住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

3451: 匿名さん 
[2012-07-31 10:06:15]
結局プラのほうが安いんだね。
3452: 匿名さん 
[2012-07-31 10:12:36]
高い安いの前に人大はださいな。

今年のEDIDAもステンレスキッチンでした。
3453: 匿名さん 
[2012-07-31 10:17:02]
私キッチンにこだわって神大にしたんです

なんて人間が世の中にいるかよ


YAMAHAがどうしても好きで仕方なくとかならまだしも
3454: 匿名さん 
[2012-07-31 10:18:21]
ヤマハのドルチェか
コーリアン天板の人間以外は
黙ってろってところだ
人前でキッチン天板が云々など恥ずかしげもなく語るな

それでもたいしたことないのに
3455: 匿名さん 
[2012-07-31 10:20:31]
ステンレスの5mm厚の天板でも2万だからな。安くていいね。
フラットならそれを切るだけだし、ステンレス最高!
3456: 匿名さん 
[2012-07-31 10:23:41]
コーリアンだって買収した中郷工場から大量に入ってくるようになってから、
ちょっと前の半値程度じゃない?
3457: 匿名さん 
[2012-07-31 10:24:50]
結局プラのほうが安いんだね。
3458: 匿名さん 
[2012-07-31 10:26:12]
確かに。

>ステンレスの7倍近くの物量が稼げるから
>かえって安くつくね
>他の安い素材も混ぜて嵩まししてるから
>尚安いね
3459: 匿名 
[2012-07-31 10:26:15]
>3449
規格物の鋼材なんだから当たり前、そんな常識も分からんのか?
配合までキッチリ管理されて取引されているステンレス鋼を材料としていて
その上で最初にステンレス鋼板を材料として扱いその値段を持ち出したのは他ならぬ人大派なんだぞ。
配色が超濃厚になった今更になって
ステンレスだけ板の状態はズルいとゴネてもムダだよ。
ステンレス天板の材料はステンレス鋼板
人大天板の材料は樹脂ペレット
これは何ともし難い事実。
そして、ステンレス天板の材料費がキロ単価×使用量で計算されるなら当然人大も樹脂ペレットのキロ単価×使用量で計算するのが当たり前。
その当然の計算において人大は安いと言われているのだから。
3460: 匿名さん 
[2012-07-31 10:29:10]

SUS304板(ステンレス板) 1kg 250円 (板に加工済み価格)

アクリル樹脂ペレット 1kg 525円 (板に加工する前の粒状態の価格)

3461: 匿名さん 
[2012-07-31 10:31:08]
>ステンレスの7倍近くの物量が稼げるから
>かえって安くつくね
>他の安い素材も混ぜて嵩まししてるから
>尚安いね

結局プラのほうが安いんだね。
3462: 匿名さん 
[2012-07-31 10:31:28]
ステンレスってプラの足元にも及ばず最高に安いね
3463: 匿名さん 
[2012-07-31 10:32:05]
結論出ましたね。
結局なんだかんだで樹脂製人大は実は安物。
高い理由も分からずに高い料金を支払ったから良い物なんだとか、売値が高いから材料代も高いみたいな理由は通りませんし、騙されてボッタクられてるだけな事がバレただけでしたね。
3464: 匿名さん 
[2012-07-31 10:33:54]
>3462
ゴメン連投の邪魔しちゃった(笑)?
謝るよ。
3465: 匿名さん 
[2012-07-31 10:34:56]
中国産のペレット、ステンレスより激安じゃん。
3466: 匿名 
[2012-07-31 10:35:25]
>3460
アクリル樹脂もペレット状に加工済みじゃないか
それを人大板にしちゃったら
もう材料とは呼べないだろ
すでに人大カウンター板じゃね?
3467: 匿名さん 
[2012-07-31 10:35:51]
結局プラの粒の半値未満の価値しかないなんて、ステンレス板ってコスパ最高です!
3468: 匿名さん 
[2012-07-31 10:36:35]
>ステンレスの7倍近くの物量が稼げるから
>かえって安くつくね
>他の安い素材も混ぜて嵩まししてるから
>尚安いね

なんだ、結局プラのほうが安いんだね。
3469: 匿名さん 
[2012-07-31 10:37:57]
>3464
こっちこそ、書き込みの内容を直ぐに打ち消しちゃって、ゴメンね
3470: 匿名 
[2012-07-31 10:38:43]
さてここで、人大に使用されているのが樹脂ペレットが安い中国産かどうかが問われる展開かな?

人大には本当にキロ単価525円のペレットが使われてますか?間違いないですか?
3471: 匿名さん 
[2012-07-31 10:41:37]
>>3469

うわっ、本当に連投自演だったんだ・・・
3472: 匿名 
[2012-07-31 13:20:09]
ステン派が高級?という5mmのステンレスのワークトップでも2万円。
ステンレスのコスパ最高!
3473: 匿名さん 
[2012-07-31 13:25:48]
また自演の邪魔しちゃうかな?
3474: 匿名 
[2012-07-31 13:40:09]
耐久性も良し
耐水性も良し
耐薬品性も良し
耐熱性も良し
その上コストパフォーマンスまで良いとなると
加工が簡単なだけの人大じゃあ勝負にならないな
3475: 匿名さん 
[2012-07-31 14:00:03]
人大は、砂糖1kが果物1kより高いから、コーラがフルーツジュースより高いって発想だな。
3476: 匿名さん 
[2012-07-31 14:24:07]
その喩えはあまりに変ではないか?

普通は砂糖1kgの方が果物1kgより安いぞ。そうするとコーラよりフルーツジュースが高いのは原価が高いからというごく当たり前の結論にしかならない。
3477: 匿名さん 
[2012-07-31 14:30:23]
農作物の原価って驚く程やすいよ。
3478: 匿名 
[2012-07-31 14:49:02]
肉の話が解りやすい。


ステンレスの板→精肉済みで1キロ 250円

アクリル樹脂ペレット→精肉前で1キロ 525円

3479: 匿名さん 
[2012-07-31 14:59:53]
中国産だと激安で、さらにその安肉も7分の1しか使っていない焼き肉定食が人大ってことだな。
3480: 匿名さん 
[2012-07-31 15:01:13]
わかりやすい!!
3481: 匿名 
[2012-07-31 15:45:49]
>3478
精肉するとキロ1000円くらいかな
3482: 匿名さん 
[2012-07-31 17:15:17]
85%が肉以外のハンバーグが人大?
3483: 匿名 
[2012-07-31 17:34:22]
1キロの肉を精肉したらかなり目方が減って、キロじゃ売れないよ。
意味分かる?
3484: 匿名 
[2012-07-31 17:46:46]

つまんね
3485: 匿名 
[2012-07-31 17:54:15]
肉に例えるなら
家族構成が同じな4人家族の
ステンレスさんと
人大さん一家
ステンレスさんはグラム250円のお肉を700グラム買い家族で美味しく食べ満足しました
一方
人大さんはグラム525円のお肉を100グラム買い家族で少しづつ食べ、足りない分は水を飲んでガマンしました。
人大さん一家は
ウチの食べたお肉はステンレスさんの倍の値段だと言い。
ステンレスさんは
ウチは1750円分700グラム食べたから満足ですと言う

さてお肉を食べて満足したのはどっちの家族でしょうか?
3486: 匿名さん 
[2012-07-31 18:05:53]
神大に肉は一切入っていない

大豆ハンバーグ
3487: 匿名さん 
[2012-07-31 19:54:10]
人大ハンバーグ→築肉エキスと増粘多糖類。
3488: 匿名さん 
[2012-07-31 19:55:09]
畜肉ね。
3489: 匿名さん 
[2012-07-31 20:49:50]
ああ、そういう偽装してつかまってたオッサンいたね

やっすい肉のミンチに、肉の汁とか、血液とか、牛なのに豚とか入ってんだよな


あれ、神大に似てるな
3490: 匿名さん 
[2012-07-31 22:11:52]
そういや、そのつかまってたオッサン、

本物よりも旨いとかってホザいてたな


クズ肉で商売的な旨みってんならまだわかるが
3491: 匿名さん 
[2012-08-01 00:05:58]
本物より優れてると言い張る人大そっくりですね
3492: 匿名さん 
[2012-08-01 00:19:56]
子供っぽいね・・・ステン派って・・・お粗末・・・。
3493: 匿名さん 
[2012-08-01 03:37:54]
まぁ、そうくやしがるな。
3494: 匿名さん 
[2012-08-01 08:24:38]
粒のほうが高いから勝ったとはしゃぐ人大派は子供じゃないというのか
3495: 匿名 
[2012-08-01 08:40:21]
プラの粒でさえステンの板の倍以上の価値があるからしゃあない
3496: 匿名さん 
[2012-08-01 09:24:09]
そのお高い粒は天板に何粒混ざってます?
それによりけりですよ。
3497: 匿名 
[2012-08-01 09:24:50]
安い中国産の樹脂だったりしてw
3498: 購入検討中さん 
[2012-08-01 09:46:56]
100粒ぐらいは混じっていると思いますよ
3499: 匿名さん 
[2012-08-01 10:06:00]
因みにSUS304の比重は7.93です
メタクリル樹脂の比重は1.19です
キッチンの大きさに一番近い大きさで考えると1M×3Mとしたら5mm厚ステンで119kgです
29,750円といったところでしょう
ですが少々大きい板での計算ですので25,000円といったとこでしょう
アクリル人大の場合ですと同じ重さの板を作るのに約6.6倍の厚みが必要になりますが
材料費が倍とのことですので同じ金額にするには約3.3倍の厚みの無垢板ということになります
あくまでメタクリル樹脂100%とした場合ですが
コーリアンを例にとると
メタクリル樹脂を混入させることによってバランスの取れた製品になる
と謳われていることからみて100%ではないようですので
実際にはもっと安く出来ていると考察されます
厚みとしてはキッチンの有名メーカーから端材の提供を受け販売しているHPを参照すると
8、9、10、12、13mmがあるようですがコーリアンですと一番厚いもので12.3mmでしたので
メタクリル100%の場合の厚さ3.3倍にも及ばないことが分かります
よって材料費が安いのは人大だということが容易に理解できると思います
3500: 匿名さん 
[2012-08-01 10:11:34]

ハイ屑肉の負け決定

屑肉業者は去れ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる