住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 21:53:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

585: 匿名さん 
[2009-04-01 10:04:00]
我が家では合見積の結果サカイが一番高かった。
営業によって違うんですかね。
サカイより30パーセントくらい安いとこに頼んだけど問題なかったですよ。
586: 匿名さん 
[2009-04-01 10:32:00]
他社の見積もりを一番頼みたい会社に見せる。これ常識。
587: 匿名さん 
[2009-04-05 12:09:00]
鍵の引渡し日が分かっていて引越し日を決めているなら、できるだけ早く引越しの予約をした方がイイですね。
ウチは、3ヶ月位前に予約したら破格の金額を出して頂けました。
業者さんは、アートです。平日ということもありましたが、ちょっと信じられない位安い金額でした。
実際の引越しは、非常に丁寧で安心して任せることができましたよ。
でも、引越しが非常に良かった分、その後のアフターサービスが非常に悪いのが残念ですね。。
アフターサービスは、スゴイ気分が悪く最悪の部類に入るかも。。
588: 匿名さん 
[2009-04-05 23:59:00]
アフターサービスって何ですか。
589: 匿名さん 
[2009-04-06 08:08:00]
ダンボール無料引き取りとかかな?
590: 匿名さん 
[2009-04-06 10:39:00]
あぁ…、なるほど。
2年ほど前に、引っ越して、最近、また、同じ業者使ったけど、そういえば、いくつかサービスがなくなってたかも…。
段ボールは、無料回収だったのに、今回は有料だったし。
不景気だから、コスト削減で、仕方ないことかなと思ってました。
591: 匿名さん 
[2009-04-08 19:43:00]
他社の見積もりばかり聞く、自分の商売できんのか#

安けりゃいいってもんじゃない。
他社の悪口ばかり言うんじゃないよ。

壊すな。なくすな。喋るな。守れるんかい?
592: 匿名さん 
[2009-04-08 21:00:00]
営業さん、30分で帰ってください。
593: 匿名さん 
[2009-04-08 21:46:00]
>>589 >>590
アリで確か¥1000取られました。
594: 蟻嫌い 
[2009-04-16 22:24:00]
アリは最悪でした。仕事が雑!事前に説明をすれば仕事は雑で壁紙を破っても良いと考えている節があります。確かに壁紙は紙なので力任せに剥がせば3Mの剥がしやすい両面テープでも破れるものです。自分で同じ壁紙の同じ3Mの両面テープを丁寧に剥がしたら綺麗に剥がれました。安いから頼んだのですが、結果的に高いところに頼んだ事になってしまいました。
595: 匿名さん 
[2009-04-16 23:13:00]
なんで両面テープ剥がす作業なんて引っ越し業者にやらせるの?
596: 匿名さん 
[2009-04-17 11:19:00]
595さんに、同意。
594さん、どうして引越し屋さんに…?
私は、アリさん使いましたが、引っ越しは、すごく良かったです。
どこを、利用しても、当日の作業員次第だと思いますよ。
ただ、電気工事部の仕事ぶりは、電話応対の女性も含め、それほど、よくはなかった…。
597: 匿名さん 
[2009-05-13 20:44:00]
アリさん、親切、丁寧でとてもよかったです。
ただ、>>596さん同様電気工事が最悪。
エアコン取り外しでは、畳にパテみたいなのを落とされ畳の目に入ってとるのに一苦労。取り付けは新築の壁を汚して知らん顔で帰ろうとするし。


引っ越しスタッフが一生懸命やってくれていくら大満足でも、その電気工事で±0。
598: 匿名さん 
[2009-05-15 11:00:00]
どこの引っ越し業者も、電気工事部は仕事を外注しているらしい。
だから、電気屋のあたりはずれがあります。 仕事ぶりは、さりげなく見張っていたほうが良いみたい。
料金も追加するように、追加工事を言ってくるので要注意!
599: 匿名さん 
[2009-05-15 22:18:00]
3月はどこに依頼しても20万近く高いものですか?
12月は7万ぐらいでしたから3倍です。
600: 最低な引越しでした 
[2009-06-02 03:02:00]
中央引越センターに依頼しました。見積もりが安かったからですが、支払い時は見積もり以上に請求され、冷蔵庫にへこみあり、DVDは故障してました。弁償してくれないので電話したら担当者は辞めたので分からないの一点張り!ひどい!
601: やま 
[2009-06-02 08:58:00]
先日、アリさんを使って引越しをしました。
ところが引越し先で業者梱包、輸送の荷物の一部に
紛失がある事にきづきました。
それを現場担当者に指摘したところ「在った物をそのまま
梱包し輸送しました。開包して無いという事は、もともと
無かったんじゃないですか?そもそも私たちの仕事に
不手際がありましたか?」と逆切れ。
支店の方に指摘しても「紛失したという物が、もともと
在ったという証拠を出せ!」と言う始末。
今回の契約に伴い運送業規約には”輸送物に対する紛失は責任を負う”
と成っているにもかかわらず、一方的に破棄し「補償しない」とのこと。

よく「挨拶が良い」とか「手際が良い」とかと書き込みを見ますが、
それは私的には当然と思います。何故ならお金を払っているから、
それに対する対価を受けるのは当然の事だと思うからです。

この会社が「お客様本位」と謳っていますが、今回の様に
不測の事態が起きた時に、どこまでケアするかによって
本当の「お客様本位」が現れるのではないかと思います。

お金だけ取って責任は負わないなんて本当に最悪な業者です。
602: 匿名 
[2009-06-02 15:16:00]
アート引越はいいんじゃない?
603: マンコミュファンさん 
[2009-06-03 00:14:00]
私はアート引越でヒドイ目に会いましたよ。

アートでも営業所に依ると思います。

最初の見積もりの営業の人が横柄な営業所はパスした方が良いと言うのが私の結論です。

営業が横柄なところは、引越しで物の紛失があったりしても処理対応が悪い。紛失しておきながら開き直られましたよ。無くした証拠を出してくださいと。。そこの品質管理の電話対応は、達の悪い犯罪者のような人のようでした。

結局、営業所ごとにカラーがあって、ダメな営業所は所長以下全部がダメ人間、良い営業所は所長以下全員が礼儀正しい、って感じです。
604: 匿名さん 
[2009-06-04 18:01:00]
関東地区の方へ。
ファミリーは、やめた方がいいです。
ひどい目にあった。家の中で一番高い家具が、玄関から入らないという理由で夜中駐車場に放置。
ばらした家具の組み立て部品を、旧居に忘れ、家族が引越の最中に4時間かけて取りに行った。
そんな、こんながあったのに追加料金請求。
さいあく。 最初の見積もりの安さに負けてしまったうちが馬鹿でした。
浦和レッズの応援に行くと大きな看板が・・・。忌まわしい記憶を思い出してしまいます。
皆様は、ご用心を。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる