防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 18:08:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

806: 匿名さん 
[2018-06-11 18:21:21]
どなたかが上階の騒音被害に対して損害賠償請求し、訴訟を起こせば状況変わるかもと思います。
そして、是非とも勝訴してほしいですね。
 
高額の費用を投じて手にした快適な住空間が、
まさかの上階の非常識な輩によって変質してしまう訳です。犯罪行為に等しいですよ。

マンション購入が、ギャンブルだとかロシアンルーレットだと揶揄されるような社会は不健全です。
安ホ政権(ア倍政権)は、不正データを根拠にした働き方改革よりも優先して改善に取り組むべきです。

世の中には、あいも変わらず、他者や弱者に配慮も出来ない愚かな人間があちらこちらに居ます。
その多くは、法的制裁や社会的な教育的指導を与えないと変わらない方々ばかりですよね。
807: 匿名さん 
[2018-06-17 20:00:12]
ここ体操教室じゃないんですが、、、
全体重かけて踵走りにジャンプ壁にボール?投げつけが1日中 マンションなんて買わなきゃ良かった 少し無理してでも一軒家にすればと後悔です。弟さんだけだと静か 兄(6歳)が酷すぎる
808: 匿名さん 
[2018-06-17 21:39:44]
理事会はなにもサポートや現状確認や対策検討などしないのかな。
仮に輪番制だとしても責任放棄だな。
809: 匿名さん 
[2018-06-17 22:18:42]
誰もがそこに音は有ると解って住んでいるマンションで、一部の人が煩いと組合に訴えても
そんな苦情に一々対応していてはキリがない
あなたがもし役員側でも、きっと同じ対応をするのではありませんか。
810: 匿名さん 
[2018-06-19 23:59:19]
>>806
>マンション購入が、ギャンブルだとかロシアンルーレットだと揶揄されるような社会は不健全です。

まったくその通り


811: 匿名さん 
[2018-06-20 00:10:53]
https://diamond.jp/category/monshon170621
マンション住まいの「悩み・トラブル・巣くう悪」ーダイヤモンドonlineより

住宅を提供する業界全体が腐敗していて、マンションの騒音被害にはそのしわ寄せが集中してしまっている
812: 匿名さん 
[2018-06-20 19:52:55]
よーい どんっっ はい今日も始まりましたよ 上のガキの運動会が
813: 匿名さん 
[2018-07-11 20:22:16]
分譲マンション(ファミリータイプではないです)に住み始めて10年は上階に御年配のご夫婦2人でとても静かでしたが、その後購入したご夫婦が4年前にお子さんを授かりました。
元々足音などや椅子を引きずる音も大きく生活音には無頓着なご夫婦でしたが、お子さんが歩きだしてから大きくなるにつれて音も成長しています。
最近は毎日朝晩問わず頭上で運動会。

休日も早朝から起こされたり、深夜にも容赦なくマラソンが始まるので業を煮やしてとても丁寧に配慮のお願いの手紙を書きましたが一向に改善されず。
上の部屋は狭いのでもう1人出来れば出て行くと思うのですがご夫婦とも45歳を過ぎてらっしゃるのでもう無理でしょうね…
私達がやっとローンを完済したマンションを手放すしかないのかと途方に暮れています。
こんなところでしか言えなくて長文すみませんでした。
814: 匿名さん 
[2018-07-12 09:04:44]
>その後購入したご夫婦が4年前にお子さんを授かりました。
>元々足音などや椅子を引きずる音も大きく生活音には無頓着なご夫婦でしたが、お子さんが歩きだしてから大きくなるにつれて音も成長しています。
>最近は毎日朝晩問わず頭上で運動会。

>休日も早朝から起こされたり、深夜にも容赦なくマラソンが始まるので業を煮やしてとても丁寧に配慮のお願いの手紙を書きましたが一向に改善されず。
>上の部屋は狭いのでもう1人出来れば出て行くと思うのですがご夫婦とも45歳を過ぎてらっしゃるのでもう無理でしょうね…
>私達がやっとローンを完済したマンションを手放すしかないのかと途方に暮れています

だめだ、、最後の二行、あまりにひどすぎて、、 涙がでてくる、、(ノ_<;

スリッパ マット 家具脚ソックス…

ただ そんなものだけで 完全解決できるとわかっている苦悩であることも 歯がゆ過ぎて..腹が立つ(-"-;)
815: 匿名さん 
[2018-07-12 10:07:47]
うちのマンションには上階住人の足音に対抗して下階からピアノ弾き始めたり、よく吠える犬を飼い始めた方々がいらっしゃいましたよ

やられっぱなしなのは、やり返さないから

っという意味かもしれませんが… 悲しいことですが 確かに… やり返す方は やられないのですよね…

なんとも… 騒音主のレベルの低さに 合わせられる人達だけが 住み続けられる という …情けない状況です

816: マンション検討中さん 
[2018-07-12 14:49:02]
>>814 匿名さん
元々新築時点で間取り変更してもらって気に入って住んでいる部屋ですし、引越しに比べたら負担も少ないのでマットくらいウチの負担で買ってあげても全然構わないのですけどね(-。-;

ここをみると皆さん同じようなことで悩まれていることがわかり少しホッとしました

817: 匿名さん 
[2018-07-12 17:00:51]
>マットくらい
>ここをみると皆さん同じようなことで悩まれていることがわかり少しホッとしました

ホンっとに歯がゆいですよね。こんっな簡単なことで(>_<)消せる問題のために・・一体どれだけの人達が 「家を」失ってきたのかって・・
818: マンション検討中さん 
[2018-07-12 18:52:28]
>>816 マンション検討中さん

ペルシャ絨毯なら貰ってやる。
何が悲しくて安いマットなんか敷くんだ?
819: 匿名さん 
[2018-07-13 00:11:40]
>>818:マンション検討中さん
>ペルシャ絨毯なら貰ってやる。
>何が悲しくて安いマットなんか敷くんだ?

残念でした。ペルシャ絨毯くらいでは、マンション床へのカカト落としの衝撃波は吸収できません(-_-;)

マンション床へのカカト歩きは皆さんが考えているよりずっとずっと強烈です。下階住人の「脳」と「人生」を破壊してしまうくらい..

http://the360.life/U1301.doit?id=536
>そこで、もっとも効果的とされる防音マットを徹底検証。実際の使用に近い環境でテストしてみると、意外な事実がわかったんです。

>実際に階下の部屋で聞いても、ほとんど無音に感じるほどでした。これは、ベビージャクソンズのプレイマットが、

>踏んだ時にしっかりと沈み込み反発することで、床への衝撃が吸収されて、階下に音や振動が響きにくい素材だからです。

>実際に編集部員の自宅でも試してみましたが、

>足が着地したときにしっかりと沈み込み、押し返す反発力に優れていることも実感できました。


↑↑こうした研究が必要なんです。でも全くなされていないのです。

ペルシャ絨毯は、高額ですが、カカト落としの衝撃を、吸収して受け止め、上階方向へ向かって「跳ね返す」反発力を持っていません。

つまり、どんなに高額なペルシャ絨毯を使用しても 強い「マンションの足音」を「消す」能力はないのです。

金額ではなく「完全に音を消す能力」が必要なのです。

だから「確認」が必要になります。「正確に」「完全に」「消す」ために、人が人と確認し合う必要があります。高価だから音を消す能力が高いという訳ではありません。

頭だけで 考えていては 「足音」は 消えません。研究が必要なんです。その建物ごとの。脚や足の強さや跳躍力なども人によって ものすごく違います。

確認して音が伝わっていなければ問題ないですが、伝わっていたら 相手に確認して 適切な対策を見つけ出さないと 解決出来ません。

中途半端な対策で 中途半端に音が伝わり続けていたら、下階はいつまでもやはり眠れません。

きちんと各音を正確に消す必要があります。高額な物なら解決する というわけではないです。
820: eマンションさん 
[2018-07-13 07:55:02]
>>819 匿名さん
下階住人にペルシャ絨毯を貢がせて絶望を与えて追い出す。
これぞマンション生活の醍醐味。
何が悲しくて自宅で遠慮して生活しなければならないんだ?
下階住人が寝れないなら寝なければ良いだけ。
821: 匿名さん 
[2018-07-13 11:27:13]
↑アナタの上階住人に金払ってでも騒いで貰うことにするわ
マンションに必要なのはリビングよりリング、戦いは出て行くまで終わらない終わらせない
822: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-13 12:28:54]
>>821 匿名さん
残念〜
最上階角部屋だから。
ちなみに屋上は立ち入り禁止だよ。

安い部屋は上階住人の音を我慢すれ。
823: 匿名さん 
[2018-07-13 15:18:41]
うちも最上階角部屋
足音ナシたまに聞こえるのは、かすかなエレベーターの駆動音だけ
824: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-13 18:45:13]
>>823 匿名さん
ですよねー、最上階買えないなら、生活音でガタガタ言うなって感じですよね。

825: 匿名さん 
[2018-07-13 19:37:33]
ウチはシーリング上の天井躯体にサブウーファー設置、これで上階対応は十分可能
(設置場所は重要、天井梁は隣にも迷惑だからダメ)
取り付けはアンカーが理想だが禁止されているので、コンクリボンドで接着
ブチル系など柔軟なものは取り付け容易だが、折角の音が減衰するので非推奨。

上階からドンドン!
こちらからドゥワ~ン ドゥワ~ン50Hz以下イコライズで対抗
最上階だからと許してはいけない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる