一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-10 15:31:20
 

みなさんはどうされてますか?
色々なご意見をどうぞ!

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95937/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142554/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144990/

[スレ作成日時]2011-06-07 12:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4

1: 匿名 
[2011-06-07 17:18:12]
引っ越して数日後にNHKの職員が来ました
ドアを開けるといきなり「こちらの用紙にご記入下さい」とのたまうので、
TVも無いのに契約しないといけないのか?と聞いてやりました
2: 匿名 
[2011-06-07 22:29:33]
引っ越しの荷物を入れてる最中に、「こちらの用紙に記入してください」ときたので、
今晩の寝床の確保もできてないのに、今は無理!印鑑もないしw
とお帰りいただきました。
夕方の出来事でした。
3: 匿名さん 
[2011-06-07 22:32:17]
2月に完成してから一度も来られないのですが
放置してます
4: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 23:10:19]
ウチは、あの訪問がいずれ来るのがとてもうっとうしくて耐えられなかったので
来る前に契約をすませました。
ちなみに戸建てに入る前のマンションでは10年以上払っていませんでしたが。
あと、契約は衛星をのぞいた地上波契約です。
BSなんてめったに見ないのに倍額なんてあり得ない。
テロップを消す技はいろいろあるのでそれで消しましたのでBSはちゃんと見れます。
5: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 19:35:16]
払う必要はない。
私には、皆さんがなぜ払っているのかがわからない。

純粋にテレビを持っていない人もこの世の中にはいます。
テレビの有無を確認もせず、なぜ払わなければいけないのか。

またNHKを必ずしも視聴しているとは限らんでしょう。

電気料金を滞納したら電気が止められます。
ガス料金を滞納したらガスが止められます。
水道料金を滞納したら水道が止められます。

NHKの受信料を滞納したら、NHK だけ の電波を止めたらいい。

そんなに受信料が納めさせたいなら、wowowみたいにスクランブル放送にすればいい。

払う必要はない。
6: 匿名 
[2011-06-09 10:47:55]
以前にテレビで徴収員?のドキュメンタリーみたいなのやってたみたいです。
知り合いから聞きました。

回収ノルマ?みたいなのがあって、お客さんからは払わない!と言われて、回収出来なかったら上から怒られてみたいな。

私は払う気はありませんが、そういうのを聞くと少し気の毒に思います。
7: 匿名さん 
[2011-06-11 06:22:13]
私も契約していない

どさくさに紛れて相撲中継するような放送局と受信料契約なんて結ばない
8: 新・テレビない事になってる人 
[2011-06-11 23:33:43]
今日、久々に犬HKの人が来た。テレビないって言ったら
「パソコン、携帯、カーナビのテレビも対象になりますが...」
とか言うから、一切ないと言って追い返した。
9: 新築予定 
[2011-06-12 01:15:25]
「今度正式に確認しますので、その時によろしくお願いします。」とか言われませんか?
10: 匿名 
[2011-06-12 08:56:05]
正式?なにそれ、聞いたことないよ、ただの脅しでしょ(笑)
11: 新・テレビない事になってる人 
[2011-06-12 10:35:02]
>>9
うちは言われなかったなぁ。悔し紛れの脅しでしょう。
「テレビを設置した際は契約をお願いします。」とは言われたので
「はい、その際はぜひお願いします。」と言っておきました。
12: 匿名さん 
[2011-06-12 10:44:08]
噂ではテレビないの確認させてくださいとか言われたとか聞くけど
家にいれる義務はないw
13: 匿名さん 
[2011-06-12 11:44:41]
NHKの人こないよ・・・人件費ケチってる?
14: 匿名さん 
[2011-06-13 09:24:38]
光テレビなので、団体に申し込みました。
15: 借金7千万円 
[2011-08-25 12:33:59]
まだ、新・テレビない事になってる人がいるよ
成長ないやつだね~
16: 匿名さん 
[2011-08-25 12:47:25]
交通安全協会費 払っていますか?

17: 匿名さん 
[2011-08-25 13:14:44]
① NHKが勝手に電波出して、観たくなくても観たんだから金払え。

② 変態が勝手に下半身出して、見たくなくても見たんだから金払え。

①≒②

たまにNHKを見てますが視聴契約していません。
タダで見せたくなければパンツを穿いてるはず(放送で言うならスクランブル)


契約してから支払いを止めると法的に差し押さえなどされるが、契約が無ければ訴えられることもない。
18: 匿名さん 
[2011-08-27 20:44:21]
家を建てたんならNHKくらい払えよ。
19: 匿名 
[2011-08-28 21:01:25]
二世帯住宅は一軒分でいいんですか?
20: 匿名さん 
[2011-08-29 12:04:30]
二世帯だけど、一軒分だけ払ってる。中で仕切られてるけど
外から見たら一軒屋だから、NHKのヒトも何も言わなかった。
21: 匿名 
[2011-08-29 12:24:56]
今後は世論がNHKの存続を許すかどうかですね。
22: 匿名さん 
[2011-08-29 23:05:49]
許すよ。NHK教育めっちゃみてる。2歳の息子が。
受信料なんて安い。
23: 匿名 
[2011-08-29 23:11:51]
2歳からテレビ漬けでは困ります。
24: 匿名さん 
[2011-08-30 09:28:18]
小さいうちからTVを見る事も必用らしいですよ
TV漬けはさすがに困るけど・・・
ちなみにうちは払う気さらさらありません。
来ないしね。来ても払わんけど。
25: 匿名 
[2011-08-30 16:12:43]
>>23 は子どもいないんだね。かわいそうに。
わからないなら余計なこと言わなきゃいいのに。
ウチは1歳の子も喜んでNHK教育見てる。
「テレビ漬け」って決めつけてるけど、
1~2歳の子が見る番組なんて朝と夕方のほんのちょっとだけだよ。
それでも子はすごく喜ぶし、親もその時間にどれだけ救われることか。
子がいないとわからないよね。
ウチもEテレの価値を認めてるから受信料払ってるよ。
26: 匿名さん 
[2011-08-30 16:19:05]
>25
23さんがどうかはわからんが、子供が欲しくてもできない家庭だってあるんだから、そんなこと言うもんではない!失礼すぎる!
27: 匿名 
[2011-08-30 18:05:49]
一番哀れなのは>25の子供。テレビがベビーシッター代わりとはね(呆)
そして親は不特定の人物が閲覧する掲示板に配慮を欠く言葉を平気で書き込む精神性の低さ。
将来が心配だけど社会には迷惑かけないでね。
28: 匿名 
[2011-08-30 18:52:16]
幼い頃のTVは親と一緒に喋りながら見るのが重要。
TVに任せて親は放置、これ良くない。
29: 匿名 
[2011-08-30 19:39:14]
そんな暇人いるかよ。笑わせる。
30: 匿名さん 
[2011-08-30 19:45:09]
うちは3歳児から
PS3漬けです

戦国バサラ クリア

ロードオブシャドウ― クリア

サルげちゅ クリア等々



31: 匿名さん 
[2011-08-30 20:15:03]
テレビ番組は時間がきたら終わってくれるから区切りつけられるけどゲームは時間を決めて取り上げないといつまでもだらだら遊ぶことになる。ゲームは要注意だよ。
32: 匿名さん 
[2011-08-30 20:26:38]
4歳児になったら 自然とやめる様になったんだ

おりこうだろ

33: 匿名 
[2011-08-30 22:32:28]
むしろNHK以外の局に全く価値を感じない。
34: 匿名 
[2011-08-30 22:42:58]
まぁ価値観は人それぞれだから・・・
価値があると思ってる人は払えばいいんじゃない?
別に払ってる人のことを、とやかく言う気ないし。
だから、価値が無いから見ないから払わないという人の意見にもとやかく言わないでね
35: 匿名 
[2011-08-30 22:47:57]
見ないから払わないならいいんじゃない。
見てるのに払ってない奴は実刑でもいいと思うけど。
36: 匿名さん 
[2011-08-31 08:32:45]
けど、放送垂れ流し状態だから、何か気になる番組やってたら見ちゃうでしょう?
WOWOWとかは見たい番組があれば契約するし、見たい番組が終われば解約する。
その繰り返しをしたって構わないんだから、そうゆうシステムを作れるのに作らないNHK側にも問題あるんじゃない?
37: 匿名 
[2011-08-31 10:31:16]
25だけど。よく食いついてきたねー。笑
人のこと避難してるけど、アンタたちの書き込みも読み返してごらんよ。
とても立派とは言えない。子どもはいないようだが、アンタたちが、社会に迷惑かけないでね!

もとはと言えば子がいないくせに子育てしている世帯に対して
口出しすることが間違い。自分たちはその分社会に貢献していないのだから、
いろいろ言ってはいけない。

朝と夕のたった30分、TVをベビーシッター代わりにすることを非難できるのは
子がいない証拠だね。いればわかるよ。キレイごと言ってるだけって。
とにかく、子がいないなら、わからないくせにいろいろ言うのやめてくれないかな。
くやしかったら子育てを経験してから。
38: 匿名さん 
[2011-08-31 10:44:18]
実際

親戚の子は おかぁさんと一緒ぐらいしか見せてないと言っていたな

俺のガキは ゲーマーだけど

テレビ見ていない子って 歌へたれだろ?

39: 匿名 
[2011-08-31 12:14:18]
>37
こんなサイトに長文書き込んでるヒマがあったら子供見てやるか家事を片付ければ?おまえが遊ぶ時間を確保する為に子供がテレビ見させられている事はよくわかった。
40: 匿名さん 
[2011-08-31 13:10:40]
自分こそ、自分の書き込み読み直してみ?
子供がいないを何度も連呼して・・・
頭わるぅ~(笑)
>朝と夕のたった30分、TVをベビーシッター代わりにすることを~
別にいいんじゃない?誰も非難して無いし(笑)
41: 匿名 
[2011-08-31 13:39:25]
ベビーシッター代わり?
そういう見方もあるんですね。
うちは親ともども歌い踊って楽しんでますが。
42: 匿名さん 
[2011-08-31 17:30:53]
子供 音程 結構 うまいでしょ? ↑の人
43: 匿名 
[2011-09-01 02:01:45]
NHK、新居引っ越しと同時にBSだけやめることできますか?
44: 匿名 
[2011-09-01 13:57:54]
転居先にBSアンテナが無ければ当然やめれますが、有ると言い訳しにくいですね。
それにしてもBS受信料って高いですよね。400円くらいが妥当なんじゃないかと思うんですけどね。
45: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 17:21:35]
>家を建てたらNHKの受信料払いますか?
>みなさんはどうされてますか?
>色々なご意見をどうぞ!


新築し、入居すぐではありませんでしたが、契約しました。

かなり以前は契約していましたけど、テレビが壊れ、無い状態が続いた時に解約してました。
前居住地では、受信状況が悪く画像が乱れることがよくあったため、来てくれたNHKの人の合意を得て
そのまま未契約継続でした。

今の場所はアンテナ・ケーブル・その他の家が混じっているエリアで、新築前には電波受信状況は
保証できないとHMから言われ、設計の際にはアンテナ・ケーブルどっちにも対応できるようにお願
いしていました。

上棟後に業者さんと一緒に屋根に上った際、送信元方向の見通しが確認でき携帯ワンセグの受信感度
がフルと出たので、アンテナ設置(ケーブル等却下)を即決しました。
結果きれいに映ってますので、よかったです。

地域によるのかもしれませんが、訪問してくる人も昔とは態度姿勢が違って好感をもてます。
BSアンテナも一応つけておいたんですが、今のところ地上波のみの契約としてもらってます。

(関係ない話ですけど)よく玄関に貼らされてたシールって、もうないんですね・・・知らなかった。
46: 匿名 
[2011-09-29 12:13:16]
>>39>>40 は、怒り心頭で食いついてきたけど、
頭が悪いのが災いして、まったくダメだね。
子どもがいなくて無知で無能なのか、自分自身が子どもだね。
出直してこい
47: 匿名 
[2011-09-29 12:29:02]
>46
一ヶ月も経ってから負け惜しみか。よほど悔しくて夜も眠れない日々が続いたんだね。悔しがらせちゃってごめんね。
48: 匿名さん 
[2011-09-29 15:06:05]
>46
自分が約一ヵ月もたってから出直してきたくせに、何言ってるの???
バカなの?(爆)
46こそ、無知で無能で、自分自身が子どもだね。


49: 匿名 
[2011-09-29 18:26:44]
横槍すまんが逆に即レスすぎてきめぇ
50: 匿名 
[2011-11-17 15:47:26]
NHKは16日、放送を視聴できるテレビがあるのに受信契約を結んでいないとして、東京都内の5世帯に対し、
契約締結と受信料の支払いを求める訴訟を東京簡裁に起こした。
過去に事業所を提訴した例はあるが、契約を結んでいない一般世帯を対象とするのは1950年の放送法施行以来初めて。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる