防犯、防災、防音掲示板「近所の子供」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の子供
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-05-06 10:01:06
 削除依頼 投稿する

私の家は大東建託の木造で壁が薄くとても音が響きます
私が住んでるアパートには問題ないのですが隣に建ってるアパートの子供がとても煩くまいっています
隣のアパートや近くに住んでる子供が集まり10人くらいで毎日叫びながら鬼ごっこし
私が住んでるアパートまで入ってきて壁をドンドン叩きながら走り回ったので最初は我慢してたのですが我慢できず苦情を出したら看板を建ててくださり少しは収まりました
しかしそれから毎日笛をずーっと吹きとうとう今日我慢できずうるさいから止めてと言いましたが止めず更に吹き苛立ちが収まらず子供がいる近くでアパートの方に苦情を出しました
子供が住んでるアパートや近くのアパートも大東建託でかなり音が響くはずなのに親はなぜ何も言わないのでしょうか
その後も何かあの人言いよるよ〜と言ってずっと笛を吹くので精神的にまいって家から出てきてます
引っ越したいのですがひまだ半年しか建ってないし引っ越し仕立てでお金がないのでできません
我慢するしかないんですかね、、
怒りで殴り書きになってしまいました
長文失礼しました

[スレ作成日時]2011-05-28 13:15:27

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供

No.1  
by 匿名さん 2011-05-29 00:06:12
心中お察しします。

残念ながら、この種の子供および保護者に是正を求めても改善される可能性はきわめて低いでしょう。

また、民事裁判で勝訴しても得られる成果は少なく、結果的に他所へ引っ越す事が最善の策と思われます。

もし、引っ越す予算が不安な場合、役所の福祉課などで相談して融資を引き出す事も検討されたほうが良いでしょう。

ちなみに、私は約1年間に渡って我慢した結果、睡眠不足に加えて情緒不安定になり、日常生活にも支障をきたす様になっています。




No.2  
by 匿名 2011-05-29 12:50:35
1さんに同意です。
地域柄というのもあるのかもしれませんね。
一日も早くお金を貯めて引っ越すしかないでしょう。
それが貴方の為です。
No.3  
by お互い様 2011-05-29 14:44:59
あなたが子供のころ近所で騒いではいませんでしたか。
そんなに静かにしていましたか?
知らない大人の言う事を素直に聞いていましたか?

子供のころ他人に迷惑をかけていても周りが我慢してくれていたはずです。

今度はあなたの番です。
No.4  
by 匿名 2011-05-29 14:52:05
思いおこせば…

他家の庭に生えた柿を勝手に食べたり

サッカーボール蹴り込んだり

爆竹鳴らして遊んだりしてたな

近所のみなさんゴメンなさい
No.5  
by お互い様 2011-05-29 15:07:48
別にあやまる必要はない。

今度は大人になった自分が

表面上は怒ってもいいけど

心の底では許してあげればいい

ただそれだけ。
No.6  
by 匿名さん 2011-05-29 15:22:15
むしろ最近の子供は大人し過ぎるのでは?

片時も携帯やDS等を離さない、外で遊ばない子供が増えたような気がする。
No.7  
by 匿名 2011-05-29 16:31:29
皆さん返答ありがとうございますm(__)m
私は何も騒いではいけない、走り回るなといってる訳ではありません。
子供は元気が一番だと思っています
ただ限度や常識があります
子供だったら何をしても仕方ないのですか?
私は子供でも善悪はつくと思っています
その子供達は歩いて五分もかからない所に公園があるにも関わらず毎日毎日アパートの駐車場や道路で遊んでいます
駐車場では車と車の間をスケボーで滑ったり鬼ごっこをします。
道路は道は細く曲がりカーブも多いところで危ないのに子供が集まり座り込んだりスケボー、ボール遊び、鬼ごっこをします。
親は近くで世間話をし全く見ていないか、家から出て来ません。
危ないと思い車でそのアパートの横を通る時は速度15kmしかだしてないのに子供がいきなり横から出てきても親はこちらを睨み文句を言う。
子供は走り回るもの、騒ぐものだとは思いますがこれは非常識だと思います

引っ越したら早い話ですが来年引っ越し予定出てるので引っ越ししなくても良いかな〜と思う反面、でもこれが後半年以上毎日続くとな〜…ともやもやして書いてしまいました
皆さん話聞いてくれてありがとうございますm(__)m
No.8  
by 匿名 2011-05-29 17:06:59
地域に住む大人の責任として、あなたが子供を叱ればよいのでは?
No.9  
by 匿名 2011-05-29 17:20:36
叱っていますよ
しかし子供は叱られた所で親に言い、親が文句を行ってきます。
というか、それ以前に親が叱らないから他人の大人が叱ったら良いではないと思いますけど
No.10  
by 匿名さん 2011-05-29 19:02:35
親がでてきたならあなたが親に「文句」を言えばいいのではありませんか?
親子共々叱り飛ばしてやればいいんです。

ハッキリ言えば舐められてるんですよガキ共に。
No.11  
by 匿名 2011-05-29 19:53:51
なめられてるでしょうね
親もそんな感じですから叱りとばしてもその親子はそれで生きてきたので改善されない気が…
非常識の親の子は非常識な子供
無意識に回りに迷惑かけてるから厄介なんでここで愚痴書かせてもらってるますm(__)m
言って改善されるなら既になおってるでしょうしなめられてるからってどなりつけてなおったら良いんですけどね(^^)
そんな人だったら私もここで愚痴こぼす事もないんだろうな〜
サザエさんみたいなほのぼの時代だったら通用すると思いますが最近は変な親が多いみたいで苦情をしてきた被害者の相手の家に放火なんて事もありますしね
頭のおかしい人のする事は理解できないので正直怖いですよ
寝てる間に窓割られて殺されたり放火されたら何もできないですし

なので私は学校の先生には申し訳ないですけど学校に苦情する事にはしました!(・・)ヾ
道路でボール遊びは違反で先生から注意してもらえると意見頂けたので!
皆さん返答ありがとうございますm(__)m
No.12  
by 匿名さん 2011-05-29 20:25:34
申し訳ないけど大東建託に住んでいる方はレベル低いから
直接言ったところで無駄でしょう。
学校がキッチリ注意してくれれば良いけれど・・・
それを聞くかどうかも心配ですね。
平穏な生活を送れるようになる事を祈ってます。。
No.13  
by 匿名さん 2011-05-31 18:32:51
責任をとれないのに子供を作り、人様に迷惑をかけることを屁とも思わない。
そんな無責任な保護が、トラブルの元凶
No.14  
by 匿名さん 2011-05-31 22:03:23
確かに自分の子どもを躾けられない問題のある親が増えているのかもしれません。裕福なのに損だからと給食費を払わない親がいるのも事実。
しかし、子どもたち(高校生まで)が人様に迷惑をかけてる行動を見たら、勇気をもって注意をしましょう。怒鳴るのではなく、最初は言い聞かせてください。見た目は大きくて生意気でも、親から躾けられていなくて善悪の判らない子どもが多いのは事実です。そして注意をすると結構素直ですよ。「すみません。」と。おやじ狩りを怖がらずに電車などで注意をしています。
子供はみんなで育てるものだと思っています。自分の子ども達も皆さんにご迷惑をおかけしていると思いますから、少しでもお礼、お返しとして。
どこかに苦情を申し立てて誰かに取り締まってもらうのではなくて、あなたの力で。

昔、悪餓鬼だったとき、裏のおじいちゃん(元陸軍中尉)は怖かった。私たちが悪さしていると、「コラー!親という字を習ったか。おまえたちは親が知らないと思ってそんな事やってるが、親は知っているぞ。木のうえに立って見ているからな。」と。今でも良い思い出です。そんなじいちゃんになりたいです。
No.15  
by 匿名 2011-05-31 22:09:26
戦争を知ってる世代とそうでないのとは雲泥の差だよ
今の親なんて子供のまま大きくなったようなのばかりだから
躾をすることも注意する事もできない
No.16  
by サワリーマン 2011-06-02 20:54:50
皆様に不足しているのは子供目線
子供のころ、親におこられようと、学校に呼び出されようと
居心地のいい遊び場所を手放しましたか?
マンションの屋上、エレベータ室 非常階段
公園よりスリリングで楽しい遊び場でした。
そして施錠されました。
わかります?
入れなくするか、居心地を悪くしない限りまた子供たちはやってきます。

No.17  
by 匿名さん 2011-06-02 22:28:07
 ↑

子供の目線?

根本的に、今の子供と昔の子供では、悪意の桁が歴然としているのでは?
更に、自分の子供が他人様に迷惑をかけても、素知らぬ顔でいる保護者は?

全く違う状況を比較する事が、無理な話だと思いますよ。
No.18  
by 匿名さん 2011-06-03 07:21:03
>根本的に、今の子供と昔の子供では、悪意の桁が歴然としているのでは?
今の方が悪い、とおっしゃってるんですよね?そうでしょうか?私はまだ中年なので、昔の子どもがどの程度悪いかは分かりませんが、貧富の差が激しかった昔のほうが、農作物を盗んだり犯罪的行為が多かったように思います。今の子は満ち足りてるから、悪いたってうるさかったりあいさつしないとかだけでしょ。金太郎あめ的な子が多くて、良い子すぎると思うけどなあ。
>自分の子供が他人様に迷惑をかけても、素知らぬ顔でいる保護者は?
これは同感。そして、それを注意しない周りの大人が多いとも思いますよ。
No.19  
by 匿名さん 2011-06-04 01:01:50
『貧富の差が激しかった昔のほうが、農作物を盗んだり犯罪的行為が多かったように思います。』

昔の子供は空腹のあまり、人様の物を盗んだのですね。

『今の子は満ち足りてるから、悪いたってうるさかったりあいさつしないとかだけでしょ。』

騒いでよい場所と、そうでない場所の区別が付かない馬鹿が多い?
それとも、人に迷惑をかけることが好きな性格?
更に言うと、現代でも貧富の差は大きいと思う。

まともに挨拶も出来ない?
(挨拶はコミニケーションの基本。
 そんな簡単な事もできない人間が大人になって大丈夫?)

『注意しない周りの大人が多い』

注意しても、逆ギレする。或いは、周囲に根拠のない悪口を言いふらす保護者が多いので、関わりたくないだけでは?
(自分の子供が他人に迷惑をかけても平気でいる人間が、まともに話が出来るとも思えない。)
No.20  
by 匿名さん 2011-06-04 07:56:02
親の顔が見たい、と言う言葉があるが実際見てみたら妙に納得してしまった、
残念ながら蛙の子は蛙、この格差社会にはそれ以上でもそれ以下でもない
No.21  
by 匿名 2011-06-04 20:10:25
善悪の区別がしっかりできた子育て躾ができる人間は 残念ながらもうこの世にはおりません。
No.22  
by 匿名さん 2011-06-05 03:54:43
近所の方やその子供達と上手くコミュニケーション取れてないんじゃないですか?
たまに窓から顔をだして「うるさい」って怒っるだけで、いつも自分の部屋に閉じこもって
近所との付き合いをしないとそうなりやすいです。
互いの名前も知って、たまに会話するように心がけていけば、いずれ解決する気もします。
近所付き合いをめんどくさがらずに行う。これ基本です。

No.23  
by 匿名さん 2011-06-05 08:21:02
確かに近所付き合いは面倒でしょう。

何しろ、オバサン連中の話題である特定者への誹謗中傷etc
仕事から疲れて帰ってきて、そんな無駄なものへ参加する意欲はありません。

また、『たまに窓から顔をだして「うるさい」って怒っるだけで』でも十分な意思表示でしょう。
迷惑をしている人がいるのも関わらず、同じ事を繰り返す(騒音を立て続ける)事に問題があるのでは?

No.24  
by 匿名はん 2011-06-06 17:22:10
モンペの3か条
近所付き合いなし
いい大人なのに茶髪や派手な格好をしている
声がでかい
No.25  
by 匿名 2011-06-07 10:01:39
子供の遊ぶ場所が少なくなったのは事実。
大人が使う場所ばかりが増えて空き地なんてないし、今の大人は空き地ですら管理者がいるって遊ぶのを注意したり、非常識扱い。
子供はどこで遊ぶのさ。
大人の心も狭くなった。
度が過ぎるのは別だがね。
No.26  
by 匿名さん 2011-06-07 11:00:37
子供にとって、そんなのは一時的な『ブーム』でしかありません。
じきに自分で気がついて、迷惑をかけるような遊びはしなくなります。
ご自身にそういう経験はありませんか?

仕事や生活からくるストレスを、ご近所のちびっ子に向けるとは、あまりにも情けない…
厳しく躾けられて、他人様に一切迷惑をかけずに成長した結果がそれだとしたら、こちらも間違いなく負の連鎖と言えますね。
No.27  
by 匿名さん 2011-06-07 23:04:37
 ↑
根本的に間違っています。

『人が苦しもうが騒音を出す。』または、『人の苦しんでいる姿を見て楽しむ。』
それが騒音主です。

この種の人間は年齢性別に関係なく、公私共に他所へ迷惑をかける存在となります。

また、困った事に思考力が極端に劣っている為、見境無く繁殖生して新たな騒音や問題の種を随所に撒き散らします。

本当に困ったものです。
No.28  
by 匿名さん 2011-06-08 00:39:44
その言い切ったような物の考え方って、なーんか自分が一番正しい、間違ってない。みたいな自己中丸出しですね。

26さんの言ってることの方が全然まともに思えるけど。
No.29  
by 匿名 2011-06-08 07:24:29
>>27
海が見える静かな場所でしっかり養生なさい
No.30  
by 匿名さん 2011-06-08 09:08:21
>>27さん
No.26=No.29です。
よく読まずに一般論で噛み付いてしまいました。
あなたはスレ主さんで、実際にスレタイどおりの被害を受けておられるのでしょうね。

普通の住宅地にある、普通アパートに引越したつもりなのに、近所に70年代の団地や長屋を再現している一家が住んでいた・・・
確かにキツいものがあると思います。

改善を求めても目の敵にされるのがオチでしょうから、一時の住いと割り切るしかないでしょうね。
心中お察ししますが、いずれ笑い話にもなるでしょうから、あまり気にせずおおらかな気持ちを持って下さい。

誠に申し訳なかったです。
No.31  
by 匿名 2011-06-08 15:40:32
部屋の中で暴れさせないで公園にでも連れて行ってあげなさいよ、ただでさえ引き篭って気持ち悪い不審者ガサツ夫婦

No.32  
by 匿名 2011-06-08 19:23:00
他の家庭に干渉するのは良くないですよ。
ヒステリックなクレーマーおばさん!
No.33  
by 匿名 2011-06-08 23:55:53
うるさい引き篭りだから迷惑してるんだよ。
ダニダニ噛みついてくるなうざいよネグレストばばあ!
書き込む時間あったら躾に励め。
あっ!自分がダニだから無理か。児相にでも連絡したほうがいいかな。
No.34  
by 匿名さん 2011-06-09 00:52:01
>>33
あなたが引篭もってるから、お隣の生活音が耳障りって事?
ダニダニ噛み付くってなんだ?
何言ってるのかさっぱり判らんよ・・・

取り合えず、あなたが組織に狙われていないかとても心配です。
盗聴されたり、電磁波で攻撃されたりしていませんか?

心当たりがあるなら、一日も早くお医さんに相談して下さい。
自分のため、家族のため、そして何より地域社会の平穏のため。
No.35  
by 匿名さん 2011-06-09 09:20:00
>33は完全に病気。

隣をどうこう言う前に、ちゃんと病院行かないとね。
何か事件とか起こさないといいけど。
No.36  
by サワリーマン 2011-06-09 21:07:26
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464037819
↑湯里町 子供騒音クレーマーにとってユートピアでは?
一軒屋以外の子供の家庭と友達になっていけないローカルルールがあるそうだ。
集合住宅は個々の家庭の集合であって、子供たちが集合する住宅ではないことを
主張するすばらしい地域だ!!!皆さん移住しよう!!年金か生活保護もらってから。
No.37  
by 匿名さん 2011-06-09 23:24:51
『隣をどうこう言う前に、ちゃんと病院行かないとね。
 何か事件とか起こさないといいけど。 』
 ↑
この種の人間が問題の起因。と言うより、問題の種を撒き散らす・・・
ほんとうに困ったものです。
No.38  
by 匿名さん 2011-06-10 00:18:07
>>37
本人に病識が無いのも特徴の一つですよ。

No.31やNo.33の書き込みは、誰がみても違和感と異常さを感じるものです。
子供が騒音主との事ですが、壁に向かってタックルでもしているのでしょうか?
昼間に『騒音』と感じられるレベルの音が、『隣の部屋』から聞こえるなんて通常ではあり得ません。
そこまで明らかな騒音被害があるのに、警察の生活安全課は動いてくれなかったのでしょうか?

本人か隣人のいずれかが異常と言うことになりますが、騒音主が『隣』」と言う事は、ここのスレ主さんではありません。
何の脈略も無いまま、いきなりお隣さんを非難するヒステリックな書き込み。
どちらが異常なのかは明白ですよ。
No.39  
by 匿名さん 2011-06-10 06:32:33
No.37はちょっと被害妄想が強いんじゃない?
なんに対しても難癖付けるクレーマーか?
No.38の意見が一番正しいと思いますが。
No.40  
by 匿名さん 2011-06-10 16:05:18
近所の子ども

毎日泣いてわめいてる、うるさい子どもが1人います
年少の男子ですが、年少さんにしてはかなり聞き分けが悪く
駄々こねて絶叫に近い叫び声をあげながら泣いてます

親はなだめてる様子なんですが、泣き始めるとかなりしつこくて
こちらは窓を閉めないと落ち着かないです
1回家にいれてなだめるかしてくれればいいのにといつも思います

発達障害の検査もしてもらいたいです

袋小路に何件かの戸建てが建ってる所なんですが
その親達は座り込んで(体育座りの時も)井戸端会議してるんです、埼玉から来たって
いってたんで元ヤンでしょうか?

横浜で、アド街にも紹介された街なんですが
マナーが悪くて見てるほうが恥ずかしい親子です

No.41  
by 周辺住民さん 2011-06-10 16:24:29
>>40
痛い人だな・・・
埼玉だから元ヤンとか(笑)
まさかアド街でとりあげられたら「いい街」とか思ってないよね?

No.42  
by 匿名さん 2011-06-10 19:33:58
>>40
>毎日泣いてわめいてる、うるさい子どもが1人います
>年少の男子ですが、年少さんにしてはかなり聞き分けが悪く
>駄々こねて絶叫に近い叫び声をあげながら泣いてます
あらら、お母さんも大変だろうね。

>親はなだめてる様子なんですが、泣き始めるとかなりしつこくて
>こちらは窓を閉めないと落ち着かないです
>1回家にいれてなだめるかしてくれればいいのにといつも思います
まあ、そう言わずに温かい目で見守ってあげなよ。

>発達障害の検査もしてもらいたいです
いや、それはちょっと失礼だし、そんな事考えるものじゃないよ。

>袋小路に何件かの戸建てが建ってる所なんですが
>その親達は座り込んで(体育座りの時も)井戸端会議してるんです、埼玉から来たって
>いってたんで元ヤンでしょうか?
はぁ?アンタ何が言いたいの?

>横浜で、アド街にも紹介された街なんですが
>マナーが悪くて見てるほうが恥ずかしい親子です
他人を批判する前にお前の腐った性根をなんとかしろ!
No.43  
by 匿名さん 2011-06-10 20:01:44
発達障害の検査して障害もってたら引っ越せってことですか。
No.44  
by 匿名さん 2011-06-11 00:58:37
No.42
長い割りに実がない文脈ですね。
No.45  
by 匿名さん 2011-06-11 07:46:08
どこにでも騒音撒き散らしてる親子はいるよ、
子供の遊び声、泣き声はまあ良しとするが公道での夫婦喧嘩と意味不明なことを言って子供を怒鳴りつける
母親はほんとに迷惑
No.46  
by 匿名 2011-06-11 08:02:24
>>44
実がなくて当然ですよ。
No.40が、もし会話だとしたらどうなるか?
健全な人の反応をNo.40に示してあげただけの事ですから。
No.47  
by 匿名さん 2011-06-11 11:22:23
>>45
それって迷惑ですか?
映画館や病院の待合室じゃあるまいし、たまたま居合わせたあなたが「何やってんだか…」と思っただけの事でしょう?
何でもかんでもいちゃもん付けてるとクレーマー扱いされるよ。
No.48  
by 匿名さん 2011-06-11 15:13:34
毎週土日になると狭小住宅から夫婦して飛び出し公道で喧嘩してるのは迷惑だ
家の中でしろよ、と言いたい、もちろん直接は言わないが。
No.49  
by 匿名 2011-06-11 15:27:12
家の中なら中で、隣が煩いだの外でやれだの言うクセに。
No.50  
by 匿名さん 2011-06-11 15:33:17
公道の喧嘩は家の中でやれよ、何百メートルも離れたところまで聞こえるようにするな
何度警察も来てるんだよ、何人もいる子供のこと考えてやれよ
学校でどういう扱いされてるのか知ってるのか、アホ夫婦
No.51  
by 匿名 2011-06-11 17:13:03
どうしてそんなレアケースを「どこにでもいる」なんて被せてくるのかな?
No.52  
by 匿名 2011-06-11 20:17:41
学校でどういう扱いされてるなんて言う方も言う方。

直接言う勇気も無いのに・・・こんなとこで無駄な抵抗。
No.53  
by 匿名さん 2011-06-12 01:23:09
子供の騒音を抑えようとして、親が怒鳴(注意する)るのなら我慢できる。
我慢できないのは、子供が騒音や悪戯をしているのを知らぬ顔でいる親!
子供により周囲が迷惑するから、こんな人間が子供を作ってはいけない!!
No.54  
by 匿名さん 2011-06-12 01:28:55
うち隣家の子供も同じ。

当初は玄関前(なぜか、うちの玄関前)で遊んでいるだけだったが、最近では『夜に笛を吹く。』『深夜に友達と大声で雑談する』『明け方にボールを壁にぶつける』etc。

しかも、近所で騒音問題の話になると、その子供の保護者は被害者面して会話に入ってくる。

この親子を殴り倒してやりたくなる。
No.55  
by 匿名 2011-06-12 10:02:00
騒音や迷惑の度合いの感じ方には個人差がありますからね。
容認するかしないかにも個人差がある。

自分で容認できるレベルじゃないと思うなら、警察に相談するなり直接苦情を言うなりすればいいのに何故それをしないのでしょうか?

ご近所トラブルにおいて、掲示板で相手方を非難するだけなのは、それ程の状況ではない事が判ってるからなんでしょ?
No.56  
by 匿名さん 2011-06-12 10:40:14
子は親の鏡
どっちもどっち
No.57  
by 匿名さん 2011-06-12 12:08:47
蛙の子は蛙
子供が悪戯や騒音を出す家の親も同じ様に、周囲に迷惑をかける存在。
そんな人間が集団生活に加わる事が間違い。
No.58  
by 匿名 2011-06-12 14:37:01
わからない人ですね。

いくら正論であっても、その対極にいて足並みを揃えられない人も迷惑な存在なの。
蛙の子が蛙であるなら、少しは考えを改めなさい。
No.59  
by 匿名 2011-06-12 14:51:40
蛙でさえ子供産むのにおまえらときたら…
No.60  
by 匿名さん 2011-06-12 23:09:11
人様に迷惑をかける存在をひたすら生み続けるとは・・・
No.61  
by 匿名さん 2011-06-12 23:34:23
↑じゃあ木刀もって怒鳴り込んでいけよ・・・
No.62  
by 匿名さん 2011-06-13 01:21:22
>>60
そんな毒ばっかり吐いてるとバチ当たるよ。
はじめから子供をそういう目で見てるから悪い子供が寄って来るんだろうね。
No.63  
by 匿名さん 2011-06-13 08:58:04
モンスター子供=モンスター親
逆は成り立たない、なぜならモンスター親をとても恥ずかしいと思ってる子供も少なからずいるから
子供には罪が無いことの方がおおい、躾、教育されて無い場合もあるから

放任という言葉を大きく勘違いしてる親は問題外
No.64  
by 匿名さん 2011-06-13 12:29:17
放任と放し飼いはちがうと思います 言い聞かせが面倒だからあえて躾しないんだと思う でも周りは気がついてます そんな親のこと。
No.65  
by 匿名さん 2011-06-13 13:24:32
しっかり教育・躾された結果がこんな大人じゃあ・・・

御躾隊(お☆しつけたい)でも結成して、ハリセン片手に全国をお廻んなさい。
No.66  
by 匿名 2011-06-13 14:39:42
押しつけ?ですか
No.67  
by 匿名 2011-06-13 14:49:30
「躾」と称して自分の我が侭を押しつけるんですよね、わかります
No.68  
by 匿名さん 2011-06-13 15:26:26
ここのスレって子ども書き込んでない?
幼稚なレスみると子どもだなってわかるから書き込まないでほしい

トラブル常連の子どもって放置されてる子が多いよ
放任主義の親はケツまくってきた子どものトラブルはちゃんと解決してる

けど放置されてる子のトラブルも親は放置しっぱなしだから
学校や近所から距離置かれ、その子どもが苦労する

放置子は親信頼してるからそんな親が間違ってるなんて思いもしないよ

その子が大人になったとき、自分が親になったとき気づくんだよ
うちの母親っておかしくないかって

私がそうだった、だから今、我が子にそんな苦労はさせたくないから躾はきちっとする
難しい事はない、人に迷惑かけないようにすればいいだけ

常識的な、人との距離感が把握できてれば問題は起こらないと思う
距離感がなんだ、子どもなんてそんなもんだ、なんてここで大きな口叩いてる方々

あなた方みたいなのが迷惑なんだ




No.69  
by 匿名さん 2011-06-13 17:11:38
>>68さん
「躾けろ」などと軽々しく口にするのはおこがましい、あなた様は何様のおつもりですか?と鼻で笑っているんです。
判りますか?

自分の子供が他人に迷惑をかけないように、外で恥をかかないように、しっかり育ててやるのは親の務めです。
他人に口出しされる(させる)筋合いのものでもなければ、「私はちゃんと躾けてます。」と宣言するようなものでもありません。

近所に問題のある子供がいた場合、相手の親に苦情を言ったり、上手く助言できる人は稀だとしても、
「常識的な、人との距離感が把握できてれば」
誰しも、「注意する」か「見守るか」を選択するはずですよ。

子供の素行を見ただけで、何も知らない赤の他人の人格を否定する。
モンスターだの放し飼いだの、匿名であるのをいい事にいいたい放題。
これは正しい大人のやる事ではありません。
No.70  
by 匿名さん 2011-06-13 17:21:41
スレ主さんがしつけちゃえばいいんじゃない?
昔は近所のおじさんがどなってたり…。

子供たちと仲良くなてみるのもいいかも。
「なにしてるの?おもしろい?」
とかいって。

知らないおじさんにはなしかけられて
気持ち悪がって親がでてきたら
低調にお願いしてみては?

喧嘩ごしだと逆ギレされて静かになるものも
ならないからね~。

このまま我慢しつづけるよりは
ちょっと子供嫌いでも少しの時間ガンバってみてはどうでしょう?


No.71  
by 匿名さん 2011-06-13 22:57:38
『トラブル常連の子どもって放置されてる子が多いよ 』

隣家の子供が該当します。

親は離婚して子供を残して再婚。 爺様・婆様が孫を引き取って育てているが、完全に放置状態(表面上は熱心に教育をアピール)。

おかげで、孫は周囲の子供まで誘って悪戯のやり放題。
放置するなら、孫を施設に預けるか、娘に突っ返して欲しい。
No.72  
by 匿名さん 2011-06-13 23:04:57
『子供の素行を見ただけで、何も知らない赤の他人の人格を否定する。
 モンスターだの放し飼いだの、匿名であるのをいい事にいいたい放題。
 これは正しい大人のやる事ではありません。』

 ↑

だったら、モンスター親と言われないように、躾ければいいだけではないでしょうか?
子供が問題を起こし続けるから、周囲にモンスター親と言われるのです。

同じ子供が問題を起こしているのなら、保護者が『躾をしていない。』或いは『躾が効果をなしていない』のでは?

根本的な原因を放置した上、苦情を言った側に責任転換するような事を言うから、モンスター親と言われるのではないですか。



No.73  
by サラリーマンさん 2011-06-13 23:11:52
苦情を言った側が正しいとは限らない。
No.74  
by 匿名さん 2011-06-13 23:46:59
自分の産み出した子供が迷惑をかけても放置する。そして、苦情は受け付けない。
完璧に自己中心なモンスター親だな。
No.75  
by 匿名さん 2011-06-13 23:49:27
>>72
モンスターと言ってるのはあなたでしょうが・・・

それとも、小学生のイジメの如く地域住民全員がモンスター一家と言ってるの?
村八分にされたモンスター親子の住む町って事ですか?

是非、そのモンスター子供のやらかした悪行を、具体的に聞かせて下さい。
No.76  
by 匿名さん 2011-06-14 01:57:00
ノイローゼなんだ、許してあげましょう。
No.77  
by 匿名さん 2011-06-14 10:06:09
69様

そういう子ども、もしくは家族は見守る、よその家庭を勝手な憶測で判断するな
と仰ってますが

現にわが子の同級生が行方不明になり、夜中クラスの保護者で探しまわる
こんなに他の保護者迄心配かけてんのに
またその子どもは同じ事何度も繰り返してる

夕飯時、うちにふら~っとその子が来ました
また大騒ぎになると思い、学校に連絡を入れ確保してもらいました

親は育児放棄しているともっぱらの噂です
このままもしみんなが見放したら、どうなるか
結果子どもの痛ましい事件がたくさんおこってるではないですか

そんな事が起きないためにも
自分の子は自分で守る、その為のルールが普段からの躾と申してるんです

うちの子はちゃんと躾てるから良い子でしょう~なんて言う親どこにもいやしないよ
そいつこそモンスターと呼ぶべきでは?

外出時は誰と、どこで、何時まで
怪しい車、人物には近寄らない
親の留守宅には上がりこまない
2人以上で行動する

遊びに行くだけでもたくさんルールがある
子どもは集団で楽しくなるとアタマからこんな約束すっぽ抜けますから
絶対ルールとしてます、躾です

子どもは悪くない、悪い子と言われる子だって、最初からそうだった訳でない

親や周囲の大人がそう差し向けたんだ
無責任な親と言われてもしょうがないのではないかと思う





No.78  
by 匿名さん 2011-06-14 12:11:09
うちも行方不明事件ありました
娘の仲良しの友達です、クラス替えで付き合いも少なくなってきた頃事件がおこりました
その後もフラフラと遅く迄遊べる友達探しをしてるようで心配です
親御さん悪く言いたくないけど、かなり無責任に感じます
兄弟も何回か補導されてて、次あったら施設に送られると言われてます
モンスターとは親が子供への愛情のかけ方が異常に突出した人を言います
放置されてる子の親はその真逆で、モンスターではなくネグレクトです
子供達の権利が守られて当たり前だった時代は今はもう昔です
周りの大人達が監視してないと危険な家庭が実際に多くあります
子供の衣食住が確保され義務教育をうけられる環境が整えられない大人がいたら児相に通報するべきと思います


No.79  
by 匿名 2011-06-14 13:43:54
他人の子供が かあいいわけねー
No.80  
by 匿名さん 2011-06-14 14:28:49
>>77さん
いきなり「放し飼い」なんて言葉がでてきたので誤解してしまいました。
No.77さんは何も間違っていないと思いますよ
ただ、No.77さんの場合は非常に特殊なケースで、立場も他の人達とは異なっていると思います。

>>71さんが「隣家の子供が該当します。」と切り出していますが、No.77さんの状況とはかなり温度差があるように思いませんか?(実際のところはわかりませんが・・・)

更に1名、限りなく"クレーマーらしき"書き込みがある事に気付きませんか?


No.77さんのように子供の安否を前提にした真摯な意見と、気に入らない物は認めない・排除したい、と言った身勝手なレスが入り乱れているんですよ・・・
No.81  
by 匿名さん 2011-06-14 21:43:36
No.80 by 匿名さん

"No.77 by 匿名さん"の言わんとしている事は、『他所の子供の悪行に、我が子が巻き込まれる』のを心配しての事です。
これは、我が子を育てる親にとって至極当然の事ではないでしょうか?

乱暴な言い方ですが、こちらが注意を払って子供を真っ当に育てようとしているのに、身勝手な親や育児放棄した家庭のトラブルに巻き込まれたのではやりきれませんよ。


No.82  
by 匿名さん 2011-06-15 00:10:00
>>81さん
勿論No.77さんの言わんとしている事は理解しています。
>No.77さんのように子供の安否を前提にした真摯な意見
と書かせて頂いたのですが、回りくどい書き方で伝わりにくかったようですね。

No.77さん=No.64さん
非常に身勝手な人と馬鹿げたやり取りをしていた時に書き込んで来られたので、同じような身勝手な人かと勘違いをして失礼な書き込みをしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

素人考えで恐縮ですが、うまく学校を巻き込んで、地域全体の問題として解決に当たられる事をお勧めします。
No.83  
by 匿名さん 2011-06-16 00:00:40
 ↑
読解力に欠如しているのですね。
確かに、あらゆる面で欠陥があるので、自分の子供が他人に迷惑をかけていることも理解できない・・・
いきなり通常になるのは難しいでしょうから、少しずつでも人並みになるよう努力してください(笑)。
No.84  
by 匿名さん 2011-06-16 00:38:23
↑"非常に身勝手な人"が再登場してる!
「近所の子供」にそんなレスいらないから、モンスター子供とやらの悪行を早く教えなさい。
No.85  
by 匿名さん 2011-06-16 10:58:13
公営受託に居住していますが、確かに子供を放置(自由奔放に養育)している親が多いと思います。
ハッキリ言って、子供の身内以外には迷惑です。

また、このような子供が中学生ぐらいになると深夜の活動が活発になり、安眠妨害にも繋がると同時に、他の子供への悪影響も計り知れません。



No.86  
by 匿名 2011-06-16 12:12:26
小学校高学年の男の子がある日友人の部屋で遊んでいました 特別仲良しではなかったらしいんですが 夕方その男の子が帰ったそうです。
しばらくして友人は貯めていたお金が無くなっていることに気がつきました...親は警察には言わず学校に相談 でも何もしてもらえなかったんです 相手はまた遊びに来て机の引き出しに手をのばしたので親が部屋に入り 何もなかったように部屋から出たそうです。その男の子はそれ以来遊びに来なくなったそうです。 モンスター親が順番に盗むよう子供に言っていたとしたらその子供は将来明るい場所では生きられません。金額は数万です。私も似たような事がありました 決まってピタッと遊びに来なくなるんです。すべて親が悪いんですよ 育て方で変わってしまうんです。
No.87  
by 匿名 2011-06-16 13:36:28
>モンスター親が順番に盗むよう子供に言っていたとしたら
この発想があなたの全てなんじゃないですか?
No.88  
by 匿名さん 2011-06-16 16:05:42
お金やゲームの盗難の場合は警察に届けていいんじゃないかな
額が大きいですよね

罪の意識がないんでしょうね、欲しくて我慢できずつい手が出てしまう

キレヤスイ子ってのも我慢が出来なくて暴れる

近所のすぐキレル中学生の男子、こいつ小3相手にけんか売ってくる
学校でヤナ事あるとそのたびにストレスのはけ口にされる
中学に電話したら、個人情報だのなんだの言われて警察に相談してくれと言われた






No.89  
by 匿名 2011-06-16 16:42:59
限りなく被害妄想
No.90  
by 匿名さん 2011-06-16 17:51:16
妄想癖は一生治りませんね。
No.91  
by 匿名 2011-06-16 18:26:11
とモンペが言ってますね。ちなみにお金盗んだ家庭は貧しいそうです。
No.92  
by 匿名 2011-06-16 18:31:58
人づてに聞いた盗難疑惑と貧乏の噂以外は全部あんたの妄想じゃん
No.93  
by 匿名 2011-06-16 18:48:37
大金盗まれても保護者に言えないなんて、自分の子供かもしれないとか自信がないんでしょうね。
No.94  
by 匿名さん 2011-06-16 18:54:04
現行犯で証拠おさえてからなら分かるけど、妄想で勝手なこと言われて学校もたまったもんじゃないね、そりゃ相手されないはずだよ。
No.95  
by 匿名さん 2011-06-16 23:12:52
人様のお金を盗む事さえ容認する親。
しかも、その事を追求されると責任転換するとは・・・
まあ、そんな親だから子供も平気で盗みを行うのも納得できる。
No.96  
by 匿名 2011-06-17 06:55:56
嘘じゃなくて 本当にあった話ですよ。 家族以外身内はいない 母親はずっと家にいる状態です 引き出しに手をかけるのを目撃してます。 子供でも立派な泥棒です 人の物を盗むのは 泥棒と言うんです ゲーム オモチャでもです 。うちの子供も幾つも盗まれた事がありました
No.97  
by 匿名 2011-06-17 07:00:03
盗んだ人は売りさばいて生活? ...
No.98  
by 匿名さん 2011-06-17 08:18:35
売るには保護者の身分証明が必要でないかな
友達でまわして遊んでるんだよ
お金もゲームソフトや買い食いで無いでしょう

家で遊ばせず、公園に行かせて遊ばせましょう
それか、子ども部屋に入れさせないで、リビングで親の目の届く
場所で遊ばせる

未然にトラブルが防げる環境を保護者も意識してないといけないと思う
こういったお金の絡んでくるトラブルは大人も注意しましょう
もちろん、子ども同士で解決させるべきトラブルは親は介入はしないように
No.99  
by 匿名 2011-06-17 10:20:16
この件については、
「友達が帰ってしばらくしてからお金が無いことに気が付いた。」
という不確かな事実のみで、それ以外は全て投稿者が付け足した枝・葉っぱです。
投稿者の偏見から作りだされた架空の問題児を対象に議論しても無意味ですよ。
No.100  
by 匿名 2011-06-17 17:10:17
何故そこまで嘘だと言いたいの? 自分の子供がそんなだから?
No.101  
by 匿名 2011-06-17 18:46:19
息子さんが悲しそうにしてたから警察には言えないのもあったのに
泥棒も親もそんな子供の傷なんて知らないで生きてるんだ
No.102  
by 匿名さん 2011-06-17 18:56:17
>>100
嘘とは一言もいってませんよ。
それが事実かどうかなんて、私には知る由もありませんから。

ただ、>>86の事例のなかに、明確な事実は一切含まれていない。
書かれているのは、ほぼ全てあなたの妄想だと指摘しているだけです。

おそらくあなたは、周囲の人に迷惑かけてしまっていると思います。

以後お相手しませんので安心して下さい。
No.103  
by 匿名 2011-06-17 20:27:17
あなたこそ何の根拠があって人に妄想だと言い切れるのか それこそ妄想ですね(笑)
No.104  
by 匿名さん 2011-06-17 21:57:36
都合の悪い事は妄想と言い張り相手を非難する。
自分の落ち度を謙虚に受け止める事もできないの?
子供が日々行っている悪事のために、周辺がどれだけ迷惑しているか!
No.105  
by 匿名さん 2011-06-17 22:47:48
>>103
あなたは>>86のレスを読みましたか?

>夕方その男の子が帰ったそうです。
>しばらくして友人は貯めていたお金が無くなっていることに気がつきました...
事実はたったこれだけですよ。
男の子がお金を取った証拠はどこにあるんですか?

>モンスター親が順番に盗むよう子供に言っていたとしたら
「たら」ってなんですか?
親が服役中だったら、親が過去に殺人を犯していたら、親が麻薬中毒だったら・・・
こんな物の考え方してたら誰だって大悪党ですよ。

さらに別のレスでは
>ちなみにお金盗んだ家庭は貧しいそうです。
貧しい人はお金を盗むと言いたいようですね

男の子が窃盗を行った事実や証拠がどこにありますか?
全てこの人が思い込みや偏見で悪人に仕立て上げているのではないですか?
正直なところ、この人の発想には異常さを感じます。

絡んできたからにはしっかり弁護して、この人の正当性を示して下さい。
No.106  
by 匿名さん 2011-06-17 23:11:45
No.103、No.104
クレーマーの存在のせいで、本当の被害者までクレーマー扱いをされてしまうという現実があります。
方向性が同じだからといって、なんでもかんでも賛同してはクレーマーを付け上がらせるだけです。
正しいものと、正しくないものを見極めて下さい。
No.107  
by 匿名さん 2011-06-17 23:30:54
普通の人は86の話、おかしいって気付くと思うけど。眉唾っぽいし。
どう見ても105、106の言ってることが正論ですよ。

No.108  
by 匿名 2011-06-18 11:47:43
マンションで一番うるさいですよ〜 早く気づいて下さい。 3Fの変な親子
No.109  
by 匿名 2011-06-18 13:48:15
残念な御住まいなこと。
No.110  
by 匿名さん 2011-06-18 13:56:24
作り話だから信憑性無いのは当たり前。
No.111  
by 匿名さん 2011-06-19 02:34:44
子供の万引きが多い以上、人様の物を盗む事に抵抗を覚えない子供が多いのも事実。
まあ、子供の行動は親次第だけどね。
No.112  
by 匿名さん 2011-06-19 08:12:10
今度は万引きの話?
それは子供に限らずでしょう。
そんなこと言い出したらきりないわ。
No.113  
by 匿名さん 2011-06-19 08:43:25
子供に対して被害妄想を抱いている変人クレーマーです。
もう疑う余地などないでしょう。
No.114  
by サワリーマン 2011-06-19 11:40:58
子供の頃よく、近所のオバチャンに怒られたけど
怒られたら仕返しに、彼女が買い物中に、ガスのバルブ閉めてあげた。
No.115  
by 一休さん 2011-06-19 12:43:00
変人は相手にしない、ひと休みひと休み♪
No.116  
by 匿名 2011-06-20 08:30:55
何やら どうしても作り話にしようとしてるのがいるな。 経験者か?
No.117  
by 匿名さん 2011-06-20 08:57:52
思いつきの話なんて誰も信じませんよ。

このての話、たとえ本当でも尾びれ背鰭ついて違う話になってますからね。
No.118  
by 匿名さん 2011-06-20 10:24:20
ツッコミどころでスルーされたから怒ってるのかな?
では、遅ればせながら・・・


>>111
>子供の万引きが多い以上、
∑\(゚д゚;)のっけからかよ!
No.119  
by 匿名さん 2011-06-20 15:43:01
今日は雨降りで外がとても静かで休まる
No.120  
by 匿名さん 2011-06-24 08:18:42
うちの息子もよくゲームソフト盗まれてたよ 返してもらいなさいって言って盗んだ子供の家に行かせてた 返ってこないのもあったけどね。 返すときに 謝らないよそんな子供 二度と遊ばさないけどね。
No.121  
by 匿名さん 2011-06-24 08:28:19
子供だから多めになんて親が多すぎて どんどんモラルの低下して行って大変だわ ただ、人様に迷惑はかけないのと、人様の物を勝手に盗むことはいけない それだけは 小さいうちに教えておいてほしい。泥棒は大罪です
No.122  
by 匿名 2011-06-24 08:31:21
ちょっと借りただけ。返せば良いでしょ。
No.123  
by 匿名 2011-06-24 12:15:11
そう 貸してね♪だったらいいけどね 黙って盗むのは犯罪
No.124  
by 匿名 2011-06-24 12:25:13
借りるなら 何も問題ないよ パクるから(怒) おばぁちゃんに買ってもらったおもちゃ 罪は重い
No.125  
by 匿名 2011-06-24 12:31:04
自分の旦那こっそり盗まれても ちょっと借りただけって言われて納得なんだ
No.126  
by 匿名さん 2011-06-24 22:49:06
極端な例はあるにせよ、親のモラル低下が子供の品性に直結しているのは確かな事。
また、そのような親に育てられた子供は、他の悪影響が非常に大きい。
つまり、その様な子供と自分の子供の接点は避けたいと思うのが親心。
No.127  
by 匿名 2011-06-24 22:54:47
お前の物は俺の物、俺の物は俺の物。
No.128  
by 匿名 2011-06-25 01:56:16
親のモラル低下が子供の品性に直結しているのは確かだろうなぁ。
そのような親に育てられた子供が今まさに大人になって、
近隣に五月蝿い五月蝿いって文句言ってるんだろうな。
No.129  
by 匿名 2011-06-25 15:54:02
周りに迷惑かけても気にしないから 文句言われる方だと思います。
No.130  
by 匿名 2011-06-25 15:58:49
旦那盗まれとけばいいわ モラルのない母親は 返してって言ってみ帰ってこない
No.131  
by 匿名 2011-06-25 16:01:28
迷惑でも何でもないことまで迷惑に感じ、何でも他人の責任にして文句言うのは止めなさい。
それをモラルが低下していると言うのです。
No.132  
by 匿名 2011-06-25 20:52:12
人の痛みを知らないから何でもありになるんだよ! いっぺん○んでこい 泥棒が
No.133  
by 匿名 2011-06-25 20:55:25
痛くも痒くもないことで「痛み」なんて言葉を軽々しく使うなよ
No.134  
by 匿名 2011-06-25 23:47:19
そんな程度の人↑
No.135  
by 匿名さん 2011-06-27 00:22:01
子供が遊ぶ時間に毎日家に引きこもって何やってんだ?
このスレ主は。
No.136  
by 匿名 2011-06-28 11:02:02
子供ではないので外で子供みたいには遊ばないでしょ
No.137  
by 匿名 2011-07-05 04:17:35
たまにいるよね 人の事が気になって仕方がない人 何でだと思う?
No.138  
by 匿名 2011-07-19 08:04:05
610号室うるさいよ
傘突き馬鹿
No.139  
by 匿名さん 2011-07-19 11:27:11
Fへ

人ん家のガレージに入ってまで

子どもにサッカー、野球やらせないでよ

家にボールぶつけても知らん顔だしハラたつわ~

Tは他の家のテレビの音がうるさいだなんだ言うくせに

お前の息子のバイオリンの練習、マジ騒音なんだよ~!

井戸端会議って立ってしゃべるよね

うちのご近所

地べたに体育座りで井戸端ってるんだけど(汗

井戸端会議が体育座りのスタイルって普通でしょうか?

因みにここは横浜です

近くにマックできました

100円持ってお茶してくれば~
No.140  
by 匿名さん 2011-07-20 23:00:44
 ↑
止めてください。
そんな非常識な人が来たら、マクドナルドが迷惑します。
No.141  
by 匿名さん 2011-07-21 11:04:16
ムカシ延々と井戸端会議してるお母さん達に子どもが呆れて
100円持ってマック行こうよってCMあったよね
マックは100円井戸端会議大歓迎じゃないの?
No.142  
by 匿名さん 2011-07-22 09:39:12
井戸端会議の会場に利用するお客様は、子供を店内で放置します。
放置された子供は、店内で走り回ります(複数の場合、"かくれんぼ"や"鬼ごっこ")。
親の大声での会話と子供のドタバタ音で、他のお客様の迷惑になります(クレームが多い)。

店の種類にもよりますが、井戸端会議をするなら"人に迷惑をかけない"ように自分の家の中で行って下さい。
No.143  
by 匿名 2011-07-22 20:11:30
家でしたら、それはそれで五月蝿い・騒音だ!って言う引きこもり神経質な人が出てくるのよ。

かといって、マックで無法地帯化した井戸端会議はいただけないね。
やはり家で開催してほしい。

となると、それを騒音だと感じる人がマックへ行けばイイ。
No.144  
by 匿名さん 2011-07-24 11:40:44
根本的な解決策は、親が子供の面倒を見る。
そして、親自身も子供の模範である事を自覚して行動する。
こんな簡単な理屈も理解できない人が子供を作るから、問題が多発する。
No.145  
by 匿名 2011-07-24 18:03:44
そのくらい大目に見ればいいだけ。問題視する人がいるから問題になる。
No.146  
by 匿名 2011-07-24 18:49:35
社会全体で子供の面倒を見ろ
No.147  
by 匿名さん 2011-07-24 23:53:46

あんたが世界中の子供の面倒をみな
No.148  
by 匿名 2011-07-25 01:07:34
>146
昔はそうだったよね。
今は147みたいにおつむの痛い大人が増えたからむずかしいのかも。
No.149  
by 匿名さん 2011-07-26 13:06:16
 ↑
昔から人に迷惑をかけて生きてきたの?
貴方の馬鹿さが、周囲の迷惑だと気づかない?
No.150  
by 購入検討中さん 2011-07-26 14:17:32

迷惑迷惑って、ギャーギャー騒ぐだけのヒステリーも、逆に
社会的に迷惑だってことを気づきなさい。あんた、社会的に不要なのよ。
No.151  
by 匿名 2011-07-26 20:57:56
149は社会のゴミだな
No.152  
by 匿名さん 2011-07-26 21:40:31
入れ食いですね。
No.153  
by 匿名さん 2011-07-27 01:17:51
簡単に釣られるんだね
No.154  
by 匿名さん 2011-07-27 01:23:56
 ↑
思考力が低いから、騒ぐ事で自己表現してるんじゃない?
No.155  
by 匿名さん 2011-07-28 20:42:48
親の思考力はわからないけど、自分の子供が人様に迷惑をかけている事に何も感じないのだろうか?
No.156  
by 匿名さん 2011-07-30 19:19:26
色々な意見が書き込まれているけど、スレ主さんの問題は解決したの?
No.157  
by 匿名 2011-08-24 09:06:49
躾されない子供はハンデを背負うからいいの
No.158  
by 匿名 2011-08-24 23:57:54
我慢を知らない親
我慢を知らない子
最近多いよね
No.159  
by 匿名さん 2011-08-25 08:47:03
↑まさにその通りだと思います。
私は我慢することを教えてくれた親に感謝しなければいけません。
No.160  
by 匿名さん 2011-08-25 23:30:51
上階の騒音一家は、祖父母に原因があったんですね。
No.161  
by 3人の親より 2011-08-26 06:56:25
いつの時代も、親の務め(子供の躾など)を果たさない人間はいるでしょう。今は、その比率が高いのかもしれないね。そして義務は果たさず、権利ばかり主張する人も多いのかもしれない。
でも一番の問題は、周りの人間が礼儀を知らない人間を見て見ぬふりをしていることだと思う。
あなたも、電車に割り込み乗車したり、電車で携帯している大人や子供に注意(やさしくね!ものは言いようだからさ)していますか?
私は、自分の子どもたちが迷惑をかけた時に、お手数でも注意をして頂きたいので、できる限り優しく若者に注意をしています。時には、横入りする高校生のカバンを引っ張って「並ばんかい!」と威嚇もしますが(3人いたからオヤジ狩りに合わないように!)。
先日も中央線で、社内にガムのゴミを捨てる20過ぎのチャライ(タトゥー入り)お兄ちゃんが2人いたので、「落ちたよ」と拾って手渡ししたら、「あっ」と言って受け取りポケットに入れましたよ。
結構、可愛いよ。
みなさん、勇気を出して行動しましょう。
No.162  
by 匿名さん 2011-08-27 07:34:29
うちのマンションも、祖父母がまおを預かりながら、躾をしていないのが騒音の原因です。
No.163  
by 匿名さん 2011-08-27 17:57:02
うちの隣の爺様婆様夫婦が孫(2名)を預かっているが、甘やかして育てているので煩くて大変。
しかも、片方が中学に上ってから、深夜に廊下を走り回ったり、壁を蹴ったり。挙句の果てにベランダで煙草を吸うものだから日常生活に支障をきたす。

それで、肝心の爺様婆様は手がつけられなくなり、放置状態にするのだから最悪。
はやく余所へ引っ越してほしい。

No.164  
by 匿名 2011-08-28 00:28:37
世の中いろんな人がいるもんだ
仕方ない
No.165  
by 匿名さん 2011-08-29 00:24:42
仕方ないのだけど・・・
近所に住む性質の悪い子供と親のために迷惑をこうむらなければならないのか?
No.166  
by 匿名 2011-08-29 00:42:56
迷惑かけるやつら恥を知れ!
No.167  
by 匿名さん 2011-08-29 23:20:44
恥を知らないから、騒音出しまくり生活を続けてるんじゃないの?
No.168  
by マンション住民さん 2011-08-30 07:50:36
いつの時代も、どこのマンションでも騒音が原因で近所から苦情を言われたことのある人間は、頭が悪いし鈍感の極みです、恥を知れ!
No.169  
by 匿名さん 2011-08-30 17:38:05
騒音を出す子供の親は頭が悪いから、自分の子供の立てる騒音で苦情を言われても、喧嘩を売られているとしか理解できない。
No.170  
by 匿名 2011-08-30 19:13:26
↑頭が悪いからじゃなくて、騒音なんて出してるつもりが無いからでしょう。

あなたは自分が苦情を言われたら素直に聞き入れるのですか?
「私は騒音なんて出していない」と思うなら、あなたも頭の悪い騒音主と同じです。
「素直に聞き入れる」と思うなら、今現在あなたは無神経な騒音主状態です。
隣近所は迷惑していますので、即刻改善して下さい。
No.171  
by 匿名さん 2011-09-01 20:52:40
 ↑
つまり、集合住宅および住宅密集地に住みながら、自分の鼓動が他家の迷惑になることを考えずに生きてきたんだね。
そりゃ、近所から苦情を言われて驚くでしょう。
少しは自分の行動が周囲にとって迷惑であることを理解しなさい。
そうすれば、苦情の意味が理解できるかもしれないから。
No.172  
by 匿名さん 2011-09-01 20:54:32
つまり、集合住宅および住宅密集地に住みながら、自分の”鼓動”が他家の迷惑になることを考えずに生きてきたんだね。

”行動”の誤字です。
これは、私も人のことが言えませんね。
No.173  
by 匿名 2011-09-01 20:54:50

多少の迷惑を許容出来るだけの気持ちの余裕もないんですね。
一々苦情を言っていたら社会に適合できませんよ。
No.174  
by No.170 by 匿名 2011-09-01 22:18:30
>171
>少しは自分の行動が周囲にとって迷惑であることを理解しなさい。
>そうすれば、苦情の意味が理解できるかもしれないから。
おいおい、勝手に人を騒音主と決め付けないでくれ。
私はNo.169のような、ケツの穴の小さい社会不適合者ではないよ。

>騒音を出す子供の親は頭が悪いから
No.169がこんな短絡的な決め付けをしてるから、「人の振り見て我が振り直せ。」
「もっと謙虚になりなさい。」「自己中心的な考えを即刻改めなさい。」と
教えてやっただけじゃないか。
文面を見る限り、No.169は騒音主以上に身勝手で頭が悪そうに思えるけど、
あなたもそう思いませんか?
No.175  
by 匿名さん 2011-09-02 02:29:57
文面を見る限り、No.169は騒音主以上に身勝手で頭が悪そうに思えるけど、
あなたもそう思いませんか?


状況を短絡的に判断して決め付ける行為からして、あなたは相当に身勝手で、頭が悪いように思えますけど
No.176  
by 匿名 2011-09-02 15:41:24
↑同一人物と判っていながらあえていじってみました。
168や169のような、必要以上に攻撃的なレスは、クレーマーと誤解され(見抜かれ?)てしまいますよ。
本当の被害者が迷惑しますので、ほどほどにしておきましょうね。

神経質で短絡的なクレーマーさん!
No.177  
by 匿名さん 2011-09-03 13:15:56
No.176 さん
あなたは、周囲に迷惑をかけていることを理解すべきです。
No.178  
by 匿名さん 2011-09-03 14:28:00
うちの近所には朝7時からピアノ弾きまくる家がある
ここんちモンスター一家で、特に長男が荒れてて半殺しにされた子ども達の保護者が学校に詰め寄ったら
教育委員会でも警察でもいってくれと校長がサジ投げてしまう程

そいつは中1にもなるのに、近所の小さい子ども達手なずけて夏休み中朝から大騒ぎでうるさかった
手なずけられた子ども達はそいつと同じような遊び方するから
家にボールぶつけたり、朝っぱらから奇声発したり、他所の敷地入ってきたりと負の連鎖を起こしてる

モラルがあれば、野球やサッカーは公園や広いグラウンドで遊ぶ事位わかると思うんだが
朝からピアノのモンスターがルールの土台作ったようなものだから他の何家族かはやりたい放題してるよ

1人でも非常識なヤツがいると周りを巻き込みながら連鎖を起こし
その場所は無法地帯になってしまう
ザンネンだけどあきらめるしかないのかね










No.179  
by 匿名さん 2011-09-03 20:45:52
 ↑
うちの隣の子供(女の子)と同じです。
中学生になっても、何故か小学生とばかり遊び、その小学生に悪戯(ピンポンダッシュや万引き)を教え込み(強要している場合もある)負の連鎖になっています。
この子が特別な存在かと思っていましたが、何処にもでも"負の原点"となる子供が存在するのですね。
No.180  
by 匿名さん 2011-09-04 09:00:29
同級生から無視されてるんだよね
結局近所の低学年の子どもとしか遊べない
て言うか自分に従順な弱い者としか遊べない
将来はニートか引きこもりだろ
No.181  
by 匿名さん 2011-09-04 09:43:26
自分に従順な弱い者としか遊べない
 ↑
我儘の極みですね。
親は何も感じないんですかね?
No.182  
by 匿名さん 2011-09-05 09:32:13
親がね、わが子にだまされてんだよね

「うちの子に限ってそんなありえない!」
なんて保護者、近くにいませんか?
家ではとっても良い子
だけど
学校や外では悪さしまくり~

女子だと陰湿ないじめのボス(案外先生受けが良くてボス側に先生つく場合があるからタチワルイ)
男子はすぐブチ切れて手や足がでる
学校に呼び出されても、暴力受けクレームつけても
「先生が他の子に対する指導が悪い」「お宅の子の方が悪い」って被害者意識が異様に強くてね
お話しにならなくて解決に至らず

めんどくせっ



No.183  
by 匿名さん 2011-09-07 10:57:00

うちの隣の子供(女の子)と同じです。
従わない下級生には、かなり陰湿な嫌がらせするらしく、一部の近所ではかなり有名な子です。

また、保護者が「うちの子に限ってそんなありえない!」 的な人の為、対処できないのが大きな問題です。
No.184  
by 匿名さん 2011-09-08 11:19:29
中学生だけど
同級生の首切りつけたり、肺に炎症起きるほど胸ぐら殴ったり、背中をシャーペンで刺したり、耳や目から出血するほどの暴力沙汰起こしてるのに
何食わぬ顔して生活してるよ

この家族帰化してるんだが素行が悪いから取り消して欲しい
こいつら日本人だなんてイヤだ
Y市A区のY中学の剣道部
No.185  
by 匿名 2011-09-08 15:22:49
生まれたばかりの子猫をデカイ犬の前に置かねえだろ普通!
首咬まれてニャンコ死んじゃったって大泣きしてるし。
小学3年ってそんな馬鹿なの?

No.186  
by 匿名さん 2011-09-08 17:29:47
ママ友 に仲間はずされ 逆恨み
No.187  
by 匿名さん 2011-09-08 19:08:36
子供は日本の宝です!
あなたの老後を少ない人数で支えてくれるんですよ?
まだまだ老人は少ない方です、あと30年もしたら老人だらけです。
今の子供は30年後必死に働いている事でしょう。
その時の彼らの苦労を考えたら今の騒音なんて小さな事です。
No.188  
by 匿名さん 2011-09-09 00:34:17

一部だとは思いますが、素行が極端に悪すぎる子供は教育(親も含めて)しなければ、安心して将来の日本をまかせられないのでは?
任せるどころか、年齢が上がるにつれて悪化する素行により、逆に周囲が迷惑するだけだと思います。

No.189  
by 匿名さん 2011-09-09 08:22:33
No.187 さん

今の大人(現役世代)も、高齢者の介護負担や過去の税金の無駄遣いの後始末etcで米櫃の底をさらうような生活を送っています。
その上、他所の性質の悪い子供の面倒まで見ていられませんよ。

自分で勝手に作った子供なのだから、自分で面倒を見るのが当たり前でしょ。
下手な理由をつけて、最初から周囲の人にフォローを期待するのは甘えすぎです。
No.190  
by 匿名さん 2011-09-09 08:55:39
185

イミフ?
No.191  
by 匿名 2011-09-10 14:56:15
犯罪予備軍か…
No.192  
by + 2011-09-10 15:00:21
母親の前でだけ良い子ちゃんで学校では問題児って、将来不安だよね。
No.193  
by 匿名さん 2011-09-10 20:19:19
母親の前でだけ良い子ちゃんで学校では問題児

それを見抜けない親にも問題があると思います。
困るのは、そんな子供に迷惑を受けるのが他人である事でしょう。
No.194  
by 匿名 2011-09-10 21:25:53
>母親の前でだけ良い子ちゃんで学校では問題児

普通、要領の良い子は学校の先生や親の知り合いの大人の前でも「良い子ちゃん」を演じますよ。
本性とさらけ出すのは、子供だけの時か全く知らない大人しかいない時です。
No.195  
by 匿名さん 2011-09-11 21:56:03
>194
子供の友達見ててつくづく思うけど
母親の前でだけいい子ってのは 結構多いよ
194さんの言うパターンもいるが、知能がさらに高度なのでかなり危険
No.196  
by ご近所さん 2011-09-15 16:39:44
子供は走り回って騒ぐのが当たり前なんて勘違いをしている人が多すぎですが、何故かそういった勘違いちゃんに優しい世の中ですよね。
子供は「小さいから・子供だから」騒ぐのではなく、しつけが出来ていないから騒ぐんです。小さくても大人しく出来る子供もいます。
しつけの出来ない勘違いちゃんに育てられている子供は、まさに犬猫以下ですね。
No.197  
by 匿名 2011-09-15 21:18:25
子供は「小さいから・子供だから」騒ぐのです。
小さくても大人しく出来る子供もいます。親から去勢された子供達が。
No.198  
by 匿名さん 2011-09-15 22:57:15
躾と去勢は意味が違うでしょ。
社会と言う名の集団生活で他人に迷惑をかけないようにする。
これは最低限必要なことではないですか?
こんな簡単な理屈さえ理解できない人間が保護者では、子供のほうが気の毒です。
No.199  
by 匿名さん 2011-09-15 23:15:05
『小さくても大人しく出来る子供もいます。親から去勢された子供達が。』
 ↑
騒ぐことを抑える理性がないのなら、去勢も仕方ないんじゃない。
No.200  
by 匿名さん 2011-09-16 00:23:12
大人しいという言葉から考えると
大人しくないのが子供本来の姿と言えるのではないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の子供

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる