注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2017-10-19 13:40:12

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

東急ホームズ  
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス
公式サイト: http://www.millcreek.jp/

東急ホームズ口コミ掲示板・評判

コメント  

No.255  
by 通りがかりさん 2017-09-29 13:01:40
> 253,252

> 最近になって、10年目のメンテナンス工事で、しかも有償で窓にコーキングすることを
> 推奨してるようですが、今そういった工事が必要な人達は契約時にそのような工事が必要
> だとは聞かされてないのです。

そうなんですか? 
自分のところは契約時点(12年位前)で10年目の点検とメンテナンスについて話をされた覚えがあって、
塗り替え(屋根と壁)とコーキング打ちかえは是非やってくださいと言われたんじゃないかと。
(まあ、古いことなので「はず」とかが末尾につきますが。)

10年点検で屋根裏と床下も含めて確認あって、壁と屋根の塗装とあわせて窓のコーキング打ちかえ、
床下のシロアリ防止はやってもらってます。(結構お高い・・・)

当初に話をしないのが普通なのか、うちみたいに言ってくれるのが普通なのか、どちらが
正か不明ですけど一例として書き込んでおきます。
なお、太陽光パネルを他社でつけたので、屋根保証はなくなっちゃいました。
(塗装の保証は残っています。)



No.256  
by 匿名さん 2017-09-29 18:02:10
>>255
12年前の契約時で説明?何かと勘違いではないでしょうか?
確か数年前に窓のコーキングの件は決まったと思いますよ~
No.257  
by 通りがかりさん 2017-09-29 22:22:04
> 256

>確か数年前に窓のコーキングの件は決まったと思いますよ~

そうなんですか。勘違いだったんですかね・・・。

コーキング部分がひび割れてきてるのは認識してたので、勧められた時に抵抗なく実施しただけ
だったのかもしれませんね。

☆10年の点検のための積立しませんか?というのは覚えてます。断りましたけどw。

ま、しばらくは大丈夫なのでしょう。一通りのメンテはしたわけなので。
No.258  
by 匿名さん 2017-09-30 00:26:05
>257
窓のコーキングがひび割れ?
事実だったらヤバいのでは?

全く違うとこの勘違いでしょ。たぶん、外壁とサッシの境目と勘違いしてるのでは?
ここで言ってるのはガラスとガラスをはめ込んでる枠との境目の部分ですよ。
No.259  
by 評判気になるさん 2017-10-02 11:58:56
他のスレに書き込んだのですが、こちらが正しそうなので、こちらで質問させて頂きます。

定額制のコレットに興味あるのですが、どなたかやった方いますか?
感想はどうなんでしょう?
他の定額制と比べるとだいぶ安いのですが
No.260  
by 検討板ユーザー 2017-10-08 23:31:16
>>258さん
今年ミルクリークで建てました。窓はアンダーセンのケースメントタイプです。
障子(可動部)は樹脂コーティングですが、4隅に隙間があり、コーキンで埋めています。手作業らしく、びっちり詰まっているところと今にも取れそうな尻尾がちょろっと出ているところがあります。よって1年といわず、毎月でもチェックしてコーキンが取れかけていたら補強をしないと内部浸水が心配ですね。
窓枠(固定部)と外壁の間ですが、我が家は吹付壁なので、コーキンはありませんが、後日収縮で隙間があく可能性があります。その時はやはりコーキンが必要でしょうね。
窓枠の障子と面タッチする部分には無塗装の木部や金具用の深い穴が木の中に口をあけているので、気を付けないと内部まで水が入る可能性があります。
2年メンテでコーキンの打ち増しと言ってもすでに浸水していると無駄です。10年メンテで有償コーキン施工しても木製サッシ保証延長が無いのも辛いところです。木製サッシという東急ホームズの最大の売りが最大の弱点になっているわけです。東急ホームズは木製サッシ販促者の良心として普段の点検&コーキン無償打ち増しサービスを実施するか、顧客啓蒙及びDIYコーキンの指導(セットの貸与)ぐらいすべきと考えます。そうすれば企業イメージもアップして売り上げが大幅アップすると思うのですがね・・・。
No.261  
by 通りがかりさん 2017-10-10 12:46:49
>>260さん
詳細なる現物観察の報告感謝。ところで、下記ですが・・
”窓枠の障子と面タッチする部分には無塗装の木部や金具用の深い穴が木の中に口をあけているので、気を付けないと内部まで水が入る可能性があります。”

アンダーセンのケースメントタイプの窓枠について、部屋の外部に暴露される部分で未塗装部があればそこから腐食します。それは施工時の塗り忘れだと思うので、至急メーカーに連絡すべきでしょう。また金具部のの深い穴ですが、そこには透明ニスやグリス等の何らかの腐食防止処置が為されているのではないでしょうか?メーカーに確認することをお勧めします。

No.262  
by 匿名さん 2017-10-12 16:42:18
この会社の施工で問題になってるのは木製サッシだけじゃないですよね?
外壁、サイディング・タイル共にひび割れや亀裂が生じて度々問題になってると思いますよ。モルタル吹き付けでも、下地の施工が粗く下地の目地・繋ぎ目毎に波打ってることがよくありましたよね?
No.263  
by 匿名さん 2017-10-18 11:02:12
木製サッシはそんなに問題があるんですか?
木製サッシの利点はデザイン性の良さと、結露が出ない、室内の湿度を調整する等あるかと思いますが、常に腐食の恐れがあるのは重大な欠点のように感じます。
シロウトで事情が解りませんが、樹脂サッシなど代替品に変更はできないのですか?
No.264  
by 戸建て検討中さん 2017-10-19 13:40:12
>>263
もちろん設計段階で樹脂製にもアルミ製にも変更できます。
腐食や変質に対して優れている順位は
アルミ>樹脂>木
価格のお安さや、手に入りやすさでも
アルミ>樹脂>木   かな
結露が無いということなら
木=樹脂>アルミ
デザイン、風合いというか、ある種の味を求めるなら
木>アルミ=樹脂
というところでしょうか?
よって、お金も手間もかけることができる人が味で選ぶのが木ということですね。
しかし、常識的な期間以内で腐食するとなると問題は別。
そこはハウスメーカーの良心が問われるところ。
売った客は木製サッシなんて素人なんだから、くどいぐらい、雨の後の処置を啓蒙し、
更に定時々覗いてあげて問題がありそうなら予防保全的な処置をちょいちょい(コーキング)
してあげれば楽に20年はもつ商品だと思います。
東急ホームズがそのあたりに力をいれてこなかったので、本スレでもしばしば書かれているように
数年で腐った・・・なんていうことが起こっているんだと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「東急ホームズ」の会社情報

    東急ホームズは1991年設立、注文住宅は輸入住宅の「ミルクリーク」を扱っています。ラインアップは、トラディショナルシリーズの「Millcreek NOBLE ミルクリーク・ノーブル」「Millcreek VINTAGE ミルクリーク・ヴィンテージ」「Millcreek COLLECT ミルクリーク・コレクト」「Millcreek Biarosso ミルクリーク・ビアロッソ」「Millcreek HERITAGE ミルクリーク・ヘリテージ」「Millcreek LEGEND ミルクリーク・レジェンド」「Millcreek Grand ミルクリーク・グランド」「Millcreek Royal ミルクリーク・ロイヤル」 マスターズシリーズの「Millcreek MASTERS PARIS ミルクリーク マスターズ・パリス」「Millcreek MASTERS Urbanny ミルクリーク マスターズ・アーバニー」 ライフスタイルから選ぶ「KIDS SMILE」「Millcreek 1 Story ミルクリーク ワンストーリー」「Millcreek ZERO ミルクリーク・ゼロ」「二世帯住宅」「賃貸住宅・賃貸併用住宅」「店舗・店舗併用住宅」があります。ミルクリークは強度に優れた2×6パワーフレーム工法を採用。【2×6パワースタッド】【ハイブリッドウォール】【ハイパーダンパーユニット】を組み合わせ、地震への強さと断熱性能を発揮します。【6面体ボックス構造】で地震や台風などで受ける力を面全体で吸収・分散します。【フィート・インチ・モジュール】を採用、強固な構造体を形成することで大スパンの設計が可能です。【ハイパーダンパーユニット】を内壁の数か所に設置することで、建物の揺れを最大70%低減させます。天井・壁の内側全面に耐火性能に優れたせっこうボードを使用、火災の拡大を防ぎます。「無垢の床」「木製二重サッシ」など、天然木をふんだんに使用、耐久年数はほぼ一生涯としています。標準仕様で長期優良住宅に対応しています。30年保証・定期診断・24時間サポート等のアフターケアも充実しています。

    工法・構造:2×6パワーフレーム工法
    階数:2階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

愛知県稲沢市高御堂1-3-18

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 

静岡県浜松市 南区本郷町579

 

愛知県小牧市東新町28-1

 

兵庫県西宮市下大市西町3-24秋田ビル

 

千葉県市原市うるいど南3-8-3

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる