防犯、防災、防音掲示板「近所の子供」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の子供
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-05-06 10:01:06
 削除依頼 投稿する

私の家は大東建託の木造で壁が薄くとても音が響きます
私が住んでるアパートには問題ないのですが隣に建ってるアパートの子供がとても煩くまいっています
隣のアパートや近くに住んでる子供が集まり10人くらいで毎日叫びながら鬼ごっこし
私が住んでるアパートまで入ってきて壁をドンドン叩きながら走り回ったので最初は我慢してたのですが我慢できず苦情を出したら看板を建ててくださり少しは収まりました
しかしそれから毎日笛をずーっと吹きとうとう今日我慢できずうるさいから止めてと言いましたが止めず更に吹き苛立ちが収まらず子供がいる近くでアパートの方に苦情を出しました
子供が住んでるアパートや近くのアパートも大東建託でかなり音が響くはずなのに親はなぜ何も言わないのでしょうか
その後も何かあの人言いよるよ〜と言ってずっと笛を吹くので精神的にまいって家から出てきてます
引っ越したいのですがひまだ半年しか建ってないし引っ越し仕立てでお金がないのでできません
我慢するしかないんですかね、、
怒りで殴り書きになってしまいました
長文失礼しました

[スレ作成日時]2011-05-28 13:15:27

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供

1: 匿名さん 
[2011-05-29 00:06:12]
心中お察しします。

残念ながら、この種の子供および保護者に是正を求めても改善される可能性はきわめて低いでしょう。

また、民事裁判で勝訴しても得られる成果は少なく、結果的に他所へ引っ越す事が最善の策と思われます。

もし、引っ越す予算が不安な場合、役所の福祉課などで相談して融資を引き出す事も検討されたほうが良いでしょう。

ちなみに、私は約1年間に渡って我慢した結果、睡眠不足に加えて情緒不安定になり、日常生活にも支障をきたす様になっています。




2: 匿名 
[2011-05-29 12:50:35]
1さんに同意です。
地域柄というのもあるのかもしれませんね。
一日も早くお金を貯めて引っ越すしかないでしょう。
それが貴方の為です。
3: お互い様 
[2011-05-29 14:44:59]
あなたが子供のころ近所で騒いではいませんでしたか。
そんなに静かにしていましたか?
知らない大人の言う事を素直に聞いていましたか?

子供のころ他人に迷惑をかけていても周りが我慢してくれていたはずです。

今度はあなたの番です。
4: 匿名 
[2011-05-29 14:52:05]
思いおこせば…

他家の庭に生えた柿を勝手に食べたり

サッカーボール蹴り込んだり

爆竹鳴らして遊んだりしてたな

近所のみなさんゴメンなさい
5: お互い様 
[2011-05-29 15:07:48]
別にあやまる必要はない。

今度は大人になった自分が

表面上は怒ってもいいけど

心の底では許してあげればいい

ただそれだけ。
6: 匿名さん 
[2011-05-29 15:22:15]
むしろ最近の子供は大人し過ぎるのでは?

片時も携帯やDS等を離さない、外で遊ばない子供が増えたような気がする。
7: 匿名 
[2011-05-29 16:31:29]
皆さん返答ありがとうございますm(__)m
私は何も騒いではいけない、走り回るなといってる訳ではありません。
子供は元気が一番だと思っています
ただ限度や常識があります
子供だったら何をしても仕方ないのですか?
私は子供でも善悪はつくと思っています
その子供達は歩いて五分もかからない所に公園があるにも関わらず毎日毎日アパートの駐車場や道路で遊んでいます
駐車場では車と車の間をスケボーで滑ったり鬼ごっこをします。
道路は道は細く曲がりカーブも多いところで危ないのに子供が集まり座り込んだりスケボー、ボール遊び、鬼ごっこをします。
親は近くで世間話をし全く見ていないか、家から出て来ません。
危ないと思い車でそのアパートの横を通る時は速度15kmしかだしてないのに子供がいきなり横から出てきても親はこちらを睨み文句を言う。
子供は走り回るもの、騒ぐものだとは思いますがこれは非常識だと思います

引っ越したら早い話ですが来年引っ越し予定出てるので引っ越ししなくても良いかな〜と思う反面、でもこれが後半年以上毎日続くとな〜…ともやもやして書いてしまいました
皆さん話聞いてくれてありがとうございますm(__)m
8: 匿名 
[2011-05-29 17:06:59]
地域に住む大人の責任として、あなたが子供を叱ればよいのでは?
9: 匿名 
[2011-05-29 17:20:36]
叱っていますよ
しかし子供は叱られた所で親に言い、親が文句を行ってきます。
というか、それ以前に親が叱らないから他人の大人が叱ったら良いではないと思いますけど
10: 匿名さん 
[2011-05-29 19:02:35]
親がでてきたならあなたが親に「文句」を言えばいいのではありませんか?
親子共々叱り飛ばしてやればいいんです。

ハッキリ言えば舐められてるんですよガキ共に。
11: 匿名 
[2011-05-29 19:53:51]
なめられてるでしょうね
親もそんな感じですから叱りとばしてもその親子はそれで生きてきたので改善されない気が…
非常識の親の子は非常識な子供
無意識に回りに迷惑かけてるから厄介なんでここで愚痴書かせてもらってるますm(__)m
言って改善されるなら既になおってるでしょうしなめられてるからってどなりつけてなおったら良いんですけどね(^^)
そんな人だったら私もここで愚痴こぼす事もないんだろうな〜
サザエさんみたいなほのぼの時代だったら通用すると思いますが最近は変な親が多いみたいで苦情をしてきた被害者の相手の家に放火なんて事もありますしね
頭のおかしい人のする事は理解できないので正直怖いですよ
寝てる間に窓割られて殺されたり放火されたら何もできないですし

なので私は学校の先生には申し訳ないですけど学校に苦情する事にはしました!(・・)ヾ
道路でボール遊びは違反で先生から注意してもらえると意見頂けたので!
皆さん返答ありがとうございますm(__)m
12: 匿名さん 
[2011-05-29 20:25:34]
申し訳ないけど大東建託に住んでいる方はレベル低いから
直接言ったところで無駄でしょう。
学校がキッチリ注意してくれれば良いけれど・・・
それを聞くかどうかも心配ですね。
平穏な生活を送れるようになる事を祈ってます。。
13: 匿名さん 
[2011-05-31 18:32:51]
責任をとれないのに子供を作り、人様に迷惑をかけることを屁とも思わない。
そんな無責任な保護が、トラブルの元凶
14: 匿名さん 
[2011-05-31 22:03:23]
確かに自分の子どもを躾けられない問題のある親が増えているのかもしれません。裕福なのに損だからと給食費を払わない親がいるのも事実。
しかし、子どもたち(高校生まで)が人様に迷惑をかけてる行動を見たら、勇気をもって注意をしましょう。怒鳴るのではなく、最初は言い聞かせてください。見た目は大きくて生意気でも、親から躾けられていなくて善悪の判らない子どもが多いのは事実です。そして注意をすると結構素直ですよ。「すみません。」と。おやじ狩りを怖がらずに電車などで注意をしています。
子供はみんなで育てるものだと思っています。自分の子ども達も皆さんにご迷惑をおかけしていると思いますから、少しでもお礼、お返しとして。
どこかに苦情を申し立てて誰かに取り締まってもらうのではなくて、あなたの力で。

昔、悪餓鬼だったとき、裏のおじいちゃん(元陸軍中尉)は怖かった。私たちが悪さしていると、「コラー!親という字を習ったか。おまえたちは親が知らないと思ってそんな事やってるが、親は知っているぞ。木のうえに立って見ているからな。」と。今でも良い思い出です。そんなじいちゃんになりたいです。
15: 匿名 
[2011-05-31 22:09:26]
戦争を知ってる世代とそうでないのとは雲泥の差だよ
今の親なんて子供のまま大きくなったようなのばかりだから
躾をすることも注意する事もできない
16: サワリーマン 
[2011-06-02 20:54:50]
皆様に不足しているのは子供目線
子供のころ、親におこられようと、学校に呼び出されようと
居心地のいい遊び場所を手放しましたか?
マンションの屋上、エレベータ室 非常階段
公園よりスリリングで楽しい遊び場でした。
そして施錠されました。
わかります?
入れなくするか、居心地を悪くしない限りまた子供たちはやってきます。

17: 匿名さん 
[2011-06-02 22:28:07]
 ↑

子供の目線?

根本的に、今の子供と昔の子供では、悪意の桁が歴然としているのでは?
更に、自分の子供が他人様に迷惑をかけても、素知らぬ顔でいる保護者は?

全く違う状況を比較する事が、無理な話だと思いますよ。
18: 匿名さん 
[2011-06-03 07:21:03]
>根本的に、今の子供と昔の子供では、悪意の桁が歴然としているのでは?
今の方が悪い、とおっしゃってるんですよね?そうでしょうか?私はまだ中年なので、昔の子どもがどの程度悪いかは分かりませんが、貧富の差が激しかった昔のほうが、農作物を盗んだり犯罪的行為が多かったように思います。今の子は満ち足りてるから、悪いたってうるさかったりあいさつしないとかだけでしょ。金太郎あめ的な子が多くて、良い子すぎると思うけどなあ。
>自分の子供が他人様に迷惑をかけても、素知らぬ顔でいる保護者は?
これは同感。そして、それを注意しない周りの大人が多いとも思いますよ。
19: 匿名さん 
[2011-06-04 01:01:50]
『貧富の差が激しかった昔のほうが、農作物を盗んだり犯罪的行為が多かったように思います。』

昔の子供は空腹のあまり、人様の物を盗んだのですね。

『今の子は満ち足りてるから、悪いたってうるさかったりあいさつしないとかだけでしょ。』

騒いでよい場所と、そうでない場所の区別が付かない馬鹿が多い?
それとも、人に迷惑をかけることが好きな性格?
更に言うと、現代でも貧富の差は大きいと思う。

まともに挨拶も出来ない?
(挨拶はコミニケーションの基本。
 そんな簡単な事もできない人間が大人になって大丈夫?)

『注意しない周りの大人が多い』

注意しても、逆ギレする。或いは、周囲に根拠のない悪口を言いふらす保護者が多いので、関わりたくないだけでは?
(自分の子供が他人に迷惑をかけても平気でいる人間が、まともに話が出来るとも思えない。)
20: 匿名さん 
[2011-06-04 07:56:02]
親の顔が見たい、と言う言葉があるが実際見てみたら妙に納得してしまった、
残念ながら蛙の子は蛙、この格差社会にはそれ以上でもそれ以下でもない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の子供

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる