注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:01:19
 削除依頼 投稿する

レスが1000超えたので、新しいスレッドを作成しました。
引き続き、お願いします。

前スレ:
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68405/

[スレ作成日時]2011-01-28 16:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3

251: 匿名さん 
[2011-04-10 00:56:48]
>250 すみかなんとかってのを見たけど、工務店とか言ってぜーんぶ外注でやってっとこずいぶんあるっでねいかい?おらの知ってる工務店ってのは、たいてい大工が何人かは社員でいるとこだっぺ。おかしなこった。そんなら、でっけい会社で建てたほうがいいんでねいかい?
252: 入居済み住民さん 
[2011-04-10 13:30:03]
私がお世話になった工務店さんは
以前、すみかなんとかに入っていたけど、フランチャイズやこの会社工務店?
という会社が多くなったのでやめたといっていましたよ。
255: 匿名 
[2011-04-11 23:16:44]
>252さんの言うとおり。ちっちゃい会社で建てるなら、本当の工務店で建てるべき。それ以外なら、大手が今はベスト。
258: 匿名 
[2011-04-13 16:39:25]
>>255
大手でも結局は下請けに頼んでるようなところは除外でOK?
260: 匿名 
[2011-04-13 21:51:58]
大手は全て下請けでしょ。自社で施工するとこなんて無いだろ。
261: 匿名 
[2011-04-14 08:07:22]
>>260
そうすると、大手に頼むメリットは何??

262: 購入経験者さん 
[2011-04-14 08:40:17]
>261

工務店より倒産リスクが少ない
アフター
それなりにお金をかければ失敗しない
ブランドネーム?


工務店のアフターとHMアフターはやっぱり違うと思います
263: 匿名さん 
[2011-04-14 09:59:29]
私は大手で建てました。アフターを期待していたからです。
でも、すぐに当時の担当は異動し、その後のアフターなんて全くありません。
大手は逃げないでアフターをしっかりしてくれると期待していたのでショックです。
267: 匿名 
[2011-04-14 17:23:54]
『信頼』または倒産しない『安心』という商品?にお金を払うということになるんですかね。

木造住宅の場合、アフターってそれほど重要なの?って思ってました。よほど凝った家でなければ、仮に建てた会社が倒産しても図面などをしっかり残しておけば、別に他の会社でも問題ないように思ってしまうのは素人考えでしょうか?


ちなみに…『倒産しない』という基準で考えた場合、大手ってどこのメーカーのことを指すのでしょうか?微妙なところもありますし、『ダイワや積水だろうが倒産しない保証はない』という話も聞いたことありますし…。

272: 匿名 
[2011-04-16 06:09:37]
サクちゃんちを読んで家を立てましょう!
276: 匿名 
[2011-04-18 11:18:31]
斉藤林業 ローン組めれば
277: 匿名さん 
[2011-04-18 14:48:27]
近所でヤマ〇チ技〇が家を建てているけど、
いつも路上に何台も車が停まっていて、道が通り辛くなっていてかなり迷惑!!
昨日は夜遅くまで宴会して騒いでた・・・
やった施主が悪いのか、提案した工務店が悪いのか・・・
もう少しやってたら警察に通報するところだった
281: 匿名さん 
[2011-04-18 22:57:34]
建築中に近所の迷惑まで考えられる余裕がないんでしょう。イマイチですね。ふつう離れていても数台分は近所に駐車場などを借りたりするんですけどね。着工までに事前調査や現場調査をする余裕がないんじゃないの?早く着工して、着手金貰わないと何じゃないの?昔の社長の考え方はそうだったよーな気が・・・。
283: 匿名 
[2011-04-19 11:50:12]
あのモデルハウスまだ売れてないの??
284: 匿名さん 
[2011-04-19 23:03:40]
282・283さん

斉藤林業の新田の物件は売却済みのようですよ
289: 匿名 
[2011-04-21 23:34:21]
斉藤林業とは、
美才治林業とか、
土屋林業、
青木林業とかと
違うのですか?
292: 匿名 
[2011-04-30 22:16:23]
どこか群馬でいいエクステリアやる会社ないかな?
工務店の紹介のとこは高い割にやってることはたいしたことない。
293: 匿名 
[2011-05-01 01:16:44]
紹介は必ず、工務店に10%紹介料として、払うような仕組みになってる。それで小遣い稼ぎしてる営業マンも多い。
294: 匿名 
[2011-05-01 06:35:14]
個人で素人です、私でよければ、お任せして下さい~ませ。
298: 匿名さん 
[2011-05-04 06:48:55]
だからエクステリア会社教えてけろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる