防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

686: 匿名さん 
[2017-10-18 16:19:48]
>>684さん
まさにその通りです!!
悩みに悩んで「困っている」「迷惑してる」と伝えても
数日で元に戻るばかりか、エスカレートするような人種に対し
どう接しどう対応すれば良いのか、本当に苦しんでいます
687: 匿名さん 
[2017-10-19 07:52:16]
がまんがまん ”忍” です
688: 匿名さん 
[2017-10-19 10:14:55]
限界。上の階のこどもの音がおさまらなくて、家に帰るのがこわい。外にいても音のことばかり考えてしまって苦しい。考えたくないのに。こんな自分が嫌だよ〜、気にしない人間になりたい。なんかもう生きてるのがつらくなる、やばいかな。かなり精神的にきてるのかな。せっかく買ったマンションで、穏やかに楽しく暮らしたいだけなのに。
689: 匿名さん 
[2017-10-19 15:34:19]
「家に帰るのが怖い」よくわかります。
ここまで、この問題が人を追い詰めていることは、被害を受けた人にしか絶対わかりませんよね。引越しできない理由もマンションしか選べない理由も、経済的な問題以外にも、ちゃんとした理由がありますが、個人を特定できるような内容をネットでは話しません。


690: 匿名さん 
[2017-10-19 17:00:16]
せめて、ここで愚痴って憂さ晴らししてください。
691: 匿名さん 
[2017-10-19 19:03:59]
私もよーーーくわかります。売却したいし、早く引っ越したいけれどまだまだローンもあって決断出来ないでいます 今も踵でドンドン走り回ってます。まだ19:00だけどドンドンガタガタ煩くて嫌な気持ちで一杯です!こんな事で毎日イライラして悲しいです、、
692: 匿名さん 
[2017-10-19 19:45:49]
688です、こわがりながら帰宅しました。

上の階の明かりがついていると心臓がばくばくします。7時台はまだ我慢の範囲なのかもしれないですけど、やっぱりうるさいです。
私もローンがあるので決断できません、まだ購入して2年ですし。気に入って買ったマンションなのに、なんでこんなつらい思いをしなければいけないんだろう…。ほんと、ただ夫と楽しく暮らしたいだけなのに。
騒音の解決方法は、我慢するか逃げるしかないと思います。戦う、というのは余計辛くなりますし解決にはならないと思うので。
ローンなどで逃げることができない状態ならば我慢するしかないので、心の持ち方を変えていきたいと思っていますが、なかなか難しい…。
毎日、苦しくて苦しくて。気にしない、と明るく言えるようになりたい。

ここで同じように苦しいをしている方がいらっしゃること、とても心強いです。
693: 匿名さん 
[2017-10-19 20:35:44]
同じ思いで同意してくれる人が居るだけで楽になるなら、実は全然平気なんじゃないでしょうか?

私は経済的に引っ越しが難しいと考え、防音対策工事を計画しました
それも費用に対する効果が全く不明なので、まずは1部屋を試行錯誤の自力のDIYで試し
効果が認められたら、全体に取り掛かりました。

ちなみに防音(厳密には遮音でしょうか)内容は、天井接合部全てにインシュレーターを挟み
全体はロックウール敷き詰め、天井は遮音ボード・パネルの二重構造で振動伝達を減衰。

ただし内装側の仕上げを自力では綺麗に出来そうもないので、石膏ボードと壁紙は業者に依頼。

費用は1部屋10万円程度の材料費と業者依頼費用、その結果にも満足。
悩んで眠れない思いまでするならば、絶対にやったほうが良いと確信します。
694: 匿名さん 
[2017-10-19 21:25:15]
>>693 匿名さん
楽になるって ただ「悩んでる人いっぱいいるんだな」と思うだけで、またドタバタと現実に引き戻されるんです。一時的なだけ。一時的でも気持ちは違うけど。自力DIY私には無理そうだから効果があるなら業者に見積もり取ってみようかな 情報ありがとうございます。また踵ってジャンプの連続ですよ、参っちゃう
695: 匿名さん 
[2017-10-20 20:24:55]
本当に困っているなら、引っ越しは困難でも他の防音対策などはやりたいよね。
何もする気がないなら、騒音もその程度ってことだから問題ない。
696: 匿名さん 
[2017-10-21 00:03:16]
今できる範囲で、高いお金かけてやりましたが、効果なし。
騒音威力の方が強すぎる。
悲しい。

697: 名無しさん 
[2017-10-21 03:18:40]
何をどうやって対策して効果が無かったのか気になります
参考に内容を教えて頂けませんか。
698: 匿名さん 
[2017-10-21 07:10:22]
>>683 匿名さん

挨拶さえすれば、基準を超える騒音でも大方解決できる(我慢できる)とは
思いませんでした。
それではハードルを下げて、管理組合を通し上下左右には「お互いに挨拶をしましょう。」と貼り紙や通達、呼び掛け等をしたらいかがでしょうか?
699: 匿名さん 
[2017-10-21 07:33:39]
>>688 匿名さん

大変なのは文面から伝わるけど、穏やかに楽しく暮らすためには
マンションは不向きです。
呼び方は変われど所詮長屋ですから。
防音サッシ等で外からの音を遮断しより静かになると
些細な音でもうるさく感じ気になってしまう。
一度気になると無意識のうちに耳が拾ってしまい
大した音圧ではないのに物凄い音に感じ、イライラするようになる。



どうですか。当てはまりませんか?




700: 匿名さん 
[2017-10-21 07:48:06]
ここで生活騒音を出す人を一方的に誹謗、中傷、罵倒する投稿者に
規約や法基準、受忍限度論をどう考えているのか聞いてみたい。
701: 匿名さん 
[2017-10-21 10:44:51]
煩い煩いと騒ぐ人もまた騒音の種
地道に騒音対策する人の努力の声は、かき消されてしまう様だ
702: 匿名さん 
[2017-10-21 12:57:01]
挨拶に貼り紙?通達?!世も末だわー
我慢出来ない人もいますよ、人それぞれ。
703: 匿名さん 
[2017-10-21 15:29:33]
我慢しないのは自由だから、他人に影響せず自分の中だけで解決して下さい
704: 匿名さん 
[2017-10-22 07:35:10]
>>702 匿名さん

>>683さん >>684さん >>686さん が挨拶さえすれば我慢できる。
それは少数ではなく大方であると力説していましたがそれはウソなのですね?

>>683さん >>684さん >>686さんは嘘つきなのですね。
705: 匿名さん 
[2017-10-22 08:17:26]
そうです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる