注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-02 19:35:21
 

前スレが1000件を大きくこえていましたので、新スレ作りました。
引き続き実際に入居している方など情報交換をしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18274/

[スレ作成日時]2011-04-16 09:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2

750: 匿名さん 
[2013-01-23 20:42:18]
<<749
少なくともそんなことはないかと....
失礼ですが、どこと、どこと、どこの見学会に行かれたのですか?
751: 匿名さん 
[2013-01-23 22:02:53]
たしかに新潟はどこもかしこもイシカワだらけ。
安いし大和田夫妻使ったりで認知度が高いからだろう。
752: 匿名さん 
[2013-01-23 22:04:15]
被るのが嫌だって、洋服や車を買うのと違うんだから
そんな人あんまりいなくないですか?(笑)

確かにイシカワさん高くはないけど
それ以上に『安くみせかける』のが上手ですよね。
営業マンと実際の見積もりを見てそう思いました。
753: 匿名さん 
[2013-01-24 07:12:15]
いるだろ?
754: 匿名さん 
[2013-01-24 20:43:19]
新潟の人はビルダーに恵まれていると思いますよ。
755: 住民さん 
[2013-01-24 21:26:00]
たとえば、
どういった点が恵まれているのですか?
756: サラリーマンさん 
[2013-01-25 00:13:36]
イシカワって、スーモ見るまで知らなかった。
757: 匿名さん 
[2013-01-25 07:16:09]
建設王国だからね。業者数が多ければ、選択肢も多いし良いんじゃない?
758: 匿名さん 
[2013-01-25 23:32:13]
一戸建ての建設件数が多い、豪雪地帯を抱え気候が厳しい、近年に大地震があった、昔土建大国で土木から住宅への転換

首都圏などにくらべ新潟の住宅会社は、安くて質が高いところが多い。
759: 住人 
[2013-01-26 06:01:57]
イシカワは営業がしつこい。ステーツはしつこくない。
760: 匿名さん 
[2013-01-26 10:27:40]
どこの地域ですか。
うちは首都圏ですが、住宅展示場の他社回ってからでも来て下さいって・・
こちらの地域では、値段も質も楽勝って雰囲気です。
761: 匿名さん 
[2013-01-26 16:11:29]
 うちは静岡ですが資料請求し、資料は届きましたが営業攻勢が全くありませんでした。
展示場から遠い地域なので敬遠されたのかも知れませんが…。

営業がしつこいのはイシカワと同じIで始まるところですね、軟禁に近い。
762: 匿名さん 
[2013-01-26 18:30:32]
うちの地域はイシカワはあるけど、ステーツなんて会社はないなあ。
763: サラリーマンさん 
[2013-01-26 19:01:26]
ステーツは北陸某所の会社で、イシカワと同じグループ会社ですよね。
関東のイシカワの営業所は、しつこくなくて、感じが良いですよ。
764: 匿名さん 
[2013-01-26 20:08:21]
関東で競合するのは、うちではアイダ設計だった。
タマは都市部の小規模工事苦手みたいで、高かった。
765: 匿名さん 
[2013-01-26 21:59:31]
>>763
違う。ステーツも新潟だよ。イシカワグループで若干イシカワ本体よりも
(本来)高い商品を出していた会社。
イシカワだかステーツのスレで詳しく説明してたレスがあった。
766: 匿名さん 
[2013-01-27 13:17:21]
ステーツって北陸ばかりですね。
新潟近辺は、ビルダーの競争が激しいから別ブランドで出したんですね。
北陸は業者間競争激しいからいいですね。
767: 匿名さん 
[2013-01-27 17:26:41]
昔、オスカーホームという会社がありまして、あ、今もあったか、相当新潟県内荒らされたわけです。
それで躍起になって商品開発から営業強化を図ったようですよ。
2度の地震が良い意味でも悪い意味でもターニングポイントだったんじゃないかな?
1か月で一人5棟とか契約してた時代らしいよ。その経験が力になってるんだろうね。
768: 匿名さん 
[2013-01-28 12:49:04]
しつこいのは一条
もっとしつこいのはミサワ

ミサワを断ったら連日色んな偉い人が代わる代わる訪問してきて、居留守使ったら担当者に待ち伏せされてたりして、怖かったです。「600万値引くので今日中にどうしてもサインしてください!!今日じゃないとこの値引きは無理なんです!!!」って土下座されました。
体育会系も度を超えるとストーカーに近いですね。
769: 匿名さん 
[2013-01-28 14:45:46]
ミサワはしつこくなかったが一条は酷かった。

イシカワは…候補の一つだったが売り込み無し…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる