防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 18:08:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

826: 評判気になるさん 
[2018-07-13 19:44:05]
>>825 匿名さん
マンション生活って楽しそうだな。
戸建最高!
827: 813 
[2018-07-13 20:16:56]
813です、荒らされる原因になってしまったようで申し訳ありません。

このマンションの場合は最上階(問題の部屋)は変形で狭く、最も広い部屋が1つ下の我が家です。
とはいえシングル、カップル用の都市部小規模マンションなのでウチでも60平米程度です。
不景気で底値の頃に分譲されたので当時は広めの部屋は年配者、1DKは近くで働くシングルが主でしたが、徐々に年配者の後にファミリーが入るようになり他の階でも騒音トラブルになっているそうです。
最上階が一番良い部屋になっていることが多いのでしょうが、変形の場合はこんなケースもあります。

眺望については悪くなる可能性があると思っていましたが、狭い上階にファミリーが入ることを想定していませんでした。
もう当時の自分を恨むしかないです。
ペルシャ絨毯さんがおっしゃる通り、近くで最上階物件も探してみようと思います。
しかし今は随分高値ですね、、、このマンションも分譲時の1.3〜5倍程度で取引されているようです…
828: 匿名さん 
[2018-07-14 02:44:45]
全然スレは荒れてませんよ
最上階角なら騒音なんて気にならない、音に気をつける必要もないと実直なご意見
音には音で対抗との、騒音に前向きなご意見

騒音で困ったら何をすればいいか、まずは考え動くことが大切
出来ないしないやらない理由だけを探して、愚痴だけ熱心なのは
一番ダメなパターンです
829: 匿名さん 
[2018-07-14 07:53:23]
マンション生活って楽しそうだな。
集合住宅 最高!
830: 購入経験者さん 
[2018-07-14 08:04:16]
最上階で騒音に悩んでない人がどうして「子供の走る音について」コメントしてんの?
831: マンション検討中さん 
[2018-07-14 08:27:35]
>>830 購入経験者さん
拙宅の教育方針で、子供は自由に伸び伸び育てています。
マットやスリッパなんてもっての外。
価格の高い最上階を購入した富裕層の生活音を騒音だと騒ぐ貧困層に、
現実を知らしめる為にコメントしてますが、何か問題でも?
832: 匿名さん 
[2018-07-14 10:14:47]
最上階だけ富裕層、下階は全て貧困層なんてマンションはイヤです(笑)

本当の富裕層はマンション住まいなんてしませんよね。

通りを挟んだ向かい側のタワーマンションは勘違いセレブの家族が沢山住んでいて騒音トラブルが多いそう。
外国製ベビーカーに大きな帽子の奥様ばかり(苦笑)
833: 匿名さん 
[2018-07-14 17:57:15]
>>819のあと、少し離れたら >>820から荒らしの天下になっていた(゜゜;)

>>820からここまで「最上階」と「戸建て」へ買い替えさせるという謎の結論

売買仲介手数料で不動産業界が潤い、消費税で国や自治体に税収が入り、デペは責任回避し、戸建て業者は数千万円以上の売上(新築マンション業者も)

最上階はほとんど新築でしか手に入らず、戸建ても新築には消費税8%もかかるのに

結局、最終的に、最上階と戸建てへ買い替えさせるだけという流れ

>>820
>下階住人にペルシャ絨毯を貢がせて絶望を与えて追い出す。
>これぞマンション生活の醍醐味。
何が悲しくて自宅で遠慮して生活しなければならないんだ?
>下階住人が寝れないなら寝なければ良いだけ。

こんな↑↑感覚、普通ではない。なにが「醍醐味」ですか!

でも、こんなふざけたバカ理論に化かされて、誰も彼も転売させられてしまいます。

>>831:マンション検討中さん
[2018-07-14 08:27:35]
>拙宅の教育方針で、子供は自由に伸び伸び育てています。
>マットやスリッパなんてもっての外。
>価格の高い最上階を購入した富裕層の生活音を騒音だと騒ぐ貧困層に、 現実を知らしめる為にコメントしてますが、何か問題でも?

↑↑これも異常でしょう?なにが「貧困層に現実を知らしめる為に」ですか。荒らしが書いているのはわかっていますが

こうした異常な風潮が 撒かれて、結局、誰も彼も「転売させられて」しまうんです。

何百万も何千万も損させられたり 二重ローン組ませられたりして 人生を台無しにさせられてしまうのです。

もう、こんな異常な「住宅業界の悪習」は終わらせてゆくべきです。
834: 匿名さん 
[2018-07-14 21:32:54]
どうやら最上階はアホが多いようですね

ここを見てる限りは。
835: 匿名さん 
[2018-07-14 21:59:01]
きょういくほうしんですから(笑
836: マンション掲示板さん 
[2018-07-14 23:19:40]
このスレは貧困層の断末魔を見るのが醍醐味。
他人にマットやスリッパ強要を説いても法的根拠は全くない。
ネットで愚痴るだけのチキンをからかうのが最高。
837: 匿名さん 
[2018-07-15 10:51:14]
何言ってんのかわかんない
838: 匿名さん 
[2018-07-15 11:06:05]
チャルロス聖みたいな奴だな。
839: 購入経験者さん 
[2018-07-16 08:22:45]
子供をノビノビ育てる教育方針。

うるさいのを自由に伸び伸びと勘違いしてる親に育てられたガキ、可哀そう。
840: 匿名さん 
[2018-07-16 09:56:14]
可哀想か否かは貴女に関係ないのよ。
841: 匿名さん 
[2018-07-16 13:14:43]
そうでした。
842: 匿名さん 
[2018-07-16 14:27:38]
でもかわいそう、不憫、切ない。

関係ないけど。
843: 買い替え検討中さん 
[2018-07-16 17:25:20]
関係なくても可哀そうな親子。
844: 若い、お一人様 
[2018-07-16 19:04:43]
余計なお世話だせど、自分も結婚して子供いたら変わるだらうなぁ。
845: 匿名さん 
[2018-07-16 23:29:39]
>>844 若い、お一人様
ですね。
他人にマットやスリッパ強要する様な我儘な人間にだけはなって欲しくありませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる