マンション雑談「【必携】新築マンションに放射能汚染建材が使用されていたらどうする?【ガイガーカウンター】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【必携】新築マンションに放射能汚染建材が使用されていたらどうする?【ガイガーカウンター】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-07 19:41:49
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 建築資材について| 全画像 関連スレ RSS

[スレ作成日時]2011-05-13 19:33:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【必携】新築マンションに放射能汚染建材が使用されていたらどうする?【ガイガーカウンター】

21: 匿名さん 
[2011-05-15 00:58:59]
塩ビの配管、コンクリートなどは小さな亀裂から徐々に広がってしまいには雨漏りやどこの水漏れかわからない場合もあります。これはかなり厄介です。

でも放射能に比べればカワイイものです。
第二次世界大戦でミッドウェーでボロボロに負けた日本軍。
それを認めず、、、大勝利という政府の大本営発表。
日本人の遺伝子は60年程度では変わらないか。
22: 匿名さん 
[2011-05-15 01:17:52]
日本の危機管理思想は原始人並み。
本来ならば1号機が水素爆発した時点で東電・政府が『メルトダウンの危険性、最悪の事態』を想定しながら動くべきだが、

原爆2発投下されないと自分たちが負けていることに気付かないのも納得がいく。
23: 匿名 
[2011-05-15 01:54:03]
ところでこんなサイトを見つけました。これって実在するマンションなんでしょうか?
どなたかご存知のかたいますか?怖くなりました。
タイトル:
超高層マンション転落事故は龍神の祟りか リアルライブ
URL:
http://npn.co.jp/m/article/detail/93498032/
24: 匿名さん 
[2011-05-15 07:21:35]
カウター持参してないMR見学者は素人。
25: 匿名さん 
[2011-05-15 08:53:50]
今から建てられるマンションの建材には、放射性物質が練りこまれているという事だよね。
恐ろしい。

26: 匿名さん 
[2011-05-15 09:01:22]
業界の死活問題にかかわるからマスコミもあまり踏み込めない領域だからね。

カウンターは必携ですよ。
27: 匿名さん 
[2011-05-15 09:36:07]
19さん、海老蔵さんとまおさんは何処にいってしまったんでしょうか?知りませんでした。
28: 匿名さん 
[2011-05-15 09:38:23]
関西だったか九州だったか知らないけどミネラルウォーター買い集めてたと週刊誌でやってた。
とりあえず関西以西だったと思う。
29: 匿名さん 
[2011-05-15 09:39:58]
>>25
中古マンションとか、すでに閑静間近のマンションが値上がりしますか?
完成在庫が一掃されるとか?
30: 匿名さん 
[2011-05-15 10:12:09]
この前の地震で影響受けた部分を『補修』するために
中古マンションでも使われていたりしないのか?
31: 匿名さん 
[2011-05-15 10:25:28]
この状況で借金して住まいを固定するって罰ゲームだろ。
癌や白血病が増えて数年後には、裁判だらけになるかもね。
32: 匿名さん 
[2011-05-15 12:07:38]
晩発性の疾病は確率の問題だからねぇ。
不動産屋に説明を求めてもシドロモドロの状態。
かわいそう。
悪性腫瘍の心配をするなら買わなければいいじゃん。
33: 匿名さん 
[2011-05-15 12:23:56]
大阪の某大学教授が東京都内で福島並みの土壌放射能汚染があったことを
公表したね。東京の大学教授達は情報隠し?もしくは能力がないのだろうか?
そもそも悪いニュースが出ると困るからアクションを起こさないのかな?

本当に都内は大丈夫なの? 水を汚染してて乳児のみ飲料不可と発表しても
それ以外の人が買い占めて問題になる位だから公表も出来ないか…
34: 匿名さん 
[2011-05-15 13:06:19]
放射能汚染なんて、そんな簡単に測れないから、測ってないので分からない、というのが真相でしょう。
だって、人体に影響があるかどうかなんてビミョーなレベルの計測は、機械もオペレーターも足りてないはず。
チェルノブイリ事故以降、原子力は人気が無くて人がいないし、どーなるんだろ。

あーあ、中国かインドが先に原発事故を起こすと思ってたのにな…。
35: 匿名さん 
[2011-05-15 13:40:39]
1号機は最弱
2号機、そして最強の3号機が待っている。
36: 匿名さん 
[2011-05-15 16:06:55]
東京の不動産屋さん。
現実から目をそむけないで頑張って!!!
37: 匿名さん 
[2011-05-16 06:12:18]
リアルな話、ガイガーカウンター持ってない世帯はちょっと考えが甘いと思う。
場所によってカウントは違うとおもうが、汚染建材が使用されていたら桁が違うだろう。
38: 匿名さん 
[2011-05-16 08:14:38]
内覧同行業者も
これからは必需品か。
39: 匿名さん 
[2011-05-16 22:10:41]
当たり前。


でも罰則はないから携帯してこなくてもいいよ。
ユッケと同じで自己責任です。
40: 匿名さん 
[2011-05-16 23:56:56]
ガイガーカウンターってどこで販売しているの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる