注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

122: 匿名 
[2012-06-27 11:33:07]
実際のところEXY仕様だとかなり物足りない仕様になるんだよなぁ。
設備はもとより、躯体の内容もIZUに比べるとかなり劣る感じが否めない。。。
メーカーに話ししてもEXYを基準に変更していったほうがいいと勧めるところを見ると
EXYの設計事態かなり利幅がいいと感じられる。
123: 購入検討中81です。 
[2012-06-27 19:46:31]
120さん。
そうですか。
少し昔はシックハウスだのなんだのと騒がれていましたから、
その当時は広告をそう打ち出したでしょうし、
メーカーの肩を持つつもりはありませんが、ハーバーさまだけでなく、
そのままそれを売りにしている部分もあるのでしょうね。
ご家族で、納得のいくおうち作りしてください。
素敵なパートナーにめぐり合えますように。。。

122さん。
激しく同意です。
利幅高そうですよね。

124: 匿名122です。 
[2012-06-28 08:14:36]
おはようございます。
うちは現在見積もり中ですが、EXY仕様から、かなり変更かけております。
トイレ、エコキュート、窓ガラス等々。
まぁ、こちらが提示してる予算内で先方も収めたいはずなので、グレードや要望上げても、
思った程、多くの金額は上がりません。
契約できなければお金が入りませんからね。。。
125: 匿名さん 
[2012-06-28 20:41:56]
思った程金額が上がらないのは、他の部分で帳尻合わせされてるだけでは?
126: 匿名ちゃん 
[2012-07-01 02:50:23]
これから着工だけど今の処すごく対応が良くて満足してるよ。
127: 契約済みさん 
[2012-07-01 02:53:06]
もうすぐ着工だけど今のところすごく対応もいいし満足。
128: 匿名さん 
[2012-07-05 06:31:30]
EXYをベースに希望、要望を取り入れてもらって理想に近づけていきます。
ちなみにグランデイと相見積もりとったのですが価格はほぼ同じでしたね。
決め手は仕様の良さです。
129: 匿名電話 
[2012-07-07 17:14:37]
俺もグランディとハーバーだったらハーバーだよ。
グランディの方が少し安くつくかもしれんけど。
ただ仕様ってそんなに違うかな?仕様ってよりインテリアの質感は良い様に思える。
数こなしてる分、洗練されてこたのかね(笑)
130: みーにゃ 
[2012-07-09 11:11:49]
現在ハーバーさんのエコロジアで建設中です。

これまで沢山の会社をみてきましたが、
ハーバーさんが一番自分にあっているとおもいました。

私たちは沢山のメーカー・工務店・見学会などに参加してきたため
予算が少ない割りには、構造や設備・デザイン・広さすべてにおいて理想が高く、
細かい要望が山のようにありました。

多くのメーカーさんに苦笑いされたりもして・・・
私たちも理想を下げるべきなのかな・・・と諦めかけていた時、
ハーバーさんに出会いました。

ハーバーさんに理想を打ち明けたとき、
確かに困ってはいましたが〔笑〕、
一緒に一生懸命悩んでくれ、
私たちが納得いくまで必死に答えを探してくれました。
細かい修正も含めると、10回位間取り書き直してくれましたよ〔笑〕

デザインも専属コーディネーターの方が沢山提案してくれ、
私の理想の空間に仕上がり、すごく嬉しいです。

うちは標準仕様なのは床だけで・・・
あと他こだわったのでデザイン費だけで数百万かっかちゃったけど
これもハーバーさんだから実現できたのかなと思っています。
〔大手だったら標準仕様で予算オーバーになってたはずだから・・・〕

地盤改良や基礎についても担当の方がきちんと説明してくれるので
相談してみてください。 


ワガママ聞いてくれたハーバーさんには感謝感謝です。

ハーバーさんの対応が悪いとおしゃっられる方もいるようですが、
今ハーバーさん人手不足で大変らしいです・・・
目をつぶってあげてください。


131: 契約済み 
[2012-07-09 22:19:42]
最近契約したものですが、契約したとたん担当者は音信不通・・・
忙しいのはわかるが、『家を買うのは簡単じゃない』と言っときながら
お金をはらえば無視とは・・・
自分は建築関係の仕事してるからリアルな単価からすると
EXYは利幅広いと思う。
ALL込みといっているが、地盤改良費の追加は入ってません。
でも打ち合わせ対応は良かったです。追加や造作なんかも他社より安いかも。
132: 匿名さん 
[2012-07-09 23:04:22]
>>131さん

契約したとたんに無視ですか・・・ヒドイですね。
本当に、住宅本に出ているような事例が身近なところに
あるんですね。

ところで「地盤改良費の追加は入っていない」ということですが
ハーバーが想定している以上の費用がかかった場合は
追加費用が発生するということでしょうか?

パンフなどには地盤改良はコミコミのように見えるので、
これから契約する場合、念を押しておかないとですね。

情報、ありがとうございます。
133: 匿名 
[2012-07-11 16:33:09]
>>132さん
よほどのことがない限り基本設定価格での対応が可能とのことです。
軟弱地盤ではない限り大丈夫だと思います。
134: 83 
[2012-07-11 20:52:26]
 ページが変わってしまったので書き込みします。
この会社で家を建てたものです。いいことも悪いこともあると思いますが
私でわかることであれば、経験のお話をしたいと思います。
 いたずらでなければ、お気軽にメールをしてください。
この書き込みをうっとうしいと思われる方には、申し訳ありません。

 以下、アドレスにお気軽にメッセージください
yorosikudesuha@yahoo.co.jp


 一生に一度の買い物なので、納得する買い物をすることを
お勧めします。






135: どんちゃん 
[2012-07-15 21:37:04]
先日、オープンハウスに行ってきました。
担当者の話をまとめてみました。
既出情報等あると思いますが、参考になれば。

・創立6年目、7月で7年目
・現在社員30名くらい
・設計5人くらい
・アフターメンテ担当は1人
・年間100棟以上
・毎年倍倍…で棟数増えている
・社員は中途が多い
・営業マンはいない
・設計、構造計算、インテリアコーディネーター、メンテ、様々な担当者が時間つくってオープンハウス会場に来て来客対応していた

上記をふまえ、オープンハウス下見の感想(主観)
・施工は丁寧だと感じた
・設計担当者が対応してくださったが、変に営業っぽさがなくて良かった
・棟数増えている割にはメンテ担当者一人ってところが気になる
・設立から日が浅いのも気になる

私自身、まだまだ勉強中ですが、話を次の段階に進めたいと思ったはじめてのHMさんでした。

検討中の方とも、情報及び感想の交換ができれば幸いです。
136: 匿名電話 
[2012-07-18 21:52:24]
施工は丁寧だね。実際見たけど資材の保管、管理もしっかりしてたし。
メンテはこのクラスの会社だとやっぱ不安だよね。
ただ各担当が幅広く対応してるんだと思う。棟数の割に目立った苦情、悪評もないのは
やっぱり施工のよさだろうね。会社自体の歴史は浅いけどここの社長は業界長いし
顔も広い人だから汚い商売はしない、出来ないはず。
137: 匿名 
[2012-07-19 09:04:28]
施工は本当に丁寧ですね。
他社と比べてもクロスの繋ぎ目や、備品の設置もしっかりいるのがわかります。
どの展示会場に行っても細かな部分まで、きっちりと施工されていますね。
138: 83 
[2012-07-19 22:14:20]
 うちのリビングのとびらは、数か月であきにくくなりましたよ。
丁寧に作ってくれているのは、否定しませんが、雨どいは地面にいけば20センチくらいのところに
埋めているなど、怒り心頭ですが。(子供が、砂遊びして出てきたくらい。)

 こんどアフターの人に電話してみようと思います。ってか、その前に、新築して
数ヶ月くらいであれば、どうですかくらい?聞くべきだと思いますけどね。
営業がいないから、気がきいていないのでは。

 ここにいいことを書き込んでいる方、少し上にメルアドをカキコしてあるので
もっと良かったことをメッセージください。

 ちなみに、ここで家を建てたことを不満に思っているわけではありません。
基本的に満足していますけど、我慢したこともあったので書き込みをしています。
いいことも悪いこともありますよ。
139: 匿名 
[2012-07-20 15:23:40]
別にメッセージで送らなくてもここでいろんな人と意見交換した方がいいと私は思います!
140: どんちゃん 
[2012-07-20 20:06:08]
是非、アフターに電話してみてください。その対応が迅速だったか、丁寧だったか…続報お待ちしてます。
アフター担当者は結構おじいちゃんでした。気を聞かせて電話でフォローというよりは、現場対応重視っぽかったです。
個人的には、初動の速さと修理の丁寧さをアフターに求めます。
141: 入居済み住民さん83 
[2012-07-20 20:56:22]
 すでにたのんで1か月、、、
べつに必要でなければメッセージ送ってこなくていいです。
聞きにくいこともあると思ったのでアドレスを入れているだけです。
 家の引き渡しの際にアフターの説明があるのかと思えば、なにもなし。
いつまでどんな形でのフォローがあるのかもなし。電話くださいだけ。
 話をしてもその後の返事無し。契約してからの不満が大きいですね。

 良いと思った人は、契約して家を建てれば良いと思います。
納得してからのほうがいいですと言いたいので、継続して書き込みを
しています。

yorosikudesuha@yahoo.co.jp
 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる