一戸建て何でも質問掲示板「仲介業者のギリギリまでの比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 仲介業者のギリギリまでの比較
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-09-13 21:30:57
 削除依頼 投稿する

私は現在契約にいたっていますが契約をするとき,仲介業者の比較をギリギリまで行いました。

A社に紹介していただいき内覧等も何回か行った物件が大変気に入ったのですが,A社の営業の方との相性があまりよくない印象をうけていました。
その物件自体はインターネットで簡単に検索できるので,長い付き合いになると思い,物件を比較しているときに相性が良かったB社の営業の方にお話をして,物件を仲介できるかどうか問い合わせしました。B社の営業の方もいろいろ動いていただき,説明等していただきました。

最後は「相見積のように違う業者さんとも同じ物件にて相談している」とお話ししながら,2、3日悩みましたが結局B社にて仲介をお願いすることにし,契約の前段である申し込みをしました。

A社にはその日のうちにお断りの電話をいれました。
A社営業の方には,はっきり「そういうことをされると迷惑です」といわれました。
確かに買う意思ははっきりだしていましたが,ギリギリまで比較されればご迷惑をおかけしたのだと思います。

友人には,このような「同一物件での仲介業者の変更等はあまりやらないほうが良い」とどっかで聞いたことがある。
といわれました。根拠がどの程度あるのかは分かりませんでしたが。

仲介業者に悩んだ方,このようにギリギリで仲介業者を変更した方などいらっしゃったら体験談等をお聞かせいただければと思います。

[スレ作成日時]2009-07-05 01:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

仲介業者のギリギリまでの比較

212: 匿名さん 
[2009-08-12 22:47:00]
210
勘違いはあなたでしょなくなる仲介の典型ってところだねかわいそ

仲介なんて在庫かかえてないんだから利益とりすぎだぞこら

広告はかってにやってんだし買主捨て金料は一律10000円くらいにしときな

それくらいの価値しかないそだんごやさん
214: 匿名はん 
[2009-08-13 10:28:00]
仲介さん手数料分は働いてください。
215: 匿名さん 
[2009-08-13 11:13:00]
不動産業界をサービス業としてみると、受けたサービスに対して
の仲介料は高いと思います。

仕入れた土地に仕入れにかけたコストや経費を上乗せして売る
再販業と捉えると仲介手数料は比較的リーズナブルだと思います。

不動産取引を初めてする人ほど、サービス業とみなすのでは
ないでしょうか。そして初めての人ほどババを引きやすい。

取引経験がある人や法人ほど、良い土地の情報をもらえる構造に
なっているので、初めて取引する個人からはいつまでたっても
不満が出るのはしょうがないと思います。
216: 匿名さん 
[2009-08-13 13:11:00]
>>215
在庫リスクがないので経費だけに頭使えばいい。経営者は楽しすぎ。
217: 匿名さん 
[2009-08-14 01:31:00]
>>208

紹介受けたと言っても、一軒案内してもらって中を見て、ちょこっと世間話しただけでも、
その物件はもう他の業者さんは選べないのでしょうか?

もしそうなら最初に言ってもらわないと、高い手数料を支払うのだから、
いくつかの業者さんから選択したいと思う人がいても不思議では無いと思いますが・・
218: 匿名さん 
[2009-08-14 04:34:00]
大丈夫だから、何度も何ども、同じ質問しなくても。

それとも?○かなの?
219: 匿名さん 
[2009-08-14 04:44:00]
初めからその仲介業者が気に食わないなら、断固として、案内を断れば良い。

売主側からしても、
同じ物件を同じ人が、2社の仲介業者を介して案内してもらっている様な人は、
信用度が低く見られるので(仲介業者同士のトラブルを誘発する事になる)断る対象になりやすい。

仲介業者も、売主に案内の報告をするし、売主には分かってしまうよ。
220: 匿名さん 
[2009-08-14 10:59:00]
初めから気に入らないという事は滅多に無いと思います。
普通、少しやり取りして一度くらい案内などされてから、その業者の体質や営業に疑問が生まれて、他を検討したくなるのでしょう。
221: 匿名さん 
[2009-08-14 17:17:00]
>>220
仲介に合う合わないなんてないだろ?
重説と契約なんて決められた通り行われるだけだし。
それとも合う合わないって感じるのは至れり尽くせりしてくれなきゃヤダってことかい。
222: 匿名さん 
[2009-08-14 18:59:00]
嫌な奴に紹介された物件をそんなに気に入ったの?
だったらその仲介屋はいい奴じゃん・・・
で、気にいった仲介屋はいい物件を紹介してくれなかったのかね。
だったらダメな仲介屋じゃん・・・
223: 匿名さん 
[2009-08-14 22:11:00]
↑人間性の問題だよだましてやろうって仲介が多いからだよ。
たしかに仲介通したくねーや。仲介やってる友達も言ってたよ
俺なら遠さねーて。
225: 匿名さん 
[2009-08-14 23:01:00]
気に入った、気に入らないって、メンタルで語ってもね
結局いい情報を持ってくるか否かが業者の力
客を騙してやろうなんて悪徳不動産屋は今時いないよ・・・法規制だって厳しいし・・・ドラマの見すぎだよ
仲介やってる友達は仲介屋通さないだろうさ・・・これ、あたり前
226: 匿名さん 
[2009-08-16 06:32:00]
>>225
良い情報って言うけど今日日だれもが同じ情報得られるのになにいってるんだ。
買い主にとっては仲介の仕事のほとんどは重説と契約の仲介。売り主にとっては合う合わないはわかる。
227: 匿名さん 
[2009-08-16 09:09:00]
>今日だれもが同じ情報得られる
どこから情報得られるの?
まさかネットに出てるとか言うんじゃないよね
それは賞味期限切れの情報だよ
素人にレインズは見れませんし新鮮な情報はレインズ掲載前のもの
数ある情報の中から客にとって最適な情報を与えるのが業者
233: 匿名さん 
[2009-08-17 05:45:00]
仲介とおさないと買えない物件がまだあることがとても残念でなりません。今後変えてゆくべきでしょう。
売主に圧力かける時間があればはたらけばいいのに草むしりとかゴミ拾いなど。
236: 匿名さん 
[2009-08-19 14:39:00]
>>235
呑むからダメなんでしょ。
他にいくよって言えば下げてくる。結局手数料なしになる。
交渉しなければ満額なだけ。
238: 匿名さん 
[2009-08-19 20:28:00]
おれがローン通らないならほとんどの人とおらないです。仲介も倒れるってこと。
仲介は通さないけどね買うなら
241: 大笑 
[2009-08-20 20:55:00]
仲介の存在価値についてなら
>>No.111
あたりで結論出てると思うよ

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
242: 匿名さん 
[2009-08-22 13:01:28]
色々な意見が飛び交っているようですが、言葉使いがどちらも汚くて説得力もないように感じますが・・・。
私は地方で不動産会社に勤務しております。どのお客様もきちんと説明をして手数料をお支払いして頂いてます。皆様ご納得をして下さいます!
ここの書き込みを見ていると仲介手数料に見合った仕事をしていないという意見がありましたが、全ての業務内容、不動産取引の流れや調査、住宅ローンなどなどを知っての意見なのでしょうか?このような意見を書き込みしている方は不動産業者に恵まれなかったのだと思います。
また、それに対して返答している業者様も自分達のレベルアップを目指そうという姿勢にならなくてはいけないと感じます。私も含めてですが!
ただの言い争いではなく良い意見交換と情報交換の場にして行きませんか?

ちなみに私の不動産取引の考えですが、仲介というの結婚と似ていて仲介業者は仲人役としてあるべきだと思っております。新郎と新婦の間を取り持つように、売主様と買主様の間に入って間違いやトラブルのないように、そして喜んでいただけるように両方の事を考えて精一杯取り組む事だと思っています。(綺麗ごとになるかもしれませんが私の信念と思ってます)

また不動産取引には、大きな買い物のわりにグレーな部分が多すぎると思います。そこがユーザーからすると不安であり疑問な所ですよね!もっと業界全体がクリーンでクリアにならないと駄目だと感じます。世の中で一番高い買い物になるであろう不動産なのに対応は自動車ディーラーやホテルよりも格段に悪い点などはもっと改善をして行かないと業界は衰退するだけではないでしょうか?
長々と書き込みをしてしまい申し訳ありませんが、不動産業者全部が悪いという訳ではない事をわかって頂ければと思います。
245: 大笑 
[2009-08-22 22:14:48]
それからね
初めから読みました?
結構説得力あるコメントもありますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる