注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

885: 匿名 
[2013-07-24 07:23:27]
どのあたりに違和感があったのか聞いてみたい。
886: 匿名 
[2013-07-24 07:24:00]
>883さん
どうして釈然としないのですか?
887: 匿名さん 
[2013-07-24 13:03:56]
はい、あなただけです!!
888: 匿名 
[2013-07-24 13:15:03]
どうしてなのか…気になります。
889: 匿名さん 
[2013-07-24 14:09:21]
>883さん

(笑)とか 馬鹿にしてる感が否めないんだけど、何かあんの?
890: 匿名さん 
[2013-07-24 14:42:19]
S&Pの格付けaaって、どのくらい信頼性あるのでしょう?
S&Pって、米政府から訴訟起こされている格付け会社と思いますが。
891: 匿名さん 
[2013-07-24 17:10:13]
人気設備・仕様集が見やすくて、とても参考になります。
892: 匿名 
[2013-07-24 18:39:31]
>889さん

そう。あれって同一人物なんでしょうかね。
(笑)って付けてる人は、たいてい変なこと言ってる。
個人的には無視で良いかと思っています。
893: 匿名 
[2013-07-24 18:41:56]
格付けなんて何の参考にもなりません。
上場企業であっても信用できないのと同じ。
894: 匿名 
[2013-07-24 20:35:34]
その根拠は?
895: 匿名さん 
[2013-07-24 20:57:02]
格付け会社が信用できるという根拠がない。

896: 匿名 
[2013-07-24 22:01:24]
これだけのレスが続いてるって、ハーバーハウスは、有名なんだなぁ。
みんな、気にかけてるんだなぁ。
897: 匿名 
[2013-07-24 22:49:38]
明確な根拠とは言えませんね。
898: 匿名さん 
[2013-07-24 23:27:50]
企業(株式と債券の発行体)の信用力を調査研究し、
信用格付けを行う格付け機関が、ハーバーを

「日本の中小企業間の比較において、債務を履行する能力は極めて高い会社である」

と評価しています。
ですが・・・これは

「アフターがしっかりしていたり」
「大工さんに祝儀を包まないといけない状況に持っていかれることがなかったり」
「担当から連絡がシッカリきたり」
「うたっている内容にウソがなかったり」
「現場の仕事に不良がなかったり」
「担当によって仕事の質にバラつきがなかったり」

とはまた違う話です。
だから格付けなんてものは信用するに足りません。
899: 匿名さん 
[2013-07-24 23:33:46]
俺、大工だけど
スタンダード&プアーズからaaの評価もらってる会社の
仕事請け負ってるから、俺の仕事を信用してください。
現場を見に来てくれなくても大丈夫だから。
900: 匿名さん 
[2013-07-24 23:46:10]
本当に信用できるのは
自分の眼と耳と勘だけです。
901: 匿名 
[2013-07-25 01:17:37]
腕のいい職人ってーのは逆に、
「いつでも見に来てください」とおっしゃいます。
信用とは自分からお願いするものではなく、
相手が決めることです。
902: 匿名 
[2013-07-25 13:36:36]
そんなこと大工さんに言われたことなかった。

客が自分の家を見に行くのに、どうしてちゅうちょする理由があろうか。
903: 匿名 
[2013-07-27 01:12:23]
うちに入った大工さんは、無口でしたが、いつでもどうぞ!という感じでした。
そして、何より、いつ行っても、掃除・後片付けがきちんとされていて、作業中の現場にも関わらず、いつもきれいでした。そういうの見ていると、この方の仕事は、綺麗な仕事をするんだなぁって、安心出来ました。
あっ!あくまでも、大工さんの話で、ハーバーの担当者は全く別ですよ。
904: 匿名さん 
[2013-07-27 02:26:16]
対担当者さんはどういう所に注意すれば良いでしょうか?
可能な範囲で教えてもらえると嬉しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる