注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

905: 購入検討中さん 
[2013-07-30 06:37:57]
ここに限らずだけど、本当に9月までに契約しないと消費税あがるんですか?
906: 匿名 
[2013-07-30 07:40:41]
それは、ハーバーにそう言われて
契約をせかされたってこと?
907: 購入検討中さん 
[2013-07-30 07:54:23]
>906
そうではないですが、大手ハウスメーカーにはせかされました(^-^;
908: 匿名 
[2013-07-30 08:20:58]
大手じゃないトコでもそう言ってた。

まだ上がるパーセンテージは決まってないみたいだよね。
909: 購入検討中さん 
[2013-07-31 16:25:56]
>908さん
うちは10月以降契約で8%ってキムタクに言われましたよ(笑)
910: 匿名 
[2013-07-31 17:19:46]
違ったら噛みついてやりましょう。
911: 契約済みさん 
[2013-07-31 22:18:18]
905さん>>
確か注文住宅は9/30までだと思います。けど今は駆け込みが多すぎるし需要が無くなる増税後のほうが良い家が建つような気がします。今は材料費も高騰してますし増税後なら住宅ローン減税も倍になりますし需要が減り各メーカーも値引率があがるでしょうしトータルで考えればそこまで変わらないような気がします。
だからゆっくり考えて良い家を建てたほうが良いと思いますよ(^^)v
912: 匿名 
[2013-08-01 05:35:48]
それはどうかな。消費税は家具やカーテン、家電にもかかってくるんだよ。なんだかんだ言っても増税前に建てた方が正解なんじゃないかなあ。
913: 物件比較中さん 
[2013-08-08 07:41:26]
最近、新潟市での見学会が減ってきたような気がしますが、見学会を断ることが
できるようになってきたのかな・・・・・と。
見学会を断って、見学会無しにされた方っていらっしゃいますか?
それともやはり、見学会は基本セットでしょうか?
914: 匿名さん 
[2013-08-10 15:05:20]
全然コミコミじゃない。
915: 匿名 
[2013-08-10 22:23:25]
これだけ言ってるのになかなか引っ込めないよね。
916: 匿名 
[2013-08-11 03:09:55]
コミコミうたうのは、そろそろやめた方がよいかと・・・・・
でも、見学会のコミコミは相変わらずでしょ。
917: 匿名さん 
[2013-08-11 21:32:59]
土地決済おわった。
建物費用の総額がまだわからない。銀行からあといくら借りればいいのかわからない。もう地鎮祭もしたのに…
918: 匿名さん 
[2013-08-11 21:41:18]
嘘でしょ?
総額がわからないのに銀行が融資しないでしょ。
919: 匿名さん 
[2013-08-11 22:36:38]
土地代金だけはわかってる。
見積り郵送するって言ってまだ来ない…
920: 匿名さん 
[2013-08-12 00:15:28]
>土地決済おわった。
>建物費用の総額がまだわからない。銀行からあといくら借りればいいのかわからない。
>もう地鎮祭もしたのに…

 順番大丈夫ですか?
 間違ってませんか? ちゃんとハウジングKomachiとかで勉強しましたか?

 そういった部分はハーバーからアドバイスが
 あると思うが…今は状況がなぁ…。

>総額がわからないのに銀行が融資しないでしょ。

 いや、土地代だけ借りてる可能性が…。

 銀行に家の見積もりを提出してないのに、
 銀行が融資してくれることは…ないと思うが…。

>見積り郵送するって言ってまだ来ない…

 忙しいからか…担当しっかりしてやりなね^^;
921: 匿名さん 
[2013-08-12 20:54:20]
100%嘘でしょうね。ありえません。
922: 匿名さん 
[2013-08-13 00:59:40]
違うな。

「土地決済」を誤った意味で使っているのか。
923: 匿名さん 
[2013-08-13 08:47:26]
いや審査も終わって融資額が決定してるけど、
後から追加追加で増えちゃったとかなら有り得るんじゃないかな。
こういう場合は審査をやり直せるのかどうかは知らない。
俺が借りた時はそういう場合は
自己資金で対応してくださいって銀行に言われたけど。
924: 匿名さん 
[2013-08-15 11:47:03]
そのくせ完成見学会の案内はめっちゃくる。なめてるわ
今からキャンセルもできないし…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる