注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

945: 匿名さん 
[2013-08-18 15:24:32]
940さん、紹介だと見学会無しにできるのですか?
946: 匿名さん 
[2013-08-18 15:35:10]
そんなこと書いてないけど。
947: 匿名さん 
[2013-08-18 15:59:48]
私は
「ハーバーの見学会をたくさん見せてもらって参考になったから」
「色々と良くしてもらったから」
「他ではマネできないくらいの安さで建ててくれたから」
とか思わなくもない。
948: 匿名さん 
[2013-08-18 18:54:42]
旧新潟市の見学会が全然無いのはナゼ?→→旧新潟市の客が少ないのであれば~・・・
→→旧新潟市は少ないんじゃなくて紹介が多い。見学会をする必要性を感じないのでしょう。

との流れを読み解けば、旧新潟市は紹介で建っている家が多く、決して顧客が少ないわけ
ではない。紹介による家は多く建っている。
しかし、ハーバーのホームページを見ても、ここ最近は旧新潟市の見学会が無いなぁ とは
私も思っていました。
なので、紹介で家を建てれば見学会をしなくてもいいのかな?と思いました。
>>940さん、>>942さん、>>944さん、>>946さんは、同じ方かと思いますが、わからなかった
ので質問させていただいたのですが、女性のように思えるのに、結構キツイ書き方をされてし
まって残念です。
949: 匿名さん 
[2013-08-18 22:16:39]
ハーバーさん、アフターはどうなんでしょう?3ヶ月点検、6ヶ月点検、1年点検、5年点検、10年点検、20年点検まではもちろんきちんとありますよね?建てた方御回答ください。
950: 匿名さん 
[2013-08-18 22:29:19]
きちんとありますよ。
定期的に来てもらってます。

「もちろん」です。

スレ、最初から見てない人ですね。

951: 入居済み住民さん 
[2013-08-18 22:33:29]
ところでハーバーって年間どのくらい建ててるの?300棟くらい??
952: 匿名 
[2013-08-18 23:03:10]
前に聞いた時は150ぐらって聞いた気がするから
・・・倍々で増えていけば、来年はそのぐらいかもしんない。

でもその後はどこも減るだろね。
しばらくはツブれないでほしいわ。
953: 匿名 
[2013-08-19 00:11:47]
>>946にしても>>950にしても、質問者さんが丁寧に質問してきているのだから、
普通に丁寧に答えたらいかがですか?
喧嘩腰というかトゲのある書き方というか、わざわざ嫌味っぽく書く意味が
わかりません。
見ていて感じが良くないですね。
あなた方は、施主さんですか?
954: 匿名 
[2013-08-19 00:48:12]
950です。

>あなた方は、施主さんですか?

 施主です。

>喧嘩腰というかトゲのある書き方というか、
>わざわざ嫌味っぽく書く意味がわかりません。

 すみません。

 過去に何度もアフターに関する質問がありました。
 にもかかわらず何度も同じ話を持ち出すところをみると
 ハーバーのアフターが対応できていないと推測する
 同業者の書き込みと思ってます←もちろんコレは私の思い込みですが。

 という理由から真摯に返事をする必要はないだろうという判断です。

 949さんの
 「もちろん」や「クドイぐらいの定期的に」な部分に
 カチンときてしまったゆえの書き込みでした。

 最近の棟数の伸びからも、どうやったってそのペースで
 点検できるワケがない。
 
955: 契約済みさん 
[2013-08-19 07:32:00]
もうすぐ上棟なのですが、皆さん上棟金ってどの位包みましたか?
その場合菓子折やお酒(お神酒?)なども必要なのですよね?

上棟当日は大工さん達は何人くらいくるのでしょうか?
ハーバーハウスで建てられた方どなたか教えていただけないでしょうか?
956: 匿名 
[2013-08-19 11:14:39]
ググってみてもいいかも。
色々な意見を参考にされて下さい。
957: 契約済みさん 
[2013-08-19 11:36:01]
今更かもしれませんが…

旧新潟市で建設予定です。住宅見学会行います。
住宅見学会の許諾書(?)を書きましたが、『行わない』という項目はなかったです。
行う事は前提で、誰でも見れるか、紹介状必須か…だと思っていました。

まだ上棟はしていないのですが、気になったので担当の方に聞いたところ
上棟金については必要ないと言われましたよ。仕出し弁当、飲み物は用意される方もいらっしゃいますよ…と。
955さんは上棟金用意してくださいと言われたのでしょうか?
必要なのであれば考えなくてはいけないので教えてください。
958: 匿名さん 
[2013-08-19 12:09:52]
外野です。

担当によってやり方が全然違うんですね。

会社としての方針を示してくれると客としてはありがたいが。

最近こういうことはコンプライアンスでしないとこも多いが、
この業界はダメなのかもね。
959: 匿名 
[2013-08-20 21:57:22]
完成見学会は、断れますよ!
知り合いの方は実際に、断っても快く承諾してくれたそうです。
960: 匿名 
[2013-08-20 21:59:51]
うちは、上棟のときに、お金をつつんだほうが相手も人間だから、気持ちよく仕事してくれる。と言われて、お金を包みました。
961: 匿名 
[2013-08-20 23:14:07]
そのお金でオプション付ける。
962: 契約済みさん 
[2013-08-21 07:57:23]
>960さん
ちなみに何人にいくら包みましたか?
963: 匿名さん 
[2013-08-21 12:26:25]
普通10万くらい包むと思うけど。
964: 匿名 
[2013-08-21 12:39:08]
そんなに!?
うちは無理だわ。他HMはどうなんだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる