住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

2801: 匿名 
[2012-07-09 10:08:53]
可塑性の問題だから、無理だろうね。天然石でも無理でしょ。要は、たわむことが出来ないから、割れちゃう。
強い弱いとか、良い悪いというより、根本的な素材の性質。
2802: 匿名 
[2012-07-09 10:08:56]
高級人大カウンターの取引価格を知ってる人いないのか?
2803: 匿名さん 
[2012-07-09 10:11:34]
良く分からんな、タイルのメジだって樹脂、人大だって樹脂。メジと人大は同じ樹脂でそう変わらんのに。タイルのメジは汚れるから嫌だなんで、人大もその素材自体がメジと同じく汚れるぞ

タイルも名称変えればいいのに、メジの名称を大理石系〜に変えないと
2804: 匿名さん 
[2012-07-09 10:12:22]
>2798

だれも嫌ってないよ安っぽいと思ってるだけ。
2805: 匿名さん 
[2012-07-09 10:16:16]
外壁タイルのメジについては、パナホームのキラテック信者はメジじゃなくて接着剤だからメジが無いので大丈夫というわけの分からぬ理屈をこねとるからな。名称が接着剤であればメンテナンスフリーで大丈夫であるとの持論

これはタイル天板もメジの名称を人工大理石樹脂とか何か名前を変えるべきだな
2806: 匿名ちゃん 
[2012-07-09 10:31:40]
>2804
大体の人大否定派はそうだと思います。
ただ、一人だけキッチン周りに樹脂なんて有り得ないと言ってる人がいますけどね。
あとVOC〜て人もかな?
2807: 匿名 
[2012-07-09 10:36:41]
>2804
私は、樹脂はキッチン回りに使いたくないという極端な約1名に対して言ってるのであって、あなたがそうじゃないなら、スルーしてね。
2808: 匿名さん 
[2012-07-09 10:48:10]
>2804

そうですよね。
ただそれ以上にステンが安っぽいと思う方がいるだけの事です。
2809: 匿名さん 
[2012-07-09 10:50:44]
キッチン回りに、というか身の回りにニセモノは置きたくない、ましてや大きく人目につく割と高額な物なら尚更です。
だいたい人造大理石と言いながら、大理石ではない柄もありますね。
名称にこだわらないなら、有り得ない色や模様を付け、大理石を名乗っているのが不自然ですよ。
大理石に対するイメージを踏襲し売りたいたいのは何となく分かりますが、人工的に造られた大理石であるかのような騙しに近いやり口には賛同出来ませんね。
大理石に似せた柄の樹脂ですからね。
2810: 匿名さん 
[2012-07-09 11:11:23]
偽物でもステンレスは安っぽいから嫌。
ローコストのローグレードキッチンは恥ずかしい。
人大に変更するくらいの差額は出した方がいい。
2811: 匿名 
[2012-07-09 11:12:21]
みなさん色々な会社のショールームを回って
目が肥えた状態で人大を選んでますからね。
2812: 匿名さん 
[2012-07-09 11:15:46]
実際のところ新築ではステンレスと人大どっちが多いのかな?
2813: 匿名さん 
[2012-07-09 11:17:11]
ステンレスは安っぽい。
2814: 匿名さん 
[2012-07-09 11:17:23]
そこそこ高いキッチンだとステンレスのほうが高いね。

自分がどういう価格帯のキッチンを基準にしているか、
まわりにはどういうキッチンを使ったり、検討している人がいるか。
結局どこを基準にするかは自分の経済力や周りの環境次第。


ステンレス派の人が検討してるキッチンではステンレスのほうが高い。
人大派の人が検討しているキッチンでは人大のほうが高い。
ただそれだけのことで、どちらの言い分も間違ってはいない。
2815: 匿名さん 
[2012-07-09 11:19:13]
恥ずかしいって書き込みを見かけるけど、誰に対して恥ずかしいの?
2816: 匿名さん 
[2012-07-09 11:19:30]
やっぱり見た目を気にする、高級キッチンに人大は少ないね。
ステンレスはけっこう使われてるから、高級キッチンでの質感はステンレスのほうが
評価が高いようだね。
2817: 匿名さん 
[2012-07-09 11:23:19]
まぁ、人大の安っぽさは偽物ゆえの必然。
安っぽさを嫌う高額キッチンで、人大が極端に少ないのが全てをあらわしている。
2818: 匿名 
[2012-07-09 11:27:51]
高級って言っても、安い物に高値を付けて売ってるだけだけどな。
2819: 匿名さん 
[2012-07-09 11:31:24]
人大には、さすがに良心が痛み値はつけられないってこと?
2820: 匿名さん 
[2012-07-09 11:32:59]
団地もアパートもキッチンはステンレス。
2821: 匿名さん 
[2012-07-09 11:33:22]
一流料亭で、カニカマは出てこないよ。
2822: 匿名さん 
[2012-07-09 11:35:00]
高級品にほとんど使われないってことは、人大って安いもの専用素材ってことだね。
2823: 匿名 
[2012-07-09 11:35:04]
ステンレスなんて5ミリのカウンターでも材料費なんて3万くらい。
しかも厚くなればなるほど加工も簡単なのに
騙されて高い金払って卑屈になってる。

それで薄いステンレスキッチンを回転寿司の一皿100円と馬鹿にし
俺のは厚ネタ一皿一貫100円だと自慢する。

でも回転寿司しか知らないので、味は100円寿司でも料金は高級寿司料金を詐取されても
ここで実情知るまで、うちのは高級キッチンだ!とご満悦だった。

そりゃ性格捻曲がるわな。
しかもステンレス流し台なんて昭和の代名詞だしカニカマと同じ。
恥ずかしくて人目に付くオープンキッチンには使えない。

鉄に混ぜ物しただけのステンレス、最高!
カマボコにカニを混ぜ物しただけのカニカマ、最高!
と一生唱えてろよ。

2824: 匿名さん 
[2012-07-09 11:35:57]
そこそこ高いキッチンだとステンレスのほうが高いね。

自分がどういう価格帯のキッチンを基準にしているか、
まわりにはどういうキッチンを使ったり、検討している人がいるか。
結局どこを基準にするかは自分の経済力や周りの環境次第。


ステンレス派の人が検討してるキッチンではステンレスのほうが高い。
人大派の人が検討しているキッチンでは人大のほうが高い。
ただそれだけのことで、どちらの言い分も間違ってはいない。
2825: 匿名さん 
[2012-07-09 11:36:59]
ニの偽物カニカマで満足できるなら、
大理石の偽物人大で満足できるのかな。
人大の源材料の原価なんて数百円でしょ。

やっぱり100円寿司しか知らずに寿司のことを語ろうってのが無理があるよ。
それしか知らなければ、
「所詮寿司なんて米と魚だろ、何万円も出すなんてばかげてる。」って
発想になっちゃう気持ちもわかるけど。
そもそも、知らないなら無理して語る必要ないじゃん。

せいぜいファミレスのイベリコ豚をありがたがってなよ。
2826: 匿名さん 
[2012-07-09 11:39:29]
団地やアパートのような安物ステンレスキッチンは嫌だな。
2827: 匿名さん 
[2012-07-09 11:40:52]
高級なやつにすれば?
2828: 匿名さん 
[2012-07-09 11:41:17]
ステンレスも人大も材料費でいったらほとんどかかってないよ。
2829: 匿名さん 
[2012-07-09 11:42:08]
高級キッチンにほとんど使われないってことは、
人大は大衆用のもの専用素材ってことだね。
2830: 匿名さん 
[2012-07-09 11:44:56]
>2828

それなのに、ハイグレードな物にあまり人大が使われないのは、
見た目の安っぽさが致命的ってこと?
2831: 匿名さん 
[2012-07-09 11:50:05]
安いキッチンを検討するなら少し差額だして人大、その上のクラスを検討してるなら高額なステンレスキッチンってことかな。
ステンは安いのから高いのまで幅広いからね。
ステンが安っぽいからと言うのも、自身の手の届く範囲によりけりってことだね。
人大が安っぽいと言うのもその上のクラスを考えている人からしたら当たり前のことだと思うよ。
2832: 匿名さん 
[2012-07-09 11:54:46]
2824さんの言うとおり。
大体ステンレスに力をいれてるところはステンレスが高いし、ものもいい。
人大も然り。

ナスやクリナップのSSで人大にしたい人やヤマハでステンレスにしたい人は変わり者でしょ。
ステンレスも人大も高級ラインになったら、ものはそこそこいいんだから、あとは好みの問題だと思うなぁ。
ただ安物対決なら、ステンレスのほうがましかも。
実家の人大、傷と変色がすごい。衛生的にいかがなものかと思う。
今、仮住まいのステンレスキッチンはボロいけど、磨けばピカピカ。
サビには気をつけないと駄目だけど。
2833: 匿名さん 
[2012-07-09 11:56:25]
まさに○○の壁。永遠にわかりあえない。
2834: 匿名 
[2012-07-09 12:45:24]
ステンに高いも安いないんだけど
高いの掴まされた人は必死だね。
2835: 匿名 
[2012-07-09 13:01:36]
>>2825
イベリコイベリコ五月蝿いけどイベリコ高級だと思ってるの?天然の鮪か養殖の鮪かもわからんくせに。 SUSなんて安かろうが高かろうがだいたい304だろ?騙されてんだよサス厨は
2836: 匿名さん 
[2012-07-09 13:12:42]
ステンに高いも安いもないって………大丈夫ですか?
材料の値段だけでなんか言ってしまったら、樹脂はよけいに不利でしょうに…
2837: 匿名さん 
[2012-07-09 13:18:18]
人大には安いものしかないからって、ひがむな。
2838: 匿名さん 
[2012-07-09 13:28:04]
自分に理解できないことは他人にも理解できにはずと決めつけ、
理解できるというひとは理解できた気になっているだけだと思い込む。

いいものをみたり触れたりする機会のない人はその価値なんて永遠に理解できないものだよ。

だから、人大なんかで満足できる。
2839: 匿名さん 
[2012-07-09 13:31:11]
いいんじゃないか?
価値観なんてその人の生活レベルに合わせてちょうど良く形成されていくもの。
価値観だけが向上しても、逆に生きていくのが辛くなるだけ。
2840: 匿名 
[2012-07-09 13:41:51]
価値観が異常だとステンレスの高額キッチンを高級キッチンと勘違いできます。
2841: 匿名さん 
[2012-07-09 13:59:31]
人大で満足できる人には、キッチンに何百万もかけるなんて異常かもしれませんが、
世の中それくらいの金額なんでもない人も多く、
そういう層が、天然石やステンレスの高級キッチンマーケットをになっているのです。

まぁ、関係ない人には知る必要もない世界ですが。
2842: 匿名 
[2012-07-09 14:15:00]
ステンには安い高いあるでしょ。
機械でプレスする、せれこそ賃貸で使ってるのは安いし、職人が作ってるのは高い。
手間がかかってるのを高級品と喜ぶかどうかは、その人の感性。
2843: 匿名さん 
[2012-07-09 14:49:11]
自分に理解できないことは他人にも理解できにはずと決めつけ、
理解できるというひとは理解できた気になっているだけだと思い込む。

いいものをみたり触れたりする機会のない人はその価値なんて永遠に理解できないものだよ。

だから、ステンレスなんかで満足できる

2844: 匿名 
[2012-07-09 14:52:06]
>2842
プレス金型は高いから販売台数を稼げない中小企業はコスト高になり高級キッチンになってしまうね。
2845: 匿名さん 
[2012-07-09 14:54:13]
知らないことには口を出さないこと。
2846: 匿名さん 
[2012-07-09 15:32:29]
>2843

人大のトップグレード<ステンレスのトップグレードなので、
ステンレスのトップグレードを知らない人大派よりそれを知ってるステンレス派のほうが
いいものを知ってるということになり、そのオオム返しはなりたたない。
よって



自分に理解できないことは他人にも理解できにはずと決めつけ、
理解できるというひとは理解できた気になっているだけだと思い込む。

いいものをみたり触れたりする機会のない人はその価値なんて永遠に理解できないものだよ。

だから、人大なんかで満足できる。




のみが成り立つ。
2847: 匿名さん 
[2012-07-09 15:35:23]
>2842

人大の人には、100均の茶碗も、人間国宝がつくる茶碗も同じ茶碗にうつるらしい。
2848: 匿名さん 
[2012-07-09 15:44:10]
一事が万事といいますからね、
スーパーのパック寿司や100円寿司と
きちんと熟練した職人が握る寿司の区別もつかないのでしょう。
2849: 匿名さん 
[2012-07-09 15:57:38]
>2846

ステンレスのトップグレード<人大のトップグレードなので、
人大のトップグレードを知らないステンレス派よりそれを知ってる人大派のほうが
いいものを知ってるということになり、そのオオム返しはなりたたない。
よって



自分に理解できないことは他人にも理解できにはずと決めつけ、
理解できるというひとは理解できた気になっているだけだと思い込む。

いいものをみたり触れたりする機会のない人はその価値なんて永遠に理解できないものだよ。

だから、ステンレスなんかで満足できる。




のみが成り立つ。
2850: 匿名さん 
[2012-07-09 16:09:02]
人大のトップグレードってどこ?

アムスタイルもポーゲンポールも人大よりステンレスのほうが高いよ。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる