注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

102: 検討中の奥さま 
[2012-06-15 18:05:33]
100です。

>>101さん

今週末の完成見学会に行く予定なので聞いてみます。
なんとか来週末までにプランが出来上がるといいのですが…
103: 匿名さん 
[2012-06-16 22:08:34]

以前、ハーバーハウスさんで見積もり依頼した ものです。
二~三週間待ち、音沙汰無しだったので電話と見学会で催促したら、設計の者が出来次第連絡します…と、言われそれから結局連絡ありませんでした。

ウチはお客として相手にされなかったんだと思い、他の業者さんに依頼しました。
そこも営業担当はいませんし、しつこい営業も一切しませんが、こちらがお願いした事はきちんと連絡をくれて動いてくださってるので、誠意を感じます。
正直、ハーバーハウスさんとの一件があったおかげで、今の業者さんに出会えて良かったと思っています。
104: 匿名さん 
[2012-06-17 00:24:06]
だとすると「担当者しだい」ということだと思われます。
まぁそのあたり企業として、担当者によって大きく対応が
違うのは問題です。
色々な情報共有が、会社として出来てないのでしょうかね。

私の場合は、順調に話を進ませて頂いていたので
上記のとおり「担当者がハズレでは無かった」ということだと思います。
105: 匿名さん 
[2012-06-17 23:15:12]
ん!?
構造見学会、なくなった?
106: 匿名さん 
[2012-06-18 08:57:34]
バイクガレージに換気扇付けないとか・・・
107: 匿名 
[2012-06-18 17:18:23]
うちは初めて完成見学会に行ってから1ヶ月弱で契約間近ですよ。
108: 入居済み住民さん83 
[2012-06-18 20:46:52]
 契約は慎重にしてください。その後に言っていないことが次々と
出てくるかもしれません。まずは、自身が希望されていることを
時間をかけて、確認してからの契約をお勧めします。

 お役にたてるかわかりませんが、聞きたいことがあれば、
いたずらでなければ、どなたからでもお受けするアドレスです。
お気軽にどうぞ♪

yorosikudesuha@yahoo.co.jp  
109: 購入検討中81です。 
[2012-06-19 20:52:39]
100さん、連絡ありましたか?
土日はいつもお忙しいようで、平日だとサクサクお話できることが多いようです。

83さん、いつもありがとうございます。

皆さんもよく色々考えて、一生におそらく一度の買い物ですので、
良くも悪くも納得した家作りしましょう。

先日エコロジア見てきましたが、、、あんまりよくなかったな。という
印象でした。

コウドの展示会のイズ仕様のお宅のほうが、良かったな。。



110: 匿名さん 
[2012-06-20 00:01:11]
エコロジア、LDKの広さと収納は魅力的でした。
ソーラーは・・・いいかな。

お高そうでしたよね(^_^)
他ハウスメーカーと比べたら、ビックリするくらい安価
なんだろうけど。
ここだけを見ていると、ある意味勘違いしてしまいます(^_^;)
111: 匿名さん 
[2012-06-20 12:11:31]
アトピーに効果があるとかっ本当ですか?


112: 検討中の奥さま 
[2012-06-21 07:39:24]
>>109さん

100です。

土曜日に完成見学会にて催促をし日曜日に連絡がきました。
しかしこちらはプランが出来たら連絡を貰えると聞いていたのに、ハーバーさんの言い分ではこちらからの連絡待ちになっていたと…
しかも電話をいただいた際に打ち合わせの日時は折り返し連絡しますと伝えたのに、折り返しの電話をした際に日曜日の15時からの予定になってますと言われる始末。

対応が悪すぎて今は旦那も私も不信感しかありません。
一応プランは見に行きますが恐らく契約することはないと思います。
魅力的な価格設定なだけに残念です。
113: 匿名さん 
[2012-06-21 07:51:31]
>>112
魅力的な価格設定なんですから、契約すればいいじゃないですか?
多少のことは目をつぶりましょう。仕方ないですよ。棟数こなさなければいけないんですから。
114: 匿名さん 
[2012-06-21 19:06:56]
>>112さん

そりゃ不信感、もっちゃいますね。
何が心配かって
「始まる前でもこの仕事ぶりなのに
建て始めてからは大丈夫なのか?」
って部分ですよね。

価格が魅力的なだけに、
今後の仕事ぶり・対応に期待しましょ。
それでもダメならダメさ。
115: 購入検討中81です。 
[2012-06-21 22:53:47]
100さん。
それは、不信になりますね。
本当に忙しいようですのでね。。。のらりくらりな感じは否めません。
とりあえず、行って見て聞いてみて、判断したほうが良いですね。
一度目の打ち合わせで、金額までの見積もりはおそらく出てはいないでしょうが。。。

当方は既に、数回間取りの直しをしましたが、まだ、決めかねています。

値段もコミコミではないように見えます。
ホームページどおりの間取りならば可能なのかもしれませんが。。。

とりあえず、興味のあるところに何度か相談をして、決めたいと思います。

最終的には、この人と家をつくりたいと思わせてくれる人にお願いしたいと。

それにしても、何故今週末また以前に完成見学会をしたお宅で見学会なのでしょう?〔3週間位まえ?〕

111さん。アトピーに効果があるとは、エコロジア仕様のことでしょうか?
先日の見学会のエコロジアのお宅には、トイレとリビングに湿気や臭気を吸する壁材が使われていましたが、
アトピーに効果があるとは聞きませんでした。
ロナ仕様なら、珪藻土?無垢床?をリビングに仕様できるような気がしたのですが、
そのことでしょうかね?
申し訳ありませんが、よくわかりません。

スレ違いですが、アトピーなどを気にされるのであれば、無添加住宅の
イワコンハウスなど、見てみられてはいかがでしょうか?






116: 匿名さん 
[2012-06-22 10:47:59]
>>115さん
免疫住宅というところにのっていましたが、にわかに信じがたい内容でしたのでどうなのかなと思って書き込みしました。
やっぱり値段もそう思われますか…
そんなものですよね。なんか残念です。
117: 入居済み住民さん83 
[2012-06-23 13:16:36]
 あまりここでは詳しく書きませんが、気軽にメールしてください。
お役にたてる内容でしたら、お答えします。
 気分よく買いたかったです。


yorosikudesuha@yahoo.co.jp
118: 匿名さん 
[2012-06-23 14:05:58]
>>116
しつこいよ
結局は紹介制度で甘い汁吸いたいだけだろ
本当ウザい
119: 購入検討中81です。 
[2012-06-23 23:27:19]
入居済み83さまはご好意で言ってくださっています。

当方直接メールさせていただいて、お話を伺いました。

受け取り方は、色々あると思いますが、紹介特典が欲しいために、
メリットだけを挙げるのでなく、契約施工した上で、気になったこと、
注意したほうが良い点など、83さまが感じたことを、伝えてくださいます。

決して、紹介特典目的ではないと私共は感じました。

少しでも役に立てればというご好意なので、本当に聞いてみたいのならば、
直接聞かれたほうが良いとおもいます。

私共はお話をお伺いして良かったと83さまに感謝しております。


116さん、気になって少し調べてみましたが、
やはりロナ仕様のことのようですね。
ロナ仕様を考えてなかったので、まったくわかりませんが、
聞くだけなら無料ですし、是非聞いてみて、会社としては、
利点を多くあげるでしょうけど、他と比べて、
また実際のお話を聞いて判断されるのが良いのではないでしょうか?

メリットだけでなく、デメリットも教えてくれるような人、会社だと、
よいですね。。
その後、ライフスタイルにそぐうものでなにをチョイスするかは自分たちですから。

ただ、ロナ仕様のお宅、あまり完成見学会、お見かけしませんね。
実際のところが見えると一番いいですね。

112検討中の奥様、いよいよ明日ですね。
じっくり確かめてまた感想聞かせてください。


120: 116 
[2012-06-24 15:59:54]
>>119さんご丁寧にありがとうございます。
残念ながら私たちは候補から外しました。
アトピーの原因の一端が、つい最近解明されたかもしれないという報道があったばかりなのに。
「アトピーに効果がある」なんていう住宅会社の宣伝はちょっと信用できませんので。

121: 入居済み住民さん83 
[2012-06-24 18:17:45]
 すいません。よければと思って、書き込みしたのですが
嫌がる人もいるんですね。
 でも、同じ気持ちは、味わってほしくないので、書き込み
しますよ。紹介を積極的に求めているわけではありません。
(正直にいえば、結果的にそうなればうれしいですけど。)
ただ、甘い汁を吸いたいために書き込みをしているわけではないので。

 81様<ありがとうございます。書き込みみてうれしかったです。


 何かあればお気軽に、メールください。
yorosikudesuha@yahoo.co.jp


 ふと思ったのですが、うざいと思う人って、、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる