防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 20:49:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

1571: 匿名さん 
[2023-01-05 16:41:37]
3年2階の騒音で悩まされてる間に上の子供1人から3人に増えました。
2番目の子がかなりの癇癪持ちで大声、地団駄、走り回る、物を投げるなど。1年間は我慢しましたが朝5時~7時の間に走り回るだけでもやめてもらいたい。
●管理会社に相談。電話や手紙などで対応、ウチじゃないと言っていたが2日間静か3日目に元通り。
●その後なるべく冷静に直接訪問。
無理なら防音シートか厚手のカーペットを敷いて対応お願いします。
【相手旦那】 わかりました。すみません。
まだフローリング。
●2階の友達が来て4時間大運動会。
たまたま内勤で家で仕事していたがうるさ過ぎて外に出て来た時に室内で走るのやめて下さい。
【相手嫁:】もう出かけるので静かですよと。
●まだ改善されないので騒音の音声をとり、dB何回か測りました。朝、夜55~73dB。警察や弁護士に相談。発生時酷い時だけ日付、時間、起こった事をメモ。
●5時台に耳栓していても振動で起こされて直接訪問。走る足音で起こされて迷惑です。
【相手嫁】敷いてます!ガチャ。コイツ駄目だ。
もちろんフローリング。落下音でわかる。
管理会社に電話してもらいましたが1日しかもたない。暫くイヤホン生活。
●イヤホンも馬鹿らしくなり年末年始は静かに暮らしたいのでつい最近直接訪問。 
今までで1番音が酷い。フローリングなのは分かっています。管理会社と約束したのにまだ敷いてくれないんですね。下に人が住んでいます。室内で走らないよう躾て下さい。嫁とも共有して下さい。
ある程度こちらも我慢しますが走るのは駄目です。
【相手旦那】わかりました躾けます。すみません。今の所前より走る頻度は少なくなりました。
物音はうるさいですがある程度我慢しています。
相手嫁は下の人がうるさいって言うから静かにねって子供に言います。下に人が住んでいるから室内では走らないようにしようねだろ。嫁は会うと逃げるようになりました。とりあえず証拠や言質もとりました。何が1番やめてもらいたいか、どこまでなら許せるかにしないと全部は無理。長文すみません
1572: マンコミュファンさん 
[2023-01-05 18:56:29]
うちの上階の子どもの症状も酷い。親、躾なんてしていないんだろうなー。2度、管理会社から注意喚起してもらったが、謝罪もなければ改善もされない。所詮そのレベル。無理だ。親が親なら、、、ってやつかな。走り回って滑って頭打って入院してほしー、本気で。あれで小学校とか無理やろ。4月から大丈夫なん?
1573: 匿名さん 
[2023-01-05 20:52:35]

謝罪もなければ改善もない本当にそれです。
まだすみません。対策して気をつけますとか謝りにくれば
多少は目をつぶってやるかってなるけど。
母親がキチで娘もそっくり。暖かい日は仕事帰って来てゆっくりしたいなと思っても窓開けて怒鳴る、子供の泣き声で
近所の人が通報して警察来てるし。でも虐待ではなく躾で終わったらしい。朝怒って車のスライドドア開けたまま走ってたって隣の人が言ってました。怒鳴ってばかりのなのに子供ポンポン産むんだよな。多分躾されなかったから躾出来ないんだよなぁ。今も泣いて暴れてる。ウチだけが被害受けてるからやりきれない。
1574: 匿名さん 
[2023-01-06 10:03:30]
謝罪も改善も無いと…先行きも駄目そう過ぎて辛さ倍増ですよね…

うちは「苦情から静かになって再発」をもう何度目の波かって感じです。
建物内では住民の出入り(退去・入居)があっても、とにかく騒音主がしつこいですね。
子供も成長していくらか物が分かるようになったのかと思いますが、まるで薬が切れたかのように再発のヤバさが回数重ねる毎に酷いです。

結局、騒音の完治は無理みたいなので近寄らずに済めばそれがラッキーなんでしょうね。
血統と環境だと思います。
普通の人はそういう人に近寄らないので、騒音は騒音要素とつるんで子を産み繁殖する。
騒音は狭い騒音・迷惑行為・反社コミュニティで結託して、益々社会と乖離して狭い身内だけの自己都合常識・マイルールに凝り固まって益々社会性を失う。

そりゃそうだよね、通常なら皆に嫌われるような人がそういうの気にしない(=無神経)と惹かれ合うのは自然な事だよね。
普通の人なら相手にしないもの。
運命のように思うかもね、大抵社会的に嫌われてるから「分かって・味方してくれるのはあなただけ」みたいな狭い身内内の世界観で都合の良い井の中の蛙で居られるんでしょうね。
そんなニートが独りになったらそりゃ忍耐力の欠片も無い質の悪い無敵化するわ。
1575: 匿名さん 
[2023-01-06 18:54:31]
昨日仕事帰り車停めて駐車場歩いてたら
私の真後ろにうるさい車がいて何だ?と見てたら
上のキチ親がファミリーカー音楽ドンドコかけて帰って来た。えー今車に乳幼児乗ってるよね。
降りて来た時に家でもうるさいけど外でもうるさいんだな。マジうるせーよ。と言ったわ。
外は別によくねと言った後に気がついたけどね。
最近爆音で外に漏れる位の音楽かけてる車見なくなったからね。
普段の騒音のイライラ8割、仕事で疲れてたから2割は八つ当たり。
えっ?あっ?と今までの強気はなくなったな。
室内で走らないよう躾けると約束したんだから守ってよね~。
だがしかし年末年始、GW、お盆休みなど長期の休みは特に酷くゆっくり寝てる事も静かに本を読む事も出来ないので今年は我慢しないでいこうと思います!
1576: 匿名さん 
[2023-01-07 17:29:40]
>>1575 匿名さん
「家でもうるさいけど外でもうるさいんだな」自分も言っちゃいそうです。

今日も子供集めて家の周りでもうるさかったし、今も室内にぎゅうぎゅう詰めでコンコン!ドン!とかなってて既にうるさいです。

これが迷惑じゃないと思うなら、どこかスーパーでもドラッグストアでも公園でもねずみの国でもなんでも良いから出かけてくれないかな。
騒がしい所でちゃんと騒いできて。
閑静な住宅街で騒いでるから悪目立ちするのなんで分からないんだろう。
1577: 通りがかりさん 
[2023-01-08 05:49:58]
うちは新築分譲で、最初の頃は、上のお子さん、バタバタうるさくて、地獄でしたが、親御さんがきちんとされているようで、最近は走ってても、軽やかな音で、ずっとバタバタしなくなりました。やはり、親御さんの対応力が素晴らしいか、そうでないか、違ってくるのだなと、感心しています。あまり接点はなく交流していませんが感謝しています。
1578: 匿名さん 
[2023-01-08 10:05:59]
>>1577 通りがかりさん
羨ましい限りです。

うちの騒音主達は静かになったり更にうるさく再発したり波のように繰り返します。
気分で騒音出されてるのかと思うと〇意のような物が湧いてきます。
一生なおらないなら戸建てに住めとしか思えません。

他人に配慮して対策できない人間が集合住宅なんかに住まないでほしいです。
子を持つ親なら尚更です。
今日も気が向けばドンバンドンバン、そんな物音立てないと動けないなら外でやれって感じです。
1579: 匿名さん 
[2023-01-08 17:27:31]
>>1577 通りがかりさん
そんな素敵な家族の隣に住みたい

うちの隣人はさっきから壁に体当たりドンバンしてるみたいにうるさいです
ヘッドホンをしていても時折聞こえますが既に30分近く経ちます
テレビで観るような精神病棟でずっと壁に頭ぶつけてるみたいな様子で気持ち悪いです
そのままカチ割って〇んでほしいです、そしたら静かになるかな
1580: 名無しさん 
[2023-01-09 15:04:56]
いつになったら引っ越すんだろう
そんなに暴れたいなら
戸建てに住めよ
親のドカドカ歩きも無神経過ぎ
208が早く空き家になりますように
1581: 匿名さん 
[2023-01-09 15:10:08]
>>1580 名無しさん
ホントに。
いつ引っ越すのかなとしか思えません。
暴れて奇声上げて周りに迷惑でしか無いけど…
迷惑じゃないと思うなら他所でやれって思います、建物では苦情が出てるんだから。

この三連休は酷かったー
夜はさっさと寝てくれるのかな、昨日みたいにいつまでもドンドンやらないでいられるのかしら。
アホ家族の例に洩れず今日も日中殆ど在宅してるけど…他の住民には迷惑でしか無いよ?
1582: 匿名さん 
[2023-01-09 18:02:13]
まだ走り足りないみたいだから今からでも公園でも行って来いよ。
日中在宅して室内で散々ガタゴトして外出たと思ったら敷地内で叫んで騒いで、今夕方からも室内ドスドス歩き回って、脳が沸いてるとしか思えません。

奇声もドスドス暴れるのも本当に迷惑。
他所でやるか薬飲ませて落ち着かせてくれませんかね。
いつまでも周りに騒音押し付けてないで親の責任と役割きちんとこなして下さいよ。
1583: 匿名さん 
[2023-01-09 18:29:26]
>>1580 名無しさん
うちの102もいつ出て行くんだろ
障碍児の奇声と暴れっぷりが酷いからもっと専門の病院に近い場所に越したら?
1584: 通りがかりさん 
[2023-01-09 22:05:30]
朝 日中はガキが暴れてますが 今 もう22時過ぎて
母親が部屋を歩き回りバタバタさっきから

朝はガキ 夜は親 たまったもんじゃあありません
 軽量鉄骨 壁薄いのに 音が響き寝れません

迷惑一家 早く引っ越せ
1585: 匿名さん 
[2023-01-10 01:53:26]
ウチもさっきまで上のガキ起きて走り回ってました。メモしてみました。
19:35外でギャーギャー泣き叫んで帰ってきやがった。上のキチ家族うるせー。帰ってくんな。
19:38から21:40頃ドカン、カンカン
ドンドンと物音。フローリングに物を落とす音。
わざと床を叩く音。走る足音。頭が痛い。
22:03走る走る走る連続往復走る足音。
幼稚園児なんだか21時には寝かせろよ。
22:33まだ走ってる。2階嫁の足音もうるさい。
22:48ガキ走っている。物音もうるさい。
いい加減にしろ。
22:57ドカドカドカ物音。生活音じゃないだろ。
23:00物音うるさ過ぎ。大工仕事でもやってんの?
23:04ドーンドカドカドカ走る。
多分上の旦那帰宅。玄関のドアの音がしてガキ階段ダッシュ。何やってんだよ。怒れよ。
旦那も足音うるせーよ。
23:17ドッカンと物音で眠れない。耳栓してるのに振動で目が覚める。
1/10 0:04まだ音がする。ガキ起きてんのかよ。
おもちゃの落下音。
真っ当な子育てをしてるお母さんは3~4才の子供を
遅くても22時には寝かしてると思いますが0時でも寝かせない親もリアルにいるんですね。
多分上の馬鹿嫁明日休みのパターンだわ。
いつも休みの前の日は夜中までこんな感じ。
私は明日在宅勤務だから明日仕事にならないわ。
ガキ共家にいるだろうから最悪。
0:32今馬鹿達寝てるから天井に物ぶつけて起こそうかな。だって寝てたら起こされて眠れなくなった。
只今1:48あーぁ寝れねー。
1586: 匿名さん 
[2023-01-10 11:45:40]
子供の騒音苦情が出てる家は当然親も騒がしいですね。
静かに過ごす癖がついていたら子供を騒がせて放置する訳が無いですし。
そもそもうるさいって自覚も足りないんじゃないかな。

子供の居ないお宅だって今後はしばらく増えていくんだから、自分達がスタンダードだと思わずに気がついた所からでも修正していった方が良いと思います。
こっちも一家惨殺みたいな事件はできれば見たくないんで。
1587: 匿名さん 
[2023-01-10 14:40:32]
ドゴ!ドゴ!ドン!バン!ドスドスドス…
騒音一家が出入りの度に大騒ぎです

皆がお互い様なのは被害者の皆さんもよくご存知です
生きてるだけでうるさいなら、被害者の皆さん以上の配慮と努力を惜しまないで
生きてても他人の迷惑にならないように暮らす努力をして

騒音主以外は皆周りに気を遣って生きてるよ
お前達は自分達以上にうるさい住民がいたら是非教えてちょうだい
他にうるさい人が居なかったらお前が一番うるさいんだよ
眠れない日が無いならそれは周りの住民がお前の睡眠に配慮してくれてるんだよ
1588: 匿名さん 
[2023-01-10 16:03:26]
ゴミ出しに行ったら隣の人が昨日上の物音夜中にヤバかった。真下だと相当うるさかったですよねと。
21時に寝かした隣の子供がびっくりして起きたそうです。1才の子供の睡眠まで奪っているのか。
早くに寝ている小さな子供や日々仕事と家事、子育てをちゃんとやっている人の努力を無駄にし
再度寝かしつけなければならない、自分も早く寝なければ次の日に支障がくる。管理会社に報告した方がいいと隣の方にお伝えしました。
ウチも前に連絡してるので隣も被害があれば更に無下にできないだろう。本当に上の奴らは害悪。
特にうるさいのは嫁と2番目の女児なんだけど似たもの親子なので将来ドンドン害悪が誕生してくる。そんな奴らには国から補助はなくしてもらって頑張ってる真っ当な子育てしている人に多くあげてくれ!
1589: 匿名さん 
[2023-01-10 16:55:48]
本当に非常識な時間帯(特に真夜中)に被害に合ってる被害者の皆さんには申し訳ない位の気持ちですが、日中でも静かな住宅街で遊びでドスンバタンされたらとても迷惑です。
自宅って寛ぐ場所だと思うんですけど…

何年経ってもわざとつっかえるような足踏み?地団駄を毎日のようにされて、出入りの際には奇声とドカンバコンと玄関周りであちこちぶつかるような騒音…
在宅率も以前と比べて増えてるのだからこれまで以上に配慮した生活をしてほしいです。

毎日ですよ、ドン!コン!ドカン!ダンダンダン!って…
それにプラス休日には騒がしい人(更に子供)を呼んで大騒ぎとか…いい加減にしてほしい。
騒音の苦情が出てる建物でうるさい要素の事ばかりするのは何の病気なんですか。
静かに過ごすように意識して暮らしてよ。

できないのなら退去しろって言ってんの。
苦情が出ない建物でやってて下さいよ。
何回文句言わせれば理解できるのかな…一度で理解しろよ。
馬鹿の相手はホント疲れる。
こっちも静かにして貰ってたら構わないよ、お宅みたいに無職の暇人じゃ無いんだよ。
1590: マンション検討中さん 
[2023-01-10 23:12:48]
もう上の子供の走る音が23時を超えても続いてるんですけど警察に言っても良いですか?

皆さんならどうしますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる