防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 09:07:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

766: 匿名さん 
[2018-05-25 21:18:44]
マンションは公共の場かどうかとかより。
ファミリーマンションで周りがどうこうだからというより。
そもそも「どんな家のなかでも、家は走って騒ぐ場所ではない」と
親は子供に教えていく話では?と思っていたんですが。
それって共通の常識ではないんですね…
ちょっとびっくりしました。

これが常識とか、間違ってるとかいうつもりはないんですが。
だから「マンションを選択した人は覚悟と我慢が必要です」という
方向に結局なってしまうのかもなと。
そりゃ子供が走ってても当たり前として注意せず育てたら、
その子供がいつか将来、大人になって集団マンションに住んだ時
「こういう音をうるさいと感じる人もいる」とかいうことを
気づく、気づけるのはなかなか難しいだろう。。とは思います。
767: 匿名さん 
[2018-05-26 02:56:39]
そんなことないですよ。
私は総2階で幼少期を過ごし、アパートに住むやんちゃ盛りの甥っ子達もいますが、
家(あくまで実家のこと、他人の家ではない)は騒いでも大丈夫だけど、集合住宅は他人もいるから騒いじゃいけないとちゃんと理解していますよ。
うちも小さい子供がいるので消音ラグやスリッパ必須、走り回ったり奇声をあげないよう言い聞かせています。

まぁ、怪我の心配もあるしうるさくして良いと言っても限度はあるし戸建てだと無制限に走り回って良いと言う訳ではないですけどね。

そしてこれも一例で、いろんな方が住まれているなとは思います。
768: 匿名さん 
[2018-05-26 03:32:29]
例えばお父さんが帰ってきた時、子供たちは嬉しくてバタバタと玄関に走ってくる
そんな日常もあるでしょう。
戸建てとはいえ、年中子供を騒がせている家庭など普通は少ないと思います
都度注意はしていても、それでもやっぱり子供はバタバタするものなのです
だから時々騒がしい、それが家族としての幸せでもあり、きっと戸建てでは普通の日常です。

ところがマンションではそんな時々の日常だからといって、騒音と感じた他人までが
容認するとは限りません。
バタバタが偶になのか、時々なのか、常になのか、どう感じるかは感覚に大きく左右される。
きっと騒音源側は「偶にも許さない人なのか…」と思い被害側は「常に煩い許せない」となる。
客観的に見れば、これではどうにも解決など無理だろうと思われる。

だから「マンションを選択した人は覚悟と我慢が必要です」という答えしか
客観的には導き出せないのです。

子供を躾けるのも常識、子供はどうしても騒いでしまう時があるのも常識
マンションでは子供の足音でさえ筒抜けるのが常識。
もし常識を語るなら、マンションに住む者に果された音の常識も受け止めないといけません。
769: 匿名さん 
[2018-05-26 10:09:57]
>>768:匿名さん[2018-05-26 03:32:29]
>例えばお父さんが帰ってきた時、子供たちは嬉しくてバタバタと玄関に走ってくる
そんな日常もあるでしょう。
>戸建てとはいえ、年中子供を騒がせている家庭など普通は少ないと思います
>都度注意はしていても、それでもやっぱり子供はバタバタするものなのです
>だから時々騒がしい、それが家族としての幸せでもあり、きっと戸建てでは普通の日常です。

>ところがマンションではそんな時々の日常だからといって、騒音と感じた他人までが 容認するとは限りません。
>バタバタが偶になのか、時々なのか、常になのか、どう感じるかは感覚に大きく左右される。
>きっと騒音源側は「偶にも許さない人なのか…」と思い被害側は「常に煩い許せない」となる。
>客観的に見れば、これではどうにも解決など無理だろうと思われる。

>だから「マンションを選択した人は覚悟と我慢が必要です」という答えしか 客観的には導き出せないのです。

すり替えですね。マンションの足音も床音も、マットやスリッパや家具足ソックス等で充分に消せる音がほとんどです。
http://the360.life/U1301.doit?id=536

まったくすり替えのデタラメ理論です。「荒らし 匿名はん」ですか?(「荒らし 匿名はん」とは:マンコミュ騒音スレに10年も前から常駐している荒らし)

他の住人さんがきちんと対策して足音も床音も充分に消せているのに、直接注意もされているのに、スリッパもマットも使わず、下階と話しもしないで

いつまでも足音や床音を響かせる住人が実際にいます。

本当に、売らせ屋とか隠れヤ**とか何かではないかと思わざるを得ないような…不自然な住人は確かにいます。

スリッパ履けば「ドシン!ドシン!」なんてカカト音は響かないのですよ。

注意を受けているのに、下階が眠れないと苦情を伝えているのに、スリッパを10年も絶対に履かないなんて普通の人間ではありません。

故意の嫌がらせです。

子供がいても、足音や床音をきちんと消せるマット類はたくさん販売されています。

安価でもよいマットも沢山ありますし、柔らかく厚い絨毯や長座布団等を重ねたりもできます。

いくらでも工夫や対策次第で消せる音ばかりです。本当に子供が大事ならすぐに正確な対策を取っているはずです。

「子供を叱り飛ばさなければならないなんて可哀想~(マットなんて敷いてないし~スリッパなんて履かないけど~♪)」みたいな

それで「マンションに住むなら騒音あっても我慢しろ」だの「覚悟しろ」だの「被害を受けても自己責任だ」だの

そんなの すり替え 理論です。

そんな すり替え理論に 騙されないでください!
770: 匿名さん 
[2018-05-26 11:57:21]
>369
あんたの存在が騒音被害者をモンスタークレーマーだと思わせているんだよ。
何をどう言おうが自分の意見を押し通すだけで聞く耳持たず。
強迫性障害が疑われますよ。
771: 匿名さん 
[2018-05-26 12:06:24]
「マンションに居住する者全員にスリッパ着用を義務とする、マットを敷く事も必須とする」

これを管理規約に絶対入れるべきですね。 
そんな要求は、すり替え 理論だ とか言わないように。
772: スリッパ君は強迫性障害 
[2018-05-26 12:52:00]
子供に自宅でスリッパなんて履かせたら怪我します。
子供は暴れて育つ。 皆そうして成長してきたのに子供への強要は憲法違反です。
773: 匿名さん 
[2018-05-26 13:10:52]
>>772
荒らし 匿名はん 乙(・∀・*)
774: 掲示板閲覧者 
[2018-05-26 15:35:06]
>>772 スリッパ君は強迫性障害さん

憲法違反笑笑
775: 匿名さん 
[2018-05-26 15:41:37]
「マンションを選択した人は騒音に対して覚悟と我慢が必要です」

という道を選ぶか

「マンションに居住する者は全員スリッパ着用とマットを義務とする」

という道を選ぶかですね

是非マンション規約に盛り込めるよう
新築マンションからフローリング床が無くなるその日まで
皆さんの啓蒙活動が期待されます。
776: 匿名さん 
[2018-05-26 23:02:22]
>>772
>子供に自宅でスリッパなんて履かせたら怪我します。
>子供は暴れて育つ。 皆そうして成長してきたのに子供への強要は憲法違反です。


騒音主の憲法?
スリッパ履けない幼児のためにマットがあるんでしょ?
777: 匿名さん 
[2018-05-26 23:24:21]
>>774-775
なんだ 荒らしでニ(^-^)トの匿名はんか
お仕事ないの?


778: 匿名さん 
[2018-05-27 11:37:28]
騒音でノイローゼなんだね。お気の毒です。
悔しいけど引っ越した方が心身の為ですよ。
779: 名無しさん 
[2018-05-27 12:24:31]
子供叱るな、来た道だ。
年寄り叱るな、行く道だ。

マンションは生活音が当たり前。
780: 通りがかりさん 
[2018-05-27 14:48:25]
確かにマンションでは、ある程度の音問題については我慢が必要ですよね。
私も騒音被害にあって、はじめは上階に腹が立って仕方なかったのですが、今は利便性のためだけにマンションを選択し、マイホームならぬマイルームのために高いローンを組んだ自分を悔いています。
マンションは音がするし、自分も出してはいけない。それが我慢できない人は戸建てを選ぶべきです。
今は駅近マンションがブームだけど、よくよく考えるべきです。
781: 匿名さん 
[2018-05-27 15:01:50]
本来音なんて気にしない人が住むべきなんですよ、そこに相応しくない人まで入居するからおかしくなる。


 私は地下鉄が煩くて苦手、だから極力使わない。
 人混みも出来れば避けたい、だからなるべく繁華街や賑わう時間の店には入らない。
 当然マンションには住めない、だから住まない。


きっとこういうスレって、こんな生活をする人を否定しあざ笑う者の集まりなのかも知れない
782: 匿名さん 
[2018-05-27 15:29:51]
>781: 匿名さん 
集合住宅なんて、静かに暮らせたらラッキー!な住環境ですよね。
中流家庭が選べる家なんて妥協の産物ですし。
783: 通りがかりさん 
[2018-05-27 15:59:52]
妥協の産物に一生をかけてローンを返していかなきゃならないなんて、悲しすぎます。
駅近マンションなんて、たいていが共働き夫婦で帰宅してもバタバタしていて、子供は放置されてますからね。
子供の通学、防犯面など色んな理由つけますが、結局は親の都合でマンション選択してるだけですよね。
騒ぐなと言われる子供が気の毒。
誰も幸せになれないマンション住まい。
784: 匿名さん 
[2018-05-27 19:19:05]
マンションの騒音は妄想、捏造らしいですね。
↓のスレで書き込まれていました。

>>72174 匿名さん
>見たら分かるでしょ。
>書き込んでるのもここの戸建さんだよ。
>探してコピペするより捏造した方が早い。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/res/72175/
785: 匿名さん 
[2018-05-29 22:45:56]
768さんの
子供を躾けるのも常識、子供はどうしても騒いでしまう時があるのも常識
マンションでは子供の足音でさえ筒抜けるのが常識。
もし常識を語るなら、マンションに住む者に果された音の常識も受け止めないといけません。

確かにそうかもしれない。
でもそれでは、子どものいる家庭は一軒家にいけという考えと同じく
実際にいま子供の騒ぐ音に毎日悩んでしまっている人たちに
果された音の常識を受け止めれないならマンションには住めないですね、といってるのと同じ。
そうではなく、解決方法をお互いが歩み寄らないといけない。

悩んでいる1人ですが
子どもは仕方ない、どうしても騒ぐ時があるという考えの常識は心得てる。
夜でも寝る前に、お父さんが帰って来たぐらいの
そんな一瞬で収まる走る音や、数回で終わるドンドンで悩んだりはしない。

でも10分、時には1時間以上も延々続くドンドンは
騒ぐ時があるという常識だけでは片付けられない。
「ずっと続いてるけど、他人にも聞こえて迷惑かけているかもしれないという常識はいつ出てくるの?」と
こちらも考えてしまう。
子どもは仕方ない、どうしても騒ぐ時があるのも常識。
ならば、なおさら躾ける常識はその前であってほしい。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる