防犯、防災、防音掲示板「近所の子供」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の子供
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-05-06 10:01:06
 削除依頼 投稿する

私の家は大東建託の木造で壁が薄くとても音が響きます
私が住んでるアパートには問題ないのですが隣に建ってるアパートの子供がとても煩くまいっています
隣のアパートや近くに住んでる子供が集まり10人くらいで毎日叫びながら鬼ごっこし
私が住んでるアパートまで入ってきて壁をドンドン叩きながら走り回ったので最初は我慢してたのですが我慢できず苦情を出したら看板を建ててくださり少しは収まりました
しかしそれから毎日笛をずーっと吹きとうとう今日我慢できずうるさいから止めてと言いましたが止めず更に吹き苛立ちが収まらず子供がいる近くでアパートの方に苦情を出しました
子供が住んでるアパートや近くのアパートも大東建託でかなり音が響くはずなのに親はなぜ何も言わないのでしょうか
その後も何かあの人言いよるよ〜と言ってずっと笛を吹くので精神的にまいって家から出てきてます
引っ越したいのですがひまだ半年しか建ってないし引っ越し仕立てでお金がないのでできません
我慢するしかないんですかね、、
怒りで殴り書きになってしまいました
長文失礼しました

[スレ作成日時]2011-05-28 13:15:27

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供

61: 匿名さん 
[2011-06-12 23:34:23]
↑じゃあ木刀もって怒鳴り込んでいけよ・・・
62: 匿名さん 
[2011-06-13 01:21:22]
>>60
そんな毒ばっかり吐いてるとバチ当たるよ。
はじめから子供をそういう目で見てるから悪い子供が寄って来るんだろうね。
63: 匿名さん 
[2011-06-13 08:58:04]
モンスター子供=モンスター親
逆は成り立たない、なぜならモンスター親をとても恥ずかしいと思ってる子供も少なからずいるから
子供には罪が無いことの方がおおい、躾、教育されて無い場合もあるから

放任という言葉を大きく勘違いしてる親は問題外
64: 匿名さん 
[2011-06-13 12:29:17]
放任と放し飼いはちがうと思います 言い聞かせが面倒だからあえて躾しないんだと思う でも周りは気がついてます そんな親のこと。
65: 匿名さん 
[2011-06-13 13:24:32]
しっかり教育・躾された結果がこんな大人じゃあ・・・

御躾隊(お☆しつけたい)でも結成して、ハリセン片手に全国をお廻んなさい。
66: 匿名 
[2011-06-13 14:39:42]
押しつけ?ですか
67: 匿名 
[2011-06-13 14:49:30]
「躾」と称して自分の我が侭を押しつけるんですよね、わかります
68: 匿名さん 
[2011-06-13 15:26:26]
ここのスレって子ども書き込んでない?
幼稚なレスみると子どもだなってわかるから書き込まないでほしい

トラブル常連の子どもって放置されてる子が多いよ
放任主義の親はケツまくってきた子どものトラブルはちゃんと解決してる

けど放置されてる子のトラブルも親は放置しっぱなしだから
学校や近所から距離置かれ、その子どもが苦労する

放置子は親信頼してるからそんな親が間違ってるなんて思いもしないよ

その子が大人になったとき、自分が親になったとき気づくんだよ
うちの母親っておかしくないかって

私がそうだった、だから今、我が子にそんな苦労はさせたくないから躾はきちっとする
難しい事はない、人に迷惑かけないようにすればいいだけ

常識的な、人との距離感が把握できてれば問題は起こらないと思う
距離感がなんだ、子どもなんてそんなもんだ、なんてここで大きな口叩いてる方々

あなた方みたいなのが迷惑なんだ




69: 匿名さん 
[2011-06-13 17:11:38]
>>68さん
「躾けろ」などと軽々しく口にするのはおこがましい、あなた様は何様のおつもりですか?と鼻で笑っているんです。
判りますか?

自分の子供が他人に迷惑をかけないように、外で恥をかかないように、しっかり育ててやるのは親の務めです。
他人に口出しされる(させる)筋合いのものでもなければ、「私はちゃんと躾けてます。」と宣言するようなものでもありません。

近所に問題のある子供がいた場合、相手の親に苦情を言ったり、上手く助言できる人は稀だとしても、
「常識的な、人との距離感が把握できてれば」
誰しも、「注意する」か「見守るか」を選択するはずですよ。

子供の素行を見ただけで、何も知らない赤の他人の人格を否定する。
モンスターだの放し飼いだの、匿名であるのをいい事にいいたい放題。
これは正しい大人のやる事ではありません。
70: 匿名さん 
[2011-06-13 17:21:41]
スレ主さんがしつけちゃえばいいんじゃない?
昔は近所のおじさんがどなってたり…。

子供たちと仲良くなてみるのもいいかも。
「なにしてるの?おもしろい?」
とかいって。

知らないおじさんにはなしかけられて
気持ち悪がって親がでてきたら
低調にお願いしてみては?

喧嘩ごしだと逆ギレされて静かになるものも
ならないからね~。

このまま我慢しつづけるよりは
ちょっと子供嫌いでも少しの時間ガンバってみてはどうでしょう?


71: 匿名さん 
[2011-06-13 22:57:38]
『トラブル常連の子どもって放置されてる子が多いよ 』

隣家の子供が該当します。

親は離婚して子供を残して再婚。 爺様・婆様が孫を引き取って育てているが、完全に放置状態(表面上は熱心に教育をアピール)。

おかげで、孫は周囲の子供まで誘って悪戯のやり放題。
放置するなら、孫を施設に預けるか、娘に突っ返して欲しい。
72: 匿名さん 
[2011-06-13 23:04:57]
『子供の素行を見ただけで、何も知らない赤の他人の人格を否定する。
 モンスターだの放し飼いだの、匿名であるのをいい事にいいたい放題。
 これは正しい大人のやる事ではありません。』

 ↑

だったら、モンスター親と言われないように、躾ければいいだけではないでしょうか?
子供が問題を起こし続けるから、周囲にモンスター親と言われるのです。

同じ子供が問題を起こしているのなら、保護者が『躾をしていない。』或いは『躾が効果をなしていない』のでは?

根本的な原因を放置した上、苦情を言った側に責任転換するような事を言うから、モンスター親と言われるのではないですか。



73: サラリーマンさん 
[2011-06-13 23:11:52]
苦情を言った側が正しいとは限らない。
74: 匿名さん 
[2011-06-13 23:46:59]
自分の産み出した子供が迷惑をかけても放置する。そして、苦情は受け付けない。
完璧に自己中心なモンスター親だな。
75: 匿名さん 
[2011-06-13 23:49:27]
>>72
モンスターと言ってるのはあなたでしょうが・・・

それとも、小学生のイジメの如く地域住民全員がモンスター一家と言ってるの?
村八分にされたモンスター親子の住む町って事ですか?

是非、そのモンスター子供のやらかした悪行を、具体的に聞かせて下さい。
76: 匿名さん 
[2011-06-14 01:57:00]
ノイローゼなんだ、許してあげましょう。
77: 匿名さん 
[2011-06-14 10:06:09]
69様

そういう子ども、もしくは家族は見守る、よその家庭を勝手な憶測で判断するな
と仰ってますが

現にわが子の同級生が行方不明になり、夜中クラスの保護者で探しまわる
こんなに他の保護者迄心配かけてんのに
またその子どもは同じ事何度も繰り返してる

夕飯時、うちにふら~っとその子が来ました
また大騒ぎになると思い、学校に連絡を入れ確保してもらいました

親は育児放棄しているともっぱらの噂です
このままもしみんなが見放したら、どうなるか
結果子どもの痛ましい事件がたくさんおこってるではないですか

そんな事が起きないためにも
自分の子は自分で守る、その為のルールが普段からの躾と申してるんです

うちの子はちゃんと躾てるから良い子でしょう~なんて言う親どこにもいやしないよ
そいつこそモンスターと呼ぶべきでは?

外出時は誰と、どこで、何時まで
怪しい車、人物には近寄らない
親の留守宅には上がりこまない
2人以上で行動する

遊びに行くだけでもたくさんルールがある
子どもは集団で楽しくなるとアタマからこんな約束すっぽ抜けますから
絶対ルールとしてます、躾です

子どもは悪くない、悪い子と言われる子だって、最初からそうだった訳でない

親や周囲の大人がそう差し向けたんだ
無責任な親と言われてもしょうがないのではないかと思う





78: 匿名さん 
[2011-06-14 12:11:09]
うちも行方不明事件ありました
娘の仲良しの友達です、クラス替えで付き合いも少なくなってきた頃事件がおこりました
その後もフラフラと遅く迄遊べる友達探しをしてるようで心配です
親御さん悪く言いたくないけど、かなり無責任に感じます
兄弟も何回か補導されてて、次あったら施設に送られると言われてます
モンスターとは親が子供への愛情のかけ方が異常に突出した人を言います
放置されてる子の親はその真逆で、モンスターではなくネグレクトです
子供達の権利が守られて当たり前だった時代は今はもう昔です
周りの大人達が監視してないと危険な家庭が実際に多くあります
子供の衣食住が確保され義務教育をうけられる環境が整えられない大人がいたら児相に通報するべきと思います


79: 匿名 
[2011-06-14 13:43:54]
他人の子供が かあいいわけねー
80: 匿名さん 
[2011-06-14 14:28:49]
>>77さん
いきなり「放し飼い」なんて言葉がでてきたので誤解してしまいました。
No.77さんは何も間違っていないと思いますよ
ただ、No.77さんの場合は非常に特殊なケースで、立場も他の人達とは異なっていると思います。

>>71さんが「隣家の子供が該当します。」と切り出していますが、No.77さんの状況とはかなり温度差があるように思いませんか?(実際のところはわかりませんが・・・)

更に1名、限りなく"クレーマーらしき"書き込みがある事に気付きませんか?


No.77さんのように子供の安否を前提にした真摯な意見と、気に入らない物は認めない・排除したい、と言った身勝手なレスが入り乱れているんですよ・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の子供

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる