注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

182: 物件比較中さん 
[2012-09-05 19:57:18]
ハーバーと比較するなら、
イシカワ
メイクワン
ディテールホーム
でしょうか。各社の長所、短所、ご存じの方教えて下さい。
183: 匿名さん 
[2012-09-05 20:32:41]
ここは土地紹介もやっているようですが、
ここに土地と建物も頼むのと、
土地は別業者に依頼してここに建物だけ頼むのではどちらが値引期待出来るものでしょうか?
というのも、同じ土地でも専任でなく仲介の場合は地元不動産会社も扱っていて両方と取引可能になると思うのですが。
184: 匿名さん 
[2012-09-05 22:32:40]
>182さん
ハーバーの安さは別格?な感じがします。
見た目は、それなりですが。
しかし、棟数のワリに悪いウワサが目立たない
ということは、相応に良いのだと思われます。

ディテール、カッコイイですよね。好みです。
が、ディテールさんも言ってましたが、ハーバーと比べると
2、300万は高くなってしまう、と。
それなりに出せるのであれば、カッコ良さは
ディテールと思われます。好みにも寄るかもですが。

いくつか実物を見てみるのが一番です(^_^)
185: 匿名さん 
[2012-09-06 08:04:52]
>>184さん
ありがとうございます。
見学会、予定しています。
イシカワも候補ですが、どちらが安くなるか見積頼もうと思っています。
186: 匿名 
[2012-09-06 18:53:06]
施工の仕上がりが全然違いますよ。
ハーバーはかなりキレイに感じます。
187: 匿名さん 
[2012-09-06 21:55:46]
186さんここの関係者ですか?(笑)
188: 匿名さん 
[2012-09-07 00:45:45]
イシカワの見学会は行ったことありませんが
ハーバーの内装コーキング?を見たことがある
私としては「かなりキレイ」には感じませんでした。

値段相応ということで納得される方もいるかもしれませんが
キチンとした仕事をお願いしたい所です。
キッチンが傷ってたように見えたケースもありました。

これから建てられる方は、お願いし放しではなく
「自分も参加して一緒に建てる(施工中も)」という
スタンスが必要と思います。
189: 入居済み住民さん 
[2012-09-07 13:22:38]
<<No.174さん
うちの吹抜けは、リビングで階段とは別であります。目的は光採り用なので2畳と穴みたいですけど。
エアコン&シーリングファンで寒くはないのです。電気代が上記のように高くなるだけで。

EXY…アクリア(グラスウール)
エコロジア…発泡ウレタン系
断熱材の違いがあります。発砲ウレタンですと、気密性も高いため素人考えですが、光熱費は目に見えて変わるかもしれません。ハーバーに聞いてもらえば計算し理論値を出してくれると思います。EXYでも発泡ウレタン系の断熱材にすることは
可能ですが、それに対応した外壁にするため、費用が約50万UPと聞きました。因みにうちは、嫁に即却下されました。

ガラスの結露ですが、結露のけの字もありません。ガラスはペアガラスで窓枠は内側樹脂でエアコン使用のためと思います。
因みに、EXYは内側アルミですが光熱費の違いを計算してもらい、年間約1万違う点からうちは樹脂にしました。
(約8万UPだったかな)アルミの場合ですと、窓枠が結露してしまうそうです。

2Fリビングの場合ですが、給排水設備の排官が長くなる分、素人考えですが価格はUPするものと思われます。

<<No.175さん
コミコミ1450万は、あの間取りで追加オプションをまったく付けないと実現すると考えてもらった方が良いと思います。
ぶっちゃけ、最低1450万と言ったとこです。一つ一つのオプションはそんなに高くないと思うけどやっぱり
それがたくさん集まると価格は上がりますよ。2F洋室一つ→和室ですが、フローリングの値段から畳への差額があれば
その分でできます。他のものも、ベースから変更した差額がいくらだからって感じでした。
190: 入居済み住民さん 
[2012-09-07 13:29:03]
<<No.183さん
地元不動産が出してる物件でしたら、そこから買えば土地仲介手数料が掛りませんので。
直に地元不動産へ行った方が、値引き交渉とかで有利と思います。但し、どの位の広さの家で駐車何台とか
この土地で可能かってことは、地元不動産に良く聞いた方がよいです。場所によっては、北側斜線と言う規制が
あったりして、北側半畳分は2階NGとか。要は日射の関係です。
191: 匿名さん 
[2012-09-07 17:36:44]
<<189さん
ありがとうございます。とても参考になります。
うちもオプション増えそうで、結局高くなりそうです。
189さんはハーバー以外ではどちらと比較されましたか?
うちはイシカワかモナミかユニバーサル辺りです。
1500万前後だと他にお勧めHMありますか?
192: 入居済み住民さん 
[2012-09-07 21:11:48]
<<No.191さん
うちは、タマ、イシカ○も視野に入れてましたが、見学会で嫁がハーバーを気に入ってしまいハーバーになりました。
それと、イシカ○は会社の人が見学会に行って頭痛がしたと言ってたのも気になりました。(偶然と思いますが)
気になるメーカーは、見学会に行くことをお勧めします。
193: 匿名 
[2012-09-08 15:31:17]
タ○も知り合いが見学会にいって唯一具合が悪くなったそうです。
194: 匿名さん 
[2012-09-08 15:40:37]
クロスや建材なんかの接着剤の臭いが抜けきらないから。
タx、イシカxは工期短縮が命なので、手間を掛けたり、余裕を持った仕事はしない。
施工ミス、管理の悪さが指摘されるのはそのため。
195: 検討中 
[2012-09-09 08:59:29]
先日ローン相談をハーバーさんにしたところフラット35Sを執拗に勧められましたが変動ってそんなに悪いものですか?どなたかメリットデメリットを教えてください。
196: 契約済みさん 
[2012-09-10 08:12:43]
収入に対する借入比率でフラットを勧められたのでは?
197: 匿名さん 
[2012-09-10 13:47:44]
>195さん
今は変動金利が低いので、変動で住宅ローンを組む人が多いと
おっしゃる方もいますね。
デメリットというかリスクは当然あります。

色々な銀行に行って、話を聞かせてもらってきても良いかも
しれません。

フラットだと、変動金利と比べ金利は高めなので
銀行が儲かるように思えます・・・その分、ローンを組む
私たちは多くの利息を支払わないとイケません。
198: 通りすがり 
[2012-09-17 03:44:46]
実際建てましたが時間が戻せるなら他のハウスメーカーを選びます。安くてデザインはいいですが・・・大きな建物を建てるわけですからどこのメーカーも何かしらはあると思います。ただ大切なのは何かあったときの対応力です。時間があるならたくさんのメーカーと納得の行くまで相談することです。一生の買い物ですから。
199: 申込予定さん 
[2012-09-17 15:54:24]
何かあった時の対応って具体的にどのような時の事でしょうか?
200: 匿名さん 
[2012-09-17 17:51:54]
私も気になります(^_^)

今年は150棟Overという話ですが、あとは対応力・アフターが
しかっりして、良いウワサが広がるようになれば
これからも伸びる企業になると思います。
201: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 20:51:27]
名前が通りすがりになってるけど、ハーバーで建てた人ですかね。
他社の工作員かと思った。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる