住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

2051: 匿名 
[2012-07-03 10:45:18]
>2039
流行で選ぶものではありませんよね
人大派が「今時ステンなんてダサくて安っぽい」と言うことは
うらを返すと「人大は今っぽくて高級感がある」と思ってるんでしょう。
あのプラスチックを高級感あると思っているなんて笑えます。
2052: 匿名さん 
[2012-07-03 10:46:17]
回転寿司しか知らないなら、無理して寿司のこと語らなくてもいいのにね。
2053: 匿名 
[2012-07-03 10:47:55]
それは違うなあ。ステンのピカビカした感じが、インテリアとして浮くだけ。
2054: 匿名さん 
[2012-07-03 10:48:34]
>2050

高級キッチンってどこの事?何mmの厚み?

実情では殆どのステンが1mm前後なのは事実ですよ。
2055: 匿名さん 
[2012-07-03 11:01:45]
>2054

トーヨー、キッチンハウス、アムスタイル、各種ヨーロッパブランド、
どこでもすきなショールームをみてくればいい。

ちなみにアムスタイルだと最低が4mmです。
2056: 購入検討中さん 
[2012-07-03 11:18:13]
つまり・・
ステンがぺらぺらかどうかは当然ながら価格・グレードによる
人大が安いプラスチックっぽいかは当然ながら見りゃわかるだろレベル
2057: 匿名 
[2012-07-03 11:22:55]
フルオーダーは当然オーダー次第だが、それ以外はペラでOK!
2058: 匿名さん 
[2012-07-03 11:24:41]
トーヨーもヨーロッパメーカーも既製品だけど。
2059: 匿名 
[2012-07-03 11:26:36]
>2051
あなたのお風呂はなんですか?
高い順に
人大?FRP?ステンレス?
2060: 匿名さん 
[2012-07-03 11:27:22]
結局、回転寿司しか知らないなら無理して寿司のこと語るなってことでOK!
2061: 匿名 
[2012-07-03 11:28:24]
>2052
自己紹介しろと誰がいった?
2062: 匿名さん 
[2012-07-03 11:29:38]
>2059

あなたの換気扇や水洗器具の素材はなんですか?
2063: 匿名 
[2012-07-03 11:30:25]
>2060
トーヨーってよく出てくるけど何ミリなんですか?
既製品でも5ミリくらいあるの?
2064: 匿名さん 
[2012-07-03 11:32:01]
ちゃんとしたステンレスキッチンのメーカーが挙るたびにスルー・・・
2065: 匿名さん 
[2012-07-03 11:34:45]
>2060

何を知る必要があるの?
使う分には支障は一切無いから、無駄な知識・・・おたくだね・・・ひきこもりですか?
キモい~。
2066: 匿名 
[2012-07-03 11:35:26]
こっちだってファミレスのイベリコ食べたくらいで自慢されても(笑)
2067: 匿名 
[2012-07-03 11:39:55]
>2059
人大ですが何か?
あなたは風呂で料理する人なんですか?
私はしないので理解できませんが。
2068: 匿名 
[2012-07-03 11:40:59]
>2047です
TOTOの滑り台シンクはオプションでつけることができます。
それを踏まえてヤマハと比較するといかがでしょうか?
迷うところです・・
2069: 匿名さん 
[2012-07-03 11:41:03]
>2065

知らないことを責めてはいませんよ。
ただ知らないなら、無理に語るなってだけ。
2070: 匿名 
[2012-07-03 11:47:07]
>2067
人大で料理って、ペラってまな板とか使わないの?
ペラの傷や凹みの中は汚いんじゃない?
2071: 匿名さん 
[2012-07-03 11:47:41]
>2060

トーヨーのプレートは1.5mmでペラペラです。

ちなみに人大も扱っています。

2072: 匿名さん 
[2012-07-03 11:48:32]
神大神大嬉しそうに言ってる人

神大の具体商品名は何を使っていますか?

せめてコーリアンですか?

天然大理石にしなかった理由は?

2073: 匿名さん 
[2012-07-03 11:48:54]
天然御影石かな
2074: 匿名さん 
[2012-07-03 11:49:54]
>2070

ステンレスは抗菌性に優れています。

でも、傷の中は雑菌だらけなのも事実!
2075: 匿名 
[2012-07-03 12:33:38]
キズが付くのはステンも人大も同じ。
人大は目立たないだけ。
だからインテリア的には人大のほうがすぐれているでしょう。
キズがついているのにわからないことをヨシとする価値観の方向けの商品です。
2076: 匿名 
[2012-07-03 12:37:44]
人大は厚みがあるので研磨で傷を無くせるのがメリット
2077: 匿名さん 
[2012-07-03 12:46:23]
>人大は目立たないだけ。

未だにこんな勘違いしている方がいるとは・・・。
2078: 匿名さん 
[2012-07-03 12:47:54]
鞭ですね。
2079: 匿名さん 
[2012-07-03 12:50:41]
月並みではありますが、
シンクは静音ステンレスでトップは人造大理石。
特に問題ありません。

2080: 匿名 
[2012-07-03 13:14:53]
人大は傷つきます
その傷に汚れがつき黒くなります
それをすり傷でごまかすことができます

ついでに水垢も目立ちません
主婦にはありがたいですね
2081: 匿名さん 
[2012-07-03 13:17:05]
>2071
1.5mmのステンレス天板をペラペラたわませる怪力があったら、それで巨万の富が築けるでしょう。

ちなみにトーヨーの厚いものだと3mmです。

トーヨーだと人大のほうが安いですね。
2082: 匿名 
[2012-07-03 13:28:01]
やっぱりペラ
2083: 匿名さん 
[2012-07-03 13:34:02]
>>2075

ならばなぜ、人大よりステンレスの方がはるかに頻繁に
インテリア雑誌に登場するのでしょう?

私の拙い想像だと、ひょっとしてインテリア的には
ステンレスのほうがすぐれているのではないでしょうか。

他の理由があったら教えてください。
2084: 匿名さん 
[2012-07-03 13:38:57]
なんだ、やっぱりちゃんとしたステンレスだと、人大より高価なんですね。
2085: 匿名さん 
[2012-07-03 13:40:01]
横からですが人大はモデルルームで数多く採用されているからじゃないですか?差別化みたいな。
あと雑誌は広告主にも影響されがちですよね。
2086: 匿名さん 
[2012-07-03 13:45:28]
これから、人大さんの発言の前に以下の文章をつけたらいかがでしょう。
そうすると全ての人が正しいと思える内容になると思います。

”私の知ってる安ものでは、”



どうでしょう。
2087: 匿名さん 
[2012-07-03 13:46:52]
ほぼ終了したかと思いますが、チョッとした昭和レトロブームの影響じゃないですか?
3丁目の夕日が火付け役になったのかな。

流行に流されてキッチン選ぶと、ここに居る人みたいに後悔しますね。
2088: 匿名さん 
[2012-07-03 13:49:03]
>2085
同じようにモデルルームで多く採用されている天然石がステンレス以上に雑誌に登場するので、
それは違うように思いますがいかがでしょう?
2089: 匿名さん 
[2012-07-03 13:52:48]
>2088
天然石その特性からはキッチンのワークトップに適さないと思っていましたが
どちらのモデルで採用されているのでしょうか?
2090: 匿名さん 
[2012-07-03 13:53:54]
>2087

ヨーロッパ製最新デザインのステンレスキッチンも多く登場してるのですが、
ヨーロッパに昭和という認識はないので、それも違うように思いますがいかがでしょうか?
2091: 匿名 
[2012-07-03 13:56:01]
>2090
あっ、すみません日本人向けの雑種の話しかと思ってました。
2092: 匿名さん 
[2012-07-03 13:57:56]
>2090
ステンレスなら取り合えずOKじゃないですか?
2093: 匿名 
[2012-07-03 14:02:14]
今号の「Replan」のキッチン特集素敵でしたね
人大派さんの見たことないような素敵なステンキッチンが沢山載っていましたよね
2094: 匿名さん 
[2012-07-03 14:04:37]
>2089

私のいったモデルルームはオプションで天然石カウンターが用意されていて、
そのプションがモデルルームのキッチンには設置されていましたが、
(これはオプションです、みたいな表記つきで)

そうじゃにところもあるんですか?
2095: 匿名さん 
[2012-07-03 14:05:27]
ごめんなさい。

そうじゃない、です
2096: 匿名さん 
[2012-07-03 14:08:44]
これから、ステンレスさんの発言の前に以下の文章をつけたらいかがでしょう。
そうすると全ての人が正しいと思える内容になると思います。

”ペラはペラでも私ペラは、”



どうでしょう。
2097: 匿名さん 
[2012-07-03 14:09:00]
>2091

いえいえ日本人むけの雑誌のはなしですよ。

エルデコとか、I'm homeはあまりごらんにならないですか?
2098: 匿名さん 
[2012-07-03 14:15:33]
『ファミレスのイベリコ豚』って表現ほど、定着しないところがせつないね。
もっとがんばらないと!
2099: 匿名 
[2012-07-03 14:23:44]
今度はステンがペラい事をやたら攻撃してきますが、それがどうだっていうんでしょうか
人大みたいに分厚い金属を載せなきゃならない天板って意味あります?
2100: 匿名 
[2012-07-03 14:27:04]
>2097
日本向けなら昭和レトロブームでステンのキッチンを載せて部数を稼ごうとするのは自然の流れだよん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる