は追加料金をお支払いして
Reデザインのサービスパックに加入します。
その話もしたかったんでReデザイン呼んだってのもあります。
地震に強い構造とかデザインは好きだし全館空調も快適なんだけど、
外壁と窓枠はほんとヤバイです。
何かあればまた書き込みにきます。参考になれば幸いです。
751: 名無しさん 
[2020-09-19 07:40:28]
東急ホームズで建てた者ですが、こちらに書き込みされている悪評と全く逆の印象なので驚いて書き込みしました。
10年くらい前にこだわりのかなり強い本格的輸入住宅を資産をなげうって建てました。
まず、東急の社員は皆品が良く紳士的でした。毎回の打ち合わせでは全てを複写式用紙にて確認しながら記録を残し、面倒な内容も全て迅速に動いてくれて嘘は一つもなく現在も履行されています。
建築士さんも営業さんも潜在的な希望を希望を探り、こんな普通の収入の我が家を、まさに富裕層というような素晴らしい家を建てて下さいました(サイズは普通ですが。)
建築中もひとつひとつの工程の確認をきちんとしてくださり、しっかり、どっしりとした小さくてもとても立派な家ができました。
終始一貫して誠実な会社です。

またデザイン力はずば抜けてお洒落、他の会社の一級建築士の家を何棟見ても全く満足できなかった私がここでなら建てたいと思える秀逸なデザインがいくつもありました。

他の施工例や展示場といった輸入住宅もいくつも見ましたが、ペラペラにできている間延びした建物もたくさん見てきました。
東急ホームズは私の知限り、日本にいくつかしかない素晴らしい住宅を作れるメーカーでしたが戸建て事業を縮小されているとのことで大変残念です。

しかし展示場閉店や人員削減のコストダウンにより、お客さんへ還元できる部分が多くなったようなのでこれから建築される方には以前より安く提供できるようで羨ましい限りです。
もうないですが、人生でまた家を建てるなら東急ホームズ一択で、他に選択肢はありません
752: 匿名さん 
[2020-09-21 18:15:12]
>>751
なぜ東急ホームズは淘汰されてしまったのでしょうねぇ
同じ業務をやるならわざわざ清算する必要もなかったでしょうし...
753: ミルクリいいね 
[2020-09-21 20:57:27]
>>751さん
>>還元できる部分が多くなったようなのでこれから建築される方には以前より安く提供できるようで羨ましい
ホームページみた限りだと具体的に何がどう変わったかまったく伝わってこないです。
一線から身を引いた東急がどこまでやれるかは疑問。
これからは気温の変化とか環境が過酷になってく。
それに伴って家に求められる性能も高いものが求められる。
築10年てことは追加アフターどうされます?防蟻処理だけでもしないとでしょ?
754: 匿名さん 
[2020-10-05 09:18:36]
輸入住宅部門を閉めたものの、住宅部門は継続していて以前よりもサービスが良くなっているんですか?
公式サイトでは建築実例に輸入住宅の写真が掲載されていて、引き続き輸入住宅も建てられるように見えますがどうなっているんでしょうか。
755: 匿名さん 
[2020-10-06 12:44:33]
>>754 匿名さん

直接問い合わせた方がいいですよ
756: 匿名さん 
[2020-10-24 15:57:19]
パワハラとモラハラで成り立っていた会社は生き残れません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる