防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 09:07:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

1631: 匿名さん 
[2023-02-07 08:50:14]
>>1621 マンション検討中さん
ありがとうございます。
さっそく管理会社に伝えておきました。 
今週見に来るらしいのでその日だけは2階のヤツ出かけないでドンドン走ってくれと願っております。
管理会社に実際の振動を聞いて欲しい。
携帯で録画しても音が小さくなるし振動はわからないので音と振動を感じて欲しい。
糞家族居なかったら一応前に撮った最高にうるさい2階の3才児の地団駄の音をTVの大画面で聴かせてやるわ!
リビングにはストレス解消のキックボールをそっと置いて
「あ~ストレスが酷くて買ったんですぅ~っ」
てさりげなく言っておく!


1632: 匿名さん 
[2023-02-07 14:00:25]
>>1631 匿名さん
うちの騒音は部屋に入るまでも無いです。

朝6時~7時まで共用通路で聞いてれば分かるから管理会社はちょっと派遣して。
子供も叫ぶしうるさいけど、父親も相当だよ。
1633: eマンションさん 
[2023-02-07 20:16:07]
>>1631 匿名さん
いいですね 管理会社が見にきてくれるなんて
うちは何度か管理会社に連絡しましたが 見にきてもくれず
あまり 取り合ってくれないです

うらやましいです やっぱりちゃんとした管理会社 あとは
管理部の方が ちゃんとしてると違うんですよね~


1634: 匿名さん 
[2023-02-08 09:17:25]
走る音がうるさいって苦情を出すと歩き回るの馬鹿かって思います
ドスってるのがうるさいって言ってんだよ!

騒音がうるさいんだから静かに過ごせば良いんだよ
バン!とかドン!とかコン!とか、あらゆる戸を閉めるのも静かにしろよ
なんで何が何でもうるさくしないと過ごせないの…?
振動も凄いから…そんな小さい体でよくやるわ
チビがイキってんじゃねえよ
1635: 周辺住民さん 
[2023-02-08 21:06:50]
上階の子供の暴れる騒音で心がに疲弊しています
夜中まで暴れて親は甘やかしているのか放っているのか管理人に言ってもらっても治らない
何かクレーマー扱いされている感じで辛い
1636: 匿名さん 
[2023-02-09 10:46:35]
今日は下階のガキ保育園休んでるのか早朝6時頃からずっとドスン!ドドン!と何回も段差から跳んだり、部屋の端から端までを走り回ってて音と振動が上階の我が家にも響いてイライラする、あー鬱陶しい!!!外で走らせろよ!
まともに子供の躾もできないくせに次から次へと産むなよ!ファミリー向けマンションだからって子供が何しても仕方ない、で許されるわけではないからな!
親がちゃんと注意してやめさせてないから
時間帯もお構いなしに早朝や23時半過ぎてても家の中で暴れたり走り続けるんだと思う。
上下階の住民からしたらたまったもんじゃないわ!
こちらもわざと跳んだり踵歩きしてやろうかな?
こういう周囲の人に迷惑をかける一家は早く出て行ってくれ!!!
1637: 匿名さん 
[2023-02-09 19:12:22]
>>1636 匿名さん
全くですね。
飛んだり跳ねたり遊ぶなら雪でも嵐でも外でどうぞって感じです。
室内では室内の過ごし方があります。
日中だろうと子供が遊びたいから暴れて良いって法はありません。
元気に遊びたかったらお外でどうぞ、集合住宅で暴れる方が非常識です。
時間なんか関係無く、きちんと外と室内・走る場所と静かに過ごす場所の違いを躾けて下さい。
図書館なら24時間静かに過ごす場所です、あんなに広くて丈夫で立派な造りでも。
人が寝る為の集合住宅の室内で暴れて良い訳が無い。

天候悪くて自宅に籠るしか無いなら静かに大人しく過ごすだけの事。
室内で温かく飛んで遊びたいならそういう施設へどうぞ。
スポーツセンターでも行ってきて。

どうせ年中無休でアホみたいに元気なんだから雪でも外で遊んだ所で風邪は引かない。
ナントカは風邪引かないと言うでしょ。
1638: 匿名さん 
[2023-02-10 09:24:55]
隣の幼児が深夜まで走り回ってて寝不足。
今年から幼稚園で親は張り切ってるけどそれ以前の問題。
1639: 匿名さん 
[2023-02-10 11:08:34]
>>1638 匿名さん
親だけの躾ではそんな感じなのでしょうから、うちの騒音の子も幼稚園に通ってほしいです。
自分に甘すぎる根性叩き直してもらってこいと思います。
今日の雪も大した事無いのに自宅待機してる騒音親子…テレワの邪魔しないでね。
同じ建物の小学校低学年の子供だっていつも通り通学してるってのに。
日中静かに籠れたとして、夜反動で騒がないでね。←いつもこのパターン

小さな子供が夜中にドタバタしてるってのもどうなのかと…
親からしてもっと社会的に生きてほしいです。
集合住宅なら周りの住民に配慮して?
幼稚園に通って周りと協調して生きる事を学んでほしいです。
1640: 匿名さん 
[2023-02-11 11:14:26]
今朝も上階の非常識な家族の子供が行ったり来たりの走り回り
プロレスでもやっているのかと思わせるほどの暴れぶり
どこが「気を遣ってる」んだよ!
朝から夜まで騒音三昧の、恐怖の週末がまたやってきた。。
1641: 匿名さん 
[2023-02-11 15:27:42]
隣のちびっこ動物園が暴れまくってます 
多少 床にマットや カーペット引いてくれたら うるさくても もう少し 響かないのかな~って 
床でドンドンするから めっちゃ振動が

静かな日は何回あったか?って位 毎日毎日 走って 飛びはねて 騒いで走りまくる 

まだ 幼稚園年少位だから あと何年我慢しなきゃなのか?
小学生になっても おうちゃくそうなガキ大将になりそう 
先が思いやられます 

管理会社も担当者が対応悪く 連絡するのも嫌でも 
困ります 
1642: 匿名さん 
[2023-02-11 18:30:01]
前回上の振動でクロスにヒビ割れした者ですが
管理会社来たけど2階は出かけていませんでした。
ふざけんなよ。
一応見てもらいましたが劣化か振動でなったかわからないからとかほざいてました。
上の振動音と騒音も録音したのを見てもらいましたが子供は予期せぬ事をするとか音はお互い様とか言ってた。
はぁ~?上の子供はウチの子じゃないし他人。
音はお互い様ってウチはこんな騒音だしてないし、お互い様ってお互い気を使う事を前提じゃないですか?何回も言われてるならちゃんとしっかりした物を敷くとかしますよね。こっちはちゃんと敷いてますよ。許せる限度を越してるんですよ!って言ってやりました。やっぱり結局管理会社は音に関しては動かないんだなぁ。
只今上のガキ走り回ってるのでちょっと言いに行ってくるわ!
1643: 匿名さん 
[2023-02-11 23:22:30]
>>1642 匿名さん
かなり時間が過ぎたようですがご無事ですか?
なんかもう「代わりにあなたのお子さん躾ましょうか?」って
言いたくなりそうな展開が待ってそう。
1644: マンション掲示板さん 
[2023-02-12 09:54:28]
>>1637 匿名さん
今週の土日もいつも通り下階のクソガキの走り回る音と振動で起こされました、まともに休んでられない。
出掛けろ、外へ連れて行け!!!
一回走り出したら2~3分程続きます、それが1日に数えきれないほど何回もです。
親は一体何をしてんの?って疑問です、怒れよ!
見た目で判断するのもよくないんですが、
あー常識なさげでアホそう、っていう感じの親です。
子供の名前も完全当て字の読めない名前付けてます、どういう感じの親かお察しください、、!笑
引っ越してきた当初も朝5~6時から壁を殴るようなゴンゴンゴン!、どっすーん!、ウィーーーン!と電動ドリルの音が1週間ほど続きました。ほんと周りの迷惑なんて一切考えないで好き勝手やってて平気で集合住宅に住む神経が怖いです。
1645: 匿名さん 
[2023-02-12 14:03:40]
>>1644 マンション掲示板さん
うちの建物の馬鹿騒音家族も夜大騒ぎして昼頃起きてドスンドン用意に数時間かけて騒音出して今頃出かけてました…
子供の事少しは考えてあげたら?って生活ぶりです。

走るのも壁叩くのもストレスじゃないですか?としか。
喚くし地団駄も。
連中の騒音聞いてると、ペットショップの小さなゲージの中でくるくる回ってる犬を思い出します。

1644さんのお宅の騒音も分かります。
ドタ!で止めずに暫くやらせてるの一体なんなのって思います。
ゴンゴン、ドッス―ン!分かります。
馬鹿は皆同じ音出して生きてるんですね。

契約時、集合住宅の規約は客に音読させた方が良いですよ。
多分騒音主は読めないし意味も分かって無いんでしょうね…
売主貸主管理会社も流れ作業じゃなくて、きちんと理解させて契約して下さい。

やった事はともかくお寿司の子の方が委縮したり反省してる分騒音主よりずっと偉いわ。
若い人が失敗するのは仕方ない、だけどここに書かれる騒音主って親だからね。
しつこい騒音家族は反省とかそういう感覚さえ持たないらしいから相当酷い人間性です。
1646: 匿名さん 
[2023-02-12 21:20:25]
本当に迷惑ですよね 明日 平日有給で休み取ってますが また 朝から暴れて起こされるかと思うと 
もう 憂鬱です 子供だからとか 管理会社はいはいますが 子供だからで 済まされても こちらも同じ家賃払って生活してるのに 家でくつろげず ストレスが溜まり ゆっくり過ごせないって本当に迷惑過ぎます

騒音問題は 本当にストレスで ノイローゼになりそうです
1647: 匿名さん 
[2023-02-16 09:32:38]
>>1643 匿名さん
すみません無事です!その後の音も確認しようとしたら遅くなりました。
旦那出てすみませんって言うから嫁と子供だけの時特にうるさいから嫁呼んでって言ったら嫁出てこん。
話し合いしましょう。それとも第三者呼びます?
嫁悪態ついて登場。相変わらずムカツク顔してるからちょっとヤンチャなお言葉で論破したわ。めちゃ大人しくなった。ヒビ割れ写真見せたわ。請求される恐怖なのか今の所物音はするけど走る足音はあまり聞こえなくなった。
子供躾けましょうかって言えば良かったわー。




1648: 匿名さん 
[2023-02-16 19:08:50]
>>1647 匿名さん
横から失礼します。
流れを見てたので1643さん同様ちょっと心配していました…
ご無事で&騒音主本人にきちんとお伝えできて効果もあったようで何よりです…!

本当はそれ位のやり取りもしないで最初からできる位の事は配慮して貰えたら一番良いのですが…
どうせ静かにできるならこっちが嫌な思いをする前に控えてくれたら良いのに。

騒音問題って効果的に苦情を出す事も難しくて(=騒音主がアホだから)通常は解決まで時間もかかるし被害者は辛いですよね。
1647さんのような直接注意して即進歩があったというような成功例ってあまり聞かないから我がごとのように嬉しいです。
再発には気をつけて、できればこのまま静かな生活を取り戻せますように…
1649: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-16 20:40:24]
>>1648 匿名さん

ありがとうございます。
成功してなかったみたいです。
今、まさに今走っております。ドカンドカーンと振動音がなっております。
はぁ~頭の悪い人間には何を言ってもダメなんだと思いました。イライラするので引っ越しを視野に入れながらヒビ割れの件でも請求を上に進めていきたいと思います。
こうやって引っ越しを決意する人がいるのだなと。
暫くは警察を呼ぶ事にします。
1650: 匿名さん 
[2023-02-17 09:05:42]
>>1649 口コミ知りたいさん
1648です。
なんということでしょう…

でも騒音問題は被害者が無力という事では無く、騒音主が破格の馬鹿なので仕方がありません…
一度では決して行動が修正できない、馬鹿人生の積み重ねによる馬鹿の極みなので。

結局早い損切りを決断できる経済力のある被害者が一般的には適切な対処をする事=被害が最小限の内に見切りをつけて避難(引っ越し)するという結果が多いのだと思います。
君子危うきに近寄らずですからね…

うちは馬鹿に付き合って住み続けてみましたが、騒音が軽減(それでも今も毎日必ずうるさい)するまでは数年かかりました。
今でも私物は共用部に毎日常備されています…あの騒音家族の存在がゴミでしかない。

良い物件が早く見つかるか、騒音主が警察にビビッて向こうが先に退去するかしてとにかく状況が一刻も早く改善されますよう応援しています。
本当の馬鹿ってそばに居るだけで不快で迷惑なんですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる