注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19
 削除依頼 投稿する

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームズの評判ってどうですか?

586: 通りがかりさん 
[2018-11-22 22:07:56]
太陽光発電やってて¥17800は高いよねぇ,,,
587: 匿名さん 
[2018-11-23 01:15:09]
8月の電気代じゃないところがミルクリさんらしい(・∀・)
588: ミルクリいいね 
[2018-11-23 02:32:03]
>>583さん
>明日からの三連休が忙しくなる
お疲れさんです。みんなが休んでるときに働くってもの
良いと思いますよ。平日ならどこいっても空いてるし。

ちょっと前にウチの仕様をローコスト輸入住宅会社に伝えて見積りをとった事があります。
だいたいどこも下記の通り
2×4しかできない、ペーパーバリア無し、耐震1級、ダンパー無しで坪70万前後
全館空調ありだと坪80万円くらいだったかな。
東急のような技術とノウハウと実績のあるハウスメーカーで建てた場合の坪75万円
技術もノウハウもないローコスト住宅メーカーにアッパーミドルで建てさせた場合の坪75万円
価格は同じですが技術と経験という超えられない壁が存在してるので
どうがんばってもローコストメーカーでは良い家は建てられません。
故に坪75万でもコストが低いのは前者です。
589: ミルクリいいね 
[2018-11-23 02:40:44]
>>586さん
売電金額を相殺しない金額で17800円ね
>>587さん
8月に使った電気料金の請求が9月ね。
最も高い電気料金がそれ。参考になったでしょうか。
590: 名無しさん 
[2018-11-23 08:47:55]
ミルクリいいねさんの建築のコストパフォーマンス・手厚い補償は東急ホームズでの
施主全ての人が受けられる訳ではない。
ミルクリいいねさんが知識豊富なのは良く分かるが、自分自身の好条件を基準に現状
の東急ホームズでの建築を良しと流布するのはかなり無理を感じる。

サイディングの割れに関しては、空調ダクトの開口や2階天井の一部撤去、実際の施
工による躯体剛性・剛性バランスの低下、ダンパーと称する制振機構とのミスマッチ
と震災後の度重なる余震による長周期的な揺れによる影響も考えられると個人的には
思ってしまう。窓枠とサイディングの隙間の量も少なすぎるように写真では思えた。
もちろんサイディング自体に問題を抱えているのは理解できる。

快適に生活していること自体は羨ましいことと思う。



591: 通りがかりさん 
[2018-11-23 09:07:46]
最初から8月の電気代と書きなさいよ。
にしても、少し安いくらいの印象しか受けないが,,,
あと,,,見ていて恥ずかしいので書いとくけど,,,
ペーパーバリアではなく、ベーパーバリアね。
ベーパーバリアはベーパーバリアを必要とする断熱材だから必要。必要としない断熱材なら当然不必要。
ベーパーバリア有り無しということではなく、要は断熱材がどういうモノなのか?どういう密度の断熱材なのか?が問題。選択した断熱材にベーパーバリアが必要なら、ベーパーバリア無しという選択肢など無い。
といっても、築6年で外壁にバリバリひびが入ってしまうような施工しか出来ない会社が、ベーパーバリアをまともに施工出来たのかどうかが、そもそも怪しいよね。
592: 匿名さん 
[2018-11-23 10:05:43]
大震災後の建築なのに
ダンパー付けてるのに
築6年でひびだらけ
私は嫌だなぁ、そんな家
安くて良い家なんてないのかなぁ
593: ミルクリいいね 
[2018-11-23 17:45:08]
>>591さん
ベーなのか。おしえてくれてありがとう。
ベーパーバリアは断熱材によっては必要ないって
いってるけど自分で建てるときどうするの?
あったほうがいいでしょ。

>>592さん
良い家の条件に合致するかわからないですけど
この会社の栃木県工場を見学してきました。
いまはこういうのもあるんですね。
http://herolife.jp/
594: 検討板さん 
[2018-11-24 07:42:59]
>>588
なるほど!低コスト=低価格と勘違いしてました。坪単価とか見当違いでしたね。申し訳ありません。

ローコストメーカーでは技術と経験が足りないとはどういった経緯で知ったのでしょうか?もしかして今の家の前に建てたことがあるのかな?

あと東急のことも低コストとローコストと同じ表現をしておりますが東急はローコストメーカーにはならないようですが違いはなんでしょうか?

>>591さん
ベーパーなんですね!教えていただきありがとうございます。なんでペーパーなんだろ?って思ってました。恥ずかしい
595: 匿名さん 
[2018-11-24 18:10:59]
大震災後の建築なのに
ダンパー付けてるのに
べーパーバリアで高気密
なのに築6年でひびだらけ
私は嫌だなぁ、そんな家
596: ミルクリいいね 
[2018-11-25 14:11:50]
>>594さん
>ローコストメーカーでは技術と経験が足りないとは
>東急はローコストメーカーにはならないようですが
591さんが書いてる内容と同じことをローコストメーカーから言われた事があります。
東急に限らず高気密高断熱をウリにしてるメーカーはベーパーバリア必須です。
無くてもいいってのはメーカーの都合であって利益を確保する目的でしかない。
できることをやらない、これからの日本の家屋に必要な性能を担保できないような
やる気も志も低いのがローコストメーカーというのがわたしの考えです。

597: 通りがかりさん 
[2018-11-25 17:00:30]
だから、ベーパーバリアが必要な断熱材を使ってるから必要なんだってのσ( ̄∇ ̄;)
密度が高く、断熱材丸出しのグラスウールなら当然必要なんだってのヾ(´Д`;●)ォィォィ当たり前過ぎて非常に低レベルな話。

まぁ、ひびだらけの家なのに高気密もへったくれもない、というかそれ以前のレベルσ( ̄∇ ̄;)
598: ミルクリいいね 
[2018-11-25 22:38:28]
東急で使っているロックウールやグラスウールは火災に強いので
日本では良く使われている断熱材です。
東急に限らず施工業者もこれらを使うことに慣れていますので
家の性能を高めつつコストを抑えることが可能です。
一方でベーパーバリアを必要としない断熱材は火災に弱いものが多く
防音性能や施工効率もロックウールやグラスウールに劣ります。
寒冷地ではグラスウールが使えない事もありやむを得ず他の断熱材を
使う場合もあるかもしれません。いずれにせよベーパーバリアは必須です。

ようは適材適所で使い分けができるかどうか、が大切だと思います。
599: 通りがかりさん 
[2018-11-25 23:48:06]
>>598
その通り。当たり前。まるでパンフレット棒読み
600: 通りがかりさん 
[2018-11-25 23:49:07]
>>598
その通り。当たり前。まるでパンフレット棒読み
601: 通りがかりさん 
[2018-11-25 23:50:04]
結局はまともな施工が大前提。まともな施工が出来ないから、東急はこれだけ問題になってんじゃないの?
ベーパーバリア、そりゃ高気密住宅には当たり前かもしれないが、壁内を密閉すれば雨漏りの原因を突き止めるのは大困難。東急の大問題一つが雨漏りだったよねぇ?雨漏りなんて、原因が直ぐに判ればここまで大問題にはならなかったと思うけどね。
過去ログ読んでるとほとんどの問題が原因不明のようだけど,,,結局は仕様・机上計算値・宣伝文句,,,要はミルクリさんの大好きな言葉=スペックだけが一丁前の独り歩き。施工力以前に施工管理能力自体がそのレベルじゃないということなんじゃないの?
602: ミルクリいいね 
[2018-11-26 10:12:56]
>>601さん
>壁内を密閉すれば雨漏りの原因
サーモグラフィーで雨漏り個所を特定する方法もあるよ。

>過去ログ読んでるとほとんどの問題が原因不明
屋根にせよ壁にせよ対処するのにエネルギーがいる。
俺がこの掲示板に書き込んだりとそれなりにリソース割いてるのは
これから建てる人たちが困ったとき参考になればと思ってるから。
メーカーに不具合は伝えるし掲示板にも記録を残してる。

いかにも輸入住宅みたいなチューダー、クラフツマン、オランダコロニアル、クイーン・アンは
屋根形状が複雑で落ち葉が堆積しやすい。雨を吸った落ち葉が屋根の谷間に残ってそこから雨漏りする。
仕事でなんどか行ってるけど軽井沢とか那須塩原なんかの別荘地は木もたくさんはえてるから要注意だよね。
ウチみたいなシンプルな形状の屋根ならほっといても雨漏りしにくい。

寒冷地に限らずだけどタイガーEXボードとかハイベストウッドみたいな透湿抵抗値の低い
構造用合板を使いつつベーパーバリアも必須な理由は室内からの結露で合板が痛むのを防ぐのが目的。
断熱材がどうとかOSBだからとかそういうのは関係ない。ベーパーバリアは絶対に必要。
東急みたいにPDCAができてて、なおかつ技術と経験のあるハウスメーカーでないとまともな家建てられないよ。
603: 匿名さん 
[2018-11-26 10:46:15]
>>602
サーモグラフィーのような技術で、ひびの原因はわからないの?
シンプルな形状の屋根だと外壁にひびが入りやすいの?
ほっとかなくてもひびが入ってるんじゃないの?
結露で合板が痛まないと外壁にひびがはいるの?
べーパーバリアを施工してると外壁にひびが入るの?
PDCAができてて、なおかつ技術と経験ある東急で建てると外壁にひびが入るの?

そもそも築6年で外壁にひびが入る家ってまともなのかな?
604: 検討者さん 
[2018-11-26 12:42:27]
色々と質問に答えていただきありがとうございました。
ミルクリさんへの質問が主でしたが他の皆様の意見も大変参考になりました。

色々聞かせていただきわかったことは
6年でヒビだらけ。保障は効く。現在はミルクリさんの見積もりの価格帯では購入できない。ベーパーバリアの施工は丁寧。
信頼できる施工の技術と経験があると言っているが本人の家はひび割れ。

他にも色々言っておられますがこれが実情といった感じでしょうかね。
ただあの安い見積もりを見せられると今の価格で買うのはなんか損した気分になりますね。

605: ミルクリいいね 
[2018-11-26 13:22:14]
>>603さん
>ひびが入る
外壁のヒビは交換してからは無くなったよ。
防水用のタイベックシルバーの状態は良好だし
外壁も新しいから延長アフターは安く済むみたい。
新築みたいにピカピカなんで家族もよろこんでるよ。
クリスマスにむけてイルミネーションの準備中。

話かわるけど、実は前回の外壁交換のとき
雨どいも1本交換してる。
台風で何かぶつかって割れたみたい。
で問い合わせたら状態によるけど、
上から下まで全交換で4万から8万くらいかかるとのこと。
火災保険で直すので写真の撮影お願いしますて
東急のカスタマーさんに伝えたら
外壁交換で足場組んでますからタダではないにしても
かなりお安くできますよていってくれたし
せっかくだからとお任せしてみたら1万円しかか
からんかった。保険会社用の画像も用意してくれてたけど
書類揃えるのもめんどいし現金で払ったよ。
東急のカスタマーさん有能すぎると思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる