住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

451: 匿名さん 
[2011-02-19 22:11:47]
なんで、ここはいい大人が「三つ子の喧嘩」みたいになるのかな
452: 匿名さん 
[2011-02-19 22:54:44]
>446
あなたの家のお風呂もプラスチックじゃないの?
だいたいステンレスだって、ただの合金だし。
造られた素材ですよ。
453: 匿名さん 
[2011-02-20 00:41:27]
鉄の色むき出しなんて今どきどう考えても狂ってるよ。
そんなに「ガテン」を強調しなくてもね(笑)

454: 匿名さん 
[2011-02-20 07:31:00]
>あなたの家のお風呂もプラスチックじゃないの?
浴槽は保温も重要な役割のひとつだから、金属じゃなくてFRPがメインなんだろ。
もっと適した材料があればそっち使うんだろうけど。
適材適所。
455: 匿名さん 
[2011-02-20 07:58:15]
作りつけの安~いキッチンは全てSUSだよね。
そういうことだ。

456: 匿名 
[2011-02-20 10:57:49]
ん?話の流れでは
人大→建て売りで良く見る
ステンレス→デザイナーの注文住宅で良く見る
だったはず
何を見て比較しようとしてるの?
457: 匿名さん 
[2011-02-20 11:53:24]
そうか、それでデザイナーズとかいって三流だからsus が多いという話になったのか。
なるほど
458: 匿名さん 
[2011-02-20 11:58:52]
>作りつけの安~いキッチンは全てSUSだよね
逆でしょ。
建て売りとかほとんど人大。
459: 匿名さん 
[2011-02-20 12:50:34]
建て売りは設備は良いもの入れるよ。メニュー見えるところは良く見せないと売れませんからね。
建て売りに人大使うのは当たり前だ。ステンシンクじゃ絶対売れるわけないよね。

460: 匿名さん 
[2011-02-20 13:54:31]
なんか生産性のない言い合いになってますね。
自分の家と関係ない家の設備についてどうこう言うより、自分が使っての使用感、感じた長所短所のほうが参考になりますが。
461: 匿名さん 
[2011-02-20 14:47:57]
>設備は良いもの入れるよ。メニュー見えるところは良く見せないと売れませんからね。
へ~サイディングなんかとっくに生産終わってるうっすいの張ってるけど。
462: 匿名さん 
[2011-02-20 15:48:15]
マンションでも戸建てでも、高額な物件では
まず人大は使われないですから、良く見せるためではないでしょう。
463: 匿名 
[2011-02-20 16:51:56]
建て売りに良い設備だなんて考えられないし聞いたことも無いw
残念ながら人大は安価で一般受けが良いから普及したんですよ
一般受けが良いと言うことは数多くの人に羨ましがられるということです
もっと自信を持って下さい
464: 匿名さん 
[2011-02-20 18:17:47]
SUS施主涙目!

必死だな
ひゃっはっはー
465: 匿名さん 
[2011-02-20 18:40:13]
そういった高額な物件にみなさまお住まいなのですね。
羨ましい限りです。
466: 匿名さん 
[2011-02-20 18:48:19]
>>464

誰よりも必死に見えるぞ。
467: 匿名さん 
[2011-02-20 22:22:59]
建売は見栄えさえ良ければ中身なぞどうだってよいのだ
マンションも似た様なもの。

必要な柱でさえ削って、代わりに大きなテレビでもサービスすれば、それで買う人は喜ぶ
キッチンもまたしかり。
468: 匿名さん 
[2011-02-20 22:55:38]
そういうこと。
見えるところはある程度良いものを入れておく。これ常識
ま、ここにいる連中がターゲットとするあまりにも無残に安い田舎の建売は知らん。
少なくとも東京都内その近郊の話に限る。
469: 匿名さん 
[2011-02-21 00:35:56]
だから、462のようなことになるんですね。
470: 匿名 
[2011-02-21 00:40:26]
>468
「見栄えさえ良ければ」

って褒め言葉に見えるんだな
お得な解釈ですね
471: 匿名さん 
[2011-02-21 01:33:48]
そもそもその見栄えが悪いから、高額物件や建築家に採用されないんじゃないか?
472: 匿名 
[2011-02-21 01:38:12]
価値観の違い
473: 匿名さん 
[2011-02-21 14:17:28]
東京では建売で人大が多いの?
俺は地方だけど、こっちの建売ではステンレスキッチンが多いよ。
賃貸アパートやマンションでも、ステンレスだね。
まぁ賃貸なんかだと、人大は似合わないだろうな~
賃貸ってくらいだから安~いステンレスしか使わないしな。

注文住宅に人大が多いと思ってたけど、東京では逆なんだね。
注文住宅にステンレスね。
474: 匿名さん 
[2011-02-21 15:18:58]
同じグレードのキッチンのワークトップに使われるステンレスと人工大理石の比較をしてほしいです。
すっごく安いのとすっごく高いの、みたいな比較は意味ないと思います。
475: 匿名さん 
[2011-02-21 16:53:20]
>東京では逆なんだね。

どこでも注文住宅でわざわざ人大使を使うのは稀じゃないかな。
かっこわるいもの。
476: 匿名さん 
[2011-02-21 19:33:14]
私はあんな鉄の色むき出しなんて嫌だわ。
カラーバリエーションは必須ね。
477: 匿名さん 
[2011-02-21 19:33:45]
ローコスト系は人大が標準。
478: 匿名 
[2011-02-21 20:08:20]
人大をかっこ良いと思う人
人大をかっこ悪いと思う人

2種類の人種がいることは良く分かった
479: 検討中 
[2011-02-22 08:05:42]
狭小十畳のダイニングキッチンにいれるキッチンでなやんでます。ステンレス製で探しており、候補は
矢島キッチン、タニコー、エレバート(サンワカンパニー)です。
間口は2400のペニンシュラかアイランドで検討中です。

実際に使用されているかたや検討されたかた、何かご意見いただけれ ば幸いです。
480: 匿名さん 
[2011-02-22 12:34:12]
ステンレスは錆びるし、見た目もださい。
人大が良いんじゃなくて、ステンレスがダメ。
同じグレードで同じ金額なら人大すすめる。
481: 匿名さん 
[2011-02-22 12:57:03]
見た目を気にする人は人大は避けるでしょ。
建築やインテリアの雑誌をみれば一目瞭然。
482: 匿名さん 
[2011-02-22 13:27:42]
ステンレスを選択する人は、ズバリ美観音痴。
イメージとしては↓
昔なつかしい、裸電球とちゃぶ台が似合う、土壁の古ぼけた和風の家!
多磨ニュータウン、激安マンション、建て売り住宅、賃貸アパート等々の標準仕様!
いずれにせよ、ステンレス派に共通している事は!人造大理石を知らない、さらには縁がない、
人造大理石=ニトリのなんちゃってシステムキッチンと思っている、かなり恵まれない人々、
以上、思い付いた事です!宜しくお願いします。
483: 匿名さん 
[2011-02-22 13:54:16]
↑ちゃんとしたステンレスのキッチンを知らない恵まれない人?

美観に関しては
>建築やインテリアの雑誌をみれば一目瞭然。
これにつきるね。
484: 匿名さん 
[2011-02-22 14:11:22]
↑お金持ち比べなら止めたほうが、宜しいわよ!
意海外に別荘あるけど、アナタも持っています!ステンレスは豚野郎の設備ですわ!
485: 匿名 
[2011-02-22 14:22:04]
まだ建築雑誌なんて信じてる人いるんですね!
あんなのはタイアップ企画の広告で埋め尽くされてるんですよ!
仕掛け人てのがいて、今度はこれを流行らそうってのがゾロゾロ出てくる!!
ファッション雑誌と一緒ですよ!!
486: 匿名 
[2011-02-22 14:24:56]
↑言えてるw
目が養われてないやつほど、雑誌とか海外では~、とか言い出すよなw
487: 匿名 
[2011-02-22 14:26:53]
まぁ、自分が気にするほど人は見てない。
目くそ鼻くそ。
488: 匿名さん 
[2011-02-22 14:29:17]
そんなに熱くならなくても・・・
まずは落ち着いて、日本語でたのむ(笑)

雑誌に載ってる家って、別に金持ちの家じゃないじゃん。
建築費はせいぜい5、6000万くらいまでなのが多いでしょ。
489: 匿名さん 
[2011-02-22 14:44:47]
>あんなのはタイアップ企画の広告で埋め尽くされてるんですよ!
>仕掛け人てのがいて、今度はこれを流行らそうってのがゾロゾロ出てくる!!

バブルの頃インチキプロデューサーが飲み屋の女に
訳知り顔で話してたような内容。
今どきこんなイタいこと言ってる人がいるとは・・・・
物を知らないにも程がある。

491: 匿名さん 
[2011-02-22 15:48:03]
問題は語学力じゃなさそう・・・

492: 匿名さん 
[2011-02-22 15:49:36]

英語も出来てねーじゃんww
非英語圏の人?そんな人に衰退とか言われてもねえww
493: 匿名さん 
[2011-02-22 15:50:25]
はいはい、売れない編集さんご苦労様です♪
バブルのころは懐かしかったですね~
今じゃすっかり広告費も少なくなってしまって、さぞかし大変でしょ?♪
494: 匿名さん 
[2011-02-22 16:09:34]
>仕掛け人てのがいて、

仕掛け人・・・
495: 匿名さん 
[2011-02-22 16:10:47]
ざま~み~俺は月20万円の生活保護者よ~
朝から晩までー酒浸り~
生活保護者はこんなはした金では生活出来へん!
お前達、俺にもっと貢げよ!
嫌と言っても、税金で強制徴収なんだよ!
ステンレスは生活保護者より粗末な設備や!お前達に英語は無理無理!
496: 匿名さん 
[2011-02-22 16:19:41]
とことん偽物が好きなんですね。
497: 匿名さん 
[2011-02-22 16:33:39]
偽物もねーくせに!あんたねーどうせブランドなんかとは縁もねーくせに、笑かすな大笑
499: 匿名 
[2011-02-22 17:49:48]
今日も必死ですねー、人大くん

安心して下さい
人大が安っぽいと言われるのは建物オタクが多いこの掲示板くらいですよ
世間では圧倒的に「人大の方がオシャレで高そう!」ですから
500: 匿名 
[2011-02-22 18:31:37]
↑あ前、アホやわ~人大ごときで、自慢か~
そのセリフ、人前に出て、言うてみーや!
どんな料理作れるんやー
お前みたいな奴を、猫に小判、豚に真珠って言うんやぞ!
キッチン立派でも、料理が出来なかんわ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる