注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

865: 匿名さん 
[2013-07-19 22:28:40]
構造計算?
してんじゃね。
866: 契約済みさん 
[2013-07-19 23:02:45]
>860
何が言いたいかさっぱり…(笑)

大丈夫?(笑)
867: 匿名さん 
[2013-07-19 23:11:34]
>>863
構造計算はしてますよ。確か希望すれば構造計算書みたいな書類発行してくれたと思います。
868: 匿名さん 
[2013-07-20 00:26:00]
希望すれば・・・ですか。
869: 匿名さん 
[2013-07-20 03:04:07]
あ~、No.860さん削除されちゃったんですね。
私は、ハーバーの見学会に行った時、間取りというか窓の位置に驚いたことありましたけど。
お隣がとても近いのに、二階の窓が丁度真向かいになる位置に、同じように窓が設けられていて・・・。
二階の二部屋とも、お隣の窓の真向かい。
なので、No.860さんは そういった状況でハーバーの家が隣に建った、ということなのだろう、と思っていました。
私は、ハーバーの他に検討しているHMがあり、間取りを考えてもらう段階で営業の方が土地を見に行ってくれました。
近所の家を考慮しながら間取りを提案してくれました。
水害もあった地域だったので、近くのお店で水害の状況も聞いてくれていて、基礎の高さをどのくらいにしたら被害に遭わないだろう、ということも提案してくれました。
ハーバーは、営業の方がいないことが売りでもありますが、やはり人手がない分、土地を見に行って間取りを提案してくれる、ということはありませんでした。
その時点で、ハーバーが候補から外れました。
間取りが決定するまでに、営業の方は平日や土・日、日中・夜、と何度も土地を見に行ってくれました。
「隣のあの窓は、風を取り込むための窓なので、視線は気にしなくていいです。」や「斜め裏の家の窓は、ほぼ開いた気配がないので使っていない部屋だと思いますが、一応ベランダの位置がお風呂が見える位置なので、お風呂の窓は滑り出しの窓にしましょう。」等々。
キッチンの換気扇の位置も、お隣へ影響のないであろう位置で考えられました。
No.860さんは、そういった事を言われていたのだと思います。
870: 匿名 
[2013-07-21 09:50:24]
うちは、ハーバーですが、担当の方が、きちんと土地を見に行って提案してくれましたよ!
建築途中も、現場監督だけでなく、設計の方も何度も現場を訪問して説明してくれたり、とても親切でした。
しかしながら、近くにハーバーがもう一件建築中ですが、そちらの二階の一室の窓と家の子供部屋の窓が隣り合わせ・・・それは、あります。
うちが先に建っていたのだし、同じハウスメーカーなのだから、もう少し考慮して欲しかったなぁ・・・
外構工事は、ずさんです。
隣との境界線も、きちんと計らず、糸を張っただけで、されちゃいました。
871: 匿名さん 
[2013-07-21 12:33:57]
ウチを担当してくれた人は、住所からインターネットで土地を確認しました。
周りの家も そのインターネットでざっくりみていました。
インターネットの写真は、何年か前の物なので、変わってきている所も色々あるのに・・・。
872: 匿名さん 
[2013-07-21 14:39:21]
で?
873: 匿名 
[2013-07-21 17:59:45]
だからきちんと実地調査してくださいってことじゃないの?人がいないのはわかるけどさ。
874: 匿名さん 
[2013-07-21 21:44:50]
そのあと実地調査してるはずですよ。
断言できます。
>>871
「担当してくれた人」ってことはあなたは施主ですよね。
私が断言した理由も分りますよね。
875: 匿名さん 
[2013-07-21 22:36:33]
お!? 特定された人いた?

それともたまたま該当する客がいたが
871がその該当者じゃないパターンか。

とりあえず874がハーバーだってことは分かった。
876: 匿名さん 
[2013-07-22 09:13:16]
No.871です。
言葉が不足していて誤解させてしまいましたが、担当の方というのは最初の間取り提案の担当の方です。
最初の間取り提案の時が そんな状況で、その後、電話します が連絡なかったりと不信感が募り、お断りさせていただきました。
では、ハーバーの方にお尋ねします。
最初の間取り提案の時に、土地がわかっているのに、その土地を見に行って間取り提案をされる方がいたり、見に行かないで間取り提案される方がいるのは何故ですか?
877: 匿名 
[2013-07-22 11:43:52]
もし874がハーバーなら、874さんは今後書き込みをひかえた方がいいですね。

想像力が足りない人のカキコは危険です。

ハーバーを候補にしている人が874の若干高圧的な文章を読んだらどう感じるでしょうか。
不信に思う可能性がありますよ。
878: 匿名さん 
[2013-07-22 20:16:29]
>>876
見に行く人と行かない人がいるの!?
876さんは何人の担当の方が何回やり取りしてから
「お断り」させていただいたのでしょう。
879: 匿名さん 
[2013-07-23 07:27:58]
ハーバー側が人物特定しようと誘導尋問的にしているのか・・・
怖いな
880: 契約済みさん 
[2013-07-23 10:23:46]
それなら感じが良くないですね。
ハーバーさん、こんなとこくる前にもう少しお客を大事にしてください。
881: 契約済みさん 
[2013-07-23 10:29:21]
我が家もネットでざっくり見ただけで間取り考えていただきました。
と言うより、現地調査を契約前にしていただけるなんて知らなかった…。

それならそれに越したことはないですからね。
882: 契約済みさん 
[2013-07-23 10:32:27]
>881です。
でも、我が家は契約した間取りで大満足です!
883: 匿名さん 
[2013-07-23 20:07:00]
人物の特定はムリでしょ、なにしろ「お断り」したそうですから。
ところで>>871から>>874>>876>>878ときて
何か釈然としない感覚を持ったのは私だけでしょうか(笑)
884: 匿名さん 
[2013-07-24 06:55:54]
アンタが釈然としようがしまいが関係ないんじゃねーの?
こんな事があるってわかったわけだし、ハーバーに吠えそうな人間もいるってこともわかったしね。
ここを検討してる人の参考になればいいっしょ。
だいたい、ここってそういうスレだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる