注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

142: 入居済み住民さん83 
[2012-07-20 21:01:13]
 付け足し。
あまり悪いことも書きたくないので、その前の書き込みの時は今度と言ってました。
ごめんなさい
143: 匿名さん 
[2012-07-21 00:17:58]
ってことは、契約時にアフターのことを
載せてもらった方が良いということですかね。
144: 匿名さん 
[2012-07-22 17:07:32]
今日展示会に行ったら
「アフターメンテナンス担当だ」
っていうおじさんが客に説明してたぞ。

135さんの言うように、そのおじさんが一人でアフターメンテ担当してるんなら、日曜はメンテ対応しないってこと??
それとも、今日はたまたまメンテ依頼がないだけ?
それとも、受付担当ってだけで、あとは業者に投げちゃうの?

やっぱりアフターメンテに不安が残るな。
145: 匿名さん 
[2012-07-22 21:06:58]
おそらく、アフター担当者は対応のみかと思われます。
元大工など現場経験者だったはずですから、修理箇所の様子を把握し、各業者に依頼するのでしょう。
簡単な物なら、もしかしたらアフター担当が修理する事もあるかと思います。
他のHMさんもアフター担当は、中継ぎ役であって、業者や自社大工に依頼すると思われます。
HM勤務経験より、意見させていただきました。
ご参考になれば幸いです。
146: 匿名さん 
[2012-07-22 22:53:27]
年間100棟のアフターですからねぇ
147: 入居済み住民さん83 
[2012-07-23 21:29:16]
 いろいろと納得いくまでお話をされてから契約をされた方がいいと思います。
建築時の内容も、アフターのことも。あと、後で追加できますからというのは、
利益を乗せるための常とう手段なので、金額を確定させての契約ですね。お勧めは。
あとでも追加できますは、やめた方がいいと思います。
(その後の追加は、ご自身のもんだいかと)
まだ、連絡来ないし、、
148: 匿名さん 
[2012-07-23 23:23:25]
>利益を乗せるための常とう手段なので、金額を確定させての契約ですね。お勧めは。

 そういうことなんですね!
 ありがとうございます。

 知り合いが
 「契約前に、追加が出ないところまで詰めておくこと」
 って言ってたのですが、その時は意味が分かりませんでした。
 納得しました(^_^)/
149: 匿名 
[2012-07-30 15:26:46]
今週の完成見学会行かれた方いますか?
感想など話していただけると幸いです。
150: 購入検討中さん 
[2012-07-31 08:15:10]
南区行ったけど、営業居ないからこちらから色々聞き出す感じじゃないと一通り眺めて終わりになる
聞けば大体は答えてくれた
151: 匿名 
[2012-07-31 10:56:09]
皆さんは見学会って何回くらいいかれてます?
152: 匿名 
[2012-07-31 16:19:32]
私は昨日で2回目です。
本当に全く営業してこないので拍子抜けするくらいですね!
自分の中でこうしたいというプランができたら、詳しく話を聞きに行きたいと考えています。
他社では建物が1400万くらいで、他に外構工事費やら中の工事費やらなんかがプラスされさらに500万くらいかかるという見積りでしたが、ここはどこまで込みの値段になるかが気になります。
153: 匿名 
[2012-07-31 17:20:57]
建物の大きさやグレードにもよりますが、建坪30坪くらいであれば1,400万あれば外請含めてかなりいい装備で出来ると思います。
建物にはプラス消費税がかかります。
あとは必要経費で100万見てればいいと思います。
一度見積もりされてはいかがでしょうか?
土地があれば結構安くあがるでしょう。
154: 匿名さん 
[2012-07-31 20:16:39]
消費税込みとホームページでは謳っていますが?
155: 匿名 
[2012-07-31 21:14:35]
うそなんかねぇ?
156: 匿名さん 
[2012-08-01 01:19:01]
>消費税込みとホームページでは謳っていますが?

 そうでしたか!?
 次回以降の突っ込みどころだな♪

 情報ありがとうございます(^_-)-☆
157: 購入検討中さん 
[2012-08-01 08:05:06]
エコロジアって耐震等級3なんですね。ちょっとビックリしました。
158: 入居済み住民さん 
[2012-08-01 09:52:36]
私の時も消費税が別に計上されていました。
説明を求めたところ、基本となる建坪より大きい為、込み○○万円に収まらなかったと言われました。
でも、それっておかしいですよね?
159: 匿名 
[2012-08-02 03:44:47]
すみません、耐震3でびっくりとは良い意味でですか?
160: 購入検討中さん 
[2012-08-02 08:15:30]
等級3が最高で、建築基準法の最低ラインで作ると1ですので良い意味ですよ。エコロジア以外は1ですね。
オプション扱いで補給して等級上げられると思いますよ。
なお、エコロジアでも間取りによっては壁が足りなくて等級3にならない場合も有るようです。構造計算の結果次第ですね。
ちなみに、エコロジアはダイライトってパネル貼って強度高めてます。他業者でも軸組+面構造ってやつは同じだと思います。
161: 物件比較中さん 
[2012-08-09 11:06:06]
市内で土地とHMを探していますが、予算上ハーバーとイシカワで検討中です。共にローコストですが、1500万台で他に可能なHMはありますか?希望優先順位は、コスト、質、断熱。ハーバーとイシカワでは断熱度はどちらが良いのでしょう?購入済みの方からよかったら光熱費についても伺いたいです。以上、ご教示頂けたら幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる