住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

5988: 匿名 
[2012-11-30 12:11:04]
くだらねー
おまいら料理が美味けりゃ
どっちでもなんの問題無いぞ
ほんっとくだらねー
5989: 匿名さん  
[2012-11-30 13:57:52]
使う当人の主婦がカキコしてるならともかく男ならステンでも人大でもどちらでも良いじゃないか。
5990: 匿名 
[2012-11-30 14:40:57]
又ホーローを聞かれてもないのにいつまでも語ってるキモおっさんもいますが。。
5991: 匿名さん 
[2012-11-30 15:00:35]
結局みんな知らないんです。

ステンレス派は超安いステンレスとそこそこのステンレスしか知らず、人大は想像か伝聞。
人大派は超安いステンレスと人大しか知らず。
そこそこのステンレスと人大の両方を知る人はいないんです。
だから相手の悪口じゃなくて使ってみての感想やら失敗談なんかをここでは聞きたいわけです。

私は超安いステンレスとそこそこのステンレスしか知りません。
そこそこのステンレスは超安いステンレスより明らかに良いです。
ヘアラインです。傷ついてますが、気にしてません。
あと天板はいずれであっても、箱はステンレスがおすすめです。清潔です。
5992: 匿名さん 
[2012-11-30 15:12:48]
ちがうでしょ。真面目に話してもしょうがないから話さないんだと思うよ。
真面目に書くとたたかれるスレだから。
5993: 匿名さん 
[2012-11-30 17:44:49]
ホーローがおっさん?このスレで人大を使ってる人は人格的に何か障害でもあるのかな?
お金があるならトーヨーのステンレスがいいな
5994: 匿名さん 
[2012-11-30 17:50:55]
素朴な疑問なんですが、5993さんはなぜ5990さんを人大派と思ったんですか?すごく気になります
5995: 匿名 
[2012-11-30 22:31:44]
そうですね。5990ですがうちステンですよ。
5996: 匿名 
[2012-11-30 22:52:20]
>>5993

ホーローがおっさん…

どこに書いてあるんだ?

アンカー位付けろ
5997: 匿名さん 
[2012-12-01 07:03:51]
おっさんおっさんと言ってる人格に障害がありそうな人が一名いるね、一体何と戦っているんだろうか?
5998: 匿名 
[2012-12-01 07:57:59]
おっさんと戦ってるんだろうね
5999: 匿名 
[2012-12-01 09:44:35]
そもそもオッサン同士が戦ってるんだろこのスレw
6000: 匿名さん 
[2012-12-01 09:48:03]
え?キッチンは女性が主導で決めるんじゃないの?どういうこと?
6001: 匿名さん 
[2012-12-01 09:49:26]
そうなんだけど、業者の人が書き込みするからここは男の人ばかりが書き込んでいるスレになっている
6002: 匿名さん 
[2012-12-01 17:57:57]
業者の書き込みは多くないでしょ。
あまりに素人的な書き込みが目立つ。
6003: 匿名さん 
[2012-12-02 21:14:32]
それか独身男性の書き込みが多いってことなのか
6004: 匿名さん 
[2012-12-02 21:38:36]
独身でキッチンの書き込みこわい
6005: サラリーマンさん 
[2012-12-04 00:28:42]
独身だと怖いという感覚がわかりません
6006: 匿名さん 
[2012-12-04 00:31:40]
ああこわい
6007: 匿名さん 
[2012-12-04 19:13:48]
だってステン業者が必死なんですもの そんなに売れてないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる