一戸建て何でも質問掲示板「仲介業者のギリギリまでの比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 仲介業者のギリギリまでの比較
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-09-13 21:30:57
 削除依頼 投稿する

私は現在契約にいたっていますが契約をするとき,仲介業者の比較をギリギリまで行いました。

A社に紹介していただいき内覧等も何回か行った物件が大変気に入ったのですが,A社の営業の方との相性があまりよくない印象をうけていました。
その物件自体はインターネットで簡単に検索できるので,長い付き合いになると思い,物件を比較しているときに相性が良かったB社の営業の方にお話をして,物件を仲介できるかどうか問い合わせしました。B社の営業の方もいろいろ動いていただき,説明等していただきました。

最後は「相見積のように違う業者さんとも同じ物件にて相談している」とお話ししながら,2、3日悩みましたが結局B社にて仲介をお願いすることにし,契約の前段である申し込みをしました。

A社にはその日のうちにお断りの電話をいれました。
A社営業の方には,はっきり「そういうことをされると迷惑です」といわれました。
確かに買う意思ははっきりだしていましたが,ギリギリまで比較されればご迷惑をおかけしたのだと思います。

友人には,このような「同一物件での仲介業者の変更等はあまりやらないほうが良い」とどっかで聞いたことがある。
といわれました。根拠がどの程度あるのかは分かりませんでしたが。

仲介業者に悩んだ方,このようにギリギリで仲介業者を変更した方などいらっしゃったら体験談等をお聞かせいただければと思います。

[スレ作成日時]2009-07-05 01:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

仲介業者のギリギリまでの比較

233: 匿名さん 
[2009-08-17 05:45:00]
仲介とおさないと買えない物件がまだあることがとても残念でなりません。今後変えてゆくべきでしょう。
売主に圧力かける時間があればはたらけばいいのに草むしりとかゴミ拾いなど。
236: 匿名さん 
[2009-08-19 14:39:00]
>>235
呑むからダメなんでしょ。
他にいくよって言えば下げてくる。結局手数料なしになる。
交渉しなければ満額なだけ。
238: 匿名さん 
[2009-08-19 20:28:00]
おれがローン通らないならほとんどの人とおらないです。仲介も倒れるってこと。
仲介は通さないけどね買うなら
241: 大笑 
[2009-08-20 20:55:00]
仲介の存在価値についてなら
>>No.111
あたりで結論出てると思うよ

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
242: 匿名さん 
[2009-08-22 13:01:28]
色々な意見が飛び交っているようですが、言葉使いがどちらも汚くて説得力もないように感じますが・・・。
私は地方で不動産会社に勤務しております。どのお客様もきちんと説明をして手数料をお支払いして頂いてます。皆様ご納得をして下さいます!
ここの書き込みを見ていると仲介手数料に見合った仕事をしていないという意見がありましたが、全ての業務内容、不動産取引の流れや調査、住宅ローンなどなどを知っての意見なのでしょうか?このような意見を書き込みしている方は不動産業者に恵まれなかったのだと思います。
また、それに対して返答している業者様も自分達のレベルアップを目指そうという姿勢にならなくてはいけないと感じます。私も含めてですが!
ただの言い争いではなく良い意見交換と情報交換の場にして行きませんか?

ちなみに私の不動産取引の考えですが、仲介というの結婚と似ていて仲介業者は仲人役としてあるべきだと思っております。新郎と新婦の間を取り持つように、売主様と買主様の間に入って間違いやトラブルのないように、そして喜んでいただけるように両方の事を考えて精一杯取り組む事だと思っています。(綺麗ごとになるかもしれませんが私の信念と思ってます)

また不動産取引には、大きな買い物のわりにグレーな部分が多すぎると思います。そこがユーザーからすると不安であり疑問な所ですよね!もっと業界全体がクリーンでクリアにならないと駄目だと感じます。世の中で一番高い買い物になるであろう不動産なのに対応は自動車ディーラーやホテルよりも格段に悪い点などはもっと改善をして行かないと業界は衰退するだけではないでしょうか?
長々と書き込みをしてしまい申し訳ありませんが、不動産業者全部が悪いという訳ではない事をわかって頂ければと思います。
245: 大笑 
[2009-08-22 22:14:48]
それからね
初めから読みました?
結構説得力あるコメントもありますよ
248: 匿名さん 
[2009-08-24 22:43:18]
>>242
>仲介業者は仲人役としてあるべきだと思っております
どれだけ上から目線なんだよと。
残念ながら敬意なんて払ってもらえませんからね。
新米くんはもう少し謙虚に勉強すべし。
249: 絶倫ショップ 
[2009-08-27 16:25:29]
必要なモノはここで揃います。

http://rank.drank.jp/lapierre/

上記から 「絶倫ショップ」 をクリックしてください。

ごゆっくりご覧ください。
250: 絶倫ショップ 
[2009-08-27 16:42:50]
必要なモノはここで揃います。

http://rank.drank.jp/lapierre/

上記から 「絶倫ショップ」 をクリックしてください。

ごゆっくりご覧ください。
251: 絶倫ショップ 
[2009-08-29 13:41:54]
必要なモノはここで揃います。

http://rank.drank.jp/lapierre/

上記から画像下の 「絶倫ショップ」 をクリックしてください。

ごゆっくりご覧ください。
252: 匿名 
[2011-06-02 14:58:07]
ウチノ場合、たまたま行った仲介業から紹介された
物件が気に入り 買いつけ申請しましたが
一蹴でアウトでした。(値切りすぎ)

あれから数ヶ月経ちましたが
まだ、物件は売れ残っているようです
値段は下がっていません。

仲介業社を変えて同じ物件を再度
以前と同じ価格の値下げ要求で再チャレンジしては、いけないものですか?
それも ルール違反ですか?
253: 匿名さん 
[2011-06-02 15:11:20]
ルール以前に、売主がへそを曲げてたとしたら、あなたには売らないと思いますよ。買付流した時点で、個人情報は売主にわたってますからね。いったい、いくらをいくらに値切ったのですか?
254: 匿名さん 
[2011-06-02 15:33:04]
個人情報がすべていってるのなら やはりだめですか?
値切ったのは10%くらいです
売り主が頼んでいる仲介業者にダイレクトに次は行こう
と思ったのですが、さらに印象悪いですか?
まだ売れ残ってるのになー。残念!
255: 匿名さん 
[2011-06-02 16:28:07]
>>254

売れ残ってるならチャレンジしていいと思いますよ。
へそ曲げるって,子供じゃないんだから。
256: 匿名さん 
[2011-06-02 17:08:48]
仲介料 手数料込みで
我が家の予算があるので
売主と同じ仲介業に行けば
その仲介業は、両方から仲介料が入るわけですよね?
うちは予算はあげれないので
売主も下げれないでしょうから
手数料を値引けないかというのが
作戦ですが、どう思いますか?

最初に行った仲介業者には、申し訳ないのですが
売り主側の仲介業者も売りたいでしょう?
257: 仲介会社 
[2011-06-11 19:08:21]
仲介も安かろう悪かろうです・・・。
重要事項説明書の調査(役所調査・現地調査「境界ポイント・越境部分等の写真撮影」・心理的瑕疵調査)→営業担当者のチェック→店長のチェック→作成→説明をちゃんと教育された宅建主任者が
一環してやっているかが重要。消費者契約法の告知義務違反のトラブルが非常に多い
これは私の考え方なのですが、各担当営業マンが調査した事項を、お客様に説明する取引主任者に告げて作成説明するやり方というのは、調査の深さにばらつきがでて危険ではないかと思います。
当然専任の重要事項責任者を置くのもコストがかかりますが、お客様には「調査内容が濃く、解りやすい」とかなり喜んで頂いています
「手数料を下げてほしい」というお客様は誰一人としていません




258: 仲介会社 
[2011-06-11 19:17:42]
スレチっぽかったですねm(__)m
259: 匿名さん 
[2011-08-23 23:53:54]
売主ー仲介業者ー買主  一人の仲介業者が売主買主それぞれと直でやり取りできる所が良かった
仲介業者が間に複数はいると、全てが又聞きで伝言ゲームみたいになって、色んなニュアンスや情報がうまく伝わらなくてやたら時間はかかるしで面倒だった
260: 匿名さん 
[2011-09-13 21:30:57]
「ここがヘンだよ日本の住宅」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/29/news008.html

インターネットで情報が公開されてるのに、仲介手数料があんなに高いのはヘンじゃない?ってのはやっぱり普通の感覚だよ。

もう数年で通用しなくなると思う。

たとえば株だって、いまや対面で買う人なんて少ないよね。
261: 匿名さん 
[2011-09-13 22:45:46]
>>260
住宅営業と仲介を混同してるよ
>>257
重説は完璧であたりまえ
どんだけぼろい商売か自覚ないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる