防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 09:04:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

1551: 匿名さん 
[2022-12-14 14:31:08]
騒音主は周りから迷惑がられて追い出されるのがスタンダードになるまでこっちも頑張るのみです。
うちの騒音主は比較的おとなしくなりました。
まともになったのなら良いけど、連中が暮らしにくいなら次の更新は無いでしょう。

こっちも「そんなに静かに暮らせるんだ?」って位静かだけど、逆にそんな暮らし方で子供大丈夫?って思います。

子供産まれてから数年、平日平均で一日2~4時間未満しか外出しないで50平米も無い部屋で殆ど母子で引きこもって過ごしてる。
最近静かになったけど幼児が歩き始めて数年そんな感じで、夜になると室内で1~2時間アホみたいに走ったり暴れたりしてたけど全然運動量足りないだろうな。
うるさくしててもしなくても、自分なら騒音主みたいな子育ては絶対にしないとしか思わない。

反抗期が終わったのか投薬してるのかも知らない。
自宅室内の騒音半端無かったのに、玄関出たら周りの住民を避けるようにコソコソしてる母子。
そういえば母親も最近神経症の開け閉めが控え目になった。
母子で投薬治療してるのかな、良い薬に出会えたようで何よりです。
1552: 匿名さん 
[2022-12-17 09:57:00]
走る音はしなくなったけど、歩く音が以前よりうるさいってどういう事…
ドスドス!ドンドン!って、毎日うるさいわー
なんで親は対策できないの?
しきれないならもっと周りに迷惑のかからない部屋に引っ越したら?

ちょっと前までかなり静かだったのは一体なんなの?
ちょっとずつ再発してお試し騒音出してくるの本当にやめてほしいです。
苦情言われ待ちかよ…ホント面倒くさいな、〇ね!
馬鹿家族過ぎて気持ち悪いです。
1553: おかやま 
[2022-12-17 18:52:58]
最上階の角部屋に1歳くらいの女の子が居て、毎日走り回っていて、ドンドンうるさい。
一階まですごい響いてくるのに、隣や真下の人は大丈夫なんだろうか。耐えてるのすごい。
その部屋に訪ねてくる祖母が敷地内に数時間の無断駐車をし、車の写真を撮られて掲示板に貼り出しの刑を食らってました。
それなのに今も尚、買い物に行くと建物に横付けして駐車し、買ったものを部屋に運び込んでいる所に出会しました。
非常識だし、注意されても直さない図太い神経の持ち主だから、顔見ただけで殴りたくなる。
1554: eマンションさん 
[2022-12-17 20:21:59]
>>1552 匿名さん

うるさい子供のいる家庭は床に防音マットしけよって感じですよね
1555: 匿名さん 
[2022-12-18 08:09:22]
>>1553 おかやまさん
うちも同じ状態です。
隣でも相当うるさいですよ。
以前は壁にも床にもドンダンバンバンぶつかりまくりの毎日でした。
走ってるのかジャンプしてるのか…家解体してるような音ですよ。
壁に穴開くんじゃないかと思うような騒音です。
一番離れた部屋に居ても、向こうの騒ぎ方で振動も音も響いてきます。

1~4歳位までは引っ越しよりもうるさいですよね、親が止めなきゃそれが毎日。
自分のピーク時は、耐えてるというよりやられてすっかりダウンしていました。
文句なんて言う余裕も無い、食欲不振で睡眠不足でこっちが〇される所だったと思います。

普通は同じ建物の住民に苦情や文句なんて言いたくない。
それを堪えて(個人差はあるだろうけど)暫く我慢して、ようやく伝えてもスルーとか意味不明です。
こっちは関係を悪くしたくないと思うのに、向こうはお構いなしなんだって理解しました。
周りを配慮していたらそもそも苦情が出る程毎日うるさくしないですよ。
配慮って伝わりますからね。
同時に、配慮無し・わざとみたいなのも完全に被害者に伝わってるからなと騒音主にお伝えしておきたいですね。

子供騒がせてるお宅は親自身が「子供居なきゃ良いのに」って思ってんじゃないかとさえ感じる。
そんな暮らし方してたらおかしな人に狙われるんじゃないの?
隣人キレたらどうするの?
よくこんなご時世にそんな暮らし方できるよなって思います。
何か事件が起きても「やっぱりな」としか思えないだろうな。

住まいが近いだけで迷惑な人って、仕事場や友人関係でも余程恨み買ってそうですね。
話もしないのにこれだけ嫌われるって凄い才能だと思います。
一緒に仕事したくないタイプ。
身内にこういう人居なくて良かったー
1556: 匿名さん 
[2022-12-18 08:15:21]
キチの騒音主の子が、他の家族がお出かけするの察してドンドン走り回ってる。
お前のそれが一番うるせえよ。
他の家族はこんな朝早くから出かけてくれるんだよ、少しは見習え。
1557: 匿名さん 
[2022-12-18 09:35:24]
暴れる子供が居て、週末にこの時間もまだ在宅してるって一体なんの準備してんだよ。
ママの特殊メイク待ちかよ。
すっぴんが別人のように酷いから分かるけど、子供待ちきれなくてドスドスしてんじゃん。
もっと早起きして顔作っとけよ。

出かけたらもう帰って来るな?
それだけ大騒ぎして午後一で戻るなよ?
今も玄関開け閉めするだけでどんだけうるさいんだよ。
1558: 匿名さん 
[2022-12-18 12:51:44]
子供が元気なのは分かるけど、歩き終わりにドンドン!ってやってんのホントウザいよ。
それをあちこちで起きてる間中うろついてやっててそれが振動と共に周り中に響いてるよ。
うちは下階と隣から。
最上階角部屋でもそんな感じ。

隣接した部屋で子供がうろついてる時間帯は正直どの部屋でも寝て居られないから。
ウロツキのドンドン!ダンダン!だけじゃなくて、ゴトトン!って幼児が居る癖になんも敷いてない床に毎日固形を落とすし(子供なんて当たり前)、物が動線を邪魔してるから毎日ガシャガシャ無駄に鳴らしてる(廊下にも玄関にも物置いてるからな)。
それらは親が片づけたりマット敷いたり対処する事なんじゃないの?配慮ってそういう事なんじゃないの?うるさい年頃だからなるべく外に連れ出すんじゃないの?
煩い癖にとにかく自宅に居がちだけど、子供なんて日中は外出して遊んで来い?
なんで天気が良くても狭い(本当に狭い。家族で暮らす間取りではない)自宅に子供閉じ込めて引きこもって社会性ゼロ生活。

昼寝から起きて夕方から室内で子供ウロウロしてると周りは全然寛げないよ。
ソファーもベッドも使ってるけど、床に耳付けて隣で飛んでるみたいに響くよ。
うちが静かだから余計に聞こえるんだろうけど、テレビうるさい位にしても聞こえてくるから。
よく一緒に居る親や家族が平気だなって思うよ…騒音主は耳や神経が丈夫なんだね。
褒めて無いよ、皮肉だよ。
1559: 匿名さん 
[2022-12-18 14:30:11]
>>1554 eマンションさん
1552です。
コメントくださってありがとうございます。

ここを見てると、防音マット敷いた位では気休めにしかならないみたいなんですけどね…
以前お子さんが苦情に合って、10㎝以上のマットを廊下まで敷きつめて走らないようにさせてようやく苦情がおさまったっていうような話を聞きましたけど、被害者のこっちでも驚く位対策して貰ってようやく効果があるんだろうなって思います…

騒音主って、何か敷いたらそれで安心してまた暴れてたりしますからね。
室内での過ごし方から変えて貰わないと無理なんだって理解して貰うのが大変です。

結局、室内で走り回る程の元気が消費されるまで日中なるべく外遊びしてきてもらうしか無いのに。
自分が子供の頃の事全然覚えて無いのかな?
エネルギーの塊の子供が室内で大人しくなんてしてられる訳が無いのに。
そんな事被害者の自分でも分かります。

だから外へ出してって結論にしかならない。
集合住宅はやめてって事にしかならない。
自制できない子供や老人が、周りに配慮しながら集合住宅に住める訳が無いんだから。

子供に我慢させるのが可哀想なら完全子育て世帯だけの集合住宅でお互い様で育てて下さい。
頼むから住み分けさせて。
庭付き戸建てに住んで好きなだけ好き放題で暮らせば良い。

ひとつ屋根の下で他人と暮すなら、お互いに迷惑にならないように配慮し合いましょうよって話です。
自分達はやりたい放題して他人が迷惑でも我慢して?って一体何様のつもりなんでしょう。
1560: eマンションさん 
[2022-12-19 00:05:10]
>>1559 匿名さん
返信ありがとうございます。
ウチも大家に言って大家が直接ヒアリングに行ってくれたらしいですが騒音主がウチも防音マット敷いてちゃんとしていると逆ギレしてたらしいですw
夜の23時になっても防音マットさえひけば走り回って良いと思ってるバカは死んでも治らないんでしょうね。
普通は集合住宅で下と横に迷惑にならないように気をつけるのが普通なのに。
ホントどこの騒音マンション相談みてもこんなバカがいるせいで周りに気を遣ってる人間が損をするような案件がいっぱいみたいで嫌ですね。

1561: 匿名さん 
[2022-12-20 19:39:43]
ホント馬鹿家族が多いんですね。
学校の教室や廊下でも走り回るな!って怒られるのに、どうして集合住宅の室内でドタバタしてOKだと思えるのか…
壁一枚で他人が契約してる別の部屋なのにドンバンしてて良い訳無いのに。
他人の迷惑も考えられない人が親だなんて恐ろしい世の中ですね。

苦情出されても仕返しするようなメンタルだものね。
隣で見てる子供も捻じ曲がった根性に育つんだろうね、怖ー
1562: 匿名さん 
[2022-12-20 20:01:04]
また年末冬休みで事件が起きないと良いですけどね
騒音馬鹿親が周りに配慮して自宅では大人しく過ごして居れば問題無いんですけどね!
1563: 匿名さん 
[2022-12-21 10:04:14]
自宅で走らせてる分をもう数時間早く出かけて外で済ませてくれば良いのに。
一番うるさい騒音母子が一番遅くに出かけて一番早くに帰宅してくるという建物。
騒音苦情が出て当然だろ。

まだ在宅してるよ…早く公園行って来いよ。
ママが働いて保育園に入れたら良いのに。
母子揃って反社みたいだよ…なんで挨拶もまともにできないのかな。

在宅時間長いなら玄関のゴミを片付ければ良いのに。
日替わりで増減しても永遠のゴミ玄関…なぜ何かしらのゴミを必ず配置しているのか…
なんでまっさらにできないの?ゴミ置かないとタヒぬの?〇んでいいけど!
1564: 通りがかりさん 
[2022-12-21 18:18:29]
マジ 子供の騒音迷惑ですよね
今も壁 ドンって こっちがビックリするぐらいの音を出して ドンドン歩くし 床が響きやすいんだから
何だかの対策してもらわないと 本当に迷惑です

今日も平日 久しぶりに有給で休んだら 朝7時過ぎから ドンドン バタバタ 走り 幼稚園児なのに声デカク 話するから めっちゃ起こされました 

昼に買い物から帰宅したら 子供二人乗せて 母親ひ運転席のドア開けて なんかの書類見てました 

なぜ?ここで?って思って そうしたら そこから騒音の始まりです 

幼稚園は まだ休みではないはず
全く 理解不能早く引っ越しして欲しいです
1565: 匿名さん 
[2022-12-24 18:07:29]
アホ騒音主の子供がさっきからずっと走り回ってドンドンドンドンしてる
外でクリスマスやって来いよ
ただただ迷惑
1566: 匿名さん 
[2022-12-24 18:11:43]
アホ世帯がダンダンドンドンやってる時いつも思うけど、隣に一緒にいる筈の親は一体何を考えているのやら。
同じ部屋で放置していられる神経が謎。
てか隣でうるさいと思わないの凄いよね、隣でこれだけうるさいのに。
頭も耳も馬鹿なんだね…

ガタゴト!ドンドン!ってずっとやってるけど、病気なら外に出してくれる?
周りに迷惑ってなんで分からないんだろ?
1567: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-26 21:17:25]
ホント今年も最後にかかりましたが
騒音主が地獄見て
周りを気にして静かにやってる方が幸せになりますように!ホントに幸せになりますように!しつこいようですが幸せになりますように!
1568: 通りがかりさん 
[2022-12-30 15:37:09]
こんな年末に 隣のクソガキが走りまくり 
部屋が 揺れます 
一体 親は 何をしてるのか?
マジ ご近所迷惑なんですが
1569: 匿名さん 
[2023-01-02 11:53:37]
初ドカン!バン!ダァン!って準備から30分は普段より念入りにやって出かけて行ったよ
静かに出入りができないものかね

少し遠出して渋滞に巻き込まれてきて
新学期まで帰って来なくて良い
1570: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-03 22:59:32]
上の階の外国人の二人の子供が走り回る音が23時まで毎日されてホントに気が滅入っています。
皆さんのオススメの騒音計ってありますか?
大家に言ってもう警察を呼ぼうと思ってます。
詳しい方いれば是非ご教授下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる