一戸建て何でも質問掲示板「仲介業者のギリギリまでの比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 仲介業者のギリギリまでの比較
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-09-13 21:30:57
 削除依頼 投稿する

私は現在契約にいたっていますが契約をするとき,仲介業者の比較をギリギリまで行いました。

A社に紹介していただいき内覧等も何回か行った物件が大変気に入ったのですが,A社の営業の方との相性があまりよくない印象をうけていました。
その物件自体はインターネットで簡単に検索できるので,長い付き合いになると思い,物件を比較しているときに相性が良かったB社の営業の方にお話をして,物件を仲介できるかどうか問い合わせしました。B社の営業の方もいろいろ動いていただき,説明等していただきました。

最後は「相見積のように違う業者さんとも同じ物件にて相談している」とお話ししながら,2、3日悩みましたが結局B社にて仲介をお願いすることにし,契約の前段である申し込みをしました。

A社にはその日のうちにお断りの電話をいれました。
A社営業の方には,はっきり「そういうことをされると迷惑です」といわれました。
確かに買う意思ははっきりだしていましたが,ギリギリまで比較されればご迷惑をおかけしたのだと思います。

友人には,このような「同一物件での仲介業者の変更等はあまりやらないほうが良い」とどっかで聞いたことがある。
といわれました。根拠がどの程度あるのかは分かりませんでしたが。

仲介業者に悩んだ方,このようにギリギリで仲介業者を変更した方などいらっしゃったら体験談等をお聞かせいただければと思います。

[スレ作成日時]2009-07-05 01:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

仲介業者のギリギリまでの比較

113: 匿名さん 
[2009-08-01 00:24:00]
>そんな大層な情報を提供してるのか?普通の仲介物件で(笑)
>ちょっと自分で調べれば分かるような事しか聞いた事無いがな。
はじめから読んでみたが
>>65
は不動産を購入したことないな・・・
大概は素人には入手出来ないような情報くれるよ。
客と見られてないから情報もらえないか
よほど態度悪いんだろうな。
114: 匿名さん 
[2009-08-01 00:27:00]
>>68
でした
115: 匿名さん 
[2009-08-01 01:18:00]
>>113
だから、どんな情報なの?
116: 匿名さん 
[2009-08-01 01:24:00]
ネットでは観られない情報って意味じゃん。
117: 匿名さん 
[2009-08-01 01:49:00]
不動産を検討中の方へ

仲介屋へは簡単な気持ちで安易に足を運んではいけませんよ。
すぐに案内しましょうか?と色々連れ回してくれますが、もうその時点でその不動産屋からしか、
その物件を仲介して貰う事は出来なくなります。それが不動産屋の古くからのルールなのです。
我々、購入者もその暗黙ルールは絶対従わなければなりません。

勿論、最初に行った仲介屋が仕事も出来、態度も良く相性が合えば何も問題ありませんがね。

そうじゃ無い場合はその物件ごと諦めて下さい。
それが『不動産屋の暗黙のルール』なのです。
我々は従わなければなりません。業界を守る為ですから。
118: 匿名さん 
[2009-08-01 01:55:00]
>>116
ほうほう、それは高い手数料に見合った大層な情報なんだろうなぁ…
聞いた事無いなぁ

どんな情報??????
119: 匿名さん 
[2009-08-01 01:58:00]
あっ、あと仲介手数料も、何処の仲介屋へ行ってもだいたい法定の上限マックスの額ですからね。どこ逝っても一緒。

何でかって?
それが『不動産屋の暗黙のルール』なのです。
不動産屋の為だから。
120: 匿名さん 
[2009-08-01 02:07:00]
久々に来たが、ヘドが出るマンはまだいるのかな?(笑)

相変わらず暗黙ルールに頼って、物件ありきの仕事してんだろうなぁ。
独自のサービス編み出さないと生き残れ無いぜ。
121: 匿名さん 
[2009-08-01 07:11:00]
暗黙のルールとは知らなかったな談合じゃねーか。競争原理が働かないじゃないかよ。
あと宅建の資格無い営業マンはどう扱えばいいのかな。こちらが手数料もらえるの?
暗黙のルールはなくなり当然の淘汰、倒産てとこかな
125: 匿名さん 
[2009-08-01 18:44:00]
121だが、よく公取に今まで引っかからないよな。先着順がルールなんてあんのかよ。
そんなら仕事はそこで終わりか?利益のために価格競争のないなんてへんな業界だな。
こっちからネットで問い合わせしてんのに手数料かよ。そんな時はFAX代で十分だろ。
決まりですからか?
126: 匿名さん 
[2009-08-01 21:27:00]
弁護士や司法書士あたり、頼んでください。

この土地ほしいから仲介してと。

そうぞ、賃貸でも仲介通さず、直接家主と契約してください。

あなたの素質が最高です。

普段から、商取引はたくさんしている人と思います。

おめでとう御座います。
130: 匿名さん 
[2009-08-01 22:35:00]
たとえば、
京王線・桜上水駅、徒歩3分 30坪、?000万とかね。(計画道路あり)

1回は飲食店、2階は貸し部屋三室だ。

インターネットやレインズには出ません。
131: 匿名さん 
[2009-08-01 22:46:00]
>>111
に書いてあるだろう・・・
特に土地履歴はシロートには調べられないよ。

【管理人です。テキストを一部削除しました。】
133: 匿名さん 
[2009-08-01 22:54:00]
はじめやアーネすと等の建売を仲介通して買った方か?

最高のビジネスマンか?どちらかです。
134: 匿名さん 
[2009-08-01 22:57:00]
不動産屋は足で情報収集してんだよ。
ここでおかしな事書いて業界を馬鹿にしてる奴
なんかムカついてきた。
135: 匿名さん 
[2009-08-01 23:15:00]
ただの通りすがりくんでしょ?
136: 匿名さん 
[2009-08-01 23:15:00]
素人と素人の売買契約なんか、ローンを使おうと思っても、
銀行は相手にしないけどね。
137: 匿名さん 
[2009-08-01 23:22:00]
>>132
>>134
どこがどうキチガイか、馬鹿とか暴言吐かずに理論的に説明してみ?
まぁ直ぐに感情的になる脳みそが筋肉の業界人なら無理かもしれないが。
あと、業界を馬鹿になんかしてないけど?立派な仕事の一つだよ。
馬鹿にするとしたら暗黙のルールにしがみついて、何も疑問を抱かない若手不動産マンだな。年寄りはもう頭カチカチだからダメ。

>>133
前にもその書き込み見た覚えがありますが、何ですかそれ?
138: 匿名さん 
[2009-08-01 23:23:00]
地盤強度
地中障害物の可能性
土壌汚染の可能性
実際の調査は購入後でないと売主の許可が出ないと思いますが・・・
近隣の不審者
クレーマー&トラブルメーカー情報
などなど
142: 匿名さん 
[2009-08-01 23:38:00]
いやでも
>131
が教えてあげてるのに
お礼も言えないなんて
やっぱり、どういう教育受けてきたんだか・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる