一戸建て何でも質問掲示板「仲介業者のギリギリまでの比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 仲介業者のギリギリまでの比較
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-09-13 21:30:57
 削除依頼 投稿する

私は現在契約にいたっていますが契約をするとき,仲介業者の比較をギリギリまで行いました。

A社に紹介していただいき内覧等も何回か行った物件が大変気に入ったのですが,A社の営業の方との相性があまりよくない印象をうけていました。
その物件自体はインターネットで簡単に検索できるので,長い付き合いになると思い,物件を比較しているときに相性が良かったB社の営業の方にお話をして,物件を仲介できるかどうか問い合わせしました。B社の営業の方もいろいろ動いていただき,説明等していただきました。

最後は「相見積のように違う業者さんとも同じ物件にて相談している」とお話ししながら,2、3日悩みましたが結局B社にて仲介をお願いすることにし,契約の前段である申し込みをしました。

A社にはその日のうちにお断りの電話をいれました。
A社営業の方には,はっきり「そういうことをされると迷惑です」といわれました。
確かに買う意思ははっきりだしていましたが,ギリギリまで比較されればご迷惑をおかけしたのだと思います。

友人には,このような「同一物件での仲介業者の変更等はあまりやらないほうが良い」とどっかで聞いたことがある。
といわれました。根拠がどの程度あるのかは分かりませんでしたが。

仲介業者に悩んだ方,このようにギリギリで仲介業者を変更した方などいらっしゃったら体験談等をお聞かせいただければと思います。

[スレ作成日時]2009-07-05 01:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

仲介業者のギリギリまでの比較

192: 匿名さん 
[2009-08-04 16:25:00]
まとめると、仕事量に見合わない仲介手数料なので買主に決めさせる。
そうすれば必死に仕事して業界のレベルアップにつながります。
ぜひ前向きに検討してください。
業界のためにもなりますよ間違いなく。
193: 匿名さん 
[2009-08-04 19:19:00]
>>192
いまは普通に手数料無しでやってます。そこにいくよって言えば値引きできます。
194: 匿名さん 
[2009-08-04 20:02:00]
不動産業のなかで、仲介業が一番まともだけど。
ディスカッションはさ。ちゃんと働かないとね。
また、笑われるよ。
195: ディスカッションw 
[2009-08-04 20:45:00]
不動産屋ってのは仕事の内容のわりに、偉そうな勘違いさんが多いってのは、
全国共通の認識みたいねw

http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/>>192の三流さん、ディスカッションは憶えたてか?
若しくは自分に無いものへの憧れ??

頭が弱いなら体使って働くしかないじゃん。
君はキチガイとか低レベルな事言っってる方がお似合いだよ。

頑張れ!
196: 匿名さん 
[2009-08-04 20:50:00]
>>195

これか・・・
この人のブログは昔からいい事言ってた。

http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/
197: 匿名さん 
[2009-08-04 21:49:00]
>>196のリンク先  いい内容です。


>不動産屋が偉そうにするのは嫌です。
>でも、適正な利益を得ることには反対しません。
>我々は資本主義に基づく自由競争社会に生きています。
>健全な競争があってしかるべきです。

>民主党さん、ぜひとももうちょっと具体策を示してください。
>確かに、不動産屋の大半は儲かったらエラそうにする
>ただのくだらない連中です。
>スキあらばエンドユーザーを騙しています。
>でも・・・わりあいまじめな業者もいるのです。
>業界の健全な発展のために、
>一元的な政策は控えていただいた方が
>よろしいのではないでしょうか?この健全な競争を阻害している原因の一つが『暗黙のルール』なのですね。
198: 匿名さん 
[2009-08-05 01:08:00]
>>137さん>>158さん

ここの仲介屋さんの汚い書き込みは、ことごとく削除されてますね。。
ただの口の悪い罵倒暴言でしたから自業自得ですが、情けないですね。

その癖よくもまぁ自分達の事を棚に上げて>>189のような事がよく言えるものだと…
開いた口がふさがりません。

それこそ笑止千万。
199: 匿名さん 
[2009-08-05 07:16:00]
ディスカッションはカマって欲しくてしょうがない北朝鮮のようだ。
>>137さん>>158さん・・・・まさに異常者
200: 匿名さん 
[2009-08-07 10:54:00]
建て売りのオープンハウスを見に行ったら、1ヶ月前まで中古をさがしてもらってた不動産屋が陣取ってました。新築にシフトしますといってたので、案内しましょうかの言葉にここの物件に関してはひつようないですと答えました。すぐに仲介手数料なしの業者さんと合流し見学しましたが、問題なしです。新築建て売りなら仲介手数料なしのところから買うのが当然です。業界め認めているのでしょう。
201: 匿名さん 
[2009-08-07 21:27:00]
仲介手数料なしの業者の業者とは売主ですか?
売主と仲介屋が競合したのでしょうか。
または売主でなければ、その業者はどこから利益を出すのでしょうか。
詳しい方教えてください。
202: 匿名さん 
[2009-08-07 21:34:00]
仲介屋は売り主と買い主の両方から仲介料を取る。
最近は、買い主からの仲介料は取らない業者が増えてきたということだよ。
203: 匿名さん 
[2009-08-07 23:37:00]
なるほど
お答えありがとうございました。
しかしながら
1%の業者はテレビでもCM流してますが
無料は見たことありませんです。
ちょっと眉唾です・・・・
204: サラリーマンさん 
[2009-08-08 12:44:00]
この業界は転換期をむかえているね。
205: 匿名さん 
[2009-08-08 13:07:00]
CMにコストかかるんで両手からもらいますよ。
206: 匿名さん 
[2009-08-09 13:35:00]
値引き交渉してくれば応じますが仲介手数料払うのが当然というふうに進めます。
207: 匿名さん 
[2009-08-11 08:09:00]
現在物件をさがしてもらってますが、ネットで物件がでてるのに紹介がありませんでした。こちらからせついて案内してもらいました。そして購入というところ、タッチの差でローンの事前審査で負けました。私の方は2日でした。不動産屋に不信感をもっていますが業界のルールがありよそにはいけないそうです。不動産屋を変えたいのですが何日ぐらい期間をあければいいのでしょうか?
208: 匿名さん 
[2009-08-11 20:46:00]
質問の内容がうまく理解できませんが
現在物件を紹介されてないならどこの不動産屋に行ってもいいのではないですか。
業界のルールというよりモラルの問題で
物件紹介を受けたのに、その物件を他の不動産屋から購入するのはモラルに反するって話だと思いますよ。
209: 匿名さん 
[2009-08-11 22:04:00]
モラルがあるなら手数料上限が当然はないよな。
買い手の希望は仲介はいらないよ。捨て金とか無駄金に名称変更したほうがいい。
210: 匿名さん 
[2009-08-12 06:44:00]
>209
だから、そういう奴は仲介通さないで自分でやればいいさ。
上限が設定されてれば上限で請求は商売の常道・・・値引き交渉はご自由に
物販の希望小売価格と勘違いしてるんじゃないよ。
相変わらず馬鹿がネンチャクしてるな。
211: 匿名さん 
[2009-08-12 14:58:00]
>>209
うちは建て売りに関しては手数料不要を広告にだしてます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる