マンション雑談「【必携】新築マンションに放射能汚染建材が使用されていたらどうする?【ガイガーカウンター】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【必携】新築マンションに放射能汚染建材が使用されていたらどうする?【ガイガーカウンター】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-07 19:41:49
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 建築資材について| 全画像 関連スレ RSS

[スレ作成日時]2011-05-13 19:33:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【必携】新築マンションに放射能汚染建材が使用されていたらどうする?【ガイガーカウンター】

1: 匿名さん 
[2011-05-13 19:37:50]
重要事項説明に放射能についての項目をもうけるなど法改正が必要かと考えます。
基礎、配管、水、柱、壁などの数値を記載することぐらい簡単だろう。
2: 匿名さん 
[2011-05-13 23:05:55]
是非、建築業者の意見が聞いてみたい。
神奈川西部のお茶葉とは違うのだから。
3: 匿名さん 
[2011-05-13 23:07:04]
ガイガーカウンターの営業?
4: 匿名さん 
[2011-05-13 23:11:34]
ガイガーカウンター品切れ状態です。
営業しなくても売れます。
ガス会社が宣伝に力を入れなくてもいいのと同じ原理です。
5: 匿名 
[2011-05-13 23:14:02]
外国で昔、似たことがあったみたい。
建材 放射能 台湾
でググると出てくる。
6: 匿名さん 
[2011-05-13 23:19:25]
リアルに建材から放射線が出続けるマンションには絶対に住みたくないな。
建築基準法に罰則付きの法の追加をお願いするしかないな。
7: 匿名さん 
[2011-05-14 14:44:41]
それでも流通は止まらない。
8: 匿名さん 
[2011-05-14 18:15:56]
建屋内で2000ミリシーベルト=福島第1原発1号機―東電
時事通信 5月14日(土)18時6分配信

 経済産業省原子力安全・保安院は14日、福島第1原発1号機の原子炉建屋内を13日午後にロボットで調べたところ、最大で毎時2000ミリシーベルトの線量が観測されたと発表した。 
9: 匿名さん 
[2011-05-14 18:19:18]
日本経済は右肩下がりなのに、線量だけは順調に右肩上がりですね。
単位を変更したほうが、少し気が楽になる。
2000ミリシーベルト⇒2シーベルト or 0.002キロシーベルト
で報道すべし。
10: 匿名さん 
[2011-05-14 18:40:25]
計測器ふり切れて2000ミリSvでしょう。
ラスボスの3号機あたりは10000Sv超えてる可能性も十分考えられますね。
それにしても1時間当たり2000ミリとなると、作業は防護服着用しても10分が限度ですか?!
ちょっと移住も検討したくなるレベルですね。
11: 匿名さん 
[2011-05-14 18:41:37]
失礼
10000Sv⇒10000ミリSv
訂正します。
12: 匿名さん 
[2011-05-14 18:56:41]
この間1号機の建屋換気してたのは犯罪に近いんじゃ・・・そりゃ足柄まで届きますがな。
13: 匿名さん 
[2011-05-14 18:57:30]
文科省ようやくWSPEEDI予測値(広域汚染状況)の一部を公表
東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に
(p)http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html

東京の2.1Ci/km2はチェルノブイリの第三汚染区分(1-5Ci/km2)に匹敵する。
この記事ですでに千葉市が第三区分に含まれると書いたが、WSPEEDIの情報か
ら東京の大部分も第三区分に含まれる可能性が濃厚になった。この第三汚染
区分は、チェルノブイリ災害から10年から20年の間に、その地域で呼吸しそ
の地域の食品を食べていた人々(成人含む)の中でガンや白血病が増加した
エリアである。
14: 匿名さん 
[2011-05-14 19:52:19]
日本人は癌にかかりにくい民族ですから大丈夫です。
15: 匿名さん 
[2011-05-14 22:37:38]
今年の夏は36度以上でなければ冷房使用禁止すべし。
16: 匿名さん 
[2011-05-14 23:39:21]
ロボットで計測できる範囲の最高で2000ミリです。
ロボットは入れないところだと余裕で1万ミリ超の可能性もあります。
摂取するもの、降り注ぐ雨、吸入する粉塵などに注意しましょう。
17: 匿名さん 
[2011-05-14 23:48:11]
東京に住まいを固定してしまうのは最悪の選択だな。
当面は様子見するしかないけど。
18: 匿名さん 
[2011-05-14 23:52:30]
東京、仙台のほか北関東はあり得ませんが…

京阪神や名古屋も不況。価格は下がり続けています。

ただ京阪神の賃貸はいいですね。安いし空室多く、さらに交渉できる。
19: 匿名さん 
[2011-05-15 00:31:36]
そうですね~。
海外は言葉の壁が…。
でも労働者は仕事の関係で東京に残るしか選択肢がないんですよ。
ほんと武富◎の創業者の息子とか桁違いの金持ちしか自由な避難は許されない状況。

早々に東京退避した海老蔵は正しかったな。しっかりと子育て頑張ってもらいたいですね。
20: 匿名さん 
[2011-05-15 00:42:04]
スレタイのように資材も心配ですが、それより地震や余震の最中にコンクリートうちして現在建築中のマンションは、イメージ的にもっと心配です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる