防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 09:07:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

786: 匿名さん 
[2018-05-30 02:53:54]
ずっと騒いでいるというけれど
現実的に在宅時は常に動き続けられる人など滅多に居ない
というか常人の体力精神力ではまず不可能、子供なら尚だ。

787: 匿名さん 
[2018-05-30 04:38:21]
スリッパやマット使ったらいいんだよ
http://the360.life/U1301.doit?id=536
こうした音テストもデペがお客さんと合同でしたほうがいい。

こうした音テストをする会社もっとどんどんでて来たらいいのにと思うよ

足音や床音(家具の引きづり音など)は消せる音だね。マット類位でけせる。

子供を叱る必要なんてない。

マンションを選ぶなら
・子供を叱らなくてはならない とか
・音は我慢しなくてはならない とか

ただのすり替え。二択にしてどちらかを選ばせて、結局、戸建てや別の家を売りたい

業者さんの誘導 営業

マットやスリッパや家具足靴下、簡単に消せる足音や床音対策の方法がたくさんあるし、住民さんは近隣の方に 音の確認

簡単に 出来るんだ。下階を売却に追い込ませたい戸建て営業 荒らしさん とかの誘導に乗らないこと
788: 匿名さん 
[2018-05-30 04:50:50]
子供は元気に走り回らせたい、とか、親が叱らなくてはならなくて可哀想だとか

さも子育て中の親や子供の肩を持つふり 同情しているふり

でも、スリッパやマット、本当に 優秀に 足音消せるのに、一切 話題にも出さない。選択肢そのものから 消してしまう

そして 下階さんを 売らせる。もしくは 子供あり世帯を 売らせる

売らされる人や 引っ越しさせられる人は 大損させられて 人生まで 狂ってしまう

こんな戸建て営業の 手口、戦略に 引っかかるのは やめましょう
789: 匿名さん 
[2018-05-30 07:00:43]
実際、子供も相手がいる家庭、お子さんが2人もいると
けっこう騒ぎは多い&長いですよ。
在宅時ずっとではなくても、とぎれてはまた騒ぎだすという感じで
それが毎日数十回もあったら、『またか〜』って思いませんか?
790: 匿名さん 
[2018-05-30 08:04:48]
騒音があるなんて言っているのは神経質すぎるのか、マンションを貶めたい人だけですよ。
マンションには騒音問題は存在しません。

>>72174 匿名さん
>見たら分かるでしょ。
>書き込んでるのもここの戸建さんだよ。
>探してコピペするより捏造した方が早い。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/res/72175/
791: 匿名さん 
[2018-05-30 08:10:02]
マンションの場合、伝わる音は、床への音なんです。足音や、家具の引きづり音や、床へおもちゃを落とす音など

とにかく床が、ものすごく上階から下階へ、音や衝撃を伝えやすいですから

床をまず対策しましょう。

壁も乾式壁などだと軽く薄いので、両隣や斜めなどにも、子供の騒ぐ声などが伝えるかもしれませんが そこは少し気をつけるか

高い音の伝わりを消すには、吸音材等を壁に貼るなどしてもよいのかもしれません。発生源で発生者側がしないと意味ありませんが
http://www.voice-proof.com/development_of_sound/%e3%80%8e%e5%90%b8%e9%...

http://www.voice-proof.com/development_of_sound/%e3%80%8e%e5%90%b8%e9%...

792: 匿名さん 
[2018-05-30 08:26:14]
790:匿名さん[2018-05-30 08:04:48]
>騒音があるなんて言っているのは神経質すぎるのか、マンションを貶めたい人だけですよ。
>マンションには騒音問題は存在しません。

マンションは構造からいって、足音や床音や楽器やペット声など よく伝わります。住民さんの協力が少し必要な建物です。

>マンションの上の階の騒音ってどうですか
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564140/99/ より

1012:マンションアンケートから[2018-05-29 12:28:39]
>>995:匿名さん[2018-05-27
>マンデベの営業の人からマンションに騒音トラブルなんて存在しないと聞きました。

最近少し急に…「マンションには騒音はない」の連呼がネットで増えてきました。「マンションには騒音はない」大作戦でしょうか?

本当に無いなら全てのマンションで音テストをさせてから販売してくれないと

最近建った新築物件スレでも騒音被害ってかなり出ていますが「騒音無いんだ」の連呼ははあちこちで

でも建築費高くなってきていますし、物件詳細や建物のスペック等を見ていても、価格は上がっているのに、床や壁が以前より薄くなっている物件も出てきていて、響かなくなっているとは思えません

国土交通相が実施しているマンションアンケートでは 15年程前は 居住者間のマナーをめぐるトラブルは約80パーセントも!ありました。しかも増加傾向でした。

たった15年前、築15年以前の物件 もちろん沢山あります

マンションのトラブル発生状況
居住者間のマナー
平成11年度 76.4%
平成15年度 79.4% (ほぼ80%へ増加!)

居住者間のマナーをめぐるトラブルの具体的内容
生活音
平成11年度 50.2%(半分もでした)
平成15年度 49.6%
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/manseidata.htm
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-11.pdf

「マンションには騒音トラブルはたくさん あった」のです。

でも10年前の調査から、減少傾向に転じているのです。

建物は響かなくなってきてないと思います。最近も

でも10数年程前あたりからだと思いますが、ネットでマンションコミュニティ掲示板などマンションの口コミがとても盛んになってきました。

マンションに住む人の意識や知識は徐々に増えて高くなってきていると思います

住民さんの意識や知識が高くなってくると、スリッパやマットやご近所さんとの音確認など出来るようになってきます

「騒音被害で売る」なんて悲しいことが、一戸づつでも減ることがマンション住民にとっても一番よいことです。

転売業界は少し利益は減るかもしれませんが、最初から、住民さん同士が協力しあうことで

防げた騒音トラブルや転売は沢山あったのだと思います。

遮音性の法律も無いまま、ここ2、3年建築費は上がっていますよね。住民さんの意識を上げて気を付けないと、建物的には最近のもまだまだですから
793: 匿名さん 
[2018-05-30 08:30:40]
防音マットは偉いよね。10枚で1000円もしないんだよ。そんな簡単な対策だけで、周囲の人達の誰も売らせたりしないで暮らせるんだ。
794: 匿名さん 
[2018-05-30 09:11:19]
他スレ転載

以前どの騒音スレッドだったか
「上階の騒音主に遮音マットを進呈したら騒音が減った
騒音に悩む人は愚痴を零すよりマット送った方がいい」

みたいな書き込みされた時は、自称被害者の人がブーイングでしたよ。
結局本音は騒音解消より自分の思い通りになることが優先で
相手に譲歩してまで騒音解消したいわけじゃないんだなと。


マットが安いって書き込みあったのでカキコ
795: 匿名さん 
[2018-05-30 11:48:40]
愚痴るだけで建設的な行動がとれない人が多いのでしょう。


796: 匿名さん 
[2018-05-30 16:05:40]
分譲マンションは子供の騒音は仕方ない。
嫌なら単身者用賃貸に住みなさい。
797: 匿名さん 
[2018-05-30 20:30:16]
↑そういうこといわない。
なんの解決にもなってないです。
798: 匿名さん 
[2018-05-30 20:48:27]
794:匿名さん
相手に譲歩してまで騒音解消したいわけじゃないんだなと。

じゃなくてさ。
下の人に買ってもらってマット進呈されるって、なんか恥ずかしい。
その前に対策してないのも、どうなのって思う。
799: 匿名さん 
[2018-05-30 21:21:33]
下階からマット進呈されたら、流石に騒音感じてるんだなって解るじゃないの
あっちこっちから姑息に手を回して陰湿に苦情言ってくるより余程いい。
800: 匿名さん 
[2018-06-01 19:45:57]
マットもスリッパも新しいのを一式持って上階へ行きました。「毎晩全く眠れません。足音があまりにも凄すぎて」と。

「うちはこれらのマットやスリッパで下階への騒音は防止出来ています(確認済」)と。「使ってみていただけませんか」と。

上階、なんて答えたと思います?

「足音、うちじゃありません(キリッ)」

・・・もちろん スリッパもマットも受け取ってなんかくれませんよ
801: 匿名さん 
[2018-06-01 19:53:40]
>>794 >>795 >>799
あなたたちは、騒音主の悪質っぷりを何もわかっていない
802: 匿名さん 
[2018-06-09 18:09:01]
ウチは子供居ないのに、子供さんがお元気そうでって言われた
ウチじゃありませんって言っても全然話聞いてくんないです
803: 匿名さん 
[2018-06-10 15:06:17]
雨だからって走り回っていいなんて規則はありません
地響きしてるんですが走ってジャンプ辞められないなら、どこか連れてけば?
804: 匿名さん 
[2018-06-11 00:35:36]
その聞こえる音って、本当に人の立ててる音なのでしょうか・・・
805: 匿名さん 
[2018-06-11 13:30:36]
>>804 匿名さん
はい 角部屋で騒音主は最上階
隣りと斜め上はご夫婦だけ
ベランダでぎゃーぎゃー騒ぎ窓をガッシャっと乱暴に閉めてダッシュジャンプ間違いないです 幼稚園に行ってる時間は静かです
今日は大雨で幼稚園休んだのかまた朝からドタバタしています。お願いに行った事もありますが改善されません
本当に売ってしまいたいです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる