注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

242: 匿名さん 
[2012-12-30 00:52:34]
>239さん

「住まいの水先案内人」より
http://www.ads-network.co.jp/gyokai-keiyaku/index.htm

以下の下部のページに載ってました。
http://www.ads-network.co.jp/gyokai-keiyaku/kandokoro-03.htm

参考まで。
243: 匿名さん 
[2013-01-08 22:18:02]
また新しいの出てますね。
二世帯のエクシィとエクシィツインの違いは、エコキュートの容量違いでしょうか?
244: 匿名 
[2013-01-10 06:41:08]
解体費用もあります。
245: 検討中 
[2013-01-12 09:54:50]
現在、最終的な打ち合わせまで進んだものです。ここまで来るのに、7ヶ月近くの時間を要しました。恐らく、打ち合わせ回数は、20回位?を経てようやく。。。といった感じです。間取りの図面も10回位書き直しをしてもらい、ようやく納得の出来る物が。。。途中
色々あり、【信用問題】ハーバーさんでは建てられません。と話を白紙に持って行った事もありました。しかし、一番始めの設計士の方が常に話をきちんと聞いて下さり、苦情に対しても、言い訳せずに謝るところは謝り、こちらが納得出来るまで夜遅くまで対応してくれました。内装の仕様決めに入っても、常に最初の設計士の方は同席してくれています。もめ事があったせいもありますが、最後の段階で全ての仕様.金額が決定した時点でどうしてもハーバーでは駄目だと判断されたら、全て見てから契約を無効にしても良いと言われています。最初は、あれ?っと思う事が多々ありましたが、今は誠意が伝わって来ますね!やっぱり、あれ?っと思うこと、不安なところ、全部聞いた方がいいし、何でも言った方が良いですね。うちは、何が分からないのかが分からないから、全ての情報で選択肢を与えて下さい。とお願いしました。担当者にもよると思いますが、私は、私達家族の夢をきっとこの担当者なら叶えてくれるかなぁって。。。やっと思えてきました。まぁまだ家は出来ていないので、これからが一番大事ですけどね。ここから、いい加減では今までの取り戻した信用が全て水の泡になっちゃうし、もう二度と信用は戻らないから、今後に期待します。ただ、最初に色々あった二人のうち、もう一人の担当者?は苦情を言ってから、一度も顔を出さなくなり、重要な事柄の説明をした人で、常に同席して、税金の事などを教えてくれていたのに、かなりいい加減だなぁと思っています。その人がいい加減なのか、会社側がそういう指導をしているのかは分かりませんが。。。家が完成したら書類一式お持ちします。とか言ってた、あの書類一式って何だっの?次回聞いてみよう。皆さんもきっと一生に一度の夢を納得の行くかたちにになるよう願っています。長々とスミマセン。
246: 契約済みさん 
[2013-01-12 11:03:24]
> 245
文調から見ると225の書き込みの方でしょうかね?
納得された上で前進できそうで良かったですね

自分は現在着工間近で軽微なところでは色々有りましたが
いつも、誠意を持って対応して頂けているので不満は有りません
頑張っている姿が非常に伝わって来るので任せてみようかなと思いました

一生に何度もない大きな買い物ですので
わからないところはとことん聞きますし
申し訳ないと思いつつもわがままも言ってしまいます
後で後悔したくないですしね

ただ、営業費を削減してローコストを実現している部分が有ると思うので
本来営業さんが行なっているような手厚いサポート対応を期待するのは無茶ですね
そのへんを理解の上、お互い協力の上で家づくりを進める気持ちも大切かと思います
247: 匿名 
[2013-01-12 16:57:31]
今日ハーバーが建てている現場を見たが、木材が雨ざらしになってた。季節にもよるだろうが大丈夫だろうか?
248: 入居済み住民さん 
[2013-01-13 00:37:27]
>>245さん
対応の悪かった担当者とは比較的若い感じの男性ですか?
自分の時と同じ方かと思いまして。
249: 購入検討中さん 
[2013-01-13 00:47:50]
ハーバーハウスさんで建てた方に質問です。
ハーバーハウスさんだと申付金(?)と言うか、現金で払うものはありますか?
ある場合、いくらくらい必要ですか?

全くの素人で何もかもわからないんでどなたか教えて下さいませんか?
250: 匿名 
[2013-01-13 00:49:02]
246さんの言うとおり安いので一緒になってやっていく気持ちの方がいいと思います。高いくせにトラブルがあれば誠意も何もないハウスメーカーは沢山ありますよ。
251: 契約済みさん 
[2013-01-15 11:55:59]
>249
契約金が必要です
資金計画によって額は相談に乗ってくれると思いますよ
252: 購入検討中 
[2013-01-15 15:21:16]
>>251
ありがとうございます(^-^)
契約金は契約した日に払うものなんですか??
253: 契約済みさん 
[2013-01-15 15:26:26]
契約日から一週間以内(10日だったかも)に銀行振込でした
254: 購入検討中 
[2013-01-15 16:39:37]
>>253
ちなみに253さんはいくらの建物で、契約金いくらでした?差し支えなければ教えていただきたいです(^_^;)

ちなみに、上の方にも書かれてましたが、保険証や免許証、印鑑が必要と言われれる場合は契約することになるんですかね??( >_<)
そうであればお金のお金の準備も必要なので…(^-^;
255: 契約済みさん 
[2013-01-15 17:14:22]
>254
通常は建築請負金額の10%になります
ただ、10%きっちり契約時に貰うケースの方が少ないとの事です
自分も契約金はだいぶ少なく抑えて貰いました

具体例な額は情報が一人歩きすると行けないので控えますが
契約時に支払う額は心配しなくても良いと思いますよ
資金計画について相談した際に、契約金についても相談してみてください

身分証明書と印鑑は契約の際に必要となります
256: 購入検討中 
[2013-01-15 21:22:43]
>>254
まだ何も決めてない(融資先や間取りや見積など)のにそんな簡単に契約なのでしょうか??
みなさんもそんな感じなのですかね??
257: 契約済みさん 
[2013-01-15 21:45:31]
間取りも金額もほとんど決まってから契約ですよ
内装や細かい仕様は契約後に決めて行きます
258: 購入検討中 
[2013-01-20 00:01:28]
>>257返事遅れてスイマセン(T_T)
ありがとうございます!今度一度行くので、参考にさせていただきます。
259: 匿名さん 
[2013-01-20 19:26:38]
>258さん

仕様によっては大きく金額変わる可能性のある
キッチン・食器棚・浴室・トイレ・サッシ・外壁
カーポート・エアコンなどは契約前にあらかじめ
ほぼ決めておくことをおすすめします。
260: 購入検討中 
[2013-01-21 06:34:19]
>>259
ありがとうございます!
見学会に何度かお邪魔して、食器棚の値段にビックリしました(笑)小さいのに20万とか…(^_^;)
なるべく細かく見積していただきたいと思います(^-^)
ちなみに、見積からどのくらいアップしましたか?
261: 入居済み住民さん 
[2013-01-21 08:05:07]
ハーバーで建て入居して半年程の者です。
予算を考えハーバーで建てたのですが、少し後悔しています。
仕上がりは悪いと思います。
壁紙の合わせの部分に隙間があいたり、外壁材のコーキングも雑な印象です。
壁紙に関しては、近々相談しようと思っています。
仕上げ以外にも、売上第一な対応があからさまにわかり、最後まで気分悪かった印象がありました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる