注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
 

広告を掲載

パナホーム大丈夫? [更新日時] 2015-07-13 18:47:02
 

大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?

770: 匿名 
[2011-04-29 20:28:55]
>リストラは立て続けにするもんではないし、できるもんでもない。

 そうでもないよ、例えば世の中の労働組合の多くは労働組合法に基づいて設立され、労働者の権利を守るために活動する建前になっている、そして、やはりこの労働組合法に基づき、組合の資格審査や労使間の紛争の調停、斡旋をする国の機関として、中央労働委員会が設置されている、いわずと知れた中労委だ。
 表向きはどうあれ、この中労委が各労組に対し、絶大な影響力と密接な関係を持っていることは、周知の事実。
ところで、
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146110/res/903
に登場する、Y弁護士は、この中労委で委員もやっている、もちろん本社のある近畿地区で、しかも幹部クラス。
 つまり労働者の権利を守るためとして組合の活動があり、その組合の上に君臨し、労働関係に関する法律に基づき労働者が団結することを擁護し、及び労働関係の公正な調整を図ることを任務とする国の機関として中労委があるわけだが、この中労委には、会社側の番犬「お抱え弁護士Y」が、幹部級の委員として、で~んと控えていて、経営陣に楯突く奴が居ないか?労働者の権利なんて戯言を言い出す奴が居ないか?戦時中のナチスにいたゲシュタポの如く、組合はじめ労働者側の動きに、鋭い監視の目を光らせているってわけさ。
 組合は役に立たないと考える向きが多いのは周知の事実だが、その裏には、こんな現実社会の醜いからくりもあるってわけさ。
 「そんなことみんな知ってる今更何を~」って人も多いと思うが、現状を再確認して、しっかり認識する事も、時には必用さ。
 結局どんなに不当なリストラでも、表向きは労使の一致協力体制でスムーズに進行し、成功裡に終わるんだよ。
 もちろん成功ってのはリストラが成功し、浮いた人件費で高額な株の配当など、親会社を潤す為の財源が一時的に確保できるだけで、決して経営状態が改善されるわけではない。
まあ、プアーな
http://www.youtube.com/watch?v=kHJkW9OpMdc
は、
http://www.youtube.com/watch?v=kHJkW9OpMdc
らしく、サビ残に汗水流して、リストラだと言われたら素直に辞表を出して、名も無く貧しく人生終える運命なんじゃないの。

この情報も、きっと強引に削除されちゃうんだろうな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる