住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

3651: 匿名 
[2012-08-05 21:00:57]
そういえば、昭和とか団地とか言ってステンを嫌うような書き込みって、古い考え方だったり、あまり裕福そうな感じではないみたいだね。
なんか気の毒に思えてきた
3652: 匿名さん 
[2012-08-05 21:06:55]
タイルのホーローに比べて1/10か2/10の原価かという目クソ鼻くその争いをいつまで続けんのよ、人大とステンレスは。。

もうどっちでもいいじゃない
3653: 匿名さん 
[2012-08-05 21:31:18]
タイルは帰れ

人大にした人って何がよくて時代遅れの素材にしちゃったのかな。
ステンレスを昭和と馬鹿にしてるけど、人大だって昭和の素材じゃん。しかも今あまり採用する人いないし。

家建てる時、まったく本見なかったとか?ちょっとでも見てたら人大なんかにしないよね普通。
3654: 匿名さん 
[2012-08-05 21:32:53]
っていうか人大派、ひとりしかいなくね?(笑)
同じ人でしょ全部これ(笑)
3655: 購入検討中さん 
[2012-08-05 21:36:07]
キッチンをラーメン屋ぽくしたくないだけじゃない?
ラーメンが好きな人がいることはわかった。
3656: 匿名さん 
[2012-08-05 21:47:43]
神大はその名のとおり低学歴低所得
3657: 匿名さん 
[2012-08-05 23:00:39]
ステンレスが昭和だの厨房だのって、このスレ以外で言わない方がいいよ。
恥ずかしいから。
3658: 匿名さん 
[2012-08-05 23:57:12]
>>3653
>人大にした人って何がよくて時代遅れの素材にしちゃったのかな。
強いていえば、色。あと質感。
3659: ビギナーさん 
[2012-08-06 00:33:29]
>>3655
ラーメンもステンも好きです
3660: 匿名さん 
[2012-08-06 00:45:12]
むしろ人大は平成のキッチンだろ。
昭和はステン いつまでも古いイメージ。
進化しても、所詮ヘアラインとかギラギラした見た目を誤魔化してるだけだし
あ、あとはクロム混ぜたくらい?元々のステンレスから+@の混ぜ物してるんだし、こっちのが偽物くさくもある。
3661: 匿名 
[2012-08-06 06:55:58]
>3657
決っして招待してくれた本人の前でその話をしたり失笑したりしないので大丈夫です。
3662: 購入検討中さん 
[2012-08-06 07:16:42]
ステンキッチンでラーメンつくるお。
3663: 匿名 
[2012-08-06 08:10:55]
昭和のドラマや映画に出てくるキッチンは100%ステンだろ。
すなわち、昭和=ステンが大衆の一般的なイメージ。現実見なよ。

君のうちのステンレスキッチンからは昭和臭がぷんぷん臭って来てるのよ。
3664: 匿名 
[2012-08-06 08:16:42]
3654
君が一人でステン派の書き込みしてるからと言って、他人まで一緒だと思わないようにね。
3665: 購入検討中さん 
[2012-08-06 08:41:53]
人大派1~2人 ステン派1~2人
これだけの人数で1000もレスできるのはある意味すごい
3666: 匿名 
[2012-08-06 09:37:42]
ステンレスが古いってイメージは無いですね、小さい頃の写真にはキッチンが写っているのもあって、それがステンレスだとは分かりますが、物心ついた時には人工大理石のキッチンでしたので、少し黄ばんだ焦げ跡のある実家の古いキッチンという印象です。
今のステンレスキッチンは幼い頃の写真に写っているのとは全く印象が違いますが、写真のキッチンも昔のキッチンなのでしょうが何だか新鮮な感じがします。
その頃の写真に写っている車や大人達の服なんかも新鮮な感じがしますね。
3667: 匿名さん 
[2012-08-06 09:47:25]
>昭和のドラマや映画に出てくるキッチンは100%ステンだろ。

昭和のドラマとか映画とか見ないんでよく分からないなあ。
そんな老人の意見なんかどうでも良いやww
3668: 購入検討中さん 
[2012-08-06 09:54:33]
仮に昭和のキッチンを知らなくても厨房のキッチンはしってるだろ。
ステンレス=厨房というイメージはないのか。
3669: 匿名さん 
[2012-08-06 09:59:47]
>ステンレス=厨房というイメージはないのか。

昭和とは関係ない話ですね。そんなに老人呼ばわりされたのが悔しいのか。負け惜しみ乙ww

あなただったら「俺らの若いころは学生服は詰襟で長いのか短いのがかっこよかったんだ。ブレザーとかありえない」なんて言っちゃうんでしょうね。それはそれでいいんですよ。旧世代と新世代の価値観の違いですから。

かっこ悪いのはそんな旧世代の価値観を押し付けてるところ。
3670: 匿名さん 
[2012-08-06 12:15:39]
神大は年寄りで金がなくセンスがない

カネもセンスも歳もどうにもならない
3671: 匿名さん 
[2012-08-06 13:07:04]
なんだか
戦争中に芋類ばかり食べてたから
未だに芋類は好きじゃない
と言っている老人みたいだね
大変だったんだなぁ
とか
可哀想な体験してきたんだなぁ
とかぐらいしか思えないなぁ
だって、そんなトラウマみたいのがなければ普通にみんなと同じように美味しく食べられただろうに…
3672: 匿名さん 
[2012-08-06 14:05:54]
いや、ほんっとに恥ずかしいよ人大
人大そのものが恥ずかしいというよりは、人大はかっこよくてお洒落で流行にのってまーす!みたいなその感覚が恥ずかしいよ。
ステンレスは昭和の一般的なキッチンだから昭和というのもわかるけど、今のはまったく雰囲気も違うし、ちょっとこじゃれた雑誌にはステンレスかタイルさか載ってない。

つまりセンスのいい人は人大なんか選ばないってこったよ。
3673: 匿名さん 
[2012-08-06 14:16:24]
樹脂と合板とビニールの箱をありがたがる悲しさ
3674: 匿名さん 
[2012-08-06 14:17:20]
樹脂と合板とビニールと接着剤ベットリの箱に訂正
3675: 匿名さん 
[2012-08-06 14:45:06]
>3658
色はともかく質感がよくて人大にしたなんて人には言っちゃいけませんよ。
多くの人はその質感が嫌で人大を選ばないので。
プラスチック全開ですからね。チープ丸出しです。
3676: 購入検討中さん 
[2012-08-06 16:02:34]
ステンレスのオープンキッチンてなんなの
テーマは屋台のラーメン屋なんかなのか
3677: 匿名 
[2012-08-06 16:15:51]
>3676
国際家具見本市にでも行って聞いてみたらいいよ。
3678: 匿名さん 
[2012-08-06 16:30:29]
人大の方は言う事に一々品が無いというか下衆というか…こういう所でもやっぱり育ちや人と成りが出ますね。
3679: 働くママさん 
[2012-08-06 16:31:25]
永遠とループしていますね。

がんばって、10000ぐらいまで暇と時間のある限りお願いします
3680: 匿名 
[2012-08-06 16:57:34]
品も金もセンスもないから仕方がない
3681: 匿名さん 
[2012-08-06 16:59:13]
>3672
いや、ほんっとに恥ずかしいよステンレス
ステンレスそのものが恥ずかしいというよりは、ステンレスはかっこよくてお洒落で流行にのってまーす!みたいなその感覚が恥ずかしいよ。

「雑誌に載ってたからカッコいい」と思ってしまう思想もどうかと
3682: 匿名さん 
[2012-08-06 17:02:55]
たかがキッチンの材質に拘るのかね~。

読んでみりゃ不便や不満があるわけでは無さそうなのに・・・意味が分かりません。

子供の喧嘩みたいで笑えますが。
3683: 匿名さん 
[2012-08-06 17:13:21]
ステンレスをお洒落だのカッコイイだの思ってません。
機能性で選びました。
が、人大派がステンをカッコ悪いと馬鹿にするってことは人大をカッコイイと思って採用したととれますよね?
そういう意味で書いたんですが経済力とともに読解力もないみたいなんで仕方ないのかな。

ステンレスのオープンキッチンなんて沢山ありますよ。
素直に一度、雑誌でも見てみたら?
雑誌でなくとも「渡辺篤史の建もの探訪」でも見てみては?素敵なステンレスキッチンがよく出てますよ。
人大が出てきた記憶は一度か二度くらいですがたまに出ます。まぁ人大もパッと見素敵ですけどね。

3684: 匿名 
[2012-08-06 17:21:44]
延々ループしてるのは
素材の価格の話しを持ち出し惨敗し
前にも老人みたいだと言われた昭和の話しを何度となく持ち出し
またまたまたまたラーメン屋の話しをし出してるからだよ
アレを否定されればコレ
コレを否定されればまたアレ
完全に負けが見えてる状況で話しをループさせ
ノラリクラリと生き恥を晒し続ける人大の人が
延々醜態を晒し続けてるからだよ
3685: 匿名さん 
[2012-08-06 17:35:22]
素材の総額の話題でステンレスだけ板状なのは不公平だってベソかいてた人はどうしたの?
人大の人がステンレス板とアクリル樹脂の値段出したんだから、公平にしたいなら人大板の値段出しなと言われてそれっきり?
なんで値段出さないで以前に論破された話しをまたするの?

3686: 匿名さん 
[2012-08-06 17:37:14]
頭がアレだから
3687: 匿名さん 
[2012-08-06 17:40:33]
3682ですが、勝ち負けって何?

ステンレスにも人大にも特徴があり、優位な部分と劣る部分があるだけでは?

だから子供の喧嘩みたいなのですね。
3688: 匿名さん 
[2012-08-06 17:41:34]
神大のどこがいいの

本気で聞いてます

高いの売ってますか

教えてください
3689: 匿名さん 
[2012-08-06 17:44:54]
神大のステンに対する優位性って何ですか?

加工の容易さ以外でお願いします

客は別に加工しないからねw
3690: 匿名 
[2012-08-06 18:49:09]
>3687
>112 >115辺りの人に言ってあげたらよろしいですよ。
3691: 匿名さん 
[2012-08-06 19:16:01]
超高級キッチンを手掛ける一流のブランドの各素材の説明ではステンレスは総合的判断をされ優れていると、天然石なども割と詳細な説明がなされていますが、人工大理石においては 加工が簡単 としか説明されておりません。
人工大理石のキッチンを扱っているブランド自らの評価が 加工が簡単 なだけですから、加工が簡単なだけなんでしょうね。
3692: 購入検討中さん 
[2012-08-06 19:16:48]
ステンレスが本当によければもっと売れるだろう。
売れない理由を考えた方がいい。

高級ステンレスといわれるものも、
厨房にしか見えないんだよ。
多くの人にとっては。
3693: 匿名さん 
[2012-08-06 19:29:12]
ヒント
メーカーの推しかたと売り方
ショールームの展示のしかた
HMの展示場

商売人がなぜこぞって推すか?
実は全ての性能面でステンレスに劣る事を積極的に説明しないのか?
利鞘の大きい方と小さい方どちらを推すのが商売のセオリーなのか?を考えたら自ずと答えは見えてくる
3694: 棟梁さん 
[2012-08-06 20:25:59]
ここは人工大理石の住設屋の**だな。
3695: 匿名さん 
[2012-08-06 20:36:00]
だーかーらー、売れてるイコールいいもの、じゃないと何度言ったら…
なぜ同じことばかり言うの?ラーメン屋、厨房、昭和の繰り返し。
3696: 匿名さん 
[2012-08-06 20:45:32]
安物偽物コピー商品をありがたがる風潮はいただけない
3697: 購入検討中さん 
[2012-08-06 20:59:21]
売れてるイコールいいもの、じゃなくて、
いいものイコール売れている、でしょ。
こっちこそ何回いったらわかるんだ。
売れてないというのは拒否されてるんだよ。
3698: 匿名さん 
[2012-08-06 23:15:54]
うらんがため なさけなや しょうもない品
3699: 匿名さん 
[2012-08-06 23:28:05]
別に売れてないわけじゃないだろ。
ステンレス、売れてるよ。
売れてないってどこ情報?
3700: 匿名さん 
[2012-08-06 23:49:12]
人工大理石使って3年目ですが、全く問題無く擦り傷が付いても磨いて消せるのは良いと思います。

ステンレスのキッチンもシャープで素敵ですが、ステンレスの「くすみ」が嫌で替えました。
いつも磨いていないとすぐにくすみが出ますし、水あとなども結構目立ちます。

いつもぴかぴかに磨いて置くというのは無理なので、くすまない人工大理石はありがたいです。
くすみ・水あと・傷が気にならない方はステンレスが合うのでしょうね。

最終的には好みでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる